すみません、すごく初歩的な質問なのですがPSP版のツヴァイで現在プシュケの地下ダンジョンにいます。
そこで、宝箱にアイテムを入れるとドアが開くしかけがあるのですが、入れ方がわかりません・・・
使用ボタンを押すと、アイテムをしようしてしまいますし、右にずっといってもカーソルにバツマークがでてしまいます。
誰か入れ方を教えてください。

A 回答 (1件)

私がクリアーするのに使った攻略サイトです。



参考にしてください
http://rcktrncn.srv7.biz/game/falcom/zwei/zwei-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/21 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会員ログイン認証について

仕事でログインの会員認証を作成する事になり
セキュリティの件でよかったらアドバイス下さい。

これまでは趣味でログイン認証を作った事があるんですが
その時の手順は初めログインページでIDとパスワードの入力させ、
データベースにアクセスし該当のIDとパスワードがあるか確認、
OKの場合はsessionにIDを記録させ
以後ログイン中か否かの判断はsessionのIDを保持してるかどうかで
判別させてました。


if($_SESSION["id"]){
....ok
}else{
....no
}

今回実務でログイン判定を作る事になりこのやり方では
セキュリティが大丈夫か心配です。

このやり方ならセキュリティもある程度大丈夫だというやり方を
教えていただけませんか?
すいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にはそのやり方で何も問題ないと思いますが、何を心配しているのですか? (もちろんそれだけで良いということではありませんが、仕組みとしてはそれが基本だと思います)


ただ一点だけ、次のことが気になりました。

>データベースにアクセスし該当のIDとパスワードがあるか確認

まさかとは思いますが、生のパスワードをそのままデータベースに保存してないですよね?? ちゃんとハッシュ化してますよね?

Qチョコボの不思議なダンジョンの3つ目のダンジョンについて

こんばんは!
たまに利用する中古ゲーム屋さんで、
数日前にふと、
「チョコボの不思議なダンジョン」を見かけ、
購入しました。

知人が発売当初にこのゲームで遊んだ経験があり、
「サードダンジョンはエンドレスで終わりが無く、
 途中で諦めて中古ショップで売ってしまった。」
と言っていました。

サードダンジョンは本当にエンドレスなのでしょうか?
これから遊ぼうかという時に、
この事を聞いたので、
ちょっと心配になりました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

攻略本にもかかれていますが、エンドレスのようです。
開発時には400階でセフィロスのテーマが流れるように・・とかしていたらしいですが、没になったらしいです。

ただ、永久にエンドレスかというと、プログラム上難しいので・・・おそらく人力では到達不可能な回数でカウントはストップするのかと思います。

Q再婚希望にはオーネットとツヴァイどちらがおすすめですか?

現在、バツイチ(子供無)34歳の女性です。
将来を考えると、今度こそはお互い信頼し支えあって
生きていけるパートナーが欲しいと思うようになりました。
出会いもないので、思い切って
オーネットかツヴァイに入ろうか迷っています。
再婚者が多い、または利用しやすい相談所は
オーネットとツヴァイのどちらでしょうか?
また、ツヴァイは大手企業が多く年収の高い方が、
オーネットより多いというのは本当でしょうか?
(将来的には仕事をしますが、子供が小さい時だけは家庭に
入りたいのでそれが出来る程度の方が良いので参考に・・・)
その他情報をご存知の方、教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

どちらもおすすめではありません。
会員期間中一人も合えなかったというような悪評ばかりが聞こえてきます。勧誘だけは非常にうるさくていざ入会するとほったらかしという話も聞きます。成婚率も10%程度と非常に低いようです。

入会金や月会費が高く成婚料が安いところは、成婚率が低いので避けることをおすすめします。
成婚料が高いがそれ以外の費用が安いところは、成婚を目標にアドバイザが努力してくれるので必然的に成婚率が高くなります。

周りの評判では、全国仲人連合会が評判が良いようです。
http://www.zenchuren.co.jp/
あるいは日本仲人連盟所属の結婚相談所もよいようです。
http://www.nakodo.co.jp/index.html

こういったところは規模の小さい紹介所が多いですが、全国規模の巨大なDBを共有してお互いに紹介しあう形なので紹介可能な登録人数はかなりな数になります。
また、DBに直接アクセスして自分で検索し直接お見合いを申し込むことも可能ですので、紹介を待つだけの会社とは活動のしやすさは優れていると思います。

どちらもおすすめではありません。
会員期間中一人も合えなかったというような悪評ばかりが聞こえてきます。勧誘だけは非常にうるさくていざ入会するとほったらかしという話も聞きます。成婚率も10%程度と非常に低いようです。

入会金や月会費が高く成婚料が安いところは、成婚率が低いので避けることをおすすめします。
成婚料が高いがそれ以外の費用が安いところは、成婚を目標にアドバイザが努力してくれるので必然的に成婚率が高くなります。

周りの評判では、全国仲人連合会が評判が良いようです...続きを読む

Qトルネコの大冒険 不思議のダンジョン2の不思議のダンジョンのラストの階にある「魔法の宝石箱」の取り方

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。
そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉の前にいけません(・_・。))まいったなぁ。やりなおしの巻物などもありますし、白紙の巻物もあり色々杖もあり、それに既にもっと不思議のダンジョンはクリアー済みで黄金関係も揃ってます(~ヘ~;)。
やりなおしの巻物を使い{水晶}のあるパターンにして分裂の杖で自分の分身を作り上手くそこまで誘導して場所かえの杖でやろうとしましたがふきとばしの杖で飛ばすと死んでしまいます(+o+)。
何か手段があれば教えてください、お願いしますm(__)mペコ。

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。
そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉...続きを読む

Aベストアンサー

ミミック入りの壺をぶつけてから、ミミックを吹き飛ばし、場所がえします。

Qツヴァイ コンタクト成立後。。

ツヴァイに入会した20代女性ですが、1日に初めて紹介されて、ある人からコンタクト希望が来たので、承諾しました。
連絡先を4日朝にはツヴァイからお互いに知らされたので、土日には掛かってくるかな?と思ってるんですけど、まだ掛かってきません(^_^;)
お互い電話番号しか知らないのでいきなり電話を掛けるしかありません。 でも女性からはやっぱり掛け辛いですよね? ツヴァイの人は女性からもどんどん掛けたり、コンタクト希望出してますよって言うけど、最初が肝心だし、女からするのっ??。。って思ってしまいます。高いお金は払ってるけどそこは妥協できなくって(^_^;)
勿論受身なだけじゃなくて会ったら積極的にアピールしたいとは思いますけど、入口は男性から来てほしいですょね。
相手も待ってるのか、軽い気持ちでコンタクト希望出しただけなのかどうなんでしょう??

Aベストアンサー

私も何度も経験しましたが、このコンタクト成立後の待ちはもどかしいですね。
金曜日に連絡先が届いたなら遅くとも日曜日の夜までに一報が欲しいところ
ですが、先方のご都合も分からないのでもう少々(次の週末あたりまで)待ち
ましょう。
土日がお休みとは限らないし、出張や夜勤でご自宅に不在かもしれません。
(来る来ないで悩むより仕事が忙しいんだなと考えてあげた方が精神的に楽ですよ)
逆にこの日この時間帯に連絡欲しい(欲しく無い)があったら、留守電に
メッセージを入れるつもりで連絡をしてみても良いと思いますよ。

私の失敗談では折角コンタクト成立したのに会からの圧着葉書を他の方からの交際
断りだと勘違いして、間違えに気が付くまで6ヶ月掛かった事もあります。
さすがに6ヶ月も放置してしまったので、連絡は断念(自然消滅)したことが
あります。折角のチャンスがもったいなかったです。
先方も私の連絡先を知っているのだから、一報入れてくれても良いのになぁと
思った事があります。

コンタクト成立しても必ずしもお会い出来るとは限りません。
相談所の出会いってある程度テンポ良い展開でないとなかなか進展しません。
最初のコンタクトから勢いを付け、良縁を引き寄せるつもりで連絡を取ったら
いかがでしょうか。

私も何度も経験しましたが、このコンタクト成立後の待ちはもどかしいですね。
金曜日に連絡先が届いたなら遅くとも日曜日の夜までに一報が欲しいところ
ですが、先方のご都合も分からないのでもう少々(次の週末あたりまで)待ち
ましょう。
土日がお休みとは限らないし、出張や夜勤でご自宅に不在かもしれません。
(来る来ないで悩むより仕事が忙しいんだなと考えてあげた方が精神的に楽ですよ)
逆にこの日この時間帯に連絡欲しい(欲しく無い)があったら、留守電に
メッセージを入れるつもりで連絡を...続きを読む

QRPGツクールVXで、ダンジョンを歩くのでなく、『進む』か『戻る』か選択し続け、奥に行くようなダンジョンを作りたい。

RPGツクールVXで、ADVのようなゲームを作りたいと思っています。
RPGのように、敵を、ダンジョンや、特定のイベントでエンカウントさせたいと思っています。
ただADVで、キャラクターを歩かせるのは不自然な気がするので・・・
ダンジョンに行って歩くのではなく、ダンジョンを『進む』または『戻る』という選択肢を設けて1回進むたびにランダムに敵とエンカウントする、敵を倒しながら奥まで行くようなシステムにしたいのですが・・・・
しかし、私はバトルイベントを『進む』を選んだときに発生させるのに、エンカウントするモンスターを直接指定するくらいしかできません。
そこで、ランダムに敵を出現させたいのですが
一体どのようなイベント設定をすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

その場合はマップ上でキャラクターを移動させるのではなく、
ダンジョンの状景を描いた一枚絵を切り替えて移動している雰囲気を出したほうが感じが出るかも。
絵が書けない場合は、いっそ古いパソコンゲーム時代のような
黒白のフレームワークにしたほうが雰囲気出る時もありますよ。
こんな感じで。↓↓↓


敵のランダム出現は………VXってどんなことできるんだっけ…
変数が使えましたよね、確か。
一番簡単なのは、変数Aに1~3の乱数を代入して、
変数Aの値が1の場合はグループAの敵が出現。2の場合はグループB、3はC…
というような感じでやるのが一番手軽だと思います。

Q「ツヴァイ」という社名・・・どんなイメージですか?

「ツヴァイ」という会社名を聞いたら、どんなイメージを持ちますか?
 ・名前の語感はどうか
 ・どんな業種か
 ・社風はどうか
などなど、第一印象をお聞かせ下さい。

因みに、かなり有名な会社が実在しますが、ご存じの方も知らなかったらとしてイメージしていただくと、ありがたいです。

Aベストアンサー

全く知らない(この後調べてみますが)のですが、パッとひらめいたイメージで、
・ドイツまたはスイスの歴史のある名門企業
・カメラ・レンズ・時計(?)などの精密機械工業
・時代に流されず頑固に精度の高い製品を少量生産
でしょうか。はたしてあたっているかどうか・・・・これからのお楽しみです。では、

Qアナザーコードのアイテムで、使用方法のわからないアイテムがあります。

質問させてもらいます。

私はDSでアナザーコードをやってます。
手紙が来るという真のエンディングを目指してプレイしてるのですが、使用法のわからないアイテムがあります。
それは、ノイズの出てるラジオの部屋にあるイニシャル付きのライターです。
これって何に使うのでしょうか?
一回クリアしてるのですが、使った覚えがないです。
このアイテムの使い方がわかる方がいたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

どこで使ったか私も曖昧なのですが……
たしか、第5章のローレンスの隠し部屋に倒れている謎の男に見せたような……?
そうすると「たばこは吸わないから、自分のものじゃない」というようなことをいうので、イニシャルはビルのもので、先に会ったリチャードからはタバコの匂いがしていたことを考慮すると、この時点でどっちが本物かが……
というような感じだった気がします。

Q結婚相談所「誠心」か「ツヴァイ」か迷っています

30代女性です。結婚相談所に申し込みを考えています。
『誠心』と『ツヴァイ』どちらも直接オフィスへ出向き長い説明は受けましたがどちらも一長一短で決めかねています。
現在会員の方で体験談など聞かせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

30代女性です。現在ツヴァイで活動中です。
私がツヴァイを選んだ理由は、会員の写真が相手に郵送されないことです。写真を見たい場合は相談所の最寄り営業所に出向き、そこにある
写真閲覧専用パソコンで見ます。私は、見知らぬ相手の手元に写真が残る事が不安で、このスタイルはいいなと思いました。
そのため、生活圏からあまり離れていない所に営業所があると便利です。
また、ご説明を受けられたならご存じかと思いますが、「結婚情報サービス会社」は、あくまで「情報」を提供してくれるところと思います。
ツヴァイなら、相手の紹介書、出会いのためのパーティ情報・雑誌掲載など。それらを利用して自ら動くことができる人向きと思います。自主お見合いという感じで。
活動に困ったらアドバイザーに電話などで相談できます。アドバイザーは担当がいるわけじゃなく、おそらくコールセンターのように複数で
対応しているのではないか(?)と思います。私も相談したことがありますが、普通に親切でした。込み入った相談はしてませんが。

私はここで何人かの男性とお会いし、短い期間でもその都度相手と自分に真剣に向合う機会に身を置くことで、結婚について、よりリアルに考える機会が増えました。
私は、ここもあくまで出会いのきっかけの1つと考えるようにしています。絶対ここで決める!と気負ってしまうと辛くなる性格なので(^^;
まだ活動中なのですが、もうしばらくここを利用してみようと思ってます。
質問者様が悩んでいるポイントはわかりませんが、個人の向き不向きもあるので、納得行くまでよく吟味されたら良いのではないかと思いました。

30代女性です。現在ツヴァイで活動中です。
私がツヴァイを選んだ理由は、会員の写真が相手に郵送されないことです。写真を見たい場合は相談所の最寄り営業所に出向き、そこにある
写真閲覧専用パソコンで見ます。私は、見知らぬ相手の手元に写真が残る事が不安で、このスタイルはいいなと思いました。
そのため、生活圏からあまり離れていない所に営業所があると便利です。
また、ご説明を受けられたならご存じかと思いますが、「結婚情報サービス会社」は、あくまで「情報」を提供してくれるところと思いま...続きを読む

Qドラクエ8買おうかな。どうしよう・・・。

今更なのですが、近所の古本屋でドラクエ8が1200円で売っているのをみつけて買おうか迷ってます。
今までドラクエシリーズは1と2以外は一応やったのですが4と7はラスボスまで行ったのですが倒せず、クリアしてない状態で放置してあります・・・。
もともとRPGは得意ではないのですがなんとなくドラクエシリーズが好きで中古屋で安くなったら購入し、プレイしてきました。
しかし今回攻略本を立ち読みしたら難しそうだな・・・とか私にできるかな・・・など考えてしまい結局買わずに帰ってきました。
そこで教えていただきたいのですが、ドラクエ8難しいですか?
それとこれが一番重要なのですが面白いですか?
値段が安いので面白いなら購入してみようと思ってます。
実際にやった方感想教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちは~
成人式を今年迎えた子供がいるおばさんです。

ドラクエシリーズは、全部やっています。
その中では一番進めやすくボス戦もそんなに苦労せずに倒せました。
だからといってつまらないわけではないです。

>しかし今回攻略本を立ち読みしたら難しそうだな・・・とか私にでき>るかな・・・など考えてしまい結局買わずに帰ってきました。

1200円で買えるなら、すごく安くて得した気持ちになれるほど
遊べると思います。私は楽しかったですよ(^^)/

ドラクエなどわからなくなったら、ここを見るとよいですよ。
リンク先載せておきます。
とてもわかりやすいです。

参考URL:http://dq8.org/


人気Q&Aランキング