ガチャポン戦士のナイトガンダムシリーズ(かなり昔の奴)
って、まだ手に入ると思いますか?
僕はさすがに無理なような気がするのですが
知り合いにすごく探している人がいるので 
もし何か情報あったら教えてください

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ガチャポンは基本的には小売店買い取りの商品なため、


お店にも在庫は無いでしょう。(赤字在庫になるため)

また、SDガンダム系の商品は、バンダイも売れ具合を
下げないように、バージョンをどんどん新しくしていますので、
それまでのバージョンは、廃盤扱いのようです。

1、問屋さんに玩具店から問い合わせてもらう。
  問屋には、デッドストックとして残っている可能性があります。
  しかし、可能性は低いですし、全部買い取りということにしないと、
  玩具店さんの方で問合せを嫌うと思います。

2、コレクターさんが放出するのを待つ
  YAHOOオークションなどを見ます。
  友人は、別会社のガチャポンのフィギュアのコンプリートセットを
  出したことがありますので、可能性が無いとは言い切れません。
  しかし、受身なため、気長でないと・・・

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

1,2の方法ともに根気がないと無理っぽいですね
さすがに簡単に入手できないことはわかってたんですが
コレクター魂(謎)が無いとなかなか難しそうです

早速友人に伝えてきます きっと彼も喜ぶでしょう(逆に絶望したりして(笑))

とても参考になりました。 また何かあったらそのときはよろしくお願いします 

お礼日時:2001/03/10 11:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年末年始のガチャ

皆さん年末年始のガチャはどれくらい引きますか?
大晦日の星61体確定ガチャや、激獣神祭ガチャ、
元旦には新春超獣神祭とかなりのボリュームでしたね( ・∀・)
自分は無課金でやっていて余り引けないので、
プランA 星61体確定ガチャ 10連
     激獣神祭ガチャ すぐ来るので無視
     新春超獣神祭ガチャ 10連
プランB 星61体確定ガチャ 無視
     激獣神祭ガチャ 無視
     新春超獣神祭ガチャ 20連
このどっちかでいこうと思ってます。
星61体確定ガチャは、モンダマイベント次回もするなら、また確実に星61体がタダでくるしなーとか、
引いてもさほど使えない星61体てこともありますしねー。
それならば、おまけ付きの新春超獣神祭ガチャで使った方がいいかなーって思ってます。
新キャラパンドラや、正月ルシファー、正月ガブリエル狙いでもありますし。
ってことは、自分はプランBですかね。やっぱり。
話がそれましたが、どのガチャを引くか参考までに教えてください。

Aベストアンサー

私はオールスターを10連、超獣を20〜30連するつもりです(^。^)
去年はサブ垢(もう消えちゃいましたがw)で10連を引いたところ進化弁慶とアリババ、ジュリエット、もう一体は何か忘れましたが合計4体の星5-6キャラが出ました(^o^)
なので今年も星6確定は引こうかなと思っています。
超獣ではパンドラを2体以上狙っていきたいですね(^_^;)進化と神化を使い分けたいので
正月のルシファーとガブリエルは今後の獣神化を考えるとできれば当たって欲しくないです(^_^;)
ルシは1体、ガブリエルは2体いるので(^_^;)
ルシは大晦日のパンドラのアニメでの重大発表での獣神化を期待してます(^o^)
でも正月限定のルシファーが来たということはおそらく獣神化しないということを教えているのかもしれませんが...
まさか神威獣神化?
もしそうなら神威も狙っていきたいです(^_^;)

Qガチャポンでシリーズがあって後1個なのに・・・

少し前のなら中古屋みたいな店で売っていたりオークションであったりしますがでも中々ないのもあって何回やってもきりないし・・・皆さんどうやって揃えてますか?

Aベストアンサー

ガチャポンを扱うネットショップもあります。
(食玩だけでもかなりの数があり、そのサイトの中にガチャポンコーナーがあったりもします)
単価は高くなりますが、後1個のために何個もダブるよりは安くつくと思います。

あとは、個人で集めてる人とトレードという手もあります。
個人サイトや掲示板などで募集をかけてると思うので、条件が合えばそちらを利用してもいいでしょう。

ガチャポンの商品名・メーカー名などを検索サイトにかけてみると、意外と出てくると思いますよ。

Qモンストのガチャがなかなか当たりません。ランク122でガチャ限が6体です。何かガチャが当たりやす

モンストのガチャがなかなか当たりません。
ランク122でガチャ限が6体です。
何かガチャが当たりやすくなる裏技みたいなものありませんか?

Aベストアンサー

私もそのくらいでしたよ(>_<")
なかなか出ないし、皆出ないんですよ(>_<")

★5を引く方法案
①初心者応援パック購入
②ガチャ研究所 超大の時に引く
③10連引けるまでオーブためる
④ガチャイベントを絞る

私も相当ガチャ運ないですけど
単発ちまちま引くよりも
しっかり引くイベント決めて
オーブためて引いた方が★5率よくなった
感じがします(^ω^)

ガチャ研究所は検索してみて下さい!
私は超大でだいぶ★5率上がりましたよ(^ω^)

3ヶ月★5引けないとか無課金なら
ざらにあるので諦めないでがんばりましょう(^ω^)

Qガンダムのガチャポン

25年前のガチャガチャのSDガンダムと、お菓子のおまけ(?)のガンプラ(?)が出てきました。
処分しようと思うのですがガチャガチャ品とはいえ、ガンダム。
捨てるのは勿体ないので売りに出したいのですが、詳しくないので価値の有無も分からず困っています。
価値の有無、売るならショップとオークションどちらがいいか等。
ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お金の問題だけで考えるならオークションです。
それもヤフオクのような歴史のあるオークションが良いと思います。
ただ、今の時点でオークション出品経験がない、とかであれば、ショップ持込みでも良いかもしれません(手間は掛からないしリスクも少ない)。
結局エンドユーザーが最高値を付ける判断を下すことには変わりないので、オークションなら直接取引、ショップ持込なら間接取引、という違いだけになります。

画像を見たところ「ポケ戦」辺りまでのものが多いようなので、そんなにレアという感じはしませんが、ニーズはあると思いますので、例えば全部セットでオークション出品にトライするというのはひとつの方法だと思います。

Qガチャ予報

ガチャ研究所のガチャ予報の確率って本当ですか?

Aベストアンサー

確率超大!いますぐガチャる

‥で10連すると爆死するパターンが多い

少なくとも俺とは合わない気がします

むしろバッハタイムの方が星5出る気が

‥使えるかどうかは別として‥

Qガチャポンの改造について

知人が不要になったため大量のガチャポンフィギュアをプレゼントしてくれました。
そのまま飾ろうかとも思いましたが、とても見れたものではない造詣の物も多く、改造してから飾ろうと思っています。
ガチャポンフィギュアの改造(ポーズ改変・リペイント)についてなにか注意することがあったら教えてください。
また検索してみると『半田ごてで継ぎ目消し』や『エナメル溶剤につけて素材を硬化』などのテクニックがあることがわかりました。
これらのテクニックについても詳しく教えてください。

Aベストアンサー

ガチャポンフィギュアの改造良くやってます。
実は小さいってこと以外は結構加工しやすい素材なんですが、強いて言えば
注意点はこんなところかな?

・接着は瞬間接着剤で万全。ゼリー状瞬着があればより工作しやすいです。
・塗装は模型用のMrカラーなどの油性アクリル塗料が相性良いです。
 それに大して水性アクリル塗料は、塗膜が弱く、柔軟性のあるガチャ
 フィギュアでは塗膜がひび割れする恐れがあるのであまりお薦めできま
 せん。更にエナメル系塗料はガチャの素材と相性が悪く、いつまでも
 ベトついて取りかえしがつかないことになるので使わないように。

といったところですかね。
半田ごてでの継ぎ目消しはやったことがないのですが、高温すぎると焦げて
失敗しやすいらしいのでご注意。
またエナメル溶剤漬けでの素材硬化は、昔のガチャ素材では有効(ただし
サイズが若干縮み、表面が荒れます)でしたが、最近の素材ではできません。

Qパンヤのガチャの服リストってあるのでしょうか?

過去ガチャ品で人気のあった服を参考にして
セルフデザインを作り、PPで売ろうかと思っています

…ですが、私は過去からパンヤをやっているわけでなく
最近始めたばかりです。ガチャ品にそう詳しくありません
それで何処かにガチャの服リストがないものかと探してみました

自分はパンヤの他にアットゲームズをやっていまして
アットゲームズのほうでは年、月ごとの
ガチャ品リストがあるサイトがありました。
パンヤはアットゲームズより歴史が古いですし
人気のあるオンラインゲームですから、
リストサイトはあると思うのですが…結局みつかりませんでした
グーグルで検索したり、攻略サイトを覗いてみるも
名前が載っている表しかみつかりません

ガチャの服リスト(画像付)のあるサイトを
ご存知の方はいらっしゃいますか?

お答えくださると助かります

Aベストアンサー

ガチャかどうかわかりませんが下記のURLに画像はありました。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://pangya.premiumheart.jp/

Qガチャガチャ(ガチャポン)をトレードできる掲示板

こんばんわ。
100円又は200円を入れてレバーを回せばおもちゃ等がカプセルに入って出てくる
ガチャガチャ(ガチャポン)がありますよね?
あれの景品のトレードができる掲示板を探しています。
ペットボトルやチョコエッグ等のお菓子についてるおもちゃのトレード掲示板は
多々あるのですが、ガチャガチャのはなくて。。。
ちなみに私はトイストーリーのフィギア(200円)のトレード希望です。
お願いします。

Aベストアンサー

参考URLを見てください。
ここはけっこうでかいよ。

参考URL:http://www.gasyapon.ne.jp/bbs/flea.html

Qアーサー引くにはどのガチャがいい?

アーサーが欲しいのですが、どのガチャを引けば
確率がいいとかありますか?
みなさんはどのガチャでアーサー引きましたか?

Aベストアンサー

モンコレでアーサーあるときに引くのがいいと思います。
自分はモンコレで引きました。

Qガチャポン(ガチャガチャ)の機械を買いたい

昔ガチャガチャ(ガチャポン)ってありましたよね。
あれって秋葉原等で結構置いてありますが人気があるのでしょうか。
フィギア等の成人向けのものもあり、商売としてどうかなって考えています。
本体、中身の商品はどこかで入手することはできますか?
いろいろなパターンがあると思いますが、大体の金額とトレンドを知りたいので、
お詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。
販売機(ベンダー)は新品ではかなり高額なので、中古で調達したいのですが、中古品を扱っている業者等をご存知であればお願いします。
また中身の玩具等のトレンド(売れ筋)情報はどこを見ればよいのでしょうか? 市場調査は行う予定です。

Aベストアンサー

親戚に駄菓子屋をやってる人がいて店先にガチャガチャを置いてるんで、
同じようなことを聞いてみたことがあるんですが、
どうも、個人相手では問屋が品物を卸してくれないらしいです。

まぁ、一般人が問屋から卸値で買えたら、誰もお店でなんか買物しませんから、当たり前と言えば当たり前なんですけどね(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報