下でも質問してますが、どうしても勇気が足りないので、何かアドバイス頂ければと思い、再度質問いたします。
同僚で好きな人(♂)がいて、今度告白しようと考えているのですが、今現在の状況から脈があるか、判断いただければと思います。

・数ヶ月前から5回ほど一緒に遊んでいます。ちなみに一回目は私からで、以降はお互い行きたいね、といった所にどちらともなしに行っている感じです。でも、具体的日程のお誘いは私からが多いです。
・彼に彼女は一年くらいいません。一緒に遊ぶ前も飲みで相談に乗ってもらってはいました。
・料理教室に通ってますが、いつか何か作ってと冗談っぽく言われました。
・私が好意を持つ前は、むしろ彼から飲みで隣に座ってきたり、スポーツの応援に来てとか言われていました。
・合コンには行っているようですし、一度彼好みの女性が社内にいて、周りの同僚が上手くいくようセッティングしてたこともありました。
・職場でのランチもたまに行くのですが、それも含めて断られたことは無いと思います。
・先日遊んだとき、彼女はいない、結婚時期の話、●●に行こうと言う話はありました。ボディタッチまでならあります。
・でも次回二人で会う予定は今のところ無いです。

私からのお誘いばかりとはいえ、5回も会ってるので多少は好意があるのかなと思いつつ、逆に回数増えるにつれ嫌な所が見えて駄目になっているのかなと思い悩んでます…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

<私からのお誘いばかりとはいえ、5回も会ってるので多少は好意があるのかなと思いつつ、逆に回数増えるにつれ嫌な所が見えて駄目になっているのかなと思い悩んでます…。



それは質問者さまの思い過ごしだと思います。ここを読ませて頂く限り、質問者さまへの彼の持つ好意が確信出来ますし、彼は終始一貫して質問者さまには友情も好意もあると思われます。

ただし、ここからが問題だと思うのですが、この彼氏さんは女性に対して淡白で夢中になって恋するというタイプからははずれていると思います。素直でのびのびしていてご性格も円満な方のようですが、初めからそう情熱的な思いを女性に対して抱く人ではないのですね。

ここのところを(自分に気がないのではないか)とか(積極的にならないのは気がのらないのではないか)といったような解釈をすると勘違いということになると思います。又、好きになってこちらに強く、向かってきて欲しいと願うと肩透かしをくらう羽目に陥る危険性があります。

はっきりしたタイプだったら意思表示をもっと早目にしてくれると思いますがなさいませんでしたね。この方は何方に対しても突っ走るようなタイプではないので、質問者は物足りない思いを抱かれるかもしれません。そしてだらだら続けると、もし悪く言えば、優柔不断に付き合わされてしまうことにもなりかねないと思います。ですので彼はどう思っているかということくらい、今のうちに確かめた方が質問者さまの苦しみが半減すると思います。告白はあっさりとなさってみとください。

でも彼に情熱的な恋愛感情は期待しない方が良いでしょう。恋が成就しても穏やかな静かな友情のような愛情が続くことになると思います。
    • good
    • 0

30代男性です。



正直相手は今のところそれほどの恋愛感情は持ってないでしょう。
遊び相手としては確立されていますけど待ってても脈はないと思いました。
あれば普通は向こうから積極的になるものであなたの感じる不安は
その通り的中といったところではないかと。

でも一方で、今の感じだとあなたから積極的にもっとねじ込めば、
付き合いには持ち込めそうですよ。

付き合っていればそのうち情が芽生えて最初はグレーでも本命になることだってあるわけで
例えば夏祭りで浴衣姿で楽しい思い出を重ねたり、
海に行ってお互いの水着を公開し合って楽しく過ごしたり、
長い時間を共にしてそれらの思い出を育ててみたり。
恋愛っていうのは演出を育てる側面もあるわけですからね、
「恋愛は演出だ」って武田て○やさんが言ってましたけど本当だと私も思います。
それで男ってのは思い出が好きです。

付き合いにねじ込むにはあなたからか向こうからしかないわけですから
あなたから行動しないとこの状況は進まないですね。

今は脈なしと思えても未来にそこを動かせるチャンスはあるのですから
まずは行動してみては。
攻略できるときって案外あっけなく攻略しているものですよ。
江ノ島に一回行っただけで本命どうしになっていたり。

行動しなければ何もないので、あまり頭でぐるぐる悩まないほうが良いですよ♪
    • good
    • 0

社内ですか。

穏やかではないですねw
あなたの話を聞いても客観的ではないので無視してアドバイスさせていただきます。
速攻であなたの告白から軽い交際を始めてみてください、そこで終る話ならもともと悩む話でもないわけですので。
まず、男は、
「やりたくて(又は何らかのメリットのため)女と仲良くする」
「本当にまあまあ興味アリで仲良くする(既にかなり好きな場合も無いことは無い)」
の二択です。ま、他にも色々ありますがキリが無いのでこの二つで。

あなたが「エッチ」と言うカードを出さないままお付き合いが続くようならば脈ありです。相手の本懐が怪しい場合、仲良くしてもエッチに至れない女はさっさと切り捨てるか次の本命女との交際の合間にだけ糞マメにあなたと交流してくるかの二択にになります。が、その場合はいずれもあなたはすぐに見極められますよね。
心配なのは「相手とエッチに至らなかった場合、飽きられるのではないか?」と言う点ですが、私は全く逆だと思います。エッチをすると飽きられますwそれでも飽きずに付き合ってくれる男性はしなくても飽きません、なぜなら彼のあなたに対する興味が体以外にあるからです。
まあ、あなたの性欲の為にするのならば話は別ですが、真剣に考えるのならばカードを出す順番はよく考えた方がいいでしょう。「体」あはあなたので札の中での一番の切り札ですから相手の切り札である「真剣なお付き合い、将来を共にする前提」というカードとしか交換してはいけません。相手の信用はあなたが作るものではなくて相手があなたに対して作るものです。信用とはそういうものです。
いますぐに少ない材料で脈アリナシを判定するよりも軽い交際状態で半年ほど様子を見てはいかがでしょうか。社内で交際が公然となると相手もあなたに対してあまりいい加減な信用を損なう行為は出来ないでしょうし。
以上、かなりガチな前略を語ってしまいましたが「もっと軽い気持ちの質問だったんだよ」と言う話ならば、好きなように面白そうな方向に進めば結果がどうであれ楽しいと思いますよ。
そもそも恋愛は脈のアリナシは気にしなくていいと思いますよ。ゲームや映画などの娯楽同様に楽しめばいいと思います。沢山の男と付き合い、やりまくるのも楽しい人生です。
勝ち負け(婚活?)にこだわるのならば上記の戦略を参考にしてみてください。
    • good
    • 0

31歳、男性です。


最近は草食系男子?とかでほんとだらしない男が多いね。
まあ質問者さんが好きな彼のことをわざわざ言いたくはないですが。

文面から察するに彼もあなたのことが好きですよ。
好意を持っていない相手と5回も遊びに行かないよ。
少なくとも一般的にみてどちらかがどちらかに告白しても一方的な思い込みとはいえないレベルでの付き合いをしていますからね。
普通はね、女性に恥を欠かせないために男から告白してやるっていうのが男のやさしさなんだよね。
たぶん男も断られるのが怖いから成り行きまかせなのかな?

結局ね、何事も100%ってないから告白しても失敗する可能性はあると思うよ。でもやらないでこのまま時間が過ぎて自然消滅するよりもやって振られて失敗ほうがいいでしょ。
当然okしてくれる可能性も十分あるんだから。

俺だったら最初遊びに行った段階で合わないなと思えば次回からはそれとなく断るし、すきでもない女性にせっかくの休みを5回も使わないよ。

うまくいくといいですね。
がんばってください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報