Internet Explorer使ってます。
OSはVistaです。

最近しばしば、「Internet Explorerでは、表示できません。」
というエラーが起こったり、Webメールのログインはできても、
個々のメールを表示しようとしたら、Internet Explorerが閉じられてしまいます。

詳細の原因を表示させますと「エラー403 許可されていない」ように出ます。Internet Explorer自体はPC購入時インストールされてたもので、バックアップCDはあるのですが、CDドライブが故障しており使えません。

何かいい方法はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

>詳細の原因を表示させますと「エラー403 許可されていない」ように出ます。



あくまで参考としてのアドバイスですが、インターナットオプションの詳細設定に在るブラウズ項目、「HTTP エラーメッセージを簡易表示する」のチェックを外してみて下さい。

尚、403 エラーはメッセージ内容により原因が異なる為、問題が解消されない場合も有りますので、予めご了承下さい。

ご参考までに...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

No2の方の方法で解決いたしました。
まとめてお礼させていただきました。

お礼日時:2009/05/19 07:45

Internet Explorerが壊れていて調子悪いのであれば、


メニューを表示させた状態で、
ツール-インターネットオプション-詳細設定-リセット押してみてください。
初期の状態に戻せますよ
尚、自己責任でお願いしますね(^_^)b
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHTTP403エラーが表示されてしまう

あるホームページに接続するとDirectory Listing Deniedと言うエラー表示が出てしまうんですが、どう対処すればいいのか判らず困っています。
これってどういうエラーなんですか?
またこれを解消するにはどうすればいいんでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

これはホームページを公開しているWEbサーバが出している一種のメエラーッセージですので、閲覧者側がどうにかできるようなものではありません。

「403 Forbidden」は「アクセスが禁止されています」というエラーの意味で、おそらくHP作者がファイルアクセスのパーミッション設定を誤ったか何かその辺の問題でしょう。※私にも判りません。

まあ、ようするにHP作者側がなんらかの対策を講じない限りどうしようもない問題です。

予断ですが、ブラウザソフトでHPを閲覧すると、自分のPCの画面上にいろんな文字や画像が現れることからあたかもそれがPCの中にあるかのように思ってしまいますが、実はすべてインターネットでつながったWEBサーバ内の文字や画像を覗き見してるだけ...ということをご理解されたほうがいいです。つまり今回のような現象は大半はPC側ではなくそのファイルそのものがあるサーバ側の問題ということですね。
HPを見ていると403以外にも404とか501とか正常表示されなかった際にメッセージがでますが、すべてサーバが出しているものです。

Q同じメールを2通ずつ受信してしまいます。OutLookの設定がおかしいの?

なんか最近OutLookでメールを受信すると同じ件名、日付、内容のメール(同じメール)を2通ずつ受信してしまいます。メールの数が二倍になるわけでうっとうしいし気になります。送信者が2通ずつ出してるわけないしどうなってんだろう・・・。困ってます。解決方法を教えていただけませんか?
ちなみにOutLookでは二つのメールアカウント(二箇所のサーバからメールを受け取っている)を使っています。
最近メール関係でやったことはThunderBirdのポータブル版(USBメモリから実行できるメールソフト)を導入したことです。
ThunderBirdではサーバにメールを残す設定にしてあります。

Aベストアンサー

>二つのメールアカウント(二箇所のサーバからメールを受け取っている)を使っています

一つを削除

Outlook Expressの設定確認方法
「 ツール」「アカウント」「メール」重複している一つのアカウントを選び、「削除」

参考URL:http://www2.knet.ne.jp/faq/index.php?sid=26&lang=ja&action=artikel&cat=35&id=216&artlang=ja

Q504 Gateway Time-outとは?

昨日までアクセスできたサイトが今日になって、504 Gateway Time-out
と表示されてアクセスできません。
何が原因なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ

同じ質問がGooからも出ていますが

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7152503.html

です

相手のサイトの反応が無くなったと信号が帰ってきています

よくTVなどでサーバーがダウンしたとか

最近なら格安航空のピーチで予約サイトへは入れないとか
このような状態になった時にこの信号が帰ってきます

しばらく待てば回復すると思いますが

Qパソコンに印刷履歴は残るのでしょうか?

会社のパソコンで、間違って印刷してはいけないデータを印刷してしまいました。
どのデータを印刷したか履歴は残るのでしょうか?

Aベストアンサー

Windows の標準状態では履歴は残りません。
しかしながら以下のケースでは残せる場合もあります。

・監査機能を有効にして、プリンタに対して監査の設定を行う
・プリンタドライバに履歴機能がある場合、これを使用する

前者はWindows標準機能ですので、どんなプリンタに対しても
履歴を残すことができます。

後者はプリンタのメーカ、機種に依存します。

企業の環境であればその企業がどれだけ情報漏洩に留意しているかによって設定されている可能性があります。
企業の情報漏えいは社員の紙文書の無断持ち出しが大きな原因のひとつですから。

情報システム管理者が特殊なソフトで印刷をはじめ、ネットやメール,USBメモリなど外部媒体へのアクセスを監視している場合もありますし、メーカーによってはプリンタ複合機の機能や添付ソフトでログがとれる場合があります。
そこまで管理されては一般の使用者は消しようがありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報