今週の平日にTDSに行く予定でおります。
平日のシーは空いているので、のんびりしたいと思っていました。

現在、関西中心にインフルエンザの感染が多く確認され、中・高校などは1週間の休校を決めたそうで。

そんな状態の中、”ラッキー”という感覚で関西方面から空いている平日にTDRに来る家族もいるのかなあと考えてしまいました。

感染が確認されていない関東方面で、しかも夢の国で夫婦2人してマスクをしていたら変でしょうかね?
一応、携帯できる消毒液を持って行こうとも思っています。

行かなければ良いというアドバイスは結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

変というか危機管理としては至極当然だと思います。


全国から客が来るTDRは危険スポットと言って良いでしょう。
多分すでに都内にも感染者が潜伏していると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
やはり自分の身は自分で守るしかないですよね。

>多分すでに都内にも感染者が潜伏していると思いますし。

私もそう思います。

お礼日時:2009/05/18 08:32

マスクはしてても全然かまわないと思います。


長時間人混みで待つ場所ですから、誰も変な目で見ないと思いますよ。
むしろ、携帯消毒液持参なんて偉いなあと思います。

TDLでもマスクは売っていますし(キャラクターの布製ですが)
堂々と楽しんでらして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マスクにキャラクターのシール貼るっていうのもよさそうですね。

マスクして楽しんできます。

お礼日時:2009/05/18 11:10

先週とこの土日行きましたけど…


国内で感染者が報告されてからは、明らかに風邪じゃないのに、インフルエンザ対策と思われるマスク着用の方がチラホラいらっしゃいました。
別に「変」ってことはないですよ。
特に春先は花粉症でマスク着用の人が多いですので、そろそろ時期ははずれているものに元々マスクをすることに違和感はないと思います。

関東在住ですが今日からウチの会社はセキュリティーゲートでアルコール消毒&マスク配布です。
全然おかしいなんてことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分で対策をしている人が多いんですね。
安心してマスクして行って来られそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 11:09

良い心掛けだと思いますよ。


私達夫婦も、ディズニーに行く時は風邪やインフルエンザの感染予防の為にもマスクはしています。
何万人の入場者の中には、まさに『だったら来るなよ』と、思われる方もいらっしゃるでしょうが、大体の方は気にしていないようですよ。
では、予防をしっかりして楽しいインポートにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

周りの目もあり気になっていましたが、勇気を出して(?)マスクしていきます。
一人ひとりが気をつけることで感染拡大を防ぐことができますからね。

お礼日時:2009/05/18 08:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一番好きなディズニー・キャラクターは?

あなたにとって一番好きなディズニー・キャラクターは誰ですか?
因みに私が好きなディズニー・キャラクターは「わんわん物語」のトランプとレディー、「リロ&スティッチ」のスティッチです。

Aベストアンサー

アラジンがかっこ良くて好きです。

Qディズニーランドの空いている時期(平日)

教えてください。

ディズニーランドに行きたいと思っているのですが、
何月ころが空いているでしょうか?

Aベストアンサー

私の推測ですが・・・

・9月上旬~中旬。夏休みが終わってからハロウィーンが始まるまで。
・1月の冬休みが終わって中旬まで。
(近年は中国の旧正月(2月上旬)あたりは混んでいましたが、香港DLが出来た関係で今後どうなるかわかりません。)
・4月中旬~GWが始まるまで(ただ、4/15前後はアニバーサリーイベントの関係で比較的混みあいます)
・6月中旬~7月中旬(春の修学旅行シーズン以後から梅雨明け直前・夏休み直前まで)

あとスポットで11月のクリスマスが始まるまでと、12月26日・27日・31日はそれほど混雑はしないようです。

このぐらいでしょうか。
曜日属性的には火・水・木あたりが良いでしょう。
月・金は地方から有給休暇を組み合わせる方もいらっしゃいますし、月曜日は振り替え休暇の関係もあり、込み合っていることもあるみたいです。

Qディズニーキャラクターでは、どのキャラクターが好きですか?

ディズニーキャラクターでは、どのキャラクターが好きですか?

Aベストアンサー

ぐでたま

Q平日の武蔵野線(東京方面)混雑状況について

一度体験したことがあるのですが、土日の朝方の状況には酷いものがありました。
舞浜まで行こうと思ったのですが、あまりの人の多さで流れに逆らえず西船橋で強制的に降ろされてしまいました。その後はそのままホームで電車を待っていたのですが、3本程後らせないと乗車出来ない状況でした。
とある都合で通勤で新松戸駅から武蔵野線を利用することになってしまい、今は憂鬱で仕方ありません。
平日も舞浜のテーマパークへ行かれる方は多いと伺いましたので、平日も同様の状況なのかと危惧しておりますが、果たして現状はどうなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

武蔵野線は8両編成ですので、平日も土日と同様だと思っていかれた方がよろしいと思います。

Qディズニーキャラクターの黄色い魚

こんにちは。初めまして。
ディズニーのキャラクターについて教えてください。
家に黄色い魚のマグカップがあります。
立体的な形をしていてシッポの部分が持ち手になっています。
カップの裏に『Disney』と書いてあるのを見て、はじめてディズニーのキャラクターなんだと知りました。
独自に調べてみてもなんと言うキャラクターなのか分かりません。
どなたかディズニーに詳しい方教えてください!
全部黄色で、眉毛があり、大きい目にまつ毛がついていて、口は赤いです。
ちなみに、リトルマーメイドのフランダーではありません…
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「ピノキオ」に出て来るクレオかもしれません。
ゼペットじいさんが買っている金魚です。

捜してみたのですが、公式サイトで画像を見つけられませんでした。

『ピノキオ ディズニー クレオ』で画像検索すれば、いくつか見つかると思います。

違っていたら申し訳ありません。

QTDSは平日空いてますか?

明後日、行きたいんですが、平日は空いていますか?

Aベストアンサー

leaf_さん、こんにちは。

TDSは、平日でも混んでいます。
特に、土日と連休されるのか?金曜日と月曜日は、混んでいますが、わりと、週の中ごろは空いていることが多いです。

今日で、TDS、2周年になりましたね♪

2周年にちなんだイベントは、9/4からなので、もしかすると、明日あたりは穴場かも?しれません。

私は、7月の梅雨の晴れ間に行ったので、金曜日でも、超がつくほど、空いていました。

私は、4回行ったことがありますが、一番混んでいたのは、OPEN前のプレが一番でしたね。。。

そのため、いつも混んでいる?とは思っても、プレに比べれば大したことなく楽しめたと思っています。

7月に行ったときは、アトラクション全て、10分待ちで入れました♪

明日は、イベント前の平日火曜日…ということで、穴場かも?しれません。

楽しんできてくださいねっ!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_wn/2nd/fr_2nd.html

Qミセスジンジャー(ディズニーキャラクター)

ディズニーのキャラクターでミセスジンジャーと
いうのがあるそうなんですが、詳しい内容を知りたいのです。(何に出ているかとか、どういうキャラクターなのかとか)
詳しいサイトとかあればもあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いやいや、ジンジャーマン=ディズニーキャラではなくて、ディズニーのキャラ「にも」いる、って感じでしょうか。
例えばシンデレラも、元々ディズニーではなくてグリム童話とか逸話からきてるように、ディズニーで有名になりましたがディズニーオリジナルのキャラクターではないです。ジンジャーマンもそれと同じです。
なので、USJにも似たようなキャラクターが居ますね。
ジンジャークッキーは、通常は売っていないですね。過去にクリスマスの商品として出たことはあるかもしれませんが、今はないと思います。

Q東京ディズニーランドって平日だといつが空いてますか?

東京ディズニーランドって「月~金曜日」だと、何曜日が一番空いているのでしょうか!?

一概には言えないでしょうけども・・・。詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

個人的には水曜日がすいていると思います。

ここでは火曜日となっています。
http://homepage3.nifty.com/disneymania/TDS/tds_busy.htm

参考URL:http://tokyodisney.livedoor.biz/archives/cat_50017163.html

Q画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

Aベストアンサー

アーサー王(王様の剣)

ディズニーですよ。

Qディズニーランド&シー・・・・平日、空いてるのは何曜日?

1月中にどちらかのテーマパークに行こうと思ってます。
月・金・祝は混みやすいと聞いたことがあるのですが、
平日なら何曜日が比較的空いてるか知りたくて
投稿しました。アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

普通に考えれば 水・木ですかね。
私は泊まりで 火・水に行きました。
平日 気を付けなければイケナイのは「修学旅行生」。
特にやっかいなのは 小学校の「卒業遠足」!

以前、何校もの小学校・中学校と同じ日に行ってしまい…大変でした。
インフォメーションセンターに問い合わせれば、その日 休みのアトラクションとか
親切に教えてくれますよ☆


人気Q&Aランキング