お世話になります。

ちと基本的なことで質問させていただきます。
社内250台弱のPCがあり、基本的にはISPから提供されているDNSIPを登録して使用していますが、ある事情があり、社内のWindows Server 2003を2台DNSサーバにして、各PCにはそのサーバのIPを入れようかと思っています。
1台はAMANOの勤怠サーバ、1台はアプリケーションのバックアップサーバ(普段は使用しない)となっています。
これら250台弱のPC全てに、Windows Server 2003をDNSとして入れた場合、これらサーバの負荷というか、全て問題なくインターネットに出て行くことができるのでしょうか。

知識不足にて失礼します。補足の必要がありましたら、ご指摘ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一概に、Windows Server 2003 と言っても、そのハードウェア性能は、


ピンからキリまであるので、これだけの情報では何も言えません。

ちなみに、最低レベルのサーバ機で 250台同時利用というのは、"無理" と言いますか、かなり遅延が出ると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
なるほど、この場合のサーバ性能というのは、どの部分を指すのでしょう?
いずれも最低限の能力しか持っていませんでして…CPUはXeon3.20GHz、メモリ2GB程度です。
無理でしょうかね(^^;

補足日時:2009/05/18 09:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報