こんにちは、いつもお世話になっております。
また、アドバイスをいただけないでしょうか?

私は、結婚してもうすぐ4年目に入ります。
その間、共働きで妻には苦労を掛けてきました。
妻の実家は近く(車で20分程度)、毎朝実家に寄ってから仕事に行き、帰りも寄ってから自宅へ帰ってきます。
そのため、直接ではありませんが、妻の親からよく差し入れを頂いております。

その反面、私の実家は電車で40分ぐらいのとこにあるのですが、平日は仕事で車を使用しており、母も仕事をしているので、なかなか差し入れを持っていくことはできません。
もともと、結婚生活は二人で力を合わせて頑張っていくという認識なので、あまり物を贈ったり、電話したりはしない両親なので、それが妻には気に食わず、何にもしてくれない両親だと、よく切れたります。

私の両親には、妻に対して何かサポートしてあげてとは言っているのですが、食器や家具など生活用品は揃っていることから、何をしてあげたら良いか分からないみたいです。

このままの状態では妻は仕事に疲れてノイローゼになりそうで。
私も、もちろん家事も仕事も妻に負担をかけないようにはしています。

今足りないものはないので、私自身何をしてもらったら嬉しいのかよく分かりません。

結婚4年目の女性って姑からどのようなことをされたら嬉しいのでしょうか?

A 回答 (10件)

女性(奥様)の不満の多くは、「友達に自慢できない…」 ということをキーワードにして考えると、


男性にも分かりやすいのではないかと思います。

そして、女性の不満は、男性と違って、「矛盾した欲求(希望)が平行して出てくる」 ものですから、
男性は、「あれを実現すれば こちらは並び立たないから無理だな…」 というように、物事を論理的に考えがちな点において、
女性の不満を理解したり解消したりするのは非常に難しいと考えられます。

大昔から近年までは、それを指して 「女性は傲慢で我がまま」 といわれていましたが、
最近の研究では、単に我がままなのではなく、性別による脳の仕組みの違いに起因するところがあるようです。


つまり、男性であるご質問者様には、男性お1人の力だけで女性の欲求を満たすことは、
「初めから不可能…」 とお考えになることでしょう。
そうすれば、いくらか気持ちが楽になりますよ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

それができたら、次のステップとして、
「奥様はいったいどこの “家族” なのか?」 を見極められることです。

(文面を拝見する限り)失礼ながら、奥様は、いまだに 「ご自分のご実家のご家族の一員」 でいらっしゃるようですね。
結婚式や婚姻届等の手続きはきちんと済まされたのであろうと思いますが、
残念ながら、第三者からみると、ご質問者様と奥様は、まだ 「家族」 にはなられて居られないようです。
ですから、奥様は、「(本来なら)今の自分のたった1人の家族」 であるはずの旦那様(ご質問者様)よりも、
ご自分のご実家やご友人といった、ご結婚前から引きずってきているものの方を大切に感じ、優先されるのではないでしょうか?!


ご質問者様は、婿養子さんではありませんよね?!
だとしたら、ご質問者様のお家の世帯主は、旦那様であるご質問者様しょう?
今のように、奥様の顔色をうかがって、あれこれ気を遣ってばかりの旦那様(ご質問者様)には、
失礼ながら 「男性力」 を感じません。

初めに書きましたように、男性には、女性の欲求を直接こまごまと解決するのは不可能ですし、
女性の不満も、本当にそのひとつひとつのことがらにあるのではなく、
もっと大きい何かが満たされれば、それらのことはどうでもよくなったりするものではと思います。

たとえば、今回のケースでいえば、
奥様がいろいろと不満を言ってこられても、旦那様(ご質問者様)は、
「それがどうした! うちはうちだ! 文句あるか!!」 と、突っぱねてみるのもひとつの方法ですよ。
奥様が本当に不満なのは、「婚家からの援助が少ないこと」 よりも、「旦那様がふがいないこと」 なのかも知れませんから・・・
(そういうことは、当の奥様自身も、ご自分で気がついておられないかも知れません)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

なにはともあれ、
ご質問者様は、いろいろと細かいことにいちいちこだわっていないで、もっと大局を見る目を持ちましょう。
そして、奥様と、本当の 「家族」 になるための努力を惜しまれないことです。

結婚されてまる3年が経過し、4年目突入なのですよね?!
そろそろ、夫婦間の 「男女の愛情」 の “賞味期限” は切れて、急速に現実に襲われる頃です・・・
本当は、その “賞味期限” が切れるまでに、
今度は 「家族同士の愛情」 を、奥様との間に育んでおかなければならなかったのですが・・・

でもまぁ、まだ手遅れではありません。
現状のように、目の前のことに対症療法を考えているだけではなく、急がば回れともいうように、
「世帯主の男」 として、もう少し毅然と、しっかりしたご自分をつくっていかれることが、
遠回りではあっても、根本的な解決につながっていくことだろうと思います。
その過程では、一時的に奥様がご実家に帰られるなんて波乱なこともあるかも知れませんが、
初めの3年にやらなかったことを遅れて始めるのですから、多少の波乱万丈はあるものと覚悟して、
ご質問者様のお家を、奥様とお2人で一から築いていかれることが一番だと思いますよ。

そうやって、「自分の家族と自分の家」 がちゃんとできて、精神的にも独立できれば、
もはやどちらの実家がどうとかいうことは、ご質問者様も奥様も、大して気にならなくなっていることだろうと思います。

どうか、気持ちをしっかり持って下さい。
女性の希望(欲求)に振り回されてばかりではいけません。本当に女性が望んでいるのは、全然違うことだったりするものですから・・・

社会的な立場が男女平等であることとは また全然別に、
女性は、心のどこかで男性に 「男性力」 を求めているところがあります。
男性が女性に 「母性」 を求めてしまうのと同じで、「男性力」 は、「父性」 といった方が分かりやすい場合もあるでしょう。

ここはひとつ、腹をくくって “男” になりましょう!(^^)/
ご健闘をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございます。

ご指摘の通り男性力が足りないのかもしれません。
ただ、現在住んでいるマンションの名義は色々あって妻の名義となっています。(ローンは二人で払っています)
そのせいもあり、事実上は世帯主ですが、名義が妻なので自分の家というわけにはいかないです。
情けない話ですが、喧嘩になると出て行くのは私になります・・・

すぐには男性力を高めるのは難しいかもですが、これまで以上に努力して男として人間としての価値を高めて行きたいと思います。

お礼日時:2009/05/19 15:20

私だったら最高の義両親ですね。


何も介入しない、あれこれ言わない!素晴らしい。
世の奥さん達はうるさい義両親にどんだけ苦しんでいるのでしうか?
奥様は何もわかっていないのですね。

それにお子様はまだいらっしゃらないのですよね。
それなのに「妻は仕事に疲れてノイローゼになりそうで」って
どういう意味ですか?
子育てしながら親に頼らずフルタイムでお仕事されてる
奥様は沢山いますよ。

甘やかしすぎ。世間知らず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

妻は、自分の周りの夫婦が皆、両親からのサポートを受けて幸せな結婚生活をしていると思い、自分の境遇を話したくないから友達とも会わないようにしているみたいです。

それでストレスが溜まって、ノイローゼになりそうって。

ちょうど今、新型インフルエンザの報道で子供を持った働く女性が取材されているのを見てたので、少しは自分の置かれている立場がごく普通だと思ってくれたら幸いです。

いつか変わってくれると思うので、なんとか頑張って行こうと思います。

お礼日時:2009/05/19 09:05

今晩は。

奥様はすごく理想的な環境で生活されていると思います。それでも不満があるのは自分の両親が色々な形で援助してくれるのに質問者様の両親は何もしてくれない・・普通嫁としては嬉しいのですが・・気を悪くされたら申し訳ありませんが嫁が姑にされて嬉しいことは皆無です。多分奥様はお金をポンと出してくれて口を出さず同居しないというのを望んでいるのでは?(私がそうです(^^ゞ)奥様を大切に想われるなら質問者様のご両親に「好きな物買って」と言って少し多額(10万程度)の現金を出して貰ったらいかがでしょうか?奥様の不公平感を鎮めるための手段の一つだと想います。ご参考まで・・
    • good
    • 0

No.1です。



奥さんは、「感謝する」ということが出来ない人なんでしょうねぇ~。
Niechanさんは お小遣いは ありますか?
貴方のお小遣いから、何か、奥さんの誕生日とか、イベントの日に
「これ、ウチの親から~」と言って、貴方が買って渡したら如何でしょうか?
「そんな金額の安いもの いらないわよ!!」と言うようでしたら、これはもう、人間として失格ですね。
こんな母親の元に育つお子さんは可哀想ですよ。
母親そっくりのコピー人間ができあがります。
お子さんを作られるのも考えられた方がいいように思います。
それか、貴方が、奥さんのいないところでしっかりと言い含めて
お子さんを教育するか、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

プレゼント作戦は良いかも知れませんね。
次のお小遣いを貰ったら考えてみようかと思います。
ただ小遣いは少ないのであまり良いものを買えないですが・・・

お礼日時:2009/05/19 09:07

???


嫁に行って四年も経つのに毎日朝晩実家によってるの?
いくら車を置かせてもらってるとはいえ、親離れが出来てないんじゃ・・・。
何もしてくれない、って怒る時点で奥さんは二人で結婚生活をやっていくという意識が低い気がします。
質問者さんのご両親が何をする、っていうより、あなたが奥さんの実家に何かしてみたらどうですか?しょっちゅう「これ持ってって」て持たせてみたら?

でも奥さんて、職場の人たちに「○○さん毎日実家に寄ってなんか貰って行ってるんだって」と言われてませんかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

毎日実家に寄るのには事情があって・・・
これは仕方ないかと思っています。

妻の実家は、比較的裕福で、料理もうまく、下手に手料理を持っていくわけには行かないので、私の趣味のガーデニング(観葉植物の鉢植えですが・・・)で株分けしたものを持って行ってもらおうと現在繁殖中です。
おそらくあと半年は掛かると思いますが・・・

これまでは、遠出したときとかお土産を買って渡すようにはしています。

妻が分かってくれるまで時間が掛かると思いますが、それまでコツコツ努力していくつもりでいます。

お礼日時:2009/05/18 15:43

旦那さんのご両親が干渉してこないのは、普通はありがたいことなんですけどね。



差し入れは、奥さんの好みがわかっていないと難しいですよね。
下手に家の中のことに手を出されるのはもっと嫌だと思うし。

新生活を始めるにあたって援助がなかったことが不満なら、
ずばり、そりゃお金での援助では?(違っていたらすいません)
新居を購入するための頭金とか。
そこまでいかなくても、記念日や誕生日などに、金券やのし袋に現金をいくらかでも入れてお祝いにと渡されれば、嫌とは言わないのでは?
お返しを気にされる奥様だと、逆にストレスかもしれませんが。

もちろん、いい大人ですから、そんなことを期待せずに自分たちが親の援助をするぐらいの気持ちでいるほうが健全だとは思うのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

現在マンション暮らしなのですが、購入の際、私が結婚したときに渡すつもりで貯めていたお金を手付金として払ってくれました。

私の実家はそれほど裕福ではないので、苦労して貯めていたお金だったと思います。
でもそれ以上に妻の実家からは家具の購入などに出したといっているのですが、冷蔵庫に洗濯機、電子レンジ、ルームライト×3、ダイニングテーブルにそんなに掛かったのかは疑問です・・・
高そうなのは冷蔵庫くらいで、あとはごく普通なものなので。

普通にしていたつもりが、私を含めた実家の考え方が妻の実家付近の常識と違っていただけでここまで恨まれるのは正直辛いです・・・
歩み寄って欲しいのですが、自分が正しいといって聞きません。

なんとかしたいです・・・

お礼日時:2009/05/18 14:41

嫁の立場からです。



このような考えの質問者さん・お姑さん、羨ましい!と思います(T^T)

うちは主人側の過干渉(子・親離れ)でよく夫婦喧嘩でした。とうとう大きな揉め事になってしまい、義家族総出で(特に義母)怒鳴られました。
(私も主人に言い過ぎ・やり過ぎもあり反省‥)
今は私、大人しく?言いなりになってますが‥

嫁の立場からは、とてもありがたい環境だと思うんだけどなぁ~‥


そうだなぁ‥
しいて言うなら、質問者さんのご実家に行った時に、ベテラン主婦の作った『手料理』が食べれたらうれしいかな~??
    • good
    • 0

奥様と同じような状況でしたので、アドバイスといいますか、経験談を


お話します。

奥様はあなたに甘えてストレス発散してるんだと思います。
マメにお礼を伝えたらどうでしょう?
「ご両親にいろいろ差し入れて貰ってありがたい」とか…。
「共働きで色々頑張ってくれてるね」とか…。

私の場合は、義母が色々差し入れてくれるのが逆にプレッシャーで
嫌だったので(共働きで、ろくに料理してないんだろうって言われてる
みたいで)奥様も実家だから、気を遣わずに貰えてるのもあるし、
義実家が何にもしてくれないって言ってるだけで、本当にされたら
逆に「ほっといて欲しい」とか言い出すと思います。

結婚4年目。なかなか自分の意思や気持ちを伝えずとも伝わるだろう
って思ってしまう時期かもしれませんが、思いやりある一言が
奥様にとっては一番、嬉しいと思います。

それでも、愚痴々言うのなら、それは奥様のワガママですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日、感謝の気持ちを伝えてはいるのですが、一言二言多いみたいで逆に怒らせてしまいます・・・

妻の実家がみんな同じ考えの持ち主で、家族ぐるみで怒られます・・・
食事以外の家庭内の仕事(週3くらいで私が夕食を作りますが)をすべてやっているのですが、だめみたいです。

今は何かと気が立っているので、落ち着くまで何とか頑張ろうと思います。

お礼日時:2009/05/18 13:12

??? 何が不満なのでしょうね。

ご自分の実家に充分甘えられている環境で。
奥さまにサポート? ご主人の親御さんにあれやこれや介入されたらユックリする事もできないでしょうに。

ひょっとして旦那様にご不満でもおありなのでは?
うちの実家はこんなにしてくれるのに感謝の気持ちを表してくれないとか。奥さまのお気持ち優しく聞いてみられたらいかがでしょう?

なぜ毎日ご実家に寄られるのでしょう?。自分たちの生活がみたされていれば、いくら近くとも毎日帰らないような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

確かに言われるとおり、私も至らないことがありました。

それは反省して直すように心がけております。

妻が実家に寄るのは、通勤は実家まで車で、実家に車を置いて、健康のために徒歩で通勤しているからです。

自宅から職場までは徒歩でいくには遠すぎて、実家の場所からがちょうどいい距離にあるので。

私自身もう少し努力してみようかと思います。

お礼日時:2009/05/18 12:18

まだ姑の立場ではありませんが、そういう年代の者です。


私も、子供は結婚したら「一個の独立した家庭」という認識でいますから、あれこれ、モノをあげたり、もらったり、、、なんて
考えもしないし、多分やらないと思いますね。
「自分のことは自分達でやれ!!
」って、突き放すと思います。

奥さんは、好きで実家に帰ってるのでしょう?
世の中の人が、皆が皆、親世代が、子供世代に何かやってあげる、、とは、思わないものだ、、、ということを話したら如何ですか?

それでも何か欲しいのなら「何が欲しいのだ?
親に言って貰ってやるから、、、」と言ったらどうでしょうか?

多分、奥さんはヒステリックに「モノが欲しいのでは無いわよ!!」と
怒りの感情を表すとは思いますが(苦笑)、、、。

貴方の御両親は、貴方達家庭のことに対して口出しはなさらないのではないですか?
それだけでも、奥さんとしては、ありがたい舅姑だと思いますが、、。

この、質問と回答を奥さんに見せられたらいかがでしょうか?

世間とういものは、皆 お前と同じ考えの人ばかりじゃないよ。と
勉強してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
何度もそのように説得してはいるのですが、妻の周りの環境(職場や友人)などがすべて親からのサポートがあり、それが常識だと思っているのです。

結納のときも、結納金で新生活の準備をするものと私の両親は考えていたのですが、妻の両親は、少しでも楽に新生活をスタートさせてあげたいとのことで私に何の相談もなく、一部の家具を購入しまたし。
私も、結納金で二人で揃えて行きたかったのですが、遅すぎだといわれてしまいました。

妻が言うには、結納金だけで新生活がスタートできるのか?と。

その際も私の両親は家具の購入はしなかったので、今も妻はそのことに対して恨んでいます。

何度説得しても自分の周りの環境が正しくて、私の両親の考え方が間違っていると言って聞きません。
逆切れされてしまいます。

何とか第3者からそのように言ってもらえたらいいのですが、そのような機会もなく・・・

基本的にインターネットの情報は信じない人なので・・・

お礼日時:2009/05/18 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁の過去、AV出演。地方への出張中風俗に行くお金も無いので、ホテルの部屋で無修正の無料動画サイトを

嫁の過去、AV出演。
地方への出張中風俗に行くお金も無いので、ホテルの部屋で無修正の無料動画サイトを見ていました。なかなか好みのが見つからず大分前の作品だと思いますが10人くらいの女性が出ている企画物を見る事にしました。最初の場面でパンツを脱がし合う場面で座って見ている女に気をとられましたが、また出てくると見ていましたがほとんど映らず戻し見て見ると妻でした。
その後内容はゲームの様な事をしたりし、三人の男優が出てきて、順番にフェラ、それから乱交です。妻はほとんどまとに写っていませんでしたが確実にエッチをしていました。
妻は、美人とは言えませんがスタイルは良く大人しい感じの女性です。
妻に問いただした方がいいでしょうか?
娘の事も有り、今週中に帰宅するのでどうしたらいいかわかりません

Aベストアンサー

誰でも見られるサイトなのですね。
であれば、そのAVを見たのはあなたが1番目じゃありませんよね?
違法アップロードの動画であれば、正規の販売ルートでは既に出回っていたものになります。
今の時点で誰も気付いていないと思われます?
だったら、今後も気付かれない可能性も高いんじゃない?
今の時点で既に気付かれていると思います?
だったら、今のその生活から何も変わらないんじゃない?
気付く気付かないだけの話なら、「問いただす」ほど責めることも無いと思いますが。

何のために問いただしたいの?
何の話し合いをしたいの?
そこを明確にしましょう。

Q奥さんが実家に行くのは嫌ですか? 私の主人は私が私の実家に行くことを凄く嫌がります。 私の実家も主

奥さんが実家に行くのは嫌ですか?

私の主人は私が私の実家に行くことを凄く嫌がります。
私の実家も主人の実家も車で5分程のところに住んでいます。
主人は自営業で、義父、義母も一緒に働いていて、毎日子供二人を連れてお店の手伝いをしに行っています。
お休みの日も主人の実家で過ごしたりします。
主人の実家に行くのは嫌ではないので、私の態度が悪いとかもなく、普通に楽しく休日を過ごしています。
時々、義父、義母と一緒に旅行に行ったりどこかに出掛けたりもします。
同居はしていませんが、ほぼ毎日孫の顔を見て義父と義母は過ごしていると思います。

私の実家の両親にも親孝行がしたいのですが、まず私の実家に主人を連れていくと嫌々来ているという感じで、ずっと携帯を弄っているか、寝ているかで、母の作るご飯もあまり食べません。
「食べたいものないから、酒ばっかり呑んでた」と後で私に言ったりするくらいです。
母も自分の作った料理を主人があまり食べないことを気にしていて、主人の好きな物を作ってくれたりしますがやはり食べてくれません。
母は料理を作る仕事もしていたくらいで、料理上手だと私は思います。
それからすぐに帰りたがって、遅くなる程不機嫌になります。

実家に来るのが嫌そうなので一緒に行くのは止めて、子供達を連れてお昼に行くことにしていました。
私は主人の仕事を手伝うので子供だけ預けてすぐお店に向かっていました。
私も両親と話したりしたいですが、実家でゆっくりすると主人の機嫌が悪くなるので私の実家にいる時間は一回に付き、15分から1時間程です。

実家に子供達を預けるのは週に一度くらいで、2時間くらいです。
本当は両親も歳なので、もっと行って様子もみたいし、会えるときに会って、ゆっくり話したいのですが主人に気を使って出来ません。
両親もたまには私とゆっくり話したいと言っています。

今日、子供が高熱を出し、でもどうしても仕事をしにお店に行かないといけなかったので、子供を実家に預けてからお店に行くと主人に伝えました。
急ぎの仕事を終えたら迎えに行って、病院に行くと...。
すると主人がキレました。
そんなに実家がいいなら実家で暮らしたら?!と。
他にも色々嫌なことを沢山言われました。
仕方がなく、預けずにお店に行きましたが、結局仕事は出来ず義母にお願いして病院に行き帰って来ました。

今週は確かにお彼岸のお供え物をしに実家に行った分、1日多く実家に行きましたが、それもお昼の2時間程です。
しかも私はお供えしただけで、すぐにお店に戻って仕事をしています。

母に子供を看てもらうようにお願いした後だったので、電話で正直に話し、実家に行けない事を伝えると「◯◯くんは私達の何がそんなに気に入らないの?私達が何をしたの?」と泣きそうになっていました。


奥さんが実家に帰ることはそんなに嫌なものなんでしょうか?
どれくらいなら機嫌良く実家に帰っていいよと言ってもらえるものなのでしょうか?

私はただ親孝行がしたいです。
孫にも娘(私)にも元気な内に会わせてあげたい。
それを主人は「親離れしていない」「将来の事を考えていない」「おままごとはたくさんだ」と言います。
ちょっと意味が分かりませんが...。

皆さんはどれくらい、実家に行きますか?

奥さんが実家に行くのは嫌ですか?

私の主人は私が私の実家に行くことを凄く嫌がります。
私の実家も主人の実家も車で5分程のところに住んでいます。
主人は自営業で、義父、義母も一緒に働いていて、毎日子供二人を連れてお店の手伝いをしに行っています。
お休みの日も主人の実家で過ごしたりします。
主人の実家に行くのは嫌ではないので、私の態度が悪いとかもなく、普通に楽しく休日を過ごしています。
時々、義父、義母と一緒に旅行に行ったりどこかに出掛けたりもします。
同居はしていませんが、ほぼ毎日...続きを読む

Aベストアンサー

支配欲、独占欲が強いんじゃないですかね。

未だに「嫁に来たんだからうちの人間のはず」って思ってるんでしょう。
自営の跡取りなんだから、がっつり嫁に「入って」もらいたいと思ってるのでは。

旦那さんの実家ともつきあい、その事業のために子どもを預けようとしているのに
その態度。
あなたが実家と切れたほうが、好きに扱ったり、しやすいのと
自分も相手の家とつきあわなくて良くて、楽だからじゃないですか?

嫁が合わせるのは当然だけど、自分が合わせるのは苦痛なんでしょう。

それにしても、実家も義実家もそう遠くない地元同士なのに
お店をやっていて、ご主人のその態度。
商圏の人にぐらい、いい顔してればいいのにね。

>皆さんはどれくらい、実家に行きますか?

ねえそんなこと関係ありますかね。じゃあほかの人が年に1回しか帰らないといったら
帰らないのでしょうか?
実家に週3回帰る人、同居している人もいれば
私は長ければ2年以上は帰りませんよ。
また、絶縁に近く孫の顔も一度も見せてないという人すらいます

でもそれって一般論とか「普通は~」っていう意見は役に立ちませんよね。

あなたのケース、旦那の実家とは近しくつきあい
あなたの実家も近い。
旦那の家業を手伝っている。
あなたは旦那とその実家につきあっているのに、夫は嫌がっている。

それをあなたが不満に思っているかどうか、が大事じゃないですかね。

相互の関係が対等じゃないでしょう。
旦那さんは、あなたは自分の家に嫁いできた
旧態の「嫁像」を求めているんでしょう。

実家と切れなければ、他家の考えも入るから自分たちの都合のいいように
しづらくなりますしね。
自分が大変な思いで働いているのに、嫁は家でごろごろしてる、ぐらいに思ってるのでは?

いい夫なら仕事の間、嫁が実家行ってくれると安心
うちの仕事のために子供預かってくれてありがたい、って思いますよ。

回数を減らせばいいとか、何回ならいい、という問題じゃないです。

あなたの「自分が悪いのか」「夫を怒らせないように」「世間ではこれが正しいというなら、いい返そう」
みたいな部分がもしあるなら、そういうところも
夫をそうさせていると思います
「私はこうしたい」「こうしたほうが私の生活も仕事も合理的」「あなたも親離れしろ」
ぐらい言っていいと思います

支配欲、独占欲が強いんじゃないですかね。

未だに「嫁に来たんだからうちの人間のはず」って思ってるんでしょう。
自営の跡取りなんだから、がっつり嫁に「入って」もらいたいと思ってるのでは。

旦那さんの実家ともつきあい、その事業のために子どもを預けようとしているのに
その態度。
あなたが実家と切れたほうが、好きに扱ったり、しやすいのと
自分も相手の家とつきあわなくて良くて、楽だからじゃないですか?

嫁が合わせるのは当然だけど、自分が合わせるのは苦痛なんでしょう。

それにしても、実家...続きを読む

Q嫁がfc2動画に出演してるのですが、、 恥を忍んでお尋ねします。 嫁がアダルトビデオに出ていて、それ

嫁がfc2動画に出演してるのですが、、

恥を忍んでお尋ねします。
嫁がアダルトビデオに出ていて、それの完全版を手に入れたいのですが、何方かお力に成ってくれませんか。。

現在、混乱しておりますが、せめてどんな作品なのかを確かめたいのです。

作品名『わたしたちのお◯んこ開き、みてください』

よろしくお願いします。情けないですが、急を要します。

Aベストアンサー

流れ的には下記でしょうか?
旦那:あ、見つけた!「証拠保全」で録画したろーっと
嫁 :あ、やばい、消しちゃえ!
旦那:現在探し中、web多々無し(←現在ここ

ーーー
第一弾から第六弾まででているなら、
1、課金をする。
2、全て全チェックする(自宅以外で。自宅なら履歴削除忘れずに)
3、総集編なども確認する
4、見つけたら落とす
5、落とすのが法的にやばい時は、スマホで画面録画
6、表示ならデスクトップキャプチャで画面保存
7、「題名」で検索不可能なら、投稿者から検索
8、それでも無いなら、「ニックネーム」で検索
9、ニックネームでhitした場合、別な作品で出ている可能性あり。
10、本人確認。証拠保全。

てな具合でどうですか?
ちなみに・・・・
第六弾→ニックネーム確認→ニックネームで検索
→やほーやごおぐるで検索→画像はhit
→画像をクリック→urlから丁寧に探す。でもいいとは思います^^
取りあえず30秒でも1分でも証拠保全^^

お大事に~^^

Q面倒見の良すぎる義両親と頼りない夫について 義両親がかなり面倒見の良い方で、ありがたい反面、私として

面倒見の良すぎる義両親と頼りない夫について

義両親がかなり面倒見の良い方で、ありがたい反面、私としては自分たちもいい大人だし、自立しなければと考えております。

結婚当初から、結婚式の会場、アパート探し、マイホーム、すべて義両親がここの中から選びなさい、といったようにレールをガッチリ引かれてきました。

私が物件を探して夫婦で見学に行ったときも、「何で何の連絡もなく勝手に探すの」と怒られたりしました。
(マイホームを検討しようと思うとは言っていました)

私としては自分たちのことだから自分で調べて行動しただけなのに、、見学するだけでも自分でやっちゃ駄目なんだ。と、義両親と良い関係でいるために、この先失礼のないようにできるか不安になりました。

そして、夫がこの状況(親に任せて当然)を当たり前だと思っていることにイラ立ちます。

夫は基本的に流れに身を任せて(親に身を任せて)生きてきたからか、主体性がなく、「言われたことをする」だけで、全部親が教えてくれるから自分が今何をするべきか、考える習慣がないようです。
私も夫を見ていて、考える様子がないから、教えてあげているので、一向に直りません。でも期日ギリギリにバタバタしたりして大変な迷惑を受けるのは私なので、先回りして教えています。

義両親に気分よくいてもらうには甘え続けるのが良いのでしょうけど、いずれはいなくなります。

主人は多分もう変われないと思うので、私がしっかりするしかないとは思っています。

家のことでも、ベランダの広さは重要よー、玄関は何坪!とか、子どものことも誕生日会は○○の場所でするから、とか、色々と義両親に決められ過ぎて、私は今反抗期のような感情(自分の親に対する反抗期はなかったので人生で初めてです)をフツフツとさせていて、「自分たちのことは自分たちで決めたいからほっといて下さい!!!」とかいずれこの先言ってしまいそうで怖いです。

夫は決められることに何の抵抗もなく、私の「自分たちで責任をもって最初から最後まで行動したい!」という意見をいっても受け入れてもらえなかったので、夫から義両親にそれとなく言ってもらう作戦は出来ません。

自分の両親も、友達の親の話を聞いてもここまで面倒を見ることはないので、義両親の気持ちが分かりません。

主人の両親は子離れが出来ていないのでしょうか?
どのようにして付き合っていくのが正解なのでしょうか?
言いたいこと言って大丈夫でしょうか。

上手に付き合いたいです。
私ならこうするーなど、先輩方のアドバイスを頂きたいです。

面倒見の良すぎる義両親と頼りない夫について

義両親がかなり面倒見の良い方で、ありがたい反面、私としては自分たちもいい大人だし、自立しなければと考えております。

結婚当初から、結婚式の会場、アパート探し、マイホーム、すべて義両親がここの中から選びなさい、といったようにレールをガッチリ引かれてきました。

私が物件を探して夫婦で見学に行ったときも、「何で何の連絡もなく勝手に探すの」と怒られたりしました。
(マイホームを検討しようと思うとは言っていました)

私としては自分たちのことだ...続きを読む

Aベストアンサー

はい、あなたがいうように親離れ子離れができていないのが原因ですね。といってもそれを変えることは出来ないと思いますので義両親を立てつつ、あなたのストレスを溜めない方法で上手くやっていくことが理想でしょうね。

それには「義両親に何でも報告、連絡、相談すること」+「あなたの意見もいうこと」ではないでしょうか?義両親はあなた方夫婦が頼ってくれることが嬉しいのですから、何でも相談して、甘えられるところは甘えてしまいましょう。

またあなたの意見も、自分の中で閉まわずにいうことです。そうでないと、「自分たちのことは放っておいてください!!!」とあなたの不満が爆発することになりますね。女性は自分の気持ちを押さえ込んでいると不満が溜まって、一機に爆発する性質がありますから、小出しにする必要がありますよね。

そうならないために、自分の気持ちを素直に言える関係を義両親と築いていくこと。関係を築くとは、長い年月を経て関係を作ることですから、ゆっくりと少しづつですね。
夫婦間でもそうですが、自分のやり方(意見)を押し付けるのではなく、かといって相手のやり方(意見)に従うのでもなく、お互いの良いとこ取り(WinーWin)の関係を(少しづつ)作っていけたら、あなた方夫婦も義両親も幸せに暮らせると思いますよ。

はい、あなたがいうように親離れ子離れができていないのが原因ですね。といってもそれを変えることは出来ないと思いますので義両親を立てつつ、あなたのストレスを溜めない方法で上手くやっていくことが理想でしょうね。

それには「義両親に何でも報告、連絡、相談すること」+「あなたの意見もいうこと」ではないでしょうか?義両親はあなた方夫婦が頼ってくれることが嬉しいのですから、何でも相談して、甘えられるところは甘えてしまいましょう。

またあなたの意見も、自分の中で閉まわずにいうことです。そ...続きを読む

Q将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ お幾つの方でしょう?小学生低学年の子がよく 将来は?お嫁さんって言いますね これは立派な夢だと思います お医者さんやパイロットもいいですが お嫁さんって女の人には一番大切な夢でしょう 年を経ると職業で夢を語りますが ホントは夢って仕事じゃ無いと思います 八百屋さんしながらバンドやったり 会社でゴルフの倶楽部作って全国大会でたり お嫁さんっていい響きです 世界一のお嫁さんが夢だったらいい夢です ちなみに私の夢は年が来たら瀬戸内の浜で宮島眺めて誰かと暮らすことです(一人は寂しいですから)

Q8ヶ月の息子がいます。 妻と妻の実家に悩んでいます。 妻には休みの日には、朝からイライラされます。洗

8ヶ月の息子がいます。
妻と妻の実家に悩んでいます。
妻には休みの日には、朝からイライラされます。洗濯物や掃除などしてるのですが、自分とはやり方が違うらしく、ひどいときは罵倒されます。

また、実家依存の妻であり、気に入らないことは逐一母親に報告し、母親もたしなめるどころか、娘を手放したくないらしく同じ目線で悪口を言っています。

子供が大きくなったら離婚を考えています。妻には財産を渡したくありません。どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

結婚前から持っていた財産は共有財産でないので渡す必要ありません。分けて管理しましょう。
結婚中の稼ぎが良くて財産分与の額を心配する位あるのなら、奥様は専業主婦でも可能ですよね。家事は任せてもいいと思います。

もちろん手伝ってあげるべきですが、重要なのは奥様が求めてるのは共感、肯定、信頼であって、実質的な家事フォローではありません。平たく言うと「こんなに大変だったなんて思わなかった。毎日大変だね、僕も出来る時は手伝うよ」との言葉です。実際にどの程度手伝ってるるかの実績とは別の話です。

Q動画編集ソフトのお勧め無いですか?

現在まではDVテープを【デジ造】を使ってDVD化してました、動画の明るさ調整・切抜き・結合・動画の画面に文字入れ等をしてました。

ですが、Everio GZ-HD300 を購入した付属ソフトでは動画に文字を入れる機能がありません、撮影日付も付くのかどうかも分かりません。

もちろんハイビジョンでBDに焼くつもりですが、切り抜き・結合はどのソフトでも出来る様ですが、AVCHD字幕作成っと言うのでしょうか?行った場所なんかを動画の画面上に入れたり加工したいのですが、画質を落とさずにAVCHDのまま加工したいのですがそういったお勧めソフトはあるでしょうか?

予算的には安い方が良いですが、1万前後なら直ぐにでも購入したい考えです。それ以上の値段だと家の財務省(嫁)との相談ですw
実際に使用している経験者の方々宜しくお願いします。

PCは最新の高スペックに作り変えましたので、動作環境は問題ないです。

Aベストアンサー

はじめまして。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
これかな~
Corel VideoStudio12plus。
パッケージ版だと2万近くするけど、ダウンロード版は1万2千円ほど。予算ギリギリ?

確か期間限定で更に半額(6000円)、CORELのオンラインショップでやっていたけど、21日で終了したみたいですね・・・

もうちょっと相談が早ければDVD MovieWriter7も在庫処分で6000円でネット直販していたんだけど。
何せ新バージョンのMovieWriter2010はSDのHD化(アップスケーリング)化とCoreiシリーズ最適化、それとH264のビットレートのカスタム可能以外は7と比較するとかなり編集機能を削減した(当然字幕機能・テキスト入力機能も無くなった・・・)、ガッカリバージョンになっているせいか、旧バージョンはあっと言う間に完売しちゃったんで。

はじめまして。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
これかな~
Corel VideoStudio12plus。
パッケージ版だと2万近くするけど、ダウンロード版は1万2千円ほど。予算ギリギリ?

確か期間限定で更に半額(6000円)、CORELのオンラインショップでやっていたけど、21日で終了したみたいですね・・・

もうちょっと相談が早ければDVD MovieWriter7も在庫処分で6000円でネット直販していたんだけど。
何せ新バージョンのMovieWriter2010...続きを読む

Q仕事に行くのが嫌な時、妻がどのような言葉をかけてくれると嬉しいですか?

仕事に行くのが嫌な時、妻がどのような言葉をかけてくれると嬉しいですか?

最近夫は、朝起きてから仕事に行くまで、ずっと溜息&嫌や~嫌や~と言ってしんどそうです。
自分では鬱だと言っています。今回初めてではなく、1~2年に1度、波があるようで、以前からもこのようになる時期はあったそうです。
私は専業主婦なので、(仕事に行かなくてよくて)いいな~と羨ましがったりもして、困ってしまいます。
しかし仕事を辞めたいわけではなく、また私が働く話になると、家事が疎かになると困るので働かなくていいと言うので、いいな~と言ってみてるだけだと思います。

私も同じ職場で働いていたので仕事内容もわかり、実際大変でしんどいのは本当に理解しています。(体力的よりも気疲れのほう)
あまりがんばれと言われるのも負担かなと思い、今日は何かあるの?とか聞いてみたりしています。

私は、前の彼氏がいつも仕事や上司の愚痴ばかりで本当に嫌だったので、夫の仕事をがんばる姿に魅かれたところもありました。
なので、夫も元彼のようになってしまわないか心配です。私が男性に弱音を吐かせる原因を作ってしまっているのでしょうか。

男性の皆さんは、奥様に弱音を吐きますか?
このような時、どういう言葉をかけると良いでしょうか。
夫に、がんばろう!と明るく仕事に向かってもらえるような、アドバイスをお願いいたします。

仕事に行くのが嫌な時、妻がどのような言葉をかけてくれると嬉しいですか?

最近夫は、朝起きてから仕事に行くまで、ずっと溜息&嫌や~嫌や~と言ってしんどそうです。
自分では鬱だと言っています。今回初めてではなく、1~2年に1度、波があるようで、以前からもこのようになる時期はあったそうです。
私は専業主婦なので、(仕事に行かなくてよくて)いいな~と羨ましがったりもして、困ってしまいます。
しかし仕事を辞めたいわけではなく、また私が働く話になると、家事が疎かになると困るので働かなくて...続きを読む

Aベストアンサー

なんといって送り出すか、より、
帰ってきた時に、

「今日もお疲れ様」
「朝辛そうだったし、元気の出る夕飯作ったよ」

こういうののほうが、力が出ますね。私の場合は。
なにかの記念日にでも
「いつもありがとう」
なんて言われたら、
「明日も頑張ろう」
と思っちゃいます。

弱音や愚痴は、本当に辛いときの他、
「苦労を解ってほしい」
ときにも出るものです。
男性が吐く愚痴は、女性のそれと違い、
「話すことでストレスを発散する」ことを目的としていません。
何か知らせたいから話すのです。
苦労を解ってくれてない、感謝されてない、労わられたい、安らぎたい…
そんなふうに思われている可能性はないですか?

「いいなー」というのも、
「俺はこんなに大変なんだ」と解ってほしいサインかも、と思います。

「仕事を頑張る姿に惹かれた」とありますが、
男性は、案外弱いし甘ったれなものです。
外でバリバリしている人は、家でバランスをとるものです。
ちょっと甘えさせてやるほうが、やる気を出すと思います。
元カレに愚痴を吐かれたのも、旦那が弱音を吐くのも、
質問者様は、もしかしたら甘えさせ下手だからなのではないかな?と勝手に推測しました。

見当違いならゴメンナサイ。

なんといって送り出すか、より、
帰ってきた時に、

「今日もお疲れ様」
「朝辛そうだったし、元気の出る夕飯作ったよ」

こういうののほうが、力が出ますね。私の場合は。
なにかの記念日にでも
「いつもありがとう」
なんて言われたら、
「明日も頑張ろう」
と思っちゃいます。

弱音や愚痴は、本当に辛いときの他、
「苦労を解ってほしい」
ときにも出るものです。
男性が吐く愚痴は、女性のそれと違い、
「話すことでストレスを発散する」ことを目的としていません。
何か知らせたいから話すのです。
苦労を解...続きを読む

Q無修正動画へリンクをしたい。

お願いします。
私は、アフィリエイト目的のアダルトサイトを運営しています。
日本では、無修正動画へのリンクは違法とされている?と聞きますが、私のサイトは大手無修正動画サイトの“カリビアンコム”の広告を、大きく貼っています。コレって厳密に言うと違法なのですか?

(1) カリビアンの広告をクリック→トップページ→無修正サンプル動画が見放題。

それでは、コレは違法ですか?

(2) yourfilehostのリンクを貼る(または動画コードで引用)→クリック→無修正動画。

いろいろ調べてみると、(1)は違法ではない。(2)は違法。という意見が多いのですが、私は理解に苦しみます。何が違うのでしょうか? 両方とも、海外のサーバーですし...。
警察がお迎えに来ると困るので、無修正動画へのリンクはしていませんが、
(1)も(2)も、“無修正動画へのリンク”には、変わりないと思うのですが...?

誰か、そのへん詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイトへのリンク。リンク先トップページに無修正動画はありません。
日本人が日本のサーバーを使って(2)へ直接リンクを貼ると、HPの管理者が日本国内向けに無修正動画を直接頒布しているので、わいせつ物頒布等の罪で逮捕されます。

理解に苦しむのではなく、違いが判らないでやっているから逮捕されますよ。
あくまで、警察の法解釈の裁量でグレーゾーンなので、運用次第でいくらでも法運用できるのですから、
アフィリエイト目的のアダルトサイト管理人は、日本国内の居住実態を消したりしながら運営しています。
警察は、目立つ賢い人間より、捕まえやすいバカから捕まえますので、やめたほうがいいですよ。知らない自分だけ損をする。

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイ...続きを読む

Q私の両親から妻へのお見舞いが来ない・・・

現在妻が手術をして入院中なのですが、夫である私の実家から妻へのお見舞いが届きません。妻の親や兄弟からはお見舞いは届いていて、私の両親から来ていない状況です。入院してから一週間、妻が入院することは私の口から両親へ伝えてはいます。また妻の入院はあと5日位を予定しています。

私の両親はかなり離れた遠隔地(1000km以上離れている)に住んでいます。普段はなかなか行き来することができず連絡は電話でのやりとりです。普段のやりとりは私が行い妻が連絡することはありません。両親の年齢は70歳代、そろそろもの覚えも悪くなってきている年代です。また、妻への意地悪とかではないと思います。

ここでご相談なのですが、夫である私は両親に連絡を取ってお見舞いを送ってもらうように言うべきでしょうか、それとも親では有りますが、先方の社会人としての判断を待ち何も言わない方がよいでしょうか。

ちなみに妻は今現在お見舞いが来ないことで、私の両親に”常識が無い”とあまりよい感情を持っていません。

夫としての今後の振る舞いについて、妻の視点、夫の視点どちらでも構いません。アドバイスいただける方よろしくお願いします。

現在妻が手術をして入院中なのですが、夫である私の実家から妻へのお見舞いが届きません。妻の親や兄弟からはお見舞いは届いていて、私の両親から来ていない状況です。入院してから一週間、妻が入院することは私の口から両親へ伝えてはいます。また妻の入院はあと5日位を予定しています。

私の両親はかなり離れた遠隔地(1000km以上離れている)に住んでいます。普段はなかなか行き来することができず連絡は電話でのやりとりです。普段のやりとりは私が行い妻が連絡することはありません。両親の年齢は70歳代、そ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんが「気の利かない親でごめんね。田舎の人だから、手際
が悪いんだよ。でも、すごく心配してたから。」と一言言えばいい
と思います。

お見舞いを無理に送ってもらうように頼んだりすると、かえって、親
ごさんのお嫁さん受けが悪くなるのでやめた方がいいですよ。

奥様のお身体が早くよくなりますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報