以前「彼とよりを戻したい」と質問を立てたものです(http://mobile.okwave.jp/5f26aad9e9daae23cfe22450 … こちらに別れた原因などが書いてあります)

昨日、忘れられなくてずっと涙が止まらなくて、彼に電話しました。
これまでは「よりを戻そう」と言っても彼の意志は固く、ずっと「ごめん」と言われていました。
そして昨日、やっと彼の本心を聞くことが出来ました。

「○○(私)とよりを戻す確率は0じゃない。今(私以外に)好きな人はいないし、○○も変わらず好きだ。でも今は恋愛に疲れて恋愛する気になれない、いつそういう気になるかも分からない。だからそれまでに○○のことが好きだったら、こっちから告白する。」


私は「△△(彼)のことを信じて待つ」と言いました。(前は彼のことを最後まで信じてあげられなかったので…)

最後に私が「内緒にしといた方がいい?」と聞くと「その方がいい。形は別れてる訳だし、他の人を好きになることも全く無いとは言いきれない。」と言われ、「私は△△が好きって言ってくれたのも△△がまた戻って来るのも信じて待ってる。」というと「分かった」と。

彼のことを信じて待ってもいいですか?
私も今まで悪かったところを反省し、直していくようにします。彼以外の人にも目を向けるつもりです。(ますます彼の方がいいと思うかもしれませんが…
彼に好きな人が出来たら、その時は潔く諦めるつもりです。


出来ればこの様な経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ



本当、しつこくてごめんなさいね。以前の質問にも回答した者です。今日は偶然発見しました。

今日の質問の彼との会話、結局彼を追い詰めているのだと気がつきませんか?

sa2t12さんは、自分で変わると言いましたよね?それの第一段階ができていないのです。
まず、別れたことをお互いに受け入れるべきです。その点では、彼も半分しか受け入れてない状態なのは、みえみえです。それは、会話の中の「変わらず好き」とか「0じゃない」って部分だと思うのです。

こんな暗い会話は、これっきりにして二人でいる楽しい時間を作るように努力しませんか?

自分で変わると言ったのだから、まず始めることは、彼の悩む気持ちを追い詰めないこと、人の気持ちは絶対に支配することはできないのです。それは、お互いにそうだから、どんなに理解し合っても尊敬し合っていてもできないです。

二人が今後、どんな恋愛をたどるにせよ、彼からの保険や保障よりも、彼との楽しい時間、会話、自分を変えることに目を向けてみたらいかがでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sugar0111さんの言うとおり、自分は何も変わっていません。なので今必死で自分を変えようと彼との楽しい時間や会話を保とうと努力しています。もう好きと言ったり不安だというようなことは言っていません。別れも受け止めていこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 13:43

あなたは、自分が何を信じて待っているのか理解していますか?



彼のことを信じているわけではありませんよね?
あなたは、“自分にとっての都合のいい彼の返事”を信じているだけです。
前と何も変わってませんよ。
自分が寂しいから、彼に執着しているだけです。信じるようになったわけではありません。
そこが変わらないと、何も変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りです…ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 13:38

待つのはあなたの自由です。

最後に分かれる結果となることも覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…ありがとうございます

お礼日時:2009/05/18 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小坂明子さんの「あなた」を配信している(ダウンロードできる)URL

小坂明子さんの「あなた」を配信している(ダウンロードできる)URLを教えて下さい。

Aベストアンサー

過去に同じ質問がありました

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52186

が、回答はありませんでしたよ。
森山良子さんが歌っている「あなた」ならば、ここ

http://sound.music.co.jp/soundware/default.asp

で売っています。(MP3 \200 試聴もできます)
おそらく小坂明子さん本人が歌っているものは無いと思います。
小坂明子さんのホームページ

http://a-kosaka.com/

で、以前「あなた」をダウンロードできるところは無いと
書いてあったような気がしました。

Q何も信じられません 彼を信じて例え彼に事情があろうと… 彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢でき

何も信じられません

彼を信じて例え彼に事情があろうと…
彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢できたし、耐えられました

でも…
私が精神的に参って 心が壊れ 彼に救いを求めました…

優先順位があって 私の気持ちは届かなかった…

いつもなら私を心配で駆けつけてくるたのに…

元嫁 子供達が一緒で…

事情はわかってるけど…
電話さえできないのかなと…
それで私への気持ちがわかりました…


傍にいてほしい…
黙って傍にいればいいだろう…
その言葉信じて、四年間一緒にいました…

悲しい 淋しい 情けない 惨めで心が壊れてしまいました…

Aベストアンサー

露天風呂のあるスパへ行かれてはどうですか?

明るいうちにビール飲んで、エステも受けて帰って来ましょう!

自然消滅とか、考えるから落ち込むのよ。

会えないって分かってる時に会えてないだけですよ。

お互いに大人なので、無理を言っては行けません。

ご自分を苦しめるだけですよ。

お湯に浸かるのは、友達と話すくらい、リラックス効果があるそうですよ

Q小坂明子「あなた」と同タイプの曲

「あなた」の曲構成と似ている曲って他にありますか?
どういうことか、と言いますと「あなた」は前半が4/4拍子で後半(サビ)が12/8拍子(ロッカバラード?)という構成で、私が知る限りこういった構成の曲は知りません。
プログレのような変拍子の曲のことを言っているわけではありません。

もし、このような曲が他に存在するのであればアーティスト名、アルバム名等を教えて下さい。
聴いてみたいです。

Aベストアンサー

4/4ではじまって12/8にかわっていくという構成の曲ということで、ふとうかんだのが
さだまさしの「風見鶏」に収録されている「飛梅」という曲。
でも、楽譜は最後まで4/4です。
はじめ静かに歌っているのですが、だんだん、テンションがあがっていって、リズムが12/8っぽくなっていきます。

Q信じて待っていてもいいか… 元カレと私が原因で喧嘩をして一度別れました。 その時は、私が本当に好き

信じて待っていてもいいか…

元カレと私が原因で喧嘩をして一度別れました。
その時は、私が本当に好きか知りたいと思い
たまたま男友達から飲みに行く誘いが来て彼氏できたけんごめんね!
と断ったLINEをスクショして彼氏に見せて
彼氏が怒ってしまい
お前とこの過去を消したい。
お前なんか死んでも何も思わない。
早く死ねよ。
セフレからやり直しね。
など暴言を吐かれました。

でも、1ヶ月後ぐらいに本当に悪かった。思ってもないこと言った。
と謝られました。

そして、一回会いたいと言われ会うと
その時も謝ってくれて、
これからはもっと大切にするからやり直したいと言ってもらえました。

周りの友達にはやめといたほうがいいと言われたのですが
じゃあ誰がこの人を信じてあげるん?
と思いもう一度信じようと思いやり直すことにしました。

やり直してもうすぐ1ヶ月が立つのですが
彼氏は自衛隊で、今レンジャー訓練に行っているため
会えてないし、連絡もたまに少しだけ取れるといった状況です。

12月まで会えません。
レンジャー訓練終わるまでまっててねと言われる度に
ちゃんと待ってなきゃと思うのと同時に、本当に待っていても無駄にならないか
不安です。

自衛隊の方などいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが
レンジャー訓練中などでしたら
辛いこともあるから支え的な存在がほしいだけなのでしょうか…
今だけの感情なら待っていても無駄かなと思ってしまいます。

どなたか意見の方をよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
長文失礼しました。

信じて待っていてもいいか…

元カレと私が原因で喧嘩をして一度別れました。
その時は、私が本当に好きか知りたいと思い
たまたま男友達から飲みに行く誘いが来て彼氏できたけんごめんね!
と断ったLINEをスクショして彼氏に見せて
彼氏が怒ってしまい
お前とこの過去を消したい。
お前なんか死んでも何も思わない。
早く死ねよ。
セフレからやり直しね。
など暴言を吐かれました。

でも、1ヶ月後ぐらいに本当に悪かった。思ってもないこと言った。
と謝られました。

そして、一回会いたいと言われ会うと
その時...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏が居るから、他の男性とは飲みに行かないと、ちゃんと断ったのに。
誘われるだけでも悪い事なんでしょうかね?

酷い言われようですね。
冷静に読んでくれなかったのかな?

なんか、違和感感じますよね?
そこまで怒られる事してないのに。

じゃあ誰がこの人を信じてあげるん?
は、危険な感じがします。
彼から暴言など吐かれた事の無い人が、信じてあげるのだと思います。
きっと、貴女にでなくても吐きそうですけど。

その程度で、そこまで怒る人と、楽しくお付き合いが出来るのか、大変謎です。

というか、私と主人の若い頃を見てる様です。
結論から言うと、他の人だったら付き合いきれないんだろうなと、感じる人と付き合っていくのは大変ですよ。
私はその違和感を刺激的に感じて、一緒に居る間に離れられなくなってしまったのですが、もし、タイムマシーンでも有れば、離れられるうちに離れておいた方が良いよって、若い私に言いに行きたいです。
仲良い時はそれもまた、異常に仲良く無いですか?
彼、DV気質があるかも。

男の人はかけた金額、女の人はした我慢の数、執着心が増すそうです。
私の主人への執着心は凄いですよ。

無駄かどうか考える余裕があるうちに、良く考えて下さい。

彼氏が居るから、他の男性とは飲みに行かないと、ちゃんと断ったのに。
誘われるだけでも悪い事なんでしょうかね?

酷い言われようですね。
冷静に読んでくれなかったのかな?

なんか、違和感感じますよね?
そこまで怒られる事してないのに。

じゃあ誰がこの人を信じてあげるん?
は、危険な感じがします。
彼から暴言など吐かれた事の無い人が、信じてあげるのだと思います。
きっと、貴女にでなくても吐きそうですけど。

その程度で、そこまで怒る人と、楽しくお付き合いが出来るのか、大変謎です。

とい...続きを読む

Qあなたは「貴女」という言葉をお使いになりますか。

メール交換をしている人が「貴女」という言葉を使うのですが、
私はなんとなく気持ち悪くて嫌なんです。この言葉に対して、
同じように感じる方はいらっしゃいますか。また、「言語感覚
が合わないのでメール交換をやめたい」という断り文句は失
礼になるのでしょうか。お暇な時にお答えをいただけると幸甚
です。

Aベストアンサー

使いますよー。私はあまりに目上の方には使いませんが、ちょっとかしこまった文章には使ってます。きれいな言葉だと思うんですけどね・・・。悪いイメージを持ってしまわれたのは残念です。
メールの内容に問題がないなら、「貴女」一言のためにお断りしてしまうのはちょっと酷だなあと思います。どうしてもお嫌なら、フェードアウトしかないかもしれませんけど、そのうち慣れるんじゃないでしょうか。今後もっと楽しいやりとりができるかもしれないのに「貴女」だけでつきあいを断つのはもったいないなあ。しかも丁寧語だし。

Q信じてるつもりだったけど信じてないみたい。

初投稿です、 文章ヘタクソで、理解できないかもしれません、ごめんなさい。 けど本気です。

10代女子です。 よろしくお願いします。
もうすぐ付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼氏が居ます
この彼とは、今年の1月から2ヶ月付き合いましたが、振られて別れました。
その後またよりを戻して今にいたります。

付き合って3日後ぐらいに1時間ぐらい会って、その後お互い入れ違いにテストに入ってしまい、2週間会えずで、明後日会う予定なのですが、天気予報が雨なので会えるか微妙です。
けど、しあさって1ヶ月の記念日で、その日はお互い忙しくとても会えないので会いたいのですが…

彼は、夜12時近くになるとLINEで会話の途中でも「じゃぁ寝るわ おやすみ」っと言ってきます。
そして私が「おやすみ」と送るとそのまま既読無視でつぎの日は別に「おはよ」とか来ません。
このまま放っておくといつまでもLINEなしです。
電話もしません。 前の時もそーでした。

友達に相談すると、「毎日LINEしたいって言えばいいじゃん」と言われます。
なかなか会えないと相談すれば「今から会える?」とか、「明日会えない?」とか言えばいいじゃん
と言われます。
けど、前に振られたことを思うと怖くてそんなこと言えません。
振られた理由も触れちゃいけない気がして聞けません。

更に、私の両親は父の浮気が理由で今年離婚しました。
今年高1になったのですが、クラスで入学当初から仲良かった6人グループに居たのですが、5人からはぶられ、今はクラスで常にぼっちです。
小学生の時も、勝手にいじめの犯人とか言われ、それまで仲良かった子に殺人未遂犯だとか言われたこともあります。
ようするに、私は人を信用しきれないみたいなんです。
彼に言いたい事を言っても受け入れてもらえなかったらどうしようと不安で、何も言えません。
自分に自信が持てず、大好きな彼に振られるのがとてもこわいです。
今すぐ会おとか我侭言ってみたいけど、断られるのが怖くて言えません。

私はどーすればいいのでしょうか?
ずっとこのままだと、また前みたいに振られる気がして、自分を変えたいです。
初めて人のことを本気で好きだと、大切だと思えたのが彼なので、ずっと傍に居たいんです。

どんなことでもいいです、アドバイスお願いします。

初投稿です、 文章ヘタクソで、理解できないかもしれません、ごめんなさい。 けど本気です。

10代女子です。 よろしくお願いします。
もうすぐ付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼氏が居ます
この彼とは、今年の1月から2ヶ月付き合いましたが、振られて別れました。
その後またよりを戻して今にいたります。

付き合って3日後ぐらいに1時間ぐらい会って、その後お互い入れ違いにテストに入ってしまい、2週間会えずで、明後日会う予定なのですが、天気予報が雨なので会えるか微妙です。
けど、しあさって1ヶ...続きを読む

Aベストアンサー

30歳女です。
あなたからしたらおばさんだけどご免なさいね(--;)
まず彼氏に本音が言えなくてどうするの?
それじゃあただの恋人ごっこになっちゃいますよ。
本音を言って、それでさよならって言うならそれまでの男。
あと友達にハブられてるって話だけど、そんなのは本当の友達じゃないから、新しい友達作りましょう。
私も高校生の時、嫌われる人にはさんざん嫌われたけど親友が3人居て、その子達とは今でも繋がってます。
要するに友達は量じゃなくて質。
いかに本音が話せて、なんでも言えるか。
それで去っていかない友達が本当に友達です。
これから長い人生辛いことがいっぱいあると思うけど頑張って!
お節介でごめんね。

Qもしも。あなたの家に複数の強盗が入ってきて、家族全員が縛られて身動きが取れない状態だとします。奥

もしも。
あなたの家に複数の強盗が入ってきて、家族全員が縛られて身動きが取れない状態だとします。
奥さんに質問です。
強盗が、貴女に言いました。お前か娘か、どちらかを犯す。どちらを犯すかお前が決めろと言いました。貴女なら、どうしますか?
①当然、娘を守るため自分が犯される。
②自分が犯されるから、家族全員を開放してと条件を出す。
③その他

続けて、奥さんに質問です。
息子も貴女も真っ裸にされ、ベッドに縛られたまま寝かせられている息子の体の上に、強盗犯が貴女の身動き出来ない体を騎乗位的に息子の体の上に運んで貴女の体を上下に激しく動かして強制的にピストン運動をして、息子さんが貴女の中で果ててしまったとします。貴女の旦那も縛られたまま一部始終を見ていました。
事件の後、貴女はどうしますか。複数回答可能です。
④妊娠の可能性を無くすために即刻病院に行く。
⑤母と息子で強制的に性交させられたことは警察には言わないと思う。
⑥強制的とは言え、貞操を守りきれなかったので、旦那に謝る。

Aベストアンサー

想像力豊かですねぇ〜(笑)
笑ってしまいました(笑)
AVの見すぎではないですか?

Q高1女子です!私は好きなひとがいます。彼は私の事が気になっていると言ってくれたので、遊ぶ事になりまし

高1女子です!私は好きなひとがいます。彼は私の事が気になっていると言ってくれたので、遊ぶ事になりました。私は、遊んだ当時は話したことがなかったので、話してみたいな程度しか思っていませんでした。私はその後彼の事を好きになり、また遊びたいなと思い、もう一度誘ってみました。しかし、学校で話せるようになりたいというようなことを言われ、断られてしまいました。私は恋愛経験がなく、男性と二人で遊んだこともなかったため、変に意識してしまい学校で話しかけることができません。
これは、もう私とは遊びたくないということなのでしょうか?もう一度遊ぼうと誘いたいとも思いますが、一度断られてしまったため誘ったらダメなのかなと思っています。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

「気になっている」とは「要チェック」ということです。
だから、二人で遊びに行ってチェックしてみたわけです。
しかし、あなたには悪いけど、彼としてはイマイチ楽しくなかったのでは?
「チェックの結果不合格」という結論が出たので、二度目は断られてしまったのだと思います。
結論としては、あなたとはもう遊びたくないということでしょう。あくまでも現時点では。

不合格だったなら、もう可能性は無いのかというとそんなことはありません。
あなたと楽しく過ごせるようなら可能性は大いに有ります。
だから「学校で話せるようになりたい」なのです。

彼はあなたと学校で気楽に楽しく話せる関係になりたいのです。
それがクリア出来れば遊びに出掛けるのはもちろん恋人にだってなれるでしょう。
彼としてはあなたが友達と接するように普通に話しかけて欲しいだけなのです。
まずは友達という意識で良いのですから、恋愛経験が無いなんて言い訳にはなりません。
「変に意識してしまい」とは彼から見たら「壁」なのです。
壁を作ってくる人と仲良くはなれないですよね?

で、「意識してしまう」原因は「相手に良く思われたい」という欲から来るものだと思います。
その「相手に良く思われたい」という意識を捨てられるかどうかだと思います。

「気になっている」とは「要チェック」ということです。
だから、二人で遊びに行ってチェックしてみたわけです。
しかし、あなたには悪いけど、彼としてはイマイチ楽しくなかったのでは?
「チェックの結果不合格」という結論が出たので、二度目は断られてしまったのだと思います。
結論としては、あなたとはもう遊びたくないということでしょう。あくまでも現時点では。

不合格だったなら、もう可能性は無いのかというとそんなことはありません。
あなたと楽しく過ごせるようなら可能性は大いに有ります。
だか...続きを読む

Q女性の方に聞きます。あなたが道を歩いていると突然誰かが胸を揉んできました・・・

女性の方に聞きます。あなたが道を歩いていると突然誰かが胸を揉んできました。貴女が逃げようとした時に相手の顔を見てみると割とカッコいいほうでした。貴女はどうしますか?

Aベストアンサー

私だったら、泣き寝入りです。
え?この人がというような、かっこいい痴漢に電車で逢ったこともあります。
痴漢で、騒いだことないです。
許せないし、腹は立ちますけれども。

Q私には好きな人がいます。 はっきり言って好きなのかどうかもまだ分からず気になる程度なのかも、、 彼

私には好きな人がいます。
はっきり言って好きなのかどうかもまだ分からず気になる程度なのかも、、

彼とは3個違いでもう少ししたら就職で他県へ行ってしまいます。

彼から連絡がきてご飯へ行ったり映画を観にいったりしました。とても気を遣わなくて居心地がよく時間が過ぎるのをとても早く感じます。

でも彼は私のことをガキ扱いしたり俺みたいな人とこーゆとこ行くと楽しくないよ~とか、すぐ騙されそうだよねとかもっと色んな恋愛経験しないとねとか私に対してのダメ出しをしてきます。

それなのに恋人がするようなことをしてきたり、すっごく心配してくれたり、ご飯などに誘ってくれる理由がわかりません。

また、彼は人と同じことが嫌いで自分をしっかりもっている人です。

Aベストアンサー

まぁ、彼もあなたに気があると思いますよ。
照れ隠しだと。

好きかどうか、気になる程度ってあなた、十分好きなんですよ。あなたも。

ただ、お互いですが、自分のラブラブ光線は相手には絶対に見えません。自分にしか見えないものなのです。ここは勇気を出して思い切って告白してみましょう。ここで言っとかないと遠くへ行ってしまうのでしょ?

頑張ってください、応援しますよ。\(^o^)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報