この画像の赤いバラのブローチ(ペンダント?)のデザインをとても気に入ってしまい、現在似た物を探しています。金色のフレームに、彫り込んだ立体的な赤い薔薇が付いているデザインだと思います。
思いつく限りのキーワードで検索してみたのですが、有りそうでなかなか見付かりません。もし似た物をご存知の方が居ましたらお願い致します。

「赤いバラのブローチを探しています。」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは



サンゴかな?とおもいます
http://www.kiwaseisakujo.jp/item/3623/1012003.html
薔薇ではないですが

指輪ですが
http://www.artenapoletana.com/?pid=12352384
こういったルースを探して枠に入れてもらうんです

ちなみに皆さん色の事を言っていますが
それはカメオというのは彫り方です
逆彫りはインタリオ
色の層が出来るのは縞瑪瑙と貝(シェル)だからです
サンゴの場合色の層がないですから一色のカメオとなります

ちなみにこの指輪はコンクシェルですので高級品です

http://a-mizuki.jp/
もっとピンクならね

質問者さんのは色的にはサンゴかと思いますけど
http://a-mizuki.jp/SHOP/CRPG-011.html

アンティークかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答して頂いて有難うございます。
初めて知ることばかりでした。掲載されているHPのブローチも本当に綺麗で見惚れます。
他に回答下さったお二方も本当に有難うございました。

お礼日時:2009/05/23 05:10

いわゆる カメオ だと 色が逆転してしまうのか? と思ったのですが



カメオでも 珊瑚をつかったもので バラが多いようです
http://www.artenapoletana.com/?mode=cate&cbid=14 …
http://www.kobecoral.com/sango/sangobrooch.html
    • good
    • 0

こんにちは。


「カメオ」(白蝶貝を彫ったブローチ)かなと思ったんですが。

にたようなのでこんなのがありました。
色味がちがうので、好みがあるかと思いますがご参考までに↓
http://www.artenapoletana.com/?pid=7852319
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバラの挿し木の方法??

バラの挿し木をしたいんですが、調べたら細かい赤玉土とか…書いてありました。
家にバラ専用の土と腐葉土が有りますが、どちらも挿し木には絶対に向きませんか?お教えください

Aベストアンサー

土は特に選びませんが、バラの挿木は赤玉土、鹿沼土(保水性、通気性があり◎)川砂(砂は乾燥しやすいので△)などの肥料分の含まれていない物。ルートンなどの発根促進剤を塗ると良いですが、葉の葉の付け根下側より発根しますので葉の付け根部分を10mmくらい残し、その下15mm前後で斜めに切断し、二箇所ほど地中に埋まるように挿してください。URLのように葉と葉の間だけを挿した場合はカルスが形成されるだけで発根しない場合が多くあります。

園芸全般
http://www.ne.jp/asahi/nao-k/e/engei/engei.htm
バラの挿木
http://www7.plala.or.jp/smomomo/sashiki/sashiki2.htm

Qネックレス・ペンダントのデザイン

よくあるデザインなのですが…
 トップがチェーンに直に付いている、というかトップから左右にチェーンが伸びている様なデザインのものを何と言うかご存知のかたいらっしゃいませんか?
 商品検索に引っ掛からず(かかっても違うモノで大量になってしまう)手間取っております。
 ちなみに私にはキーワードが「スクエア」としか思い浮かびません…。

※探しているモノのイメージとしては、
  材質:シルバー
  チェーン(長さ):45cm位
      (太さ):あまり華奢じゃない(5mm以内で)
  石:ダイヤもしくはCZ
    菱形(少し横長なトランプのダイヤ)
    
トップの中(裏)をチェーンが通っているモノでも構いません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
お探しの物のタイプは
http://www.7716.jp/hawaiianj/neckls.htm

トップは違いますがこんな感じの物でしょうか。違ってたらすみません。

上記URLのようなタイプは「両引き型」と言うものらしいですが、「チェーン一体型 ネックレス」と検索するともうちょっと出てきましたので参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.7716.jp/hawaiianj/neckls.htm

Q上手なバラの挿し木の仕方について。

先日バラが妹の家の庭に咲いていましたので、挿し木をしようと
もらってきました。
今はかびんにさしたままですが、挿し木をしたいと思いますが
今までも何度かしましたが、挿し木できる木とできない木がありました
上手に挿し木できる方法がありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的には、原種のものやミニバラが挿し木しやすいようですね。あと、注意が必要なのは、バラはけっこう無断増殖とか禁止されている品種が多いということなのです。法律に触れてしまうようです。いわゆる切花タイプや、イングリッシュローズは要注意です。原種のものなどは大丈夫なものがほとんどだと思います。バラの販売店や、ばらのタグなどに「無断増殖、無断販売禁止」「専売」などかかれているものはだめだと思われたほうがよいと思います。
挿し木ですが、「メネデール」などの発根をうながす薬が大きな種苗店などに売っていますので、そういう薬品を使用し、(農協などの販売店でもあります)土は赤玉土、挿し木用の土、など、とにかくリサイクルの土でなく(腐葉土や、養分を最初から入れている土も避けたほうがよいです。)あたらしい土を使用して水切りした(水の中で斜め義理にしてあげる)茎をさします。それで、下のほうの葉の生えた辺りから根が出たりするので、そういうのは落としておきます。途中で抜いて確かめたりしてはいけません。乾かしすぎるのもよくないのですが、ずっとぬれた土だと、植物は根が伸びにくいということがありますので、そのあたりがむずかしいところですね。挿し木、むずかしいものも品種によりありますので、一本でなく複数さしてあげたり、時期をずらしたりされてはいかがでしょうか。新芽が出てきたら発根したと考えてよいと思うのですが、根が張るまではポットから抜いたりするとあっというまにだめになります。根気が必要です。おうちの環境などにもよるようです。ご参考になりますように。

基本的には、原種のものやミニバラが挿し木しやすいようですね。あと、注意が必要なのは、バラはけっこう無断増殖とか禁止されている品種が多いということなのです。法律に触れてしまうようです。いわゆる切花タイプや、イングリッシュローズは要注意です。原種のものなどは大丈夫なものがほとんどだと思います。バラの販売店や、ばらのタグなどに「無断増殖、無断販売禁止」「専売」などかかれているものはだめだと思われたほうがよいと思います。
挿し木ですが、「メネデール」などの発根をうながす薬が大きな...続きを読む

Qペンダントのチェーンが赤茶色く変色しました。

最近とあるアミュレットを頂いたので付属していたチェーンに付けてに首にぶら下げています。
しかし、気がつくと、そのチェーンの一部が赤茶色に変色してきたんです。これはサビかなと思い市販のサビ取り剤をつけてみたのですが、落ちませんでした。これはサビじゃないんでしょうか?
また何種類か同じようなペンダントチェーンがあるのですが、今後はこういう風にしたくないので、どうしたらいいんでしょうか?汗をかいたらこまめに引きとってやるとか、水洗いとかした方がいいんでしょうか?(ちなみにそのチェーンは鎖タイプではなく細い物です、また鉄製ではないようです。磁石にひっつかなかったので。ただし、とめ具部分は鉄のようです)

Aベストアンサー

10円硬貨ってたいていくすんだ茶色ですが、
お酢で磨くとぴっかぴかになりますよね。
赤くなったチェーンも同じ現象だと思います。
なので、何か酸性の液体に浸けると取れると思いますよ。

「酸性」といってもご家庭にある食品で大丈夫です。
お酢(米酢、リンゴ酢、なんでもOK)や、
レモン汁を小さな入れ物に入れて、
その中に赤くなったチェーンをつけてみて下さい。
赤さの度合いにもよりますが、5~10分もすれば
元通りになっているはずです。
あとは水でしっかりゆすいで、水気を切って自然乾燥しましょう。

個人的な意見ですが、この場合どんなにゆすいでも
しばらくほんのりですが匂うことがあります。
なのでお酢よりはレモンの方がお勧めかも
(レモンが嫌いだったら駄目ですけど^^;)。

それか、貴金属のアクセサリーを扱っているお店や売り場に行けば、
ゴールド、またはシルバー用の洗浄液というのがあります。
これも赤みを落とす溶剤なのですが、浸けると1~2秒で落ちますよ。
メーカーにもよるけどだいたい1000円くらいです。

Q挿し木のバラの越冬

10月末に挿し木のバラにチャレンジしました。
ポットに小さな赤い5枚葉が出たところです。土は市販の挿し木用の土です。
いろいろなサイトを見ると、ある程度大きく育ってから鉢に植え替えているようです。
私のは小さな小さな芽で、動かしていいのか心配です。
2階のベランダで明るい日陰のようなところに置いてあるのですが、これから寒くなり、2月にはマイナス10度くらいにもなるので凍らないかも心配です。
鉢植えは動かさない方がいいという人もいます(一般的なこととしてですが)。
大きく育てたいです。どうしたらいいでしょうか。バラの挿し木も初めてですが、植物を育てること自体初心者です。
よきアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

バラの挿し木には冬にする休眠枝挿しというのもあるようですよ。
でも11月から1月が適期で
赤玉など栄養分の無い土に挿し春まで触らない、という方法です。
春になって芽が伸びてきたら植え替えるみたいです。
私も10月くらいに挿したバラが根が出ていたのですが
まだ暖かかったので11月に赤玉のみの土から培養土に植え替えました。
ポットの大きさは3号のままです。
暖地なのでまだ根が張るかなあと思って栄養のある土にしたという感じです。
10月末に挿して、芽が動いているのであればもう根が出ているかもしれませんが
もう12月ですし今から寒くなって根があまり成長しないだろうと考えると
今のままで(土もポットも)春になってポットの底から根が見えるまで
触らない方がいいと思います。
4、5月になったら底から根が見えてなくても
根が傷まないようそっと培養土に植え替えればいいと思いますよ。
鉢は根の張り具合に合わせた大きさで。
いきなり大きい鉢は根腐れの原因になるのでよくないようです。
あと置き場所は無加温の室内と本にありました(休眠枝挿しの場合)。
土が乾燥しないように水遣りしてくださいとも書いてありました。
私なら今のまま室内で春まで様子を見て、
春に根がもっとしっかり張ってから栄養のある土に植えます。
挿し木の経験も浅いので冬越しは私も初めてですが参考になればと思います。
大きくなってからの話ですがバラは肥料の時期や剪定など
特殊な面もあるので本が1冊あると便利ですよ。
本で勉強するのも楽しいですしね。
大きく育つといいですね。

バラの挿し木には冬にする休眠枝挿しというのもあるようですよ。
でも11月から1月が適期で
赤玉など栄養分の無い土に挿し春まで触らない、という方法です。
春になって芽が伸びてきたら植え替えるみたいです。
私も10月くらいに挿したバラが根が出ていたのですが
まだ暖かかったので11月に赤玉のみの土から培養土に植え替えました。
ポットの大きさは3号のままです。
暖地なのでまだ根が張るかなあと思って栄養のある土にしたという感じです。
10月末に挿して、芽が動いているのであればもう根...続きを読む

Q腕時計を探しています(赤と黒のデザインで恐竜の骸骨のような絵)

だめもとで質問します。
腕時計を探しています。
10年ぐらい前に、服屋においてあったのを見かけたのですが、
デザインは赤と黒で、
恐竜の骸骨のような絵が描いてありました。
もう手に入らないと思いますが、
せめて、デザイナーかメーカーを知りたいので、
もし、ピンときた方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ~

回答でわないのですが、「赤と黒のデザインで恐竜の骸骨のような絵」で想像できたのがジュラシックパーク(映画)のロゴ?なんですが、こんな感じですか?

参考URL:http://images-jp.amazon.com/images/P/B00006JOJS.09.LZZZZZZZ.jpg

Q挿し木のバラの蕾について

こんにちは。
去年の5月にバラの挿し木を行いまして、無事に1年間過ぎ30cmくらいまでに成長しました。
蕾がついていることに気が付き、楽しみにしてました。
しかし、「挿し木のバラは、1~2年程度花を咲かせない方が良い。」との情報を耳にしました。
せっかく楽しみにしていたのですが、やはり蕾は取り除いた方がよいのでしょうか。

よろしければ、写真の挿し木のお手入れ方法(蕾を切ってしまうのでしたら切り方など)を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのような情報は聞いた事がありませんが、画像を見ると幼苗です
から、今は開花させる事は考えず大きく丈夫に生長させる事を考え
られた方が良いかと思います。開花は今年で無くても見れますから、
今は大きく丈夫にする事を考えましょう。

開花させるのは相当のエネルギーが必要です。開花するために全て
のエネルギーが蕾に集中して、幹や枝や葉の生長を妨げてしまいま
す。今年は開花は諦めて来年以降に期待しましょう。

切る事は考えないで下さい。今は剪定の時期ではありませんし、せ
っかく大きくなろうとしているのを人間の都合で止めさせるのは良くあ
りませんから、蕾だけを取るようにされてはどうでしょうか。
蕾の部分の指で挟み、右か左に回すようにすれば簡単に取れます。

Qピンブローチ

ピンブローチを買いまして、いざ帰って開けて見てみると、
針がなんだか太かったんです。
試しにいらない布につけてみたら、でっかい穴が開いてしまいました。
インターネットで同じ商品の写真を見ても、私の持ってるブローチの法が針が太い気がします・・

これって不良品なんでしょうか?
それともこういうもんなんでしょうか・・

回答待ってます;馬鹿な質問ですいません;;

Aベストアンサー

こんばんは

基本的にピンブローチの芯の太さは
TOPの大きさによって決まります

質問者様の芯が太いということはTOP(洋服の上に出る部分)が大きいか重いのでは有りませんか?

それと開いた穴は爪などで軽くしごいていただくと
消えると思うのですが・・

ご参考までに

Qつるバラを挿し木で増やしたいのですが

昨日 きれいなつるバラをいただきました。名前はわかりませんが・・・・。
切り花でもらったのですが この枝を挿し木で育てたいのですが 今の時期どうすればよいか教えていただきたいのですが。
花はまだ落ちていません、花瓶にて鑑賞中です。
ホ-ムセンタ-で挿し木用の土を購入し挿しておけば育つのでしょうか。
ご助言よしろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 メネデールという粉薬みたいなのがホームセンターで売ってます。

 本当はナニワ野茨で接ぎ木をすると強く育つのですが、蔓バラなら以外に大丈夫なケースもあるので、まずは
 柔らかい土にメネデールをつけてさしてください。この時に肥料はいりません。
 数日たって枝をもってみて根が張ったように動かなくなるようなら成功です。
 ダメなら枯れますから・・・・。

 根が這ったら10センチ離して置き肥をします。

 挿し木用の土じゃなくてもやわらかいならどの土でも大丈夫だけど・・・。一本ならもったいない感じ。

 普通の園芸用で充分ですよ。

 我が家では蔓バラ系が結構ありますが、素人でも大丈夫でした。

 http://www.davidaustinroses.com/japan/Advanced.asp?PageId=1894
 この辺ので探してください。品種がわかれば育て方も明確になるでしょう。

Qアンティークなブローチさがしてます

アンティークなブローチなどを取りそろえているお店をご存知のかた、教えてください。ネットで展開しているところがあれば、ベストですが・・・お店であれば、大阪か神戸で教えて下さい。

Aベストアンサー

長い間お返事しなくてゴメンナサイ!ずっとアンティークのお店閉まっていたんです。もう辞めたのかなって思っていたら今日、久しぶりに何ヶ月ぶりかでお店開いてました。ビルの持ち主ともめていたとかで閉めていたそうです。
それで老松町の店は閉める事になったそうですが近くにまだお店があるそうでそこの電話番号を聞いてきました。
アンティーク アンジェ
   06-6362-1055
ここに連絡して詳しい事を聞いてください。
大変遅くなり申し訳ありませんでした。


人気Q&Aランキング