先日新しくPCを買ったのですが、旧PC(outlook express6)から新PC(outlook express2007)へメールアカウントを移動したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

PCが違うのだと思いますが、いかがですか?


XPからVista?

そうでしたら、2007へのアカウントの移行は、「直接は」できません。
Vistaでしたら、Windowsメールを経由することになります。

Outlook Expressのアカウントを、iafファイルにエクスポートして、
http://hehao1.seesaa.net/article/14232106.html

一旦、Windowsメールにインポートで取り込みます。
http://support.microsoft.com/kb/931515/ja
※その他のメールデータやアドレス帳もwindowsメールには上記でいけます。

それから、Outlook 2007のインポート機能で、Windowsメールから取り込みます。
(Outlook 2007 で Windows メールや Outlook Express のメールデータ、アカウント情報、アドレス帳を取り込むには?)
http://support.microsoft.com/kb/938733/ja

なお、同じXPのPCでしたら、旧Outlook Express→新Outlook express→Outlook2007になります。

この回答への補足

PCはどちらもXPです。
旧outlook expressから新outlook expressへのアカウントの移行はできましたが、outlook2007への移行でプロバイダからのパスワードを要求されました。1番最初にネットにつないだ時に使った設定シートみたいなやつに書いてあると思うんですが、探しても見つかりません。

パスワードはプロバイダに電話すれば確認できますか?

補足日時:2009/05/19 17:37
    • good
    • 0

#2です。



>outlook2007への移行でプロバイダからのパスワードを要求されました

どの段階か分かりませんが、メールアドレスに付随するパスワードではなくて、インターネット接続のパスワードでしたら、プロバイダに確認するしかないですね。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA1015 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダにて確認取れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 14:57

アカウントの移行は無理です。


作り直して下さい。
メールデータならインポートでくるかと思います。
古いですがこちらが参考になれば。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報