僕の友達の一人と離れようかと考えています。

その子はグループのリーダーでして10年くらいの付き合いになりますが、最近になって調子に乗ってきたような態度で接してきて、かなり言いたい放題言っていてムカッとする機会が増えています。しかし相手はちょろっとした失言でも殴り掛かってくるような人で、気持ちよく話もできないような雰囲気です。
仲間は仲良くしてくれる人ばかりなのですが、その友人が仕切っているがために集まりにも正直行きたくない気持ちです。

そして、これが離れようかと考え始めたきっかけなのですが、僕の悪い癖で他の人と会っている時等、携帯を手放すようにしているのですが、それが元で電話に出なくて「今日休みやろ!電話出ろや!何やっとるのや!」と相手の都合が悪かったらしく怒りました。こちらとしてはここで述べた事に加えてある程度好きなことをしていたい私生活に口を挟まれたくないがために嫌気が差し、距離を置くことにしました。

話し合うことももちろん考えましたが、相手は人に意見されることを極端に嫌う人で、怒ると目上の人や仕事におけるお客さんにまで暴言を吐くような人でして、話し合うにも相当な気合が必要だと思います。が、その友達に対してそんな気合いを入れるのもバカらしくなっているのも事実です。

いい付き合いができた期間もあっただけに心苦しいのですが、僕としてはもう無理かなと思っています。これくらいのことで縁を切ろうと思っている僕はおろかでしょうか?

A 回答 (7件)

人と会っていて携帯放置してるのは悪いことじゃないと思います。


会ってる人のほうが、時間を共有しているので大切です。
人といても携帯いじっている人がいますが、あれはマナー違反ですね。

怒られたときに笑い流すことはできないでしょうか。
>「今日休みやろ!電話出ろや!何やっとるのや!」
「○○と会ってた~電話出れなくてごめんね~(^_^)」
ですむことでは?

しかし、そういうリーダーのもとに人が集まるとは思えません。
みんな何かしら思いながら、惰性で関係を続けている
(リーダーと思ってるのは本人だけとか)
のではないですか。

自分がかかわりたいと思わない人とは
かかわりを絶ってもよいと思います。
その人とかかわることで何かしらのメリットがあるのなら
距離を置いて関係は続けたほうがいいのかもしれませんが、
苦痛のほうが多いのであればその限りではありません。
友人は自分で選ぶものですから。

この回答への補足

「怒られたときに笑い流すことはできないでしょうか」
日ごろから人の話を聞かない子なので、怒り出すと余計聞かなくなるのですよ。

「人と会っていて携帯放置してるのは悪いことじゃないと思います」
おおわかっていただけますか!リーダーは肌身離さず持っているタイプですので、余計腹たったのかもしれないですね。

ありがとうございました。

補足日時:2009/05/20 06:29
    • good
    • 0

取捨選択という言葉があります。



当方32歳ですが、「あれだけ仲良かったのに」もう連絡の無い人はたくさんいます。
それと同時に決して離れない大切な友人達もおります。

学生⇒社会人⇒所帯など環境が変わると人も変わらざるを得ません。
仕事が忙しくなれば会える人間の数は限定されますし、家庭を持てば自分の為に使えるお金は減ります。

そこでどうしても線引きは必要になってくるのですよ。
大人になればなるほど使える時間とお金が限られてくるのです。
限られた分を誰に使うのか。

友人という存在は心のメリットです。
一緒に居て楽しいとか悩みの相談にのってくれるとか
なにかしらのメリットがあるはずなんです。
いま現在においてそのメリットがなければ一緒にいる意味は無いです。
上記のように年齢を重ねて制約が生まれる時にメリットが大きい人ほど上位に来ます。

つまり、いま切ろうか切るまいか悩んでいてもメリットが無ければいずれは切らざるを得ないです。

メリットが見いだせず、縁を切るのであればきちんと計画を立てるとよいですよ。
なぜなら不用意な切り方はそのまわりの人に伝わった時に「オレもああやって切られるのかな?」と思わせる要因になり、逆に質問者様が切られる可能性があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜなら不用意な切り方はそのまわりの人に伝わった時に「オレもああやって切られるのかな?」と思わせる要因になり、逆に質問者様が切られる可能性があるからです。
おっしゃる通りです。

お礼日時:2009/05/23 12:16

付き合いが長くなるほどなれなれしくなる人っていますよね。


そういう人とは、やはり距離を置いた方がいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。特に僕の場合お笑い系のキャラなので、余計なれなれしくされ易くなるのかなとも思いますがね。

お礼日時:2009/05/20 06:12

距離を置く事にしたんですか。

それは賢明ですね。
10年で作り上げた関係に縁を切るのは簡単ですが、リーダー格の友達以外は良い奴らなら、今はなにか用事でも作って「忙しい。会えなくて残念」なフリでもして当分会わないようにしたらどうですか?

無理を重ねると、限界点に達した時にドカンときますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「無理を重ねると、限界点に達した時にドカンときますよ」
ズバリ、私そういうタイプの人間ですね。今までそういったことで何人か友達を切ってきました。気は楽になりましたが、よかったのか悪かったのか、今だ答えが出てません。

お礼日時:2009/05/20 06:22

なぜそのような方がリーダー的存在なのか理解できないですね。


周りの皆さん、質問者さんのように気を遣い言えずにいるのでしょうか。
無理して付き合う事もないと思いますし、話し合いが出来ないと判断されるのでしたら無理にしなくていいと思います。
質問者さんから自然と関わりを持たず離れればよいかと。
おろかでも何でもありません。

この回答への補足

おっしゃる通り、気を使い言えないってことはありますね。仲間はリーダーの幼馴染の近所の子が多く、切るに切れない子もいるのかと思います。
実際裏では集まりに参加したくないという子もいましたし、幼馴染以外ではリーダーとトラブルを起こしてチームから抜けていく子が多いです。

補足日時:2009/05/20 06:22
    • good
    • 0

おろかじゃないよ。


友達を大事にしないやつは、人の心が離れていくのは当然です。
態度が治ってきたら、許してあげて。

この回答への補足

「友達を大事にしないやつは、人の心が離れていくのは当然です」
もう、おっしゃる通り。

補足日時:2009/05/20 06:37
    • good
    • 0

対等に言いたいことが言い合えなければ友達ではないでしょう。


しばらく会わない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、対等に物が言えずこちらが大分我慢している状況です。付き合っても半ばしらけた雰囲気ですし、時間とお金が無駄だとも思い始めました。

お礼日時:2009/05/23 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない?

女性がやられて好きなことってすごい表面的じゃないですか?


例えば、
記念日や誕生日をおぼえていて、当日祝う。

落ち込んでる時に励ます。

信頼ができる(男らしい、社会的に認められているなど・・・・)

小さな変化に気づいてあげる(髪など)

あとあんまりガツガツしない(女性に恐怖心を与えないため)

などなど・・・・


こういうことできる人って、簡単に出来ますよね?



僕自身本当に好きだということは、リスクを冒しても前に出ることだと思います。

例えば・・・・
月収30万円の人が200万円の指輪買うとか・・・・

給料7ヶ月分の指輪はリスクがでかいけど、相手の女性が本当に好きだから買う。

あくまで例なんであんまり突っ込まないでください笑

本気ってこういうことじゃないですか?

(服従して何でも言うことを聞けば良いということではありませんけど・・・・)




にも関わらず女性が一般的に好きになりやすい男性は女心をわかっているなど表面的なことが多いと思います。


騙されないですか?

特に綺麗な人・・・・


後で浮気されてバカを見たとしても、女心が分かるからまあいっかみたいになるのですか?


経験談などがあれば是非聞かせてください。


ちょっと女性は大丈夫なのかなと思って笑

真剣に好きでいてくれた方が心が満たされて良いと思ってしまうので。

誰かにとって1番になれるのって恋愛ぐらいじゃないですか。
社会に出て1番なんてよっぽでないとね・・・・

恋愛特有の尊さみたいなのがないとさみしいなと、僕は思います。


女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない?
という題名にイラっとした方すいません。

意見がある方是非お願いします!

女性がやられて好きなことってすごい表面的じゃないですか?


例えば、
記念日や誕生日をおぼえていて、当日祝う。

落ち込んでる時に励ます。

信頼ができる(男らしい、社会的に認められているなど・・・・)

小さな変化に気づいてあげる(髪など)

あとあんまりガツガツしない(女性に恐怖心を与えないため)

などなど・・・・


こういうことできる人って、簡単に出来ますよね?



僕自身本当に好きだということは、リスクを冒しても前に出ることだと思います。

例えば・・・・
月収30万円の人が20...続きを読む

Aベストアンサー

何度も言うが、大切にするということは、
優しくしたりプレゼントしたり、浮気をしないことじゃないんだよ。
それは君の価値観で言う大切に過ぎないんだ。

その子が「キュン」とし続けられることが、大切にすることなんだよ。

だから浮気をされようと、その子が好きな男が、
彼女を「キュン」とさせ続ければ、彼女は大切にされていると感じるわけだ。

だから、君が「あいつは浮気者だからよく考えた方がいい」
と言えば言うほど、彼女は反発する。
君は「逆キュン」をやってしまってるんだ。

っていうか、心理学を学んでいる奴が浮気者とは限らんが。

だったら、その子の好きな男と同じように君がすれば、
彼女は君に振り向く可能性が上がるんだ。

「落ち込んだら励ましてくれる人が好き」なんだよね?

今の彼女の悩みは何だ?
その男のことじゃないかい?

だったら良き相談相手になってあげたらどうだい?
そしたら君に振り向く可能性だってあるじゃないか。

ここは応援して告白させて、撃沈させるのも手だよ。

そして、良き相談相手となっている君に励ましてもらう、というのはどうだい?
君に「キュン」となるかもしれないよ。

そういう戦略を持って女性と接することも視野に入れようよ。

君が「恋愛の尊さ」に浸りたいのは君の勝手。
聖職である坊さんだってそんなこと考えちゃいないよ。

君がきれいな心であり続けようとすればするほど、
好きな女性からは「キュン」とさせることを知らない勝手な奴としか見てもらえないんだ。

君が彼女を好きかどうかなんて関係ないんだ。
好意を伝えるだけで、付き合えるなら、
「教えて!goo」「Yahoo!知恵袋」巷の恋愛マニュアルやコンサルタントなど存在しない。

だって、告白しさえすれば付き合えるわけだろ?
なのに、告白したり、好意を伝えて嫌われる事例が後を絶たない現実ををどう思う?

何度も言うが、大切にするということは、
優しくしたりプレゼントしたり、浮気をしないことじゃないんだよ。
それは君の価値観で言う大切に過ぎないんだ。

その子が「キュン」とし続けられることが、大切にすることなんだよ。

だから浮気をされようと、その子が好きな男が、
彼女を「キュン」とさせ続ければ、彼女は大切にされていると感じるわけだ。

だから、君が「あいつは浮気者だからよく考えた方がいい」
と言えば言うほど、彼女は反発する。
君は「逆キュン」をやってしまってるんだ。

っていうか、心理...続きを読む

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Qこれは僕の怒りすぎですか?(長文)

実は僕には親友がいて彼と一ヶ月前に遊園地に遊びに行く約束をしていました。
2週間後お互いに金がないので行くの止めようか?と僕が言ったらいや、行こうよと彼が言ったので予定を2週間後に変更して行くことに。けどこっちの予定が解らないから一週間待ってくれと僕は言い彼は了解。
また一週間後に来週の3日間空いてるから一日目に行こう言ったがその3日間は微妙。と彼がぐずぐずして話が先に進まないのでじゃあ一日に行く事にしておくから予定変更があったら連絡してね。と言ったら彼は了解。
そして前日あれから連絡もないのでてっきりその日は大丈夫かと思って確認の電話をしました。予定は空いてるけど金はなくなった。と彼は言いました。最初は冗談交じりで聞いてましたがこの一週間他の友達と遊びまくってカラッポになったそうです
無論彼に忘れてたんだろ。と言ったらちゃんと覚えてたよ。といいましただったらどうして連絡の一つもしてくれなかったんだ?と問い詰めたら暇がなかった。と答えました
その後こっちの問い詰めに対し彼は笑ったり軽薄な態度でいました。そして最後に僕がそれで埋め合わせはどうするの?と聞いたら他の日は全部埋まってるから無理。と答えました
実は彼初めて約束した2週間後の会話の時も見事に忘れてたのです。その時念を押して釘を刺しといたのですが・・・

別に今回忘れた事はもういいのです。今でも腹が立っているのは彼の電話での軽薄な態度です。ものすごく申し訳なさそうに謝るならまだしも覚えていたと嘘をついていた上にこの態度。確かに友人関係ではよくあるトラブルだと思います。でも彼はこう言いました「俺もう少し真面目になる。それを行動であらわす。俺、どんな友達でも大事にするから」などと偉そうな事を言っておいてその行動と結果がこれです。
これって僕の怒りすぎなんでしょうか?アドバイスお願いします。

実は僕には親友がいて彼と一ヶ月前に遊園地に遊びに行く約束をしていました。
2週間後お互いに金がないので行くの止めようか?と僕が言ったらいや、行こうよと彼が言ったので予定を2週間後に変更して行くことに。けどこっちの予定が解らないから一週間待ってくれと僕は言い彼は了解。
また一週間後に来週の3日間空いてるから一日目に行こう言ったがその3日間は微妙。と彼がぐずぐずして話が先に進まないのでじゃあ一日に行く事にしておくから予定変更があったら連絡してね。と言ったら彼は了解。
そして前日あ...続きを読む

Aベストアンサー

大変でしたね。頭にきているのに相手を怒り散らす訳にもいかず、モヤモヤが取れないんでしょうね。
相手はあなたが親友だから許してもらえる、と漠然と思っているように感じます。
私も学生のころ、親友にずいぶんワガママだったような気がします・・・。(反省)
でも、今でも(すでに29歳)その人や、その時の友人たちと必ず年に二回は会っています。本当に大切な友達です。
遊園地、と聞き、まだお若いのかな、と想像して返事してますが。

私自身、約束は絶対守らなくては、と思いますし、無理をしてでも、という所もあります。周りを気にするあまり、自分でもカチコチな考えになってしまっていることもあります。そんな自分のそばにいる人たち(例えば同僚や夫)は息苦しく感じたりするのではないかと思います。夫は全く気にしていないのですが、逆に私が変に気にしたり、怒ったりすることに対して怒ります。(性格が真逆なので・・・)

相手を「なんて人だ!!」と腹を立てていても、自分がどんどんつらく小さくなる気がして、また落ち込んでしまったりしませんか?
社会人になると、様々なタイプの人がいて、本当にびっくりします。
私は、何かあったとき、よくメモ紙を見ます。
そのメモ紙には
「相手が変わるのを待つ前に、まず自分が変わること」
と、書かれています。
様々なトラブルや喧嘩の後、じっと見ることにしています。絶対に自分は間違っていない、と思っていても、どうにもならないことも多いから。
ある意味、相手の方の気にしてない態度や、平気でいられる所はちょっと羨ましいですね、大物になりそうで。
私みたいな性格の方が損だな、と感じたりもしますよ(笑)
これからは、相手が誘ってきたらそれに乗ってはどうですか?あいまいな返事の時は「今回はヤメよっか」と切り出してあげてはどうでしょう!
でも、きちんと怒っていることは伝えないと、その人のためにはなりませんけどね・・・

大変でしたね。頭にきているのに相手を怒り散らす訳にもいかず、モヤモヤが取れないんでしょうね。
相手はあなたが親友だから許してもらえる、と漠然と思っているように感じます。
私も学生のころ、親友にずいぶんワガママだったような気がします・・・。(反省)
でも、今でも(すでに29歳)その人や、その時の友人たちと必ず年に二回は会っています。本当に大切な友達です。
遊園地、と聞き、まだお若いのかな、と想像して返事してますが。

私自身、約束は絶対守らなくては、と思いますし、無理をして...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q(;_;)僕には友達があまりいません。中学一年生でござる、友達が昨日デズニーランド行ったらしく、タイ

(;_;)僕には友達があまりいません。中学一年生でござる、友達が昨日デズニーランド行ったらしく、タイムラインに写真載せてました、友達とお出かけとかしたことありません、いつもハブられて土産の自慢話聞かされもうわぁー!!って感じです。僕学校じゃお気楽なやつみたいな感じでですね、俺に何言っても傷つかないと勘違いされ言いたい放題言われます。辛いです。はぁ……なぐさめてくれませんか?かまちょでごめんなさい。

Aベストアンサー

よしよし…かわいそうに、辛いね。
私の場合、道化師みたいにふざけたことばっかり言って周りを笑わせて、本当の自分を出せなくなることがあったよ。
私はそれに疲れて道化師をやめたんだけど、そしたら一気に友だち減って現実って冷たいなーって思ったw
でも違ったんだよね、誰だって皆人に好かれるために何らかの部分は仮面を被って相手に合わせてる。
本心だけで生きてるやつもいるけどそれは少数派で。
質問者さんにきついこと言って、笑いものにすることがその友だちの人との付き合い方、友達とのふざけ方の一つのツールになっちゃってるんだよ。
でも、それで質問者さんが傷ついてるのなら間違ってるよね。傷ついてるのに笑ってなくていいんだよ。
そういう時は、嫌なことは嫌って伝えなくちゃね。
そしたら、本当に友達ならわかってくれるはずだよ。

仲良しの友達はたくさんいるよりも少人数の方がより深く付き合える可能性あって良いよ。
深く付き合いたかったら自分からいかないとね。
ハブられるなら自分から休みに遊びに誘ってみたらどうかな?ちゃんと早い段階で友達の空いてる日とか聞いて。
お出かけしたいこと伝えれば誘ってくれるようになるかもしれない。

中一の時間はもうすぐ終わっちゃうよ。
中二になったらだんだん受験とか考えないといけなくなるし、中三はもう遊びどころじゃなくなる。
今しかできないことを思い切り楽しむにはありきたりだけど、自分ががんばるしかない。
だって自分が楽しみたいんだから、楽しむための努力は自分がするしかないよね。
これから楽しい時はたくさんあるけど、中一でしかできないこともあるから、良い青春してね!

よしよし…かわいそうに、辛いね。
私の場合、道化師みたいにふざけたことばっかり言って周りを笑わせて、本当の自分を出せなくなることがあったよ。
私はそれに疲れて道化師をやめたんだけど、そしたら一気に友だち減って現実って冷たいなーって思ったw
でも違ったんだよね、誰だって皆人に好かれるために何らかの部分は仮面を被って相手に合わせてる。
本心だけで生きてるやつもいるけどそれは少数派で。
質問者さんにきついこと言って、笑いものにすることがその友だちの人との付き合い方、友達とのふざけ方の...続きを読む

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q現在高校生なのですが、僕には中学から付き合って2.5年目となる彼女がいます。 ですが、高校も当然離れ

現在高校生なのですが、僕には中学から付き合って2.5年目となる彼女がいます。
ですが、高校も当然離れ離れとなり、
疎遠になってるような気がします。

家は近いのですが、LINEでデートの候補を挙げても大体1日経ってから返信が来たり2日経って返信が来たりしています。

それに、その返信が本当かどうかわからないのですが、予定が合わなかったり、金欠とかの理由で断られています。

金欠の時にはお金をあまり使わない候補を挙げているのですが、それも断られ一緒に遊ぶことが、嫌なのではないかと最近思ってきています。

僕は自然消滅や、彼女と別れたくないです。

ここで幾つか質問したいのですが、
まず、彼女は僕に飽きてきたのでしょうか?
そして、どうやればデートに誘えるのでしょうか?
彼女と別れないためになにをすべきでしょうか?

個人の意見やどんな観点でも良いので回答よろしくお願いします!

長文失礼致しました。

Aベストアンサー

19歳男

あなた方の関係性が詳しくわからないことには、僕に飽きてしまったのか?という問いに正確に答えられる人などいないと思います。ただ、以前の彼女さんの態度等と今のそれを客観的に考察して......と言ってもそれが分からないから質問してるわけですから埒があきませんね。少なくともネットの人よりも現実のあなた自身及び周囲の人達がその点については正解に近いものを感じられるはずです。

私も中学から付き合って2年半女と付き合って別れた者なのでその立場から感じるのは、お前おれと同じレール乗ってんじゃん!ていう危機感ですね。あなたの感覚通り状況悪いと思います。
以降あと二つの問いには、そうゆう立場から解答します。

どうデートに誘うか?
まず先に述べたいことがあります。別れた後はどうゆうわけか、彼女への関わり方がいかなるものであったかというものを冷静に捉えられます。そこで私が感じたものは一つ、「もうちょい大人になれよ」っていう後悔というか、どちらかというと感慨でしょうか、とにかくそういった感覚を得ました。ここでいう「大人」は安直にアダルティなそれではないです。例えば、彼女とのデートで、普段の男友達との楽な談笑が出来ないだとか、出来ないから結果その空白を埋めるかのように中身の無いスキンシップに走るだとか、彼女と変な駆け引きをしたりだとか、彼女が頭の中で何考えてるのか分からないだとか、本当の自分を屈託無く晒せていないだとか、常に二人の間に妙な恥ずかしさがあるだとか色々。それは高校生らしさであって然るべき、輝かしい青春の一場面ですが、まあ振り返ると「大人」な対応が出来なかった、と思うわけです。どうデートに誘えば良いか分からない、というのもその幼さ故です(あなたが現在そんなこと無えよ!っていうならごめんなさい)。ですから、ちょっとこの、精神的に大人になったらどう接するのかな?という事を意識してみましょう。後になって考えた時、というのを想定するのです。まあ経験があってそれができるっていうのもあるんですが。

最後、別れないためにすべきこと。これは前問にも通じます。
コミュニケーションです。それは表面的では無いです。心的な、かつ密接な関わり合いです。それが付き合う、という事の本質であり、それ無くしてはもはや未来に展望はないです。性欲だけの関係とか、そういった類に堕するのがオチです。その本当のコミュニケーションとは具体的に何なのか。
あなたは彼女の恋愛観は何なのか知ってますかね。彼女が求める恋愛のジャンルは何なのか分かりますかね。彼女はあなたの何が好きで付き合ったのか分かりますかね。同様にあなたは彼女の何が好きなのか理解できてますかね。またあなたは自分で自分に、未来を見据えたときに二人の間に何が必要なのか説明できますかね。また彼女は同じこと現状できますかね。なかなか容易には答えられない問題かと思います。
それを彼女は彼女で、自分は自分でそれぞれ真剣に考えて(勿論答えはそう簡単にでない)、その答えを自分なりに一度出してそれに基づいて二人で直接ぶつかり合う。あるいは二人で話し合いながら答えを出していく。これこそが本当のコミュニケーションです。大事なのは答えを出そうと真剣に考える姿勢でありその意欲です。本当のコミュニケーションが取れてたのちに付き合ったならば別れはないです。当然ですよね。そしてまたそれが「大人」の姿勢であり意欲です。高校生までの恋愛には多くはそれが欠けてます。

自分に何が欠けてたのか分かれば話は早いです、分かるということは多少現状の「幼さ」から脱する端緒で、欠けてたものを補完しようとする働きかけが、あるいはコミュニケーションであり、本来的な付き合う、ということであり、それが別れないための必要条件です。

19歳男

あなた方の関係性が詳しくわからないことには、僕に飽きてしまったのか?という問いに正確に答えられる人などいないと思います。ただ、以前の彼女さんの態度等と今のそれを客観的に考察して......と言ってもそれが分からないから質問してるわけですから埒があきませんね。少なくともネットの人よりも現実のあなた自身及び周囲の人達がその点については正解に近いものを感じられるはずです。

私も中学から付き合って2年半女と付き合って別れた者なのでその立場から感じるのは、お前おれと同じレール乗...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Qタイマン笑笑 僕は高校生で見た目も大人しいキャラです。 学校の喧嘩が強いらしい不良にTwitterで

タイマン笑笑
僕は高校生で見た目も大人しいキャラです。
学校の喧嘩が強いらしい不良にTwitterで
タイマンしてみん?と送りました。
でも、無視されました。
なんで、無視したんでしょうか?
逃げたんですかね?笑
今は夏休みですが学校が始まると
何をしてくるかと思うとワクワクします。
相手はタイマンしてみん?と送られたんだから絶対何かしてくるはずです。
楽しみです。

Aベストアンサー

高校生の不良さんは、夏休みにはとても忙しいことでしょう。
いちいち学校の友人のイタズラに付き合っている暇がないのではないですか。
仲間と遊び歩いたり、女の子とイチャイチャする方を優先させたのでしょうね。
あなたが誰だかわからなかったので無視したという可能性もありますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報