アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身で×なし彼女なしで40過ぎの男性がいます。
顔立ちはハンサムとは言えないですが、知的で、仕事ができて、安定した職業で、性格もよく、身長も高く。

こういう男性が結婚をしなかったり彼女がいないのは、理想が高いからでしょうか。
こういう完ぺきに近い男性は、例えば、どういう女性を探していると思われますか(例えば、同じように全てに完ぺきな女性とか??)

また、40過ぎの男性は35歳の女性を恋愛対象にしますか?やはり年下でも、20代がいいのでしょうか

A 回答 (4件)

アラフォーってメディアの影響受けすぎ…



その人に聞かないとわからないに決まってる。

その人は自分より年上が好きって可能性だってある。

本人に聞くのが一番。
    • good
    • 0

31歳男性です。


あなたは彼のことを好感を持ってみてますので「理想が高いから結婚していない?」などの想像をされているのかもしれませんが、実際お話したり食事などしてみないとなぜかなんていうのはまったくわからないものですよ。
先の回答者の方が書かれているように、年上好きであったりするかもしれませんし、ロリコンだったりするかもしれませんし、同姓愛者かもしれないですしすっごい話がつまらなかったりするかもしれませんし、なんか宗教的な理由かもしれないですし、親との関係かもしれないですし。
40過ぎの男性が30代半ばの女性とお付き合いしたり結婚することはごく普通にあるわけで当然一般的には十分恋愛対象でしょう。一般的には。

ただしこの男性がどういう理由で独身であるかは本人に聞かないとわからないですし、どういった女性が好みかも聞いてみないとわかりません。
男は女性と違って社会的地位やお金を持っていても、よっぽど魅力的だったっりしないと自分から動かない限りは女性から誘われるなんていうのはそうあることではありません。
そういう意味ではもしかしたらすごい奥手で仕事に忙しくただチャンスがなかったということも十分考えられます。
    • good
    • 1

アラフォー既婚♂です。


>結婚をしなかったり彼女がいないのは、理想が高いからでしょうか。
それは色々理由があるでしょう。
私の友人、知人で、結婚相談所に行けば条件が良いような人たちの理由です。
1.性格的に合う人がいない(本人が個性的ってのも。。。)
2.出会いがない(職場に女性がいないなど)
3.家庭の事情(自分の親が絡んでいることが多いみたいです)
4.独身の方が気楽だと思ってたら・・・こんな年に。。。。
というのを聞いてます。
彼女がいないのは、本気で結婚を考えていれば、誰かしらいるでしょうし、探しているでしょう。逆に恋愛=結婚になるのであえて避けているのもあります。

>どういう女性を探していると思われますか
これもそれぞれ好みがありますし、結婚観も人生観も違います。
なので、一概に言えません。
ただ、上記の結婚してないそれぞれの理由を打ち消すような女性が求められるはずです。
1.話しのあう女性、価値観が同じ
2.友人の紹介などで知り合えて、気に入れば
3.自分の家族の事をちゃんと考えてくれる人
4.独身の時と同じように自由にさせてくれる(わがままでしょうが。。。)

>40過ぎの男性は35歳の女性を恋愛対象にしますか?
これも人それぞれです。
ただ、結婚の事を考えて、相手の女性を見ているはずです。
なので、35歳の女性の場合、結婚後、高齢出産になる事も気にすることもあるでしょう。(本人が気にしなくても周りが気にして忠告するケースもあります。)

自分ですが、40を過ぎて、20代の女性がまぶしく見えるようになってきました。また20代の女性と話すのも抵抗がなくなってきたような気がします。(タメ口とかわがままを許せるようになってきた。)
なので、自分が独身なら20代女性でも気に入れば付き合うでしょう。

しかしアラフォーでも魅力的な女性は一杯いますよね。
なので、あなたが恋愛の対象、結婚の対象になるかは、彼にいかに魅力をアピールするかです。
がんばってください。
    • good
    • 0

理想が高いか、たまたま縁がなかったか。


もしくは結婚願望がない独身主義のどれかだと思います。

案外普通の30歳前後の女性がタイプかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!