プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳年下の彼。付き合おうとか好きとか言葉がないまま8か月すぎました。
キスはしましたがもう5か月前の事で、手を出そうともしません。
気持ちを聞いても「…嫌いじゃない。」としかいいません。
今まで彼女がいないと言ってました.
私が他の男性の…と言っても彼と共通の友達の話しをすれば焼きもちやいたりします。電話やメールは苦手とはいえ自主的にくれません。半年会わなくても俺は平気とか言うんですよ。バレンタインは会いましたがやはり何事もなく。
私の気持ちは彼はわかってます。私が追いかけすぎなのでしょうか?
今の俺信じてていいと言われましたが確かなものがないのに何を信じていいのか
…。彼は私にドキドキすると言ってます。顔を赤くする事もあります。
私から電話は週に1・2回する程度、メールも同じぐらいです。
彼は私の事を友達の延長程度にしかおもってないんでしょうか?
何か今の状況から良い方向に抜け出す方法はありませんか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

私も年下の彼がいます。

彼を見ていてはがゆく感じてしまう事ありますよ。
haruhataの言う確かなものってなんですか?彼とキス以上の関係になりたいの?
彼は年下ということで自分に自信がなかったり、遠慮があったりするんじゃない
かな。 やきもちをやいたり、ドキドキすると言って顔を赤くしたり・・・。
好きな証拠ではないですか。
彼は凄くシャイなんだな~きっと。貴方がリードしてあげたらいいと思います。

この回答への補足

連絡とか少しでもあればよいのですが。前に会わなくても平気と言われたと友達に話した所、本当に好きなら会いたい!って思うのが普通っていわれてしまって…。
不安ばかりが大きくなってしまうんです。

• 0

男の立場から少し。

もっとあなたの方から誘ってみてはいかがでしょうか?

haruhataさんの彼のような男は世の中に沢山います。あなたの説明から察するに彼は女の子と性的交渉を持ったことがないのでしょう。つまり童貞ということですね。

私も大学のサークル時代の後輩や同級生にも「どうやってSEXまでもっていっていいか分からない」というような相談を何度も受けました。
もちろん彼らに問題があるわけですが、女の子に「SEXをしたい」というアピールがない(そぶりをしている)ケースがほとんどで、男としては怖いわけです。

私は彼らに「風俗に行ってこい」と言い、免疫というか自身をつけさせましたが、haruhataさんの彼氏にそう言うことはできないですから、
考えられる一番の近道は、あなたが少し積極的になることだと思います。

「@@君は私(の体)に興味がないの?」と聞いてみるのもいいですし、
デートの時に「ラブホテルってどんなとこかな?行って見ない?」とダイレクトに誘うのもありかもしれません。
必ず男のほうから誘う、と決まってることじゃないですから。

それでは、がんばってください。

この回答への補足

そうゆうこと言った事ありますがベタベタするのは嫌って言われました。
1か月に1回ペースで会うのが新鮮でちょうどいいって言います。
積極的にいってもことごとくかわされるんです。
どう思いますか?

• 0

こんばんわ(*^-^*)

さっそくですが、確かに、普通のカップルとは言いにくいですね・・・。
しかも8ヶ月。あなたはこれからその彼とどうしたいのですか?彼と永くうまくやっていきたいなら、今の状態では不満だという事をはっきり言ってみては?
「ずっとこんな関係が続くのならこれ以上は付き合えない」と。
それくらいの覚悟を持たないと抜け出せないところまできているのではないでしょうか?
彼が本当にあなたを好きなら、何らかの行動を起こすのではないでしょうか。
それでもし「じゃぁ別れよう」などと言われれば、その程度だったとあきらめるしかないと思います。その方があなたも幸せになれるとおもいます。
厳しいかもしれませんが、もし私だったらそうすると思います。
恋愛はもっと楽しむべきです(*^-^*)
    • 0

あなたより彼は3つ年下・・・彼はいくつなのかな?いろんなカップルがいて、いろんな付き合い方があっていいと思うよ。

彼は純情でシャイで、私からみればすごくかわいいし、いいコだと思う。一度ガンバッテ、彼から会いたいと言ってくるまで、連絡をとらないでみたらどうかな?彼から会いたいと言ってくれば、あなたのことが好きなのに自分から誘えないはずかしがりやさん・・・。これからはあなたがリードしていけば言いと思うし。もし、ほんとうにずっと連絡がなくて、そのまま終わってしまうようなら、それだけのつながりでしかなかった・・・ということになるよね。

私は、こう思うよ。彼はあなたのことが好きで好きで会うと、すごく緊張したりして、エネルギーを消耗してしまうんじゃないかな?会っている時にあなたに楽しんでもらっているか、不安になったりもすると思うよ。自信が持てないという部分もあるみたいだし、頻繁にあってボロが出て嫌われたら・・・というのがコワイんじゃないかな。

時間をかけて、ゆっくり進んでもいいんじゃないかな?あなたのことを大切にしたいからでしょう。SEXだけが目的で近づいてくる男が多い中、ステキな彼じゃない!!!

この回答への補足

26歳です。びっくりしません?会ってもご飯食べて少し話したらすぐ「帰る」って言います。ダラダラいるの時間もったいないとか。不安になりませんか?

• 0

質問文から考えるとですね、「付きあってる」という

言葉での証明が欲しいんじゃないかと思うんです。
今の状況だと、曖昧に友達関係のままですし、区切りを
つけたいのなら、お相手の人もあなたの事が好きなんでしょうから
「私のこと好き?」と聞くよりも、「付きあって欲しい」と
この際あなたからはっきり言ってみてはいかがでしょう。
あなたの大きくなった不安はお相手の人にきちんと
解消してもらいましょう(*^o^*)
    • 0

はじめましてharuhata。

初めての彼女でどうしたらええのかわからへんのちゃうかな?と思います。
みなさんが言われる様にシャイなんと・・・haruhataさんが積極的に引っ張っていけばええと思いますよ。
彼はそれでも十分楽しいと思いますし、そのうち少しづつ自己表現してくる思いますけど・・
なにもかもがはじめてのことやし、自信がまだ持てへんのやと思います。
自信がついたり、自分の感情に気付いたら彼も積極的になってくると思います。
もう少し待ってあげてください。
haruhataさんが不安に思ったら恋愛経験の少ない彼も不安になりますので、自分の気持ちと、彼を信じてください。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

先日彼に会った時無理せず自然につきあったほうが長くつきあえると言われました。彼を信じて長い目でつきあっていこうとおもいます。今は友達以上恋人未満だとしても。がんばります。

No2の補足にResponseしますね。

>そうゆうこと言った事ありますがベタベタするのは嫌って言われました。
>1か月に1回ペースで会うのが新鮮でちょうどいいって言います。
>積極的にいってもことごとくかわされるんです。
>どう思いますか?

なんか少しharuhataさんの彼氏のことわかるような気がする。
ただ、彼が何歳か分からないからはっきりとはいえないけど、
もし彼が、高校生か卒業したばかりくらいなら、俺も同じ様な
経験あります。
高校2年の頃いっこ上の先輩とつきあってたんだけど、SEXとか
そういうことは考えてなかった。ただ付き合ってる、という
関係だけで満足してたんだよね。田舎だったし、デートもあまり
せず、電話もできなかったから、学校であってたまに話すくらい。
でも本当に好きだった。

かわされる、っていうのは多分彼がharuhataさんを振り回して
というか自分が主導権を握ってる状況が楽しいのかも。それか
そうやってないと不安でたまらないのかもしれないね。
だから、他の男の子と話してるのも気に食わない、という彼の
心理も独占欲と不安の表れだと思う。

あとはharuharaさんが彼を変える(又は我慢して待つ)気がある
かどうか。恋愛は確かにストレスがたまる部分もあるけど、自分に
本当に合ってるかどうか考えてみて。

この回答への補足

補足ばかりでごめんなさい。彼26歳ですよ。私は今までマメな人とばかり付き合っていたので…。彼にもう少し会いたいと言ったら(昨日会ったんです)お互いだんだん飽きてしまいそうだし、結婚前に一緒に色んな所に行ったとしてもそのうち行く所なくなってただいるだけになっちゃうから、自然に一緒にいられるほうが長くつきあっていけるんだって、ブルース・リーが言ってた…っていわれました。
会うにもただダラダラ一緒にいるとかもイヤなんだそうです。
でも俺達友達~みたいにとれる事も言ったり…シャイなひとが好きなのにそうゆうこと言うもんですか?

• 0

私も今同じような思いしてます。

私の好きな人もメールや電話はあまりくれず会うのも彼の気が向いた時だけです。彼が年下と言うことですけど何歳でしょう?付き合えないのは二つの理由が考えられます。遊ぶのが楽しく彼女と言う存在に縛られたくないのか結婚まで考えていて安易には付き合いたくないのか。私の好きな人は両方みたいですけどね
    • 0
この回答へのお礼

お互い大変ですね。彼は1人でいるのが好きな人なので自由でいてもらうため私も束縛しないようにしてます。時間をかけてつきあっていこうとおもいます。
ありがとうございました。

ON・4の補足に対してすこし・・・。

正直、ビックリです。10代ぐらいのコかと・・・思ってました。彼は自分の時間をスゴク大切にしたい人みたいですね。会っている時に「~こうやって、ダラダラあってても・・・」なんて言われたらたまらないね。haruhataさんのことを好きなのは確かだと思うけど・・・。気持ちの部分だけ繋がっていれば、それで満足なのかな?

それとも・・・シビアなことを勝手に言わせてもらうと、30歳を前に結婚を焦っている(・・・と思われてないですか?)haruhataさんに、距離をおこうとしているのかな?無意識のうちに会話の中に結婚の話しとか、多くしてませんか?彼の方にその気はあっても、具体的な話しになると、チョットひいてる・・・そんな感じがするのですが。

お互い自分の時間を最優先にして、相手のことをあまり干渉せずに、でも必要としたいしされたい。彼はそんな付き合い方を望んでいるみたいだし、そんな彼にharuhataさんが合わせていけるか?が問題のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

結婚はまだ考えてないのは彼もわかっています。でも自分は彼が大好きなのでついていこうとおもってます。いいアドバイスありがとうございました。
また相談にのってください。