他人を怒らせてしまいました。私のはやとちりで、他人の心配を踏みにじりました。

そしてその勘違いした事を世間に言ってしまいました。
(パトカーまで出る始末)(最悪サイレンはないですけど、目をつけられています)

他人の怒りと言うのはどのくらい続くのでしょうか?

A 回答 (3件)

誠心誠意謝罪すれば 【その場で許してもらえる】 こともあります


許してもらうことを考えてるだけでは 【死んでも許してもらえない】 こともあります

人それぞれってことです

質問者はどのくらい根に持つタイプですか
質問者のお友達は?
そう考えると同じでないことが分かると思います
    • good
    • 0

怒りが治まることしか考えていないようでは、永久に治まらない。

    • good
    • 0

コロッと忘れてしまう人もいますし、三日、四日怒っている人もいます


でも、ひどいとあなたとの付き合いを切ってしまうかもしれません。
きちんと誤ってみるべきです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脳腫瘍のできる部位について

脳腫瘍のできる部位について

脳腫瘍を患った場合、半身がうまく動かなくなったり、感情のコントロールがうまくできなくなったなど、様々な症例を耳にします。
善悪の判断がうまくできなくなる、怒りが抑えられなくなるなどといった症状の場合、腫瘍のある部位としてはどの部分が考えられるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前頭葉が考えられますかね。

Q前に働いていたアパレルの店長が最悪だった

石田純一の元不倫相手がイメージタレントでCMしてた
外資系のアパレルの店長が最悪でした
最終学歴専門卒という低学歴な上に
勤務年数が長いので有給をたくさん持っており、それを1年で消化するべく
1か月に2日は突然病欠で休み
そしてざわと残業をして残業したと言って、ほぼ毎朝遅刻(前日残業した分の消化と言いつつ)
これでいいのかと思いました
とにかく腐っていました
これって普通の店長なんでしょうか
私は大卒ですが、専門卒で低学歴だからこんなものなのかなと思いますが
この元店長についてどう思いますか?

Aベストアンサー

人それぞれです。

色々な店でバイトをしましたが、店長も色々な人がいました。
真面目で人一倍仕事をする人が大半でしたが、その店長のような人もいました。

Q脳の部位の役割について教えて下さい。

脳の活性化について実験を行うのですが、脳の部位について教えて下さい。

光トポグラフィという機械を用い、脳の活性化を調べる簡単な実験を行います。

実験内容では、被験者に知っている人の顔写真と知らない人の顔写真を見てもらい、前者と後者では脳の活性度また活性の大きさは違うかを調べてみたいです。

しかし、脳全体の部位を測ることが出来ません。脳は場所により活性化した要因が異なります(例えば、前頭葉なら思考を行った時に活性化、後頭葉なら視覚反応があった時に活性化など)。

そこで今回のような実験を行う際は、脳のどのような部位を測るのが適切と言えますでしょうか。

Aベストアンサー

それを考えることも含めて実験です。
前頭葉で実験を行って有意差があるなら人の顔の識別には思考が関与していると考えられる、とか、いろいろ考察できるじゃないですか。
各部位の働きはご存知のようですので、どんな機能が関与しているか考えてみたり、逆に無関係そうな部位をあえて調べてみて本当に無関係であることを証明するのだって立派な実験です。
そういうこと全てを考えて実験することで初めて勉強になるし、実験の意義が見いだせます。
人に答えを聞いては無意味ですよ。

Q会社をはや引きしたいのですが・・・上司になんて伝えますか?(かなり急い

会社をはや引きしたいのですが・・・上司になんて伝えますか?(かなり急いでるのでお願いします。)

うちの会社はなかなか有給がとるのが難しい会社ですし、普通の会社でも簡単に有給って取りづらいと思いますが・・。

実は今から1ヶ月先にあるセミナーに参加したいのですが
その日会社の出勤日でチケット販売が明日からなんです。

私はどうしてもそのセミナーに参加したいんですね。
前からファンだった方のセミナーなんで是非参加したいのですが・・。
セミナーが始まるのが19時です。

会社は18時までは最低いないといけないんで18時にあがらせてもらえると間に合うんですが・・。
ただ、見込み残業が2時間あるのでみんな、早く帰る人でも19時30なんですね。
正直なところめったに18時は帰れないです。てか、帰りにくいです。

あがる理由を言わなくても20時にはあがらせてくださいってのはOKでも18時となると上司からなんで?って感じになりそうで悩んでます。

つまり、給料が減給されないのが18時までの稼動なんですね。
18時から20:30まで見込み残業。2時間くらいはいて欲しいのが上司の本音というところです。


18時に前もって出たいと伝えればいいんでしょうが、その残業できない理由を言うのが
私情な分言いにくいです。

どう事情を説明すれば18時に帰りやすいだろうか・・と考えているんですが
正社員な分引け目を感じます。

会社を休むという手もありますが・・。
「じゃあ、診断書持ってきて」とか言われるので気が重いです。

会社をはや引きしたいのですが・・・上司になんて伝えますか?(かなり急いでるのでお願いします。)

うちの会社はなかなか有給がとるのが難しい会社ですし、普通の会社でも簡単に有給って取りづらいと思いますが・・。

実は今から1ヶ月先にあるセミナーに参加したいのですが
その日会社の出勤日でチケット販売が明日からなんです。

私はどうしてもそのセミナーに参加したいんですね。
前からファンだった方のセミナーなんで是非参加したいのですが・・。
セミナーが始まるのが19時です。

会社は18時までは最...続きを読む

Aベストアンサー

ほかの方もおっしゃっていますが、
早く出社する形にしてもらうはダメなのでしょうか?

もしそれがダメで、「セミナー」というのも通じない雰囲気というのでしたら、
前日の仕事中か、会社を出る直前に「お世話になった知り合いが、
本日入院をしたと聞きまして、かなり危険な状態のようですので
見舞いに行きたいのですが、面会の時間が×時なので間に合いません。
明日だけ早めに出社しますので、×時にあがらせていただけないでしょうか」とか。

もっと緊急という雰囲気を出すのでしたら
当日に「昨晩、家族が入院しまして、本日中に入院の手続きを
取らないといけないのですが、面会の時間が×時ということで
×時までに入院代を持って手続きするように言われておりまして……。
大変申し訳ないのですが本日だけ×時にあがらせていただけないでしょうか。
その代わり、明日少し早くに出社、もしくは遅くまで仕事をします」
と言うのはどうでしょうか。

もし家族とした場合、何か突っ込まれたら
「まだ検査中で、検査の結果が出てみないとなんとも……。
私もほかの家族も急なことで驚いていまして」と返す。
ちなみに入院した病院なども調べておいてくださいね。
同名でいくつかある病院だと、万が一調べられてもバレにくいと思います。
その代わり、あとでちゃんと「検査の結果、一時的なもので
すぐに退院できることがわかりました。お騒がして申し訳ありませんでした」
と頭を下げましょう。それからしばらくは嘘をついた償いとして
懸命に仕事をしていれば、すぐ元の状態になると思います。

ただし、嘘をついてしまったことや、セミナーのことは絶対に口外しないこと。
もし話してしまった場合、アナタの信用は地に落ちます。
どうしても話したいのでしたら、仕事と関係のない友人に、
仕事を早退したと言わずに(会社を終えてから行ったとか、
会社がお休みのときに行ったという前提で)話すなどの配慮を。
つい会社の人に言ってしまいそうでしたら、
ちゃんとセミナーに行くと断って行った方がいいと思います。

一意見として参考になれば幸いです。

ほかの方もおっしゃっていますが、
早く出社する形にしてもらうはダメなのでしょうか?

もしそれがダメで、「セミナー」というのも通じない雰囲気というのでしたら、
前日の仕事中か、会社を出る直前に「お世話になった知り合いが、
本日入院をしたと聞きまして、かなり危険な状態のようですので
見舞いに行きたいのですが、面会の時間が×時なので間に合いません。
明日だけ早めに出社しますので、×時にあがらせていただけないでしょうか」とか。

もっと緊急という雰囲気を出すのでしたら
当日に「昨晩、家族が...続きを読む

Q中脳って脳のどの部位を言うのですか?

中脳って脳のどの部位を言うのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.sci.uidaho.edu/med532/midsaggital1.htm
ここに脳の断面写真がありますが、左側のメニューでMidbrain(中脳)を押すと中脳の範囲が出ます。
※superior colliculus=上丘 inferior colliculus=下丘 tegmentum=被蓋 substantia nigra=黒質 cerebral peduncle=大脳脚

参考URL:http://www.sci.uidaho.edu/med532/midsaggital1.htm

Qクラブを辞めたいです 私は友達に誘われそのクラブに入りました。別にその時はやりたいことがなかったので

クラブを辞めたいです

私は友達に誘われそのクラブに入りました。別にその時はやりたいことがなかったのですが今はやりたいことがあります。
あと誘った友達も辞めてしまい、人間関係は大丈夫な方ですが精神的にも辛いです。友達にも聞きにくいしいいにくく悩んでいます。

辞めても仲良くできる方法とかはありますか?

辞めても同じクラブの子と仲良くもしたいので辞めにくいです。どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

辞めたらいいと思いますよ。
せっかくなら自分のために時間を使えばいいです。私もそれで部活をやめました。

クラブの時以外で、一緒に過ごす時間があればこれからも仲良く出来ると思いますよ。やってる事が違っても、友達なら一緒にいて楽しいですからね。
ただ、クラブの子同士の会話についていけないことがこれからあると思いますが、凹まないでマイペースに過ごせばいいと思いますよ。
いい選択が出来るといいですね。

Q脳の中で、「画像・映像」をイメージする部位はどこ?

人間の脳の中で、記憶や想像によって 映像・画像を出力している部位はどこなのでしょうか?
名称と、できれば部位のわかる参考画像があれば助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。
我々の視覚情報といいますのは、後頭葉で知覚処理されたあと、二つの経路に分かれ、それぞれ側頭葉と頭頂葉で認知、記憶されます。
「物の色や形」、あるいは「顔や模様」といった情報は「腹側視覚路」を通って側頭葉連合野に送られます。これとは別に、「物の位置や配置、動き」などは背側視覚路から頭頂葉連合野に入力されます。
頭頂葉には身体全域から「体性感覚情報」が入力されてり、ここでは常に自分の身体や姿勢などを基準とした「三次元空間座標」が作られています。そして、この頭頂葉の三次元座標を使って物の位置や配置を把握することを「空間認知」と言います。
側頭葉連合野では色や形などを基に顔や模様といった認知・識別を行っています。ですが、頭頂葉の三次元座標を使って空間認知を行わなければその位置や配置は愚か、見える方向も特定できません。つまり、我々の視覚イメージというのは「側頭葉の形態認知」と「頭頂葉の空間認知」が連合することによって作られているということになります。

我々の視覚情報といいますのは知覚処理の過程で「色や形」「位置や配置」という別々の成分に分けられています。ですから、視覚記憶というのもそのまま側頭葉と頭頂葉の機能によって別々に保持されていることになります。では、これを思い出すというのは、その記憶情報がそれぞれの連合野に引き出されることによって再び視覚情報として認知、連合され、脳内に再構築されるということです。
昔見た情景がそのまま思い出せるのは、その背景や配置などが連想記憶として保持されているからです。では、見たこともない、記憶にない情景を想像するというのは、その組み合わせは脳内で後から自在に変更することができるということです。ですが、この視覚認知と連合はそれぞれの視覚連合野の機能を使って行われています。ですから、仮にそれが架空の想像イメージであったとしましても、脳内では見ているのと同じ処理が行われているということになります。
空想と現実の区別が付けられるのは、そこで適切な状況判断が行われるからです。ところが、眠っているときはこの状況判断ができませんので、夢と現実の区別が付けられなくなります。

重箱の隅を突くわけではありませんが、#1さんのご指摘通り、この脳内に構築された視覚イメージを「出力」と呼ぶのはやはり不適切です。まず、脳内で出力と言いますのは、厳密には前頭連合野以降の運動出力や言語運動出力に限られ、各感覚連合野から前頭連合野に至る経路は全て「入力処理」ということになります。
確かに我々は、見た物、あるいは記憶にあるものを視覚イメージとして脳内に捕らえています。ですが、これを出力としてしまいますと、脳がそこに出力した画像を見ているのはいったい誰なのかということになってしまいます。
実は、これは哲学者や科学者の間で古くから議論されてきた有名な難問です。ですが、科学的にはまだきちんと解明はされていいないのですが、果たして、我々の脳内にそれを見ている別な人格が存在するというのはやはりおかしいというのが現時点での暫定的な見解です。このため、近年では専ら、それはイメージ出力ではなく、入力処理過程に現象として発生する「意識や認識」として扱われています。

こんにちは。
我々の視覚情報といいますのは、後頭葉で知覚処理されたあと、二つの経路に分かれ、それぞれ側頭葉と頭頂葉で認知、記憶されます。
「物の色や形」、あるいは「顔や模様」といった情報は「腹側視覚路」を通って側頭葉連合野に送られます。これとは別に、「物の位置や配置、動き」などは背側視覚路から頭頂葉連合野に入力されます。
頭頂葉には身体全域から「体性感覚情報」が入力されてり、ここでは常に自分の身体や姿勢などを基準とした「三次元空間座標」が作られています。そして、この頭頂葉の三...続きを読む

Qあ〜明日学校だ―― 世間は明日から土曜で休みなはずなのに学校だよ〜 行きたくないよー 。゚(゚´Д`

あ〜明日学校だ―― 世間は明日から土曜で休みなはずなのに学校だよ〜
行きたくないよー 。゚(゚´Д`゚)゚。
怖いよ~ 泣けるよ~ 休みたよー ( p_q)
誰か元気づけて

Aベストアンサー

私なんかテスト地獄の3日間のテストがやっと終わりました〜〜(>︿<。)

そうですねー、、私は学校行きたくないときはとりあえず早起きします!
遅く起きるとめんどくさいなーって思って、だんだん行くのか嫌になってくるのでとりあえず早起きします!
私の学校はメイクOKで私服なのですが、念入りにメイクして、お気に入りの服をきて、つい最近髪染めたので(本当は校則違反ですが笑)、巻いたりして「学校終わったらここの店に寄ろうかなー」とか考えて、とりあえず準備だけして、学校に行くかなー。

でも、休むと2学期とか3学期、先生に呼び出されたり大変ですよ、、(>_<;)
私も1年の時、好き勝手やっていたら進級危機になって呼び出されたり追加の課題が出たりでめっっちゃ大変でした!!(泣)
とりあえず行きましょう\('ω')/

Q脳と体の各部位を表した絵

「脳と体の各部位を表した絵」を探しています。

本当の題名はわかりません。

どんな絵かというと・・・


脳に体の各部位がどのくらいの影響を与えるかを表した絵で、

その割合に応じて体の各部位が大きくなったり小さくなっているので、

手が異様に大きくて床についていて、目はぎょろっと飛び出し、

唇はたらこのようにぼてっとしています。


確か・・・海外の画家の方が描いてたと思うんですが・・・

この絵が見られるサイトをご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

じゃ、こんな感じで。こちらは感覚野です。sensoryをmotorに変えると
運動野ですね。

参考URL:http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&hs=wq2&q=%22sensory+homunculus%22

Q人生最悪な日々

人生最悪な日々

大学卒の26歳の男です。

現在離職中で体調も悪くなっています。

働いている時は、
体調も悪くなく充実した毎日を過ごしていました。

転職活動中ですが、
自分のやりたい仕事の求人数が少なく妥協しなくてはいけない状態です。

良い会社も落とされてばっかりです。

体調もあまり良くないので社会に馴染めるかも不安です。

もうすぐ失業給付金も無くなり金銭的にも厳しいです。

気分転換に遊びに行っても今までのように楽しめず仕事の事が頭から離れません。

働いている人が羨ましいです。

仕事上での悩みも色々とあるとは思いますが、
無職の不安に比べれば軽いかと思います。

ここまで自分が変わるとは思いませんでした。

何かアドバイスいただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現在一人暮らしでしょうか?
大学卒で親が健在なら、
実家に戻るのも
一つの手ですよ。

地元ならその大学卒の人を
優遇している場合もあります。

金銭面の不安、
将来の不安、
社会から取り残されるような不安
があると思いますが、
環境を変えることでうまくいくかもしれません。

私は2年前無職期間に
日雇いとかもやりましたが
気晴らしくらいにしかなりません。
アルバイトしながら正社員を探すのは
アルバイトをすることによって
難しくなっていくので、
親兄弟がいるなら援助を求めて
働いたら返す約束をした方が
現実的には良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報