今年の夏休みの家族旅行を計画中

以前いったことがあるのですが、ハワイアンズのように
都内から送迎無料で一泊できてプラス アクティビティが付いているところがいいかなって思ってます。
どこかありますか?

または、
都内発で家族旅行で1泊か2泊くらいで
おすすめの場所があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.epinard.jp/topics/bus/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/kaznada/diary/2009031 …
エピナール那須ホテル

http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/blog/archives/ …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
池の平ホテル


この2つのホテルがお勧めです。
それぞれ2番目のサイトに遊び所の情報があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
池の平ホテルは今まで検討した事のないところです。
見てみます。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 10:43

箱根ユネッサンと同系列の箱根ホテル小涌園の無料送迎バスプランです。


 http://www.hakoneho-kowakien.com/stay_plan/plan_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
条件に合うところを探して頂きありがとうございます。
最初に記載しなかった私が悪いのですが
箱根は会社の保養所があり良く行くのでまた何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/25 10:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏休みの家族旅行計画~

今年の夏休みの家族旅行を計画中

以前いったことがあるのですが、ハワイアンズのように
都内から送迎無料で一泊できてプラス アクティビティが付いているところがいいかなって思ってます。
どこかありますか?

または、
都内発で家族旅行で1泊か2泊くらいで
おすすめの場所があったら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.epinard.jp/topics/bus/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/kaznada/diary/200903130000/
エピナール那須ホテル

http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/blog/archives/plan/2007/09/28115355.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018929295
池の平ホテル


この2つのホテルがお勧めです。
それぞれ2番目のサイトに遊び所の情報があります。

Q福岡発 車中1泊でいける穴場教えて!! 

今回ノアを購入しました。とりあえず車中泊を経験したいのです。
キャンプ場以外でお願いします。
1.トイレがあって子供たちもそこそこ遊べるところ。
2.道の駅でもOKですが、若い人(夜中に騒ぐ困った人たち)が出没しないとこ
3.ぜいたく言えば温泉が近くにあるところ。
福岡に転勤してきてまだ2ヶ月のためよろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足の回答です。
夕方6時出発ですか、強行軍ですねえ。
私は北九州に住んでいて、高速道路を使わずに、九重まで3時間、阿蘇・大観望まで3時間半と目安をつけています。
もちろん、春の新緑・秋の紅葉の時期は、大渋滞で、あてになりませんが。
私は、昼頃出発して、九重方面の温泉に入って、男池(おいけ)に着くのが、午後5~6時くらいですね。
温泉は、九重町役場の隣の町営温泉や、筋湯の「うたせ湯」などに行きます(安い!)
温泉好きの方なら、秘湯めぐりをされてるハズ。

さて、大宰府ICから九重ICまでおよそ100km、九重ICから
飯田(はんだ)高原まで30分、飯田高原から男池まで30分で、2時間程かなあ。ちょっときついかも。
初めて行く道でしょうから、2時間半~3時間はみたほうがよいかも。
やまなみハイウエイのドライブを楽しむなら、湯布院ICから飯田高原まで走ったほうがよいでしょう。しかし、夜間
だから、意味ないか。

男池については「男池」で検索すれば、たくさんヒットします。いちおう、「清掃協力金」として、確か100円徴収してますが、夕方で管理人の方が帰ってしまうので、いつも
水はタダで汲んでいます(笑)。

ですから、水ポリを持って行くか、タンクローリで乗りつけたほうが良いですよ。

湧水地はムリですが、ちょっと下流では水遊びもできますよ。水の冷たさに耐えられればの話ですが。

宮崎方面は、ちょっと知りませんが、高千穂は阿蘇・高森町から近いので、私なら、高森町の「南阿蘇国民休暇村」
周辺に野宿しますね。絶景ですよ。

補足の回答です。
夕方6時出発ですか、強行軍ですねえ。
私は北九州に住んでいて、高速道路を使わずに、九重まで3時間、阿蘇・大観望まで3時間半と目安をつけています。
もちろん、春の新緑・秋の紅葉の時期は、大渋滞で、あてになりませんが。
私は、昼頃出発して、九重方面の温泉に入って、男池(おいけ)に着くのが、午後5~6時くらいですね。
温泉は、九重町役場の隣の町営温泉や、筋湯の「うたせ湯」などに行きます(安い!)
温泉好きの方なら、秘湯めぐりをされてるハズ。

さて、大宰府ICから...続きを読む

Q夏休みに北海道へ家族旅行。2歳、小2、小6の子供がいます。富良野でアウ

夏休みに北海道へ家族旅行。2歳、小2、小6の子供がいます。富良野でアウトドアのアクティビティーを楽しみたいのですが、調べた限りではどれも最低3歳からしか参加できないようです。2歳から参加可能なアクティビティーを教えてください。

Aベストアンサー

どれもおとなしいものになりますけど、いいですか?

●富良野での~んびり川下り ~1歳の乳幼児からOK
 2010年04月26日~2010年10月31日   
1ボート・1グループの、“完全貸切”ツアー
集合場所:「ハイランドふらの」駐車場
4名様でご参加の場合(1人あたり5,500円):22,000円
5名様でご参加の場合(1人あたり5,200円):26,000円
http://h-takarajima.com/detail/index/155

●いちご狩り&ジャム手作り体験♪
2010年06月25日~2010年10月25日
集合場所:カントリーテラスコロポックル(中富良野)送迎あり
お一人様料金:2,310円
http://h-takarajima.com/detail/index/241
お子さんの年齢制限なしのようです。

●じゃがいも堀り&バター手作り体験♪ 
2010年07月25日~2010年10月20日
集合場所:カントリーテラスコロポックル(中富良野)送迎あり
じゃが芋堀&バター手作り体験:2,310円、じゃが芋堀のみ:840円
http://h-takarajima.com/detail/index/239
お子さんの年齢制限なしのようです。


あるいは、美瑛でもよければ:

●美瑛の牧場で動物とふれあい、美味しい食を楽しみ、可愛いクラフト作り
2010年04月01日~2011年03月31日
集合場所:ファームズ千代田 ふれあい牧場
細かく料金体系がわかれてますので、下記をご参考に:
http://h-takarajima.com/detail/index/1393
お子さんの年齢制限なしのようです(保護者同伴の条件あり)。

どれもおとなしいものになりますけど、いいですか?

●富良野での~んびり川下り ~1歳の乳幼児からOK
 2010年04月26日~2010年10月31日   
1ボート・1グループの、“完全貸切”ツアー
集合場所:「ハイランドふらの」駐車場
4名様でご参加の場合(1人あたり5,500円):22,000円
5名様でご参加の場合(1人あたり5,200円):26,000円
http://h-takarajima.com/detail/index/155

●いちご狩り&ジャム手作り体験♪
2010年06月25日~2010年10月25日
集合場所:カントリーテラスコロポックル(中富良野)送迎あり...続きを読む

Q名古屋発1歳娘とのおすすめ1泊旅行スポット教えて!

名古屋から車で行ける、1歳の赤ちゃんとのおすすめ1泊旅行スポットを教えてください。
1歳との赤ちゃんとの旅行は片道2時間程度と書いてあるホームページがありましたが、2時間が目安なのでしょうか。一緒に教えてください。

Aベストアンサー

>1歳との赤ちゃんとの旅行は片道2時間程度と書いてあるホームページがありましたが、2時間が目安なのでしょうか。

・赤ちゃんはどこにいっても記憶がありませんので、
 遠くに連れて行っても意味がない
・赤ちゃんは長く車に載っているのがストレスなので、
 30分置きに休憩などをとっていると、
 通常の倍くらい時間がかかる。親としてはしんどい。
・どちらかと言えば、観光地のような所より、近所の緑地や芝生の
 ようなところで遊んだほうが子供は喜ぶ

ということから、近場で楽しく過ごせるところにしたほうがいい。
と言う程度の意味ですから、別に遠くがダメだというわけではありません。

逆に自己主張をしだす、車酔いが出だす幼稚園前後の頃より遠くには
連れて行きやすいともいえます。


>1歳の赤ちゃんとのおすすめ1泊旅行スポットを教えてください。

夏場なら郡上八幡などいかがでしょう
http://www.chitora.co.jp/
ダイナランドのユリ園も広々として綺麗です。
http://www.dynaland.co.jp/yuri/
阿弥陀滝の流しそうめんも涼しげでよいです。
http://news.walkerplus.com/2009/0815/5/

赤ちゃんには危険な場所もあるので、お父さんが背負っていく
心持ちで行くとよいです。

>1歳との赤ちゃんとの旅行は片道2時間程度と書いてあるホームページがありましたが、2時間が目安なのでしょうか。

・赤ちゃんはどこにいっても記憶がありませんので、
 遠くに連れて行っても意味がない
・赤ちゃんは長く車に載っているのがストレスなので、
 30分置きに休憩などをとっていると、
 通常の倍くらい時間がかかる。親としてはしんどい。
・どちらかと言えば、観光地のような所より、近所の緑地や芝生の
 ようなところで遊んだほうが子供は喜ぶ

ということから、近場で楽しく過ごせるとこ...続きを読む

Q夏休み忙しすぎて家族旅行にも行けず

夏休み忙しすぎて家族旅行にも行けず
今週末も午前中ぐらいしか時間の余裕がないのですが…
せめてこの夏の思い出にと…

「千葉県内・おいしい朝食」を食べに行こうと思っているのですが…

どこかお勧めなお店ありますか?

Aベストアンサー

朝市はいかがですかね?
千葉といえば勝浦の朝市が有名ですよねー♪
その場で食べられるものも、結構売ってるようですよ。

Q初島に一泊旅行にいきたいのですが、どうしたらいいですか?

今度初めて、夏休みに初島に旅行に行ってみたいと思っています。
旅行会社では、初島のパンフレットは、探せなく、なぜか周りでも「初島に行った」という人もいなくて、初島の情報が何も、分からないので教えてください。一泊しようと考えています。宿泊ホテル、料金、交通手段など、あとは、どこで予約できるかも教えてください。

Aベストアンサー

宿泊施設は初島アイランドリゾートにあるアイランドキャンプヴィラと民宿があります。
他にエクシブ初島クラブがありますが、こちらは会員でなければ泊まれません。
 初島アイランドリゾート:http://www.hatsushima.jp/island/
 民宿一覧:http://www.hatsushima.com/

交通手段は他の方も回答されていますが熱海または伊東からの富士急の船になります。
熱海の方が便数は多いです。駐車場は乗り場のすぐ近くにあります。両方の駐車場を利用したことがありますが熱海は有料、伊東は無料でした。ただし船に乗るために利用したのではないので船の利用客の駐車料金がどうなるかは分かりません。

初島の情報はこちらもご参考に。
 http://www.hatsushima.net/index.htm

Q夏休みを利用して家族旅行を計画しています。北陸地方(富山県、石川県)へ

夏休みを利用して家族旅行を計画しています。北陸地方(富山県、石川県)へマイカーで行こうと計画しています。そこで富山、石川に在住の方、もしくはここへ行ってきて良かった所を教えて下さい。子どもは小学生と幼稚園児です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

富山のスポットが多いようなので…。
子ども向けという点では、

筆頭は、金沢21世紀美術館
 http://www.kanazawa21.jp/

次点は、能登島水族館
 http://www.notoaqua.jp/

能都方面を廻るなら、和倉昭和博物館とおもちゃ館
 http://toymuseum.jp/

同じく能登のキワモノ
 http://kimassi.net/noto/inatyuu.html


加賀方面なら、
いしかわ動物園&辰口丘陵公園
 http://www.ishikawazoo.jp/

中谷宇吉郎 雪の科学館
 http://www.city.kaga.ishikawa.jp/yuki/

キワモノ(B級スポットマニア垂涎)のハニベ岩窟院
 http://www.hanibe.com/

他にもいろいろあるのですが、大ざっぱなコースが決まってからの方がいいでしょう。

ちなみに、石川県でも加賀(小松、加賀)の方は、和食のレベルが全国的に見ても高いです。
他では食べられない、あるいは目を剥くような値段になるようなものが、比較的安価で食べられます。
食材に関しては、富山や能登の方が良いのですが、調理方の洗練度合いを入れると…。
(系統でいうと、京料理をより素材を活かす方に洗練した感じです)

富山のスポットが多いようなので…。
子ども向けという点では、

筆頭は、金沢21世紀美術館
 http://www.kanazawa21.jp/

次点は、能登島水族館
 http://www.notoaqua.jp/

能都方面を廻るなら、和倉昭和博物館とおもちゃ館
 http://toymuseum.jp/

同じく能登のキワモノ
 http://kimassi.net/noto/inatyuu.html


加賀方面なら、
いしかわ動物園&辰口丘陵公園
 http://www.ishikawazoo.jp/

中谷宇吉郎 雪の科学館
 http://www.city.kaga.ishikawa.jp/yuki/

キワモノ(B級スポットマニア垂涎)のハニベ...続きを読む

Q一泊二日の箱根旅行にご助言下さい。

今月の29、30日に一泊二日で箱根旅行へ行きます。
色々考えていましたが行き詰まってきたのでご助言お願い致します。

出発するのは静岡県浜松市からです。家族4人、車で移動します。
・柿田川
・大涌谷(姥子駅からロープウェイ利用予定)
・箱根園(箱根園のコテージに宿泊します)
(水族館・ショッピングプラザ・温水プールへ行きたい)
・彫刻の森美術館
とりあえず上記の場所へは行こうと思っています。
一泊二日でこれだと時間が余ってしまう気がしますが如何なものでしょうか・・・?
ガラスの森、星の王子様ミュージアムへは行った事があるので
今回は行くつもりありません。

柿田川は行っても行かなくても・・なのですが、沼津IC辺りで
降りて行けば通り道なのでついでに行こうか、という感じです。

Aベストアンサー

7月27日に東駿河湾環状道路の沼津IC~塚原IC間が部分開通します。無料です。沼津ICから伊豆や箱根に行くのに便利になるはずなので試しにこれを使ってみてはどうでしょう。柿田川の前は通らなくなりますが。
 http://www.city.numazu.shizuoka.jp/out_group/way/kanjyou/seibi_h20.htm
 http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-830/numaduic.html

本題ですが、たぶん時間が余るでしょうね。
箱根園から行ける駒ケ岳ロープウェイ
箱根海賊船または箱根遊覧船
は乗ったことがありますか。

美術館でもよかったら
 ポーラ美術館:http://www.polamuseum.or.jp/index.php
 ラリック美術館:http://www.lalique-museum.com/
がお薦めです。ポーラ美術館は本格的な美術館で見ごたえがあります。ラリック美術館ではオリエント急行のサロンカーを使った「ル・トラン」は一見の価値があります。

強羅公園には陶芸やガラス工芸の体験工房があります。
 強羅公園:http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/
湿性花園も行ってみると以外といいですよ。
 湿性花園:http://www.hakone.or.jp/blog/shissei/

観光施設ではありませんが箱根神社、恩賜箱根公園、ビジターセンターなども散策するにはいいと思います。
芦ノ湖スカイラインでは景色のいいドライブを楽しめます。

7月27日に東駿河湾環状道路の沼津IC~塚原IC間が部分開通します。無料です。沼津ICから伊豆や箱根に行くのに便利になるはずなので試しにこれを使ってみてはどうでしょう。柿田川の前は通らなくなりますが。
 http://www.city.numazu.shizuoka.jp/out_group/way/kanjyou/seibi_h20.htm
 http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-830/numaduic.html

本題ですが、たぶん時間が余るでしょうね。
箱根園から行ける駒ケ岳ロープウェイ
箱根海賊船または箱根遊覧船
は乗ったことがありますか。

美術館...続きを読む

Q夏休みに家族旅行で鳥羽に出かける予定ですが、海水浴場に困っています。。

夏休みに家族旅行で鳥羽に出かける予定ですが、海水浴場に困っています。。
宿泊するホテルはアルティア鳥羽です。
できれば、ホテルに近い海水浴場がいいのですが、おすすめの所がありましたら、ぜひ教えてください。

大人・母1人、子供(小1・小6)計3人。 小1は海が初めてです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

鳥羽小涌園安楽島ビーチ
鳥羽駅からバスで10分
安楽島海水浴場
鳥羽駅前(鳥羽バスセンター)からかもめバス安楽島行約20分安楽島終点下車

鳥羽白浜海水浴場
鳥羽駅前(鳥羽バスセンター)から三重交通バスにて約30分石鏡下車
国崎海水浴場
鳥羽駅から三重交通バス国崎行き46分、終点下車
千鳥ヶ浜海水浴場
鳥羽駅から三重交通バス国崎行き40分、千鳥ヶ浜下車

参考URL
ホテルから鳥羽駅まで送迎バスがありますが、車ですか?
http://toba.izumigo.co.jp/access/index.html

一番近いのは鳥羽小涌園安楽島ビーチ
http://www.jalan.net/kankou/spt_24211cb3490058939.html
ホテルから地図上直線で300メートル(道はぐるぐる曲線)「マップ」クリックし拡大
二番目(市営)安楽島海水浴場で改修されキレイになった更衣室・シャワー無料
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/miru/kaisui/02-arashima.htm

(PDF)
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/map/H20map-zeniki.pdf
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/map/H20map-shigaichi.pdf

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/24.html

鳥羽小涌園安楽島ビーチ
鳥羽駅からバスで10分
安楽島海水浴場
鳥羽駅前(鳥羽バスセンター)からかもめバス安楽島行約20分安楽島終点下車

鳥羽白浜海水浴場
鳥羽駅前(鳥羽バスセンター)から三重交通バスにて約30分石鏡下車
国崎海水浴場
鳥羽駅から三重交通バス国崎行き46分、終点下車
千鳥ヶ浜海水浴場
鳥羽駅から三重交通バス国崎行き40分、千鳥ヶ浜下車

参考URL
ホテルから鳥羽駅まで送迎バスがありますが、車ですか?
http://toba.izumigo.co.jp/access/index.html

一番近いのは鳥羽小涌園安楽島ビー...続きを読む

Q1月4日に名古屋から下呂温泉へ一泊旅行に行きます。

元旦にかけて大雪の予報もありますので、
名古屋から下呂温泉までの道のりをノーマルタイヤで運転するのは無謀でしょうか?
電車で行く場合は、「ワイドビュー飛騨」というのがあるのですが、
他にお勧めの行き方はありますでしょうか?

名古屋からの直行バスもありますが
一日一往復で私たちの予定している時間に合わないため
直行バスは断念するつもりです。

その他、下呂温泉に行くときのアドバイスやお勧めなど
教えていただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1月2日夕方時点ではR41の下呂市以南の路面には雪はありませんでした
美濃加茂以北の路肩には少し残雪がありますが11時~16時に走行されるのならば普通タイヤでも可能です
ただし突然雪雲が流れ込む可能性もありますので余裕をもって安全運転なさってください

参考URL:http://www.cbr.mlit.go.jp/takayama/#


人気Q&Aランキング

おすすめ情報