プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私26歳には好きな人(彼独身37歳)がいます。

私がディズニーに行きたいということを知った彼が、来月ディズニー行きますか!っと言葉を貰ってワクワクしてました。

ちなみ初デートになります。
連絡は毎日一通くらい。

彼から貰う内容は今日の出来事や、私はどんなことしたの?のような内容が多いような。

初デートの詳細日程を決めたくて、そのことも書いて連絡したんです。

最近彼が私に仕事の愚痴を言うようになってきました。

最近バタバタしてまいり気味だそうで…。

『もしかしたら休日出勤になるかもしれない…(>_<)』と…。

なので初デートがなくなるかもしれません。。 仕事なら仕方ないのでショックですが我慢します。が、

男性は好意ある女性に愚痴を言うものなんでしょうか?

私は愚痴を言わないタイプです。言ってしまったら心配させるし、自分自身余計辛くなりそうだからって理由で。

彼は、私と遊びたくなくて愚痴言ってるんじゃないか?とか、色々考えちゃって…。

心を開いて愚痴ってきてるのか、デートしたくなくなっちゃって言って来たのか…。

それがわからなくて、彼にどう返信していいか悩んだりもしてます…。

考えすぎなのかもしれませんが、彼は変わらず私に好意を向けてくれてるのでしょうか…。
愚痴を言う彼にどう返信するのが1番いいんでしょうか…

わかりにくい質問内容ですが、教えていただければと思います…。 よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

本気で好きな人には愚痴は言えないというケースはありますが、それは最初から恋愛モードの場合でしょう。

友達の距離から始まる恋愛もあるわけなので「愚痴を言うから恋愛対象ではない」というわけじゃないですよ。
少なくと「愚痴を言えるくらい打ち解けている」ということなのですから、ネガティブな要素はないと思います。
またスタートラインに立ったばかりという感じじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございます。
そうですね、まだスタートラインに立ったばかりです。 相手の事をまだよく知らないので色々考えちゃって(>_<) ポジティブにいなきゃいけませんよね!

こんにちは。

35歳男性です。

>男性は好意ある女性に愚痴を言うものなんでしょうか?

広い意味で好意は持たれていると思います。
 質問者様の人間性を認めているのだと思います。
 それは間違いないでしょう。
 さて、肝心の恋愛感情としての好意ですが・・・
 これは微妙です。

一般的に男は女性(特に好きな女性)には、
 あまり弱味は見せたくないものです。
 にもかかわらず、質問者様に愚痴るということは、
 彼にとって質問者様は、心を許せる女友達的な存在なのではないでしょうか。

ただし、質問文の冒頭に引っかかる部分があります。

>私26歳には好きな人(彼独身37歳)がいます。

彼の方が 「歳の差がありすぎて、おれは恋愛対象外」と思っているかも知れません。
 何気ない会話の中から、「11歳差は恋愛対象内」と、
 それとなく知らせた方が良いと思います。

>『もしかしたら休日出勤になるかもしれない…(>_<)』と…。

このメールに対しての返信は、
 「仕事なら無理しないでいいよ~」で良いと思います。
 できることなら質問者様がメールのやりとりの中で、
 代替日を提示できれば最高なのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました! 恋愛対象内だってことを そういえば言ってなかったような…。 さりげなく言ってみようと思います!