私の知人で、自分の旦那さんの長年の不倫が発覚してもそれでも旦那さんの事を愛していると言い切る女性がいます。
よくこちらの回答で、旦那さんはお金を運んでくる人だと割り切って・・という回答を見かけますが、その女性は働いているので旦那さんに養ってもらっているという立場ではありません。
経済的な事を除いても、長年同じ女性との不倫が発覚した今でも旦那さんを愛していると言っています。

私も夫の不倫が発覚した立場ですが、その女性のように愛し続けるという気持ちはなくなってしまいました。
どういう考えを持てばこの女性のように同じ女性との長年の不倫が発覚しても旦那を愛していると言う事ができるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

別れて新しい環境に飛び込むことへの躊躇でしょうか。


別れてまた結婚できる保障がないことへの不安とか。
そんな不安や躊躇があり、相手に「執着」してしまう。
裏切りは許しがたいけど、今の生活には問題ないし。
別れたら両親に心配かけるし。
親戚や友達に恥ずかしいし。
会社にもばれちゃうし。みたいな。
だから、「愛してる」と思い込んで、自分を納得させようとしているんだと思います。
どこの世界に、自分を長い間欺いた人間を愛せますか。
血のつながった親子であれ許せませんが、夫婦はましてや他人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手への執着、その通りだと思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 08:15

その奥さんも旦那さんに散々可愛がって貰ってるんですよ。


冷静に考えれば裏切られたとはいえ、好きで結婚して、
その後の二人の生活は消えるものではありません。

その人とあなたでは、それぞれの旦那さんに対する感情が元々違う以上
比較するのはお互いにとって酷というものです。

その人にとっては不倫されたこと以上に旦那さんが愛おしく、
あなたにとっての旦那さんはそこまでいかないというだけです。

潔く認めることです。
残念
    • good
    • 0

私は男なので、女性としての考え方は解りませんが、『結婚』という枠をはずして考えたら何となく頷けませんか?



たとえば、好きになった人に恋人がいた。
それを知っておとなしく引き下がる人、何とか振り向いてもらおうとアタックする人。どちらのタイプの人もいますよね?
もう一つ。つき合っている恋人に別に好きな人が現れた。
頭に来て別れを突きつけるか、もう一度自分を好きになってもらえるように考えるか。これも両方のタイプがいますよね?
どっちが正しいとは言えませんよね?^^;
浮気した(心が離れて行った)ことを受け止めて、三行半を叩き付けるのは簡単ですが、そうすれば二人の関係は終わりです。
かつて(今も)好きだった相手と別れることを望まない人がいても不思議じゃありません。

前者は関係を絶つ選択をする人、後者は関係を繋いでおきたい人。
貴方のお知り合いは後者のタイプなのでしょう。

浮気されて傷ついた気持ちはどちらも一緒だと思いますよ。
でも、旦那が謝って戻ってきたら許して迎えてあげると言えるのですから、ご本人の言うとおり傷ついた気持ちを越えるほど愛しておられるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その旦那さんは謝ってなどいないんですよ。誠意を見せていれば許すのも分かるのですが・・・。回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/19 08:14

追伸です。


もうひとつ考えられるのは、浮気された原因に自分に見に覚えがあるとか?
たとえば、旦那が疲れてるのに、帰ってくると毎日ビービー泣いて見せたり、自分の事を大切にしてくれないと暴れたり、いたわる事もせず文句を言いまくったり・・・・

でも、やられるまでは、旦那は絶対に自分の言いなりだという自意識過剰があり、自分の感情のままにやりたい放題していて、裏切られたら慌てふためいているとか?
それで必死で愛してるのよ~~!としかいえない可能性ないですか?
    • good
    • 0

私は不倫された事がない立場なのですが、確かにいつも質問でそういう事を書いてあるのを見ると、不思議に感じていましたので、コメントしました。



一時の気の迷いとか、セックスレスで旦那様が浮気しちゃったとかならまだわかりますが、何年も同じ女性と付き合っているのってもう感情がありますよね。
さらに、開き直ってる旦那に
『でも夫が好きなんです』とか言ってる人って意味分からないですよね。
特に、その中でもご夫婦だけではなく、子供がいるのにまだ彼氏彼女みたいな女の感情だけで好きよ好きよってなぜできるのかって思います。

旦那は他の女性に愛してるよとかいって優しく抱きしめてるのに・・・

自分にプライドがないとか、何をされてもこの人意外自分を相手にしてくれないかも・・と自信がないとか
後は、他の回答者様と同感で、愛してる自分を作り上げることで、
自分は純粋でいい人だと思いたいのでは?

現実を受け入れられず、それしか逃げ場がないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女としての、人間としてのプライドが少ない方なのかもしれませんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 08:14

女の『意地』と『執着』を“愛している”と思いたいんじゃないでしょうか。


じゃないと その方は救われないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意地と執着で愛していると思う事は、いつまで続くんでしょうか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 08:17

No.1の方と同じで、



もう恋愛感情、、、では無いのでしょうね。

いわゆる「戦友」。

共に、同じ時代を生きる、、というか、共に社会を生きている、、、というか、、、。

だから、彼が何をしていてもいい、生きててくれれば良い、、、といったことなのでしょう。、、か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 08:17

難しいですが、いわゆる恋愛感情の延長線で考えると一生理解できないと思います。


その人にとって唯一無二の存在である事が条件でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 08:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那 朝帰りについて

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます)

でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。
忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。
朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。
でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。
勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。

私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに
住み始めて一年以上たってるのに
許せないんです・・・。

私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。
しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。

やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、その時は待っている側としてはかなりいらいらきますよ

でも、、まあ、たまにはしかたがないかなって思っていますけど・・・

本題になりますが、我慢をすることはないと思います。
ご主人の性格にもよると思いますが、自分の友人夫婦は、同じように旦那さんが朝帰りの傾向があったときに、奥さんがしたことは、「終電が間に合わなくなって朝帰りするくらいなら、ホテルをちゃんととっておいてそこに泊まってきな。ただし、泊まる代金は小遣いのなかからね」っていって飲み会の会場そばに必ずホテルを奥さんが予約したそうです。」何度か続いてやったら、ちゃんと帰ってくるようになったそうです。そりゃ、飲み会の費用とホテル代がセットになるんじゃ大変ですからね
対処方法は人によると思いますが、最初から朝帰りを宣言されているのであれば、「あなたが心配だから、ホテルを押さえておくね!!」って優しさを見せて請求してみてはいかがですか?

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、そ...続きを読む

Q夫の不倫が発覚しても、それでも愛していると言ったら?

夫の浮気が発覚して修羅場になっても、
それでも夫の事を愛していると言った場合、
それを言われた夫はどのように感じるのでしょうか?

・もう浮気(不倫)はやめようと反省する
・浮気がバレても許してもらえるんだ・・と思う

どちらでしょうか?
この他にも思う事があれば教えて下さい

Aベストアンサー

「手のかかる子ほどかわいい」という親の心理がありますが、
  「ダメな男にはまってしまう」という女性の心理もあります。

これには、とある人間の性質が大きく関わっています。
それは次のうちどれ?

  1、パブロフの犬に代表される「条件反射」
  2、後付けで自分を納得させる「自己暗示」
  3、反省を自分ではなく、外に求める「外的帰属」

★答え★

  2番「こんなに自分が関与しているのだから、苦労しただけ好きなんだ」
  と納得し、自己暗示させていることが、
  愛着を高めていると言われています。


あるサイトにこんな事が書いてありました。
自分を裏切った相手を、心底許して愛せるのなら、すばらしいです。
まるで神様の様に心が広いですね。
私は無理です。
愛してるが故に、後で旦那を責めてしまうでしょうし、二度と信用できませんね。
また男はそれに甘んじて、自分の都合のいいように流れを持っていこうとするでしょうしね。
嫁が許しこれまで以上いい家庭を築こうと努力しても、旦那はは自分に惚れてるから、こいつは離婚しないと足元を見て、今度はバレないよう慎重に同じ事を繰り返すでしょう。
後で笑い話にできる位、信頼を回復できるのは、至難の業です。
それ位、嫁が心が広ければの話ですが・・・

「手のかかる子ほどかわいい」という親の心理がありますが、
  「ダメな男にはまってしまう」という女性の心理もあります。

これには、とある人間の性質が大きく関わっています。
それは次のうちどれ?

  1、パブロフの犬に代表される「条件反射」
  2、後付けで自分を納得させる「自己暗示」
  3、反省を自分ではなく、外に求める「外的帰属」

★答え★

  2番「こんなに自分が関与しているのだから、苦労しただけ好きなんだ」
  と納得し、自己暗示させていること...続きを読む

Qはなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷

はなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷い旦那。家の事を済ませて買い物に行くにもバッグの中を見せろとかGPSを付けろ!とかストーカーの旦那って病気かな⁇

Aベストアンサー

御主人は、あなたが、しっかりしている女性でも、
素敵過ぎるので、他の男が 放っておかない と、
思っている のでしょう。

それ程、あなたが女として素敵で、オレには もったいない
と、思っていますよ。
それと、自分に自信が無い。

あなたが、ご主人以外の男性は 眼中に無い し、
考える余裕も無い ことを、言えば どうですか。

わたし も、月とスッポン 美女と野獣 程の妻が
いますが、捨てられて当然と、悟っていますので、
そこまでは しませんがね。
ご主人の思いも、多少は理解出来ますよ。

犬も食わない 話しですがね。

Q奥さんの浮気が発覚した事がある旦那さんに質問です

旦那さんの浮気が発覚して修羅場や離婚・・・という話は聞きますが
奥さんが浮気して修羅場・・というのは聞いた事があまりありません。
旦那さんは奥さんが浮気していてもあまりなんとも思わないんでしょうか?
それとも女の浮気はバレにくいっていうだけなんでしょうか?

Aベストアンサー

不満がなければ男だって浮気はしない。よほどの助平は別だが。
誰しも、結婚して「身を固める以上 仲のいい夫婦」になりたいと
思っている。
しかし、世の中見渡せば、仲のいい夫婦2割に普通が3割
半数は、仲が悪いか無関心。

無関心というのは、基本的に「愛がない」ということ。
愛のない状況に弱いのは男より、女。

人妻は、恋愛慣れしていないから手練手管に簡単に落ちる。
なにしろ女からその気になるなら浮気の種はやまほどある。
必要なのは、あいてが危険な男でないかどうかだけ。
一方、男の不倫は素人相手なら「誰でもできる」わけでない。
モテない夫が風俗以外でどうやって不倫する?

性格の不一致から憂さ晴らしに不倫したいと願望が願望だけで
終わっている男は世間にゴマンといるだろう。でもモテない
限り、風俗にはいけても恋愛はできない。
そういう男にとって、不倫とは、地獄に咲いた一輪の華。
一生に一度の僥倖のようなもの。
不倫が真実の恋愛、今の結婚は若気の至り。間違いだという
話になる。
だから、男のしでかす不倫は始末が悪い。
妻にしてみれば、努力の甲斐なく過去を全否定されいきなり
お前とは間違いだった・・・ってんでは、修羅場にもなろう。

一方、性格の不一致夫婦の片割れ女性は、脳内でいくらでも
擬似恋愛しながらヨンさまでも小栗でも好きな相手に恋して
いられる。それと大きいのが子供。中学受験までは子供に
かまけていれば忘れたいられたのが、あるとき突然目を覚ます。
さて、その気になればネットでも元彼でも声さえかければ
いくらでも相手はいる。
しかし、オバサンあいてに熱をあげる男も少ない。結局は
都合よく遊ばれた・・・そういうことに気がつけば、
憂さ晴らしは終わる。
火がついてしまうと始末が悪いが、そこは女性は現実的。
なにしろ、別れて生活できないのは見えているから、隠れて
うまくやることは命がけ。

そういうことです。

不満がなければ男だって浮気はしない。よほどの助平は別だが。
誰しも、結婚して「身を固める以上 仲のいい夫婦」になりたいと
思っている。
しかし、世の中見渡せば、仲のいい夫婦2割に普通が3割
半数は、仲が悪いか無関心。

無関心というのは、基本的に「愛がない」ということ。
愛のない状況に弱いのは男より、女。

人妻は、恋愛慣れしていないから手練手管に簡単に落ちる。
なにしろ女からその気になるなら浮気の種はやまほどある。
必要なのは、あいてが危険な男でないかどうかだけ。
一方、...続きを読む

Q妊娠中の旦那の朝帰り

相談にのってください。
今妊娠5ヶ月の主婦です。
旦那は営業マンをしていますが週3,4日のペースで毎回朝帰りをします(5時~6時)
もちろん営業の仕事は定時の7時に終わるのですがその後帰宅せずそのまま夜の仕事をしている知り合い(男性)と飲み屋街へ行ってしまいます。何回か注意をしたのですが旦那は「昼の営業の仕事に繋がるから 」「付き合いだ」というのです。もちろん人脈を広げて昼の仕事の成績を上げたいたいとゆうのはわかりますし実際先月の営業実績もあがってますが、朝帰りの頻度が多すぎ&実際何をしてるかわからなくて不安です。このままの生活を許さないといけないと思いますか?
働く旦那様や家庭をお持ちの奥様にアドバイスやご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
元営業マンで成績優秀
現在は更に上の役職についていますが
毎晩の様に仕事を理由に遅く帰宅
週末になると必要な接待だといって
夜のお店通い。
奥様が妊娠中に。
うまれてからも口では可愛い可愛いと言いますがまともに帰ったのは初めの1ヶ月程度。それもたまに。
今ではまた元の生活にもどっている状態です。
奥さんが見ていて可哀想。
確かにストレスのせいもあり
旦那さんに口うるさく言った奥様にも
問題がある家庭ですが
それも皆旦那さんのケア次第かと。

今我慢していると同じ様な感じになっちゃうと思います。
今こそちゃんと旦那さんに気持ちを伝え
そばにいてもらって下さいT_T
うちの旦那もかなり仕事人間ですが
どこで何をしているかはわかります。
それでも妊娠中は不安や不満が出たし
さみしかったです。

素直に相談。
オススメします。

可能ならここを直接読んで貰うのも
一つの手かも?
無理ならはっきり伝えて。

頑張って下さいね^ ^

最後に、私安産だったので

安産パワー置いてきます^ ^

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
...続きを読む

Q旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問です

私は夫の長年の浮気が発覚した妻です。
こちらの質問や回答を見ていますと
妻なのだからどっしり構えていればいい、とか
籍が入っている妻が1番強い、所詮浮気相手は旦那とは一緒になれないから・・・という回答を見かけますが、
実際に旦那さんの浮気が発覚した奥さんは
そのように思い、そのような態度をとる事はできますか?
私は無理です。
妻だから旦那の浮気を「所詮遊びでしょ」とどっしり構えるなど
できません。
実際にそういう行動ができる奥さんは心中はどのようにお考えでしょうか?
本当に心乱さず・・・でいられる奥さんはいるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

正直に・・・言わせてもらうと。

そんなの、穏やかでいられるはずないと思いますよ。
うちの旦那に限って浮気なんてしないと
どちらの奥様も浮気が発覚するまで、旦那を信じきってるはずです。

信じてる人がよその女性と長年付き合ってたなんて
わかってしまったとたん、身も心も震えて、顔も熱くなり
穏やかになんて絶対いられないと思います。
わかっても、旦那に問い詰め、違うという真実を知りたい。
違うと言って欲しい。

白を切りとおす旦那に又、騙され、繰り返し繰り返し。

そして、相手の女性に怒鳴り込みに行ったり、
泣いたり喚いたり。

そんな繰り返しの中、
「どっちにしても、自分自身は離婚できないし、(したくない)
 旦那も、浮気してるけど、家には帰ってくるし、離婚はするつもり
 がない様子。どちらにしても、最終的には、うちに帰ってくる。
 言っても無駄。嫌がられるだけだし、言うのも辛くなる。」

そんな気持ちになって、どっしり構えていようと、前向きに
考えざるを得なくなるのではないでしょうか。
それが、自分の生きる方法だと信じて。

でも、旦那が帰ってこない様子だと
どっしりどころか、離婚届を突き出すのではないでしょうか。

腹を決めるまでは、穏やかではないと思いますよ。

私も相談者さまと同じく無理です。
辛いですよね。

でも、自分の中で、ご主人とこれから先の方向をどうしたいか
考えてみたら、少しは楽になるかもしれませんね。
生意気言ってすみません。

正直に・・・言わせてもらうと。

そんなの、穏やかでいられるはずないと思いますよ。
うちの旦那に限って浮気なんてしないと
どちらの奥様も浮気が発覚するまで、旦那を信じきってるはずです。

信じてる人がよその女性と長年付き合ってたなんて
わかってしまったとたん、身も心も震えて、顔も熱くなり
穏やかになんて絶対いられないと思います。
わかっても、旦那に問い詰め、違うという真実を知りたい。
違うと言って欲しい。

白を切りとおす旦那に又、騙され、繰り返し繰り返し。

そして、相...続きを読む

Q旦那が朝帰りしてきました

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と
言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました

子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく
そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。

その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。
朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。

これで旦那は家に戻るでしょうか
不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そして...続きを読む

Aベストアンサー

不倫しあってセックスレスの男女が一緒にいる理由はないのでは?

別れたらお互い自由になるのに、と感じます。

Q旦那が不倫をし離婚してほしいと言われています。 旦那の仕事が激務で、私も子供の塾、進学、仕事で旦那と

旦那が不倫をし離婚してほしいと言われています。
旦那の仕事が激務で、私も子供の塾、進学、仕事で旦那とスレ違いの日々でした。
旦那の仕事は、しっかりした会社なのですが、旦那は成績をあげるために無償で休日に会社に入り仕事をしていました。
勤務先も遠く最終電車に間に合わないからと、車て行ったり。そこまで家庭を犠牲にして、家計も大変なのに通勤費としてかなりの金額を使われる事が理解できす、ケンカになりました。

駅まで送り迎えすると言っているのに、電話した時に寝てたら腹がたつからと、一切させず、そんなにまでしてもしも事故でもしたら、会社は何も認めてくれないよ。と言っても、太く短く生きるわ。と家族の事は全く考えてない発言をするし。
私も子供の学校があるのと、近くにいても仕事ばかりだろうと、会社の近くにみんなで住むという考えはでませんでした。
そんななか、なかなか帰って来ないので連絡をすると泊まるところがみつかったと。
まだ付き合いだしたばかりだけど、私をだましてるのが辛い。あほな事をしてる、自分でもよく分かってるけど今は向こうに行きたいと言ってきました。
私は半狂乱で嫌だと言いましたが、言えば言うほど気持ちが離れているのが分かり、もう一ヶ月たつのですが、週末は子供に会いに帰ってきます。
が、もう頻繁には帰らない。
向こうに家を探して住むと言っています。
子供は私(40代後半パート)が育てられないなら引き取る。と言っています。
私には気持ちが全くない。
私が旦那の事をしっかりみていなかったからこんな事になってしまい、一生懸命仕事していてくれているのに理解できず、子供に辛い思いをさせてしまってる罪悪感でいっぱいで、なかなか立ち直れないし、本当にもう一度仲好し家族に戻りたい。
言うようにするから別れてほしいと言われたけど、お金よりもなんでもっと大事にしなかったんだろうと後悔でいっぱいです。
離婚したくないけど、ここまで言われたらもう修復は難しいでしょうか。

旦那が不倫をし離婚してほしいと言われています。
旦那の仕事が激務で、私も子供の塾、進学、仕事で旦那とスレ違いの日々でした。
旦那の仕事は、しっかりした会社なのですが、旦那は成績をあげるために無償で休日に会社に入り仕事をしていました。
勤務先も遠く最終電車に間に合わないからと、車て行ったり。そこまで家庭を犠牲にして、家計も大変なのに通勤費としてかなりの金額を使われる事が理解できす、ケンカになりました。

駅まで送り迎えすると言っているのに、電話した時に寝てたら腹がたつからと、一切...続きを読む

Aベストアンサー

不倫の事実を証拠として残しましょう。

離婚するにしても、復縁するにしても、あなたを有利に働かせるものであることは事実です。メールは保存し、電話などは録音しておきましょう。

夫婦や家庭問題を専門としている弁護士に相談しましょう。
ご主人の離婚希望に対する対応策、離婚を受け入れざる負えなくなった時のことを考えた対応策などを踏まえていくべきだと思います。

このように書くのは、ご主人は不倫相手に本気となってしまっているということです。もしかしたら帰りが遅かったりしたのは、不倫相手との時間を作るためだったのかもしれません。不倫をするということはあなたを裏切り、お子さんに精神的な負担を与える行為を行ったご主人であるということです。
さらに本気となれば、すでに別に住まいを用意するという点から本気かもしれませんが、あなた方への生活費も減らされたり、支払わないということもあるのかもしれません。あなたが弱みを見せれば、お子さんを取られるかもしれません。

弁護士のアドバイスなどを受けたうえで、あなた方の生活費の確保ができるようにしましょう。ご主人名義の口座の預金などは、あなた名義の口座へ移してしまうのも一つです。通帳や印鑑がなくとも、口座名義人が窓口へ行けば引き出したり解約も可能ですからね。そのうえで、離婚が成立するまでは、あなたを含めた生活費を婚姻費用としてご主人に求めることもできますし、お子さんの養育費負担は当然なのですからね。

離婚しない、生活費はしっかりと貰う、離婚などとなっても慰謝料・財産分与で損をしない、子供の養育費もしっかりと貰った上で親権を得る、準備していないと弱い部分をつつかれてしまいますからね。
これらのことをしながら、あなたも自立できるように考えるのです。子育ても大変ですが、働きながら子育てをしている独人女性も多いのです。自立していれば、ご主人が生活費などをちらつかせてあなたへ強く出ないようにもできるのです。
あなた側の準備や計画はご主人に見せずに態度も変えずに進めるのです。これらの準備が無駄になり復縁できればよいですが、復縁を希望して準備をしないで苦労されている女性が多いのですからね。

準備ができたら、引っ越しなどをし、お子さんにも会わせずに、生活費だけを要求したり、離婚調停などを準備万端会あなたから申し立てることで、有利に戦うこともできるでしょう。
夫婦として、ご主人に戻ってきてほしいのかもしれませんし、お子さんのために父親に戻ってきてほしいのかもしれません。しかし、戻ってこなかった場合にあなただけでなくお子さんにも苦労をさせたりするのは、よろしくありませんからね。
一般の保険契約だって、あってはほしくない病気や怪我などのために準備やリスク回避のために加入します。夫婦関係も亀裂が入った時点で、いろいろな対策をされることをおすすめしますね。

不倫の事実を証拠として残しましょう。

離婚するにしても、復縁するにしても、あなたを有利に働かせるものであることは事実です。メールは保存し、電話などは録音しておきましょう。

夫婦や家庭問題を専門としている弁護士に相談しましょう。
ご主人の離婚希望に対する対応策、離婚を受け入れざる負えなくなった時のことを考えた対応策などを踏まえていくべきだと思います。

このように書くのは、ご主人は不倫相手に本気となってしまっているということです。もしかしたら帰りが遅かったりしたのは、不倫相手と...続きを読む

Q結婚5年目25歳の主婦です。 飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。 まっすぐ家に

結婚5年目25歳の主婦です。

飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。

まっすぐ家に帰って来てほしい、と伝えると

毎日らぶらぶ(いわゆる夫婦の営み)ができて、もっと優しくしてもらえたら すぐに帰るよ。。。と申し訳なさそうに言われました

男の人ってみんなこうなんですか?

Aベストアンサー

既婚・30代です。

(;´Д`)本音のような、言い訳のようなって感じですね(笑)
飲みはともかく家に帰ってこないのは問題ですね。
主様と仲が悪いんですかね?
居心地の悪い家には帰りたくない、が本音でしょうね。
ただ、旦那さんだけではなく、この世のすべての旦那がそう思いますよ。

ま、らぶらぶは別にして(笑)

Q<W不倫>相手女性の旦那への連絡方法

ただ今旦那の不倫(W不倫)が発端で離婚問題に直面している者です。
婚姻期間8年、7歳・4歳の子と現在妊娠10ヶ月です。

現在は別居中で、最初の頃は修復に向けて旦那をなんとか説得し続けていましたが、旦那は家庭に戻る気は一切ないようでずっと「離婚」と言い続けています。
(ちなみに旦那は不倫を認めていません)

離婚を言われ8ヶ月、旦那が家を出て行ってから4ヶ月。
私の方ももう「離婚」の方向で考えていこうと思っています。

不貞の証拠として興信所に依頼して得た「ファミレスで仲良く<あ~ん>をしてもらっている写真、その後山奥の人目につかない所に1BOXカーを止め、2時間ほどそこに留まっていたという写真」←これは報告書なので、希望すれば撮った映像をDVDにしてくれるそうです。

それ以外の証拠はありません><
なので、裁判で争う事になれば弱くなってしまいます。

そこで、まず相手女性の旦那にコンタクトを取ってみようと思ったわけです。

相手の旦那はこの事を知っているのか?
知らなかった場合、相手旦那は今後をどのように考えるのか?
それを知った上で、今後の事をどう進めていくか考えたいのです。

私はもう離婚の意思は固まっています。
旦那が相手の旦那から慰謝料請求される事になっても知ったこっちゃありません。

私はまだまだ幼い3人の子供達をこれから1人で育て上げなくてはなりません。
だから、泣き寝入りなんて出来ません!
絶対親権と慰謝料と養育費は確実に取りたいのです。

まだ当人達は泳がせておきたいので、とりあえず旦那にも相手女性にもバレずに相手の旦那にコンタクトを取るには、どうすればよいでしょうか?

また、コンタクトを取ったことがある方はどのようにしましたか?

ただ今旦那の不倫(W不倫)が発端で離婚問題に直面している者です。
婚姻期間8年、7歳・4歳の子と現在妊娠10ヶ月です。

現在は別居中で、最初の頃は修復に向けて旦那をなんとか説得し続けていましたが、旦那は家庭に戻る気は一切ないようでずっと「離婚」と言い続けています。
(ちなみに旦那は不倫を認めていません)

離婚を言われ8ヶ月、旦那が家を出て行ってから4ヶ月。
私の方ももう「離婚」の方向で考えていこうと思っています。

不貞の証拠として興信所に依頼して得た「ファミレスで仲...続きを読む

Aベストアンサー

非常にマズイ対応をしましたね。
>(ちなみに旦那は不倫を認めていません)
ということは旦那さんを一度問い詰めたということでしょう?
今は警戒して証拠を掴ませないように必死だと思います。
お辛いでしょうが、決定的な証拠が出るまで泳がせるべきでした。
今のところ、証拠は仰るように決定的ではありませんね。
ただ、慰謝料が取れるかどうかといえば、取れるかも?
というところだと思います。

養育費・財産分与・婚姻費用については、不貞云々に関わらず
払う義務がありますから、考えるのは慰謝料についてだけです。
で、興信所や弁護士費用と今後決定的な証拠が出てきた際に
取れるであろう慰謝料との差額を計算して、
泳がせるか、今の証拠で勝負するかを決めたらいかがでしょう。
勝負するとなれば、相手のご主人を巻き込むのも一つの手かなと
思いますね。相手からの自供を得られる可能性はありますし。


人気Q&Aランキング