プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PM-G730のノズルチェックで最近格子欠けが生じてます。交換したいのですがエプソンから購入するのは不可能です。代理店などから手に入れる方法をご存じの方がおられましたら情報の提供をお願いします。なお、この機種ではヘッドの取り外しは本体のカバーなどを外さずとも可能です。一度外してヘッド内の洗浄(水、アルコールなどで)を試みましたが格子欠けは改善できませんでした。

A 回答 (2件)

買い換えるのでは駄目なんですか?

仮に、ヘッドだけ買えるとしても、
最低4000円くらいは必要です。
ヘッドに不具合のない状態で壊れた同型機種からパーツを移植するしかないと思いますけど、
そんな都合のいいものはオークションでもなかなか見つからないでしょうね。

諦めて修理にだすか買い換えすることをお勧めします

この回答への補足

オークションもウオッチしていますがヘッドがピンピンしていて本体が壊れたようなものは中々見つかりません。正規品のヘッドに関しても有用な情報が内のでこの質問は締め切ります。

• 0

お答えになっていませんが買い換えではだめなんでしょうか。

現在はプリンタは本体を安く売ってインクでもうける商売なので
下手に修理するより安く買えます。

この回答への補足

正規品のヘッドに関して有力な情報がないのでこの質問は締め切ります。

• 0