私は23歳ですが後頭部付近がハゲてきています。もうハゲです・・
悪化が止まりません、髪も昔から細い方で高校生の頃から気になりました。
自分の親が26で結婚した時から親父はカツラを利用していたと聞き遺伝です。
親父もサイドは生えているが中心はバーコード状態です・・

完全な遺伝です。同じ若ハゲ路線

私生活でストレスも感じないし生活も規則正しく健康です。
タバコすら自分も親父も吸っていません・・

医者に行って処方される薬を試そうと思うのですがこれは遺伝の
場合意味があるのでしょうか?
遺伝って恐ろしいほど似ますよね・・
薬って効くのでしょうか?
もうセットで隠すどうこうのレベルではないので薬にもすがりたいです
坊主には仕事上は出来ないしまだ抵抗もあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

考え得る対策をしてもなお、はげてしまったのなら、あきらめが付くと思います。


医者で治せる物かどうかわかりませんが、
一応医者に見てもらうのもアリと思います。

若はげって結構見た目的にインパクトがありますので、
顔を覚えてもらいやすくなり、
仕事面では有利に働くことが多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツーブロック(髪型)は時代遅れ?

僕は高校生のころからもうかれこれ十年近く髪型をツーブロックにしています。髪の量が多いので、この髪型が一番自分に合っていると思うからです。しかしツーブロックといえばその十年前に流行った髪形というイメージがあり、今となってはもう時代遅れなんじゃないかと心配してしまいます。美容院や床屋さんへ行って、「ツーブロックにしてください!」と頼むことは恥ずかしいことなんでしょうか?真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ツーブロックって、確かに時代遅れな気もするけど、
眼鏡かけてる人とかだと、結構かっこよかったりしますよね。
本人に似合ってれば、あんまり時代遅れな印象はしないですよ。

あと、美容室だと髪の量が目立たないように切ってもらったりもできますよ。
(床屋だとおじさんが多くて分かってもらえないけど)

Qハゲの遺伝について

ハゲの遺伝について教えてください。

私の髪質は天然パーマです。おそらく父親の家系に天然パーマが多いのでそのせいだと思います。母親は弱いくせ毛程度なので。
そして父親の家系はハゲが多いです。たまにハゲていない親戚の人もいました。母親の家系はまったくハゲはいません。
隔世遺伝を信用すれば安心できますが現状不安ではあります。要因が前者の父親の家系にいますし髪質がそっち側なので。

しかし、髪のくせがシャンプーを変えたからなのかはわかりませんが18歳くらいからとても弱くなりました。汗をかいたり雨に打たれたらやはりダメですが髪質が変化しました。
それとおでこにしわを寄せて生え際まであったら大丈夫というのもありますが寄せてもほとんどしわが出ないです。昔から広くなった気は全然しません。
いろいろ書きましたが天然パーマの遺伝を受け継いでいるとハゲの遺伝も受け継いでしまうのでしょうか?教えてください。

それとおでこのしわ論についても書いていただけたらありがたいです。
現在20歳の男です。

Aベストアンサー

医学的なことは解りませんが・・・
私の父は俳優、大泉洋さんみたいなクセ毛です、40才後半から禿が
進み今傘寿を迎えで両サイドと襟足を残し禿げています
がハゲのせがれ、私の兄は今51才ですが同じ様に強いクセ毛ですが
ハゲの兆候すら有りません、ボウボウヘアです
汗をかいたり雨にあたったりした場合は速やかな洗浄が必要と思われます
洗剤を使わずお湯だけですすぐだけは禁物です

おでこの形、しわなどはソックリそのまま恐ろしいくらい似てます
同じが適切な表現な位。

Q今、流行りの揉み上げを刈り上げてツーブロックみたいにするには美容院で何

今、流行りの揉み上げを刈り上げてツーブロックみたいにするには美容院で何と答えれば良いですか?

Aベストアンサー

私は元美容師ですがツーブロックという事は刈り上げした上に髪がかぶさる感じですよね?それだったらそのまま伝えればわかるかと思います。

Q遺伝的に僕はハゲる予定です。

先祖代々僕の家系はみんなツルツルです。今、高校生です。今からできる対処法ってありますか?将来がとても心配です。

Aベストアンサー

とりあえず、皮膚にあった薬用育毛剤を使う。シャンプーもちゃんとして。毛穴に油脂が入って詰まってしまうと薬の成分が届かないです。毎日シャンプーをして、刺激を頭皮にあたえて血の巡りをよくして、毛穴の油脂も洗い流して、といったパターンでしょう。男性の場合、髪を洗うより、頭皮を清潔に保つことのほうが有用だと感じます。

私の大失敗は、若い頃、皮膚に合わない育毛剤を使って頭皮が焼けるように熱くなり、頭全体が火傷状態になりカサブタができて、カサブタが取れるごとに髪もバリバリ剥がれてしまいました。全く同じ育毛剤で他の人には効くので腹立たしい気分になりました。

20代前半ですでにそんな状態でしたので、いまは全く気にしていません。禿でいいじゃん。禿なんだもん。と開き直って日々生活しています。

顔で商売をする訳ではないのでしたら、あまり気にしないでいいのでは。お金に余裕があれば、植毛、増毛もいまでは凄い進歩で、とっても自然です。遺伝は断ち切れませんから、いまからある程度の覚悟があった方が開き直りが早いと思います。

私から送る言葉。
「ハゲは恥じゃないんだ!」
以上です。

とりあえず、皮膚にあった薬用育毛剤を使う。シャンプーもちゃんとして。毛穴に油脂が入って詰まってしまうと薬の成分が届かないです。毎日シャンプーをして、刺激を頭皮にあたえて血の巡りをよくして、毛穴の油脂も洗い流して、といったパターンでしょう。男性の場合、髪を洗うより、頭皮を清潔に保つことのほうが有用だと感じます。

私の大失敗は、若い頃、皮膚に合わない育毛剤を使って頭皮が焼けるように熱くなり、頭全体が火傷状態になりカサブタができて、カサブタが取れるごとに髪もバリバリ剥がれてし...続きを読む

Qツーブロックの髪型ってどう思いますか?

こんにちは

弟のことなんですけど、最近ツーブロックっていう髪型にしてました
↓ツーブロックっていってもいろんなのあるみたいですが
http://m3q.jp/t/1100

弟は↓のような髪型なんですが、正直 南海キャンディーズの山ちゃんみたいですwww
http://www.vi-vi-vi.com/hs0051938/

突っ込んでいいものか迷ってぐっとこらえたんですけど
見るたび 山ちゃんかっ!! っていいたくなります

好印象ってネットにはありますけど、、、
実際はどうなんですか?
どう思うか教えてください

Aベストアンサー

あんまり詳しくないですけど、山ちゃんってツーブロックというよりおかっぱなような…(笑)

ファッション的なものというのは、流行もそうですが本人との相性がかなり大きいです。
ですから髪型でいうと「ツーブロックだから好印象」という風に捉えると痛い目を見ることも多いかと。
そのスタイルが似合うかどうかというのもありますし、仰るように一言でツーブロックといったって、それは大雑把な切り方の表現ですから、実際に出来上がるものは本人の顔立ちや美容師さんの癖によっても全然違います。

まぁでも、山ちゃんそのものの顔と髪型だとしたら、悪い印象は別にないですけどね。愛嬌あるじゃないですか。

Q頭がハゲるのはストレスと遺伝ではどっちの方が影響を受けやすいのですか?

頭がハゲるのはストレスと遺伝ではどっちの方が影響を受けやすいのですか?

Aベストアンサー

医学的な答えではありませんが‥長期で見れば遺伝、短期の変化ならストレス、更に加速させるのは外的要因(毛穴の詰まりや蒸れ、紫外線等)の影響が大きいと考えてます。

Q刈り上げ部分が目立たないツーブロック

刈り上げ部分が目立たないツーブロック

こんばんは。ヘアスタイルのことで相談があります。
私(男性です)は、耳の上で横にハネる(というか広がる)癖毛を改善するために所謂ツーブロックにしてもらおうかとおもっております。ですが、刈った部分が露出しているのがあんまり好きじゃありません。こういう場合は理容師さんにはどう伝えればよいのでしょうか?

「刈り上げた部分に上の髪が重なって見えなくなるように」みたいに言った方がよいのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします!

Aベストアンサー

生え際のクセは短ければ短いほど目立ちます。広がりが気になる事を伝えただけで上手い理容師さんは上手く処理してくれますよ。ツーブロックは下の刈り上げの伸びに合わせて頻繁に刈りに行かないとでは?

>「刈り上げた部分に上の髪が重なって見えなくなるように」

このように仰っても大丈夫です。多分ツーブロック希望の方にまず理容師が、
「?」「斬新なヘアがいいのかな?」「もしかしてテクノ好きなのかな(これは稀か)?」
という気を遣うかもしれないので、広がるクセがあるのが嫌なので・・・なども伝えたら大丈夫だと思います。
意思疎通をきちんとできた技術者と出会えれば希望以上の最善のヘアが見つかるかもしれないですよ。
内巻きになるカットの仕方とか、今は新しい技術を競う業界なので。

Q遺伝ハゲ

僕は遺伝でハゲてる高校生です。
父も祖父もハゲてます。
それでも髪の毛が生える方法ってありますか?
特に後頭部が薄いです。だれか教えてくださいm(>_<)m

Aベストアンサー

まずね,ハゲや薄毛は遺伝しません。
ハゲや薄毛になりやすい「体質」が遺伝します。
もし,ハゲが遺伝するのであれば,生まれながらに禿げていなければならないのですが,そういう人はいませんよね?
ですから,そうなりやすい体質が遺伝すると言えるわけです。
また,xoxoxoxoxoxoxoさんの父親母親を含めて,直系親族254人のうち,誰かの体質が,xoxoxoxoxoxoxoさんに遺伝すると言われています。
つまり,誰の体質を遺伝しているかはわからないと言うことです。
ですから,禿げない可能性もあるわけです。
また,もし,そうなる体質を遺伝していても,体質である以上,防ぐことは可能なのですよ。

さて,くどいようですが,「特に後頭部が薄いです」というのは信用出来ません。(もちろん,薄くなっていることは信用します)
というのは,後頭部というのは,耳の後ろ側,目のちょうど反対側あたりにある場所のことです。
この場所が薄くなるのは,床や壁,または,布団などに後頭部を擦り付けるクセがある乳幼児くらいなのです。
まさか,高校生になっても,そういうクセが直らないということは考えられませんからねぇ・・・。
ですから,たぶん,後頭部ではなく,ツムジ付近から薄くなりはじめているのではないですか?

さて,ツムジ付近から薄くなりはじめてしまう原因ですが,これは,「毛根の栄養失調」です。
毛根に栄養が充分届いていないため,毛根が痩せてしまい,充分な太さの髪の毛を作れなくなっているため,髪の毛が細くなってしまい,そのために頭皮が見えやすくなっているということです。
ですから,毛根に充分な栄養を与えることが出来るようになれば,髪の毛が太くなり,とりあえず,薄毛の心配はなくなります。
もっとも,こう言えるのは,19歳までの人に限りますけどね。

毛根に栄養を届けるというと,すぐに育毛剤を使おうとする人は多いですが,しかし,根本的な解決方法をとりませんと,育毛剤の使用量が多くなるだけで,実際には何も解決しません。
というのは,育毛剤のほとんどは,毛根に栄養を届けている「毛細血管」を一時的に拡張させているだけで,もし,そこに流れる血液の中にある栄養が不足していれば,育毛剤を使用する意味がないのです。
ですから,育毛剤の使用するしないにかかわらず,体内の栄養状態が,髪の毛を左右していると言えるのです。

そこで,次のことに留意するようにしてください。

1.栄養バランスのとれた食事
まぁ,簡単に言ってしまえば,何でもよく食べることです。
栄養バランスが大切なのは,それぞれの栄養には,1日に摂取するべきだと定められている量(所要量)があり,この所要量を下回る栄養がありますと,その栄養はもちろんのこと,その他の栄養まで,充分な働きをしなくなってしまうためです。
また,「バランス」と言われると,つい,所要量を100%としたとき,例えば,すべての栄養が120%にならなければならないと考えてしまうと思いますが,そういうことではなく,とにかく,すべての栄養が所要量を超えていれば良いのです。
つまり,これ以上摂取すると危険なことになる可能性があると定められている量(許容上限摂取量)が設定されている栄養の場合は,その許容上限摂取量を超えない限り,極端に突出していてもまったく構わないわけで,すべての栄養が所要量をクリアしていれば,栄養バランスがとれていると言えるのです。
ということで,まずは,食事を作ってくれる人に,栄養バランスのとれた食事をお願いするようにしてください。
といっても,たった1日で栄養バランスのとれた食事を作ることは,栄養のプロである栄養士でも至難の業だそうですから,「3日間で完璧な栄養バランスとなる食事」,つまり,「3日間で所要量×3をクリアするような食事」を心掛けてもらうようにしてください。
もちろん,その食事を残さず食べることも大切ですよ。
なお,高校を卒業しますと,外食が多くなってしまったり,また,人によっては一人暮らしのために自炊を始めることもあると思いますが,このとき,好きな食べ物だけを食べ続けてしまいますと,栄養バランスが崩れやすいですから,自分でしっかり栄養管理をする必要が出てきますよ。
このことも,心のどこかにしまっておいてくださいね。

2.買い食いに注意
買い食いをするなという話ではありません。
夕飯を食べられなくなるほど,買い食いをするなという話です。
というのは,買い食いとなりますと,タンパク質や炭水化物などが中心になってしまい,下手をしますと,ほとんど,野菜類が摂れなくなってしまいます。
また,そういう買い食いでお腹を満たしてしまい,夕飯を残してしまうようになりますと,栄養バランスは絶対にと言っていいくらいに崩れやすいです。
ですから,夕飯を全部食べられるように買い食いの量を調整してください。

3.極端な好き嫌いをなくす
少しくらいの好き嫌いであれば,まったく構いません。
嫌いなものを食べますと,それがストレスになってしまい,栄養が吸収されにくくなってしまうからです。
しかし,野菜全般がダメとか,肉はまったく食べないなどと言った極端な好き嫌いの場合は,話が違ってはきます。
というのは,野菜でなければ充分な量を摂取出来ない栄養や,肉でなければ充分な量を摂取出来ない栄養があるからです。
ですから,好き嫌いを言う前に,一口だけでも良いですから,まず,口にしてから好き嫌いを判断するようにしてくださいね。
極端な好き嫌いをする人のほとんどは,意外と「食わず嫌い」の場合が多いです。
そのため,食べてみたらおいしかったなどと言うことが結構あるようですね。
また,子どもの頃に比べますと,高校生くらいになれば,思考も変わってくるようになるため,子どものときは食べられなかった食品でも,意外と食べられることがあるそうですよ。
ということで,好き嫌いについては,一度リセットして,まず,一口だけ口にして,もう一度好き嫌いを判断するようにしてみてください。

4.よく噛むこと
日本人は咀嚼不足だと言われて久しいです。
たいていの人は,多くて35回程度噛むと飲み込んでしまうのだそうです。
これでは,充分,食材が細かくなることが出来ません。
噛むということは,消化の第一歩なのです。
もし,食材を細かく噛まないで飲み込んでしまいますと,唾液や胃液といった消化液が食材と充分反応しなくなってしまうため,栄養の吸収が悪くなってしまうのです。
これでは,せっかく栄養バランスの良い食事を作ってもらっても,意味がなくなってしまいます。
ですから,よく噛んで食べることが重要になってくるわけですね。
「お米(ご飯)は,八十八回噛みなさい」などとは言いませんが,口にした食材は,少なくとも,45~50回は噛むようにしてください。

5.「だけ食い」は絶対にやめる
だけ食いとは,「1つの食材'だけ'を食べ続け,その食材を全部食べ終わらないと次の食材を食べない食べ方」のことです。
このような食べ方をしていますと,栄養が体内に吸収されにくくなってしまいます。
つまり,「だけ食い」をしますと,栄養バランスが崩れやすいのです。
ということで,もし,「だけ食い」をしているようでしたら,絶対にやめてくださいね。
「汁物>おかず>主食>するもの>おかず>主食>・・・(以下,繰り返し)」といった「三角食べ」やこれを応用したような食べ方をするようにしてください。

6.ストレスは解消する
ストレスを受けますと,体中の血管が収縮してしまい,体のいろんな場所(もちろん,毛根も含まれます)に栄養を届けている血液や小腸が吸収した栄養を受け取っている血液が流れている毛細血管になりますと,そこを流れる血液がなくなってしまうくらいに収縮してしまうことがあります。
こうなりますと,栄養が届かなくなる上に,その栄養が吸収されなくなってしまいます。
もちろん,すぐにストレスを解消してしまえば,何も問題はないのですが,長くストレスを感じたままでいますと,体内に残っていた栄養がなくなってしまうため,まず,毛根などのように生命維持にはあまり必要がない場所が影響を受けてしまいます。
つまり,髪の毛で言えば,ストレスによって,毛根が痩せてくるため,髪の毛が薄くなってしまうと言うことになるのです。
高校生ですから,勉学や進路を含め,いろいろなストレスがあると思います。
そのストレスを受けないようにすることは,たいへん難しい上に,新たなストレスになってしまうことが多いですから,ストレスを受けることは仕方がありませんが,そのストレスを上手に解消してあげることが重要になるのです。
ストレスを解消するのに一番効果があるのは,ストレスを受けてもすぐに気持ちを切り替えてしまうことです。
楽しいことを思い出すだけでも,ストレスは解消してくれます。
また,食事を楽しむこともストレスを解消してくれます。
また,ストレスを受けますと,血圧が上昇するのですが,その上昇した血圧を元の状態に下げてあげることで,ストレスを解消することが出来ます。
血圧を下げるには血管を拡張するのが一番効果的ですから,血管を拡張する行為をすることもストレスを解消法の1つになります。
例えば,適度の散歩などがそうですね。

7.食事開始時刻をだいたい同じにする
高校生ですから,これは現在出来ていると思いますが,高校を卒業したあとのこともありますので,一応,書いておきます。
食べた食品から栄養を得るには,その食品を充分消化しなければならないことは,もうわかってもらえていると思います。
食べ方にも注意が必要ですが,食べたものを消化してくれる唾液や胃液に代表される消化液の分泌量も大切になるのですよ。
これらが充分に分泌されませんと,消化不良になってしまうのは,まぁ,当たり前といえば,当たり前なんですけどね。
確かに,何かを食べますと,唾液が分泌されるようになりますし,また,胃液も分泌も増加しはじめます。
しかし,朝食・昼食・夕食それぞれの食事が,それぞれ同じ時刻に開始していますと,さらに消化液の量が増え,充分に食べたものを消化することが出来るようになるのです。
また,胃腸の動きも活発になりやすくなるため,より,消化が進むようになります。
このような状態を,私は,「消化の準備が出来た」と言っています。
消化の準備が出来るようになりますと,消化の準備が出来ていない状態に比べ,より多くの栄養を吸収することが出来るようになります。
ですから,消化の準備が出来るようにするため,同じ時刻に食事を開始出来るようにしてみてください。
といっても,きっちり同じ時刻ということではなく,いつも食事を開始している時刻を中心に,前後30分ずつのズレまではOKだそうです。
つまり,例えば,もし,普段夕食を19時30分に開始している場合なら,19時~20時の間に食事を開始出来れば良いですよということです。
また,1週間に1~2度程度でしたら,大幅にずれてしまっても構わないそうです。

栄養が充分な量になっても,その栄養を充分活用することが出来なければ,やはり,髪の毛の復活は難しいと思います。
吸収された栄養を充分活用するには,睡眠が大切になると考えています。
というのは,睡眠というのは,体の修復と生育をしている時間でして,毛根が1番活発になるのもこの時間だからです。

1.休日も含めて,毎日同じ時刻に起床する
よく,「髪の毛が育ち始めるのは22時頃からだから,22時には就寝しなければならない」(実は,これは違います)とか,「髪の毛が1番育つのは,夜中の2時頃だ」などということを聞いたことがあるかもしれません。
しかし,これは,朝7時に起床する人の話で,誰でもそうだというものではないのです。
毛根の働きが活発になるためには,成長ホルモンが必要です。
その成長ホルモンの分泌量が増加しはじめるのは,起床時刻の約15時間後です。
しかし,もし,起床時刻が毎日バラバラだったとしますと,成長ホルモンの増加をいつ始めて良いのかわからなくなってしまい,就寝してから増加が開始され,しかも,増加量も少なくなってしまいます。
逆に,休日でも同じ時刻に起床していますと,必ずと言っていいくらいに,起床時刻の約15時間後には,成長ホルモンの分泌量が増加しはじめ,しかも,増加量も充分以上になるのです。
この成長ホルモンの働き先の順番というものがあり,これは栄養の届け先の順番と同じですから,髪の毛の毛根は,一番最後になってしまいます。
そのため,もし,成長ホルモンが充分増加しませんと,成長ホルモンが毛根で働くほどの量になりませんので,毛根が太りにくく,髪の毛も細いままになりやすいです。
ということで,まずは,休日も含め,起床時刻を毎日同じになるようにしてください。

2.就寝時刻は,起床時刻の8時間前
起床時刻が毎日同じになりますと,必ず,起床の約15時間後に成長ホルモンが増加開始するのですから,見方を変えますと,起床の約9時間前に成長ホルモンが増加しはじめると考えることが出来るようになります。
しかし,増加が開始されても,すぐに体の修復が始まるほどの量まで成長ホルモンが増加しません。
成長ホルモンが増加しはじめてから約1時間後に,やっと体の修復が始められる量まで増加すると考えられています。
ですから,成長ホルモンを充分活用したいのであれば,つまり,毛根の活性化を促したいのであれば,起床の8時間前に就寝するのがベストとなります。
また,起床時に目覚めがすっきりしませんと,それだけでストレスになってしまいます。
また,目覚めがすっきりしませんと,1日のやる気などが充実しにくいです。(これも,目覚めのストレスが関係していると,私は思っています)
となれば,これらは絶対に避けたいものです。
睡眠には,ノンレム睡眠とレム睡眠というものが90分ずつあり,それが交互にやってきています。
そして,この2つの睡眠のちょうど切り替え自に起床しますと,目覚めがすっきりしやすいと言われています。
また,眠りについてから最初のノンレム睡眠を迎えるまでには,最低約30分という時間が必要です。
ということで,まぁ,個人差を無視した単純計算なのはわかっていますが,目覚めすっきりのためにも,起床の約8時間前に就寝するのがベストとなります。

ということで,休日も含め,毎日同じ時刻に起床し,その起床時刻の8時間前には就寝するようにしてみてください。
なお,起床時刻は絶対に動かせませんが,就寝時刻については,1週間に1~2度程度であれば,夜更かししても構わないと考えています。

髪の毛に限ったことではないのですが,髪の毛は,20歳前後までは,太くて硬い髪の毛へと成長しています。
その後は,目では確認出来ない程度の差ですが,生え替わるたびに,以前よりも細くて柔らかな髪の毛が生えてくるようになります。
つまり,高校生ですから,どんどんと太くて硬い髪の毛になっていかなければならないのです。
それが,薄くなってしまうと言うのは,ある意味異常といえるでしょう。
その原因は,上記の中の1つ,または,複数か,その他としては,大病や大怪我をしたことが挙げられます。
しかし,xoxoxoxoxoxoxoさんの場合は,まだまだ,20歳までには時間がありますので,原因を取り除くだけでも,髪の毛はまた太くて硬いものへと成長を開始するはずです。
そして,20歳を過ぎた頃からは,生え替わる髪の毛と生え替わった髪の毛の太さの差を,出来るだけ,小さいものにするようにしてください。
その方法も,上に書いたこと同じです。

さて,最後まで紹介するのを迷っていたのですが,するしないの判断をxoxoxoxoxoxoxoさんの任せることにして,頭皮の血行を良くするためのシャンプー方法を紹介しておくことにします。
といっても,ここに書き出しますと,たいへん長くなってしまいますし,また,実は,以前,書いてありますので,そのページを紹介しますね。
今,xoxoxoxoxoxoxoさんが利用されているサイトの質問No.1162275「髪の毛のことで真剣に悩んでます」の回答No.3に書いてあるシャンプー方法を試してみてください。
そのページの表示方法ですが,このページのURLの1番最後にある数字を「1162275」に変えて,「Enter」キーを押してください。
または,「教えて!goo」というサイトのページですが,同じOKwebのシステムを利用しているため,まったく同じ内容を読むことが出来るページを参考URLに入れておきますので,これをクリックしても良いですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1162275

まずね,ハゲや薄毛は遺伝しません。
ハゲや薄毛になりやすい「体質」が遺伝します。
もし,ハゲが遺伝するのであれば,生まれながらに禿げていなければならないのですが,そういう人はいませんよね?
ですから,そうなりやすい体質が遺伝すると言えるわけです。
また,xoxoxoxoxoxoxoさんの父親母親を含めて,直系親族254人のうち,誰かの体質が,xoxoxoxoxoxoxoさんに遺伝すると言われています。
つまり,誰の体質を遺伝しているかはわからないと言うことです。
ですから,禿げない可能性もあるわけです。...続きを読む

Qツーブロックの薄すぎたところにアイブロウペンシルしても大丈夫ですか?

ツーブロックの薄すぎたところにアイブロウペンシルしても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

大丈夫です。

Qハゲは100%遺伝するの?

気休めとか抜きにして、現実問題、自分の父が男性型(AGA)で禿げていたらその子供はどんなに髪に健康的な生活をしようと、百パーセント男性型ハゲが遺伝してしまうのでしょうか??

Aベストアンサー

花王かどこかの研究室が遺伝子レベルでハゲを克服できそうだと発表したとのニュースを見た気がします、
確か10数年先に実用化レベルとか・・・
元気出してください!


人気Q&Aランキング