アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今留学2年目です。
最近ようやく英語自体に慣れましたが、知らない英単語やフレーズ、俗語の量が半端ないです。
新しい単語を覚えようとしても明日にはその習った単語の7割8割は意味忘れてるし、どんだけでも知らない単語出てくるし、
どうやって勉強すればほぼ全部習った単語を忘れずにインプットできるのでしょうか。
話せばいいといいますが「話せ」と言われても何をはなせばいいかわからないし、
話すのが得意ではありません。

何か効率的な単語覚えの方法ってないんでしょうか?

A 回答 (3件)

特殊な才能に恵まれていない限り、それが普通です。

忘れては調べて思い出したり、新しい意味を発見したりの繰り返しで定着していきます。まだ留学2年じゃないですか。ようやく英語に慣れてきた段階で、そうそう簡単に次々と頭に入るものではありませんよ。慣れていても、なかなか頭に入らないんですから。それでも24時間英語環境にいるのだから、他の人より早く上達してきているはずですよ。
    • 0

まず、単語ですが、すべては無理です。

確か20歳くらいだと、語彙の数が一日に平均7語覚えるとかだったような気がします。年間2000語くらいで、と続いていました。
今は、平均で5ないし7覚えたらもう、十分だと思います。

それと、一回で覚えるのは無理です。何回も覚えるように、しょっちゅう同じ単語に出くわすような仕組みを用意しないと忘れます。

文の内部で覚えることもお勧めです。

話ですが、北米と判断して、みんなおしゃべりではありませんか?
東部は知りませんが、西部は明るいと思います。適当なことをしゃべっているだけです。軽いというか。
だから、まずは、そういう話題に慣れることは必要だと思います。
東部の人は、あまりしゃべらないかもしれません。

なお、日本人と一緒にいるのは、止めたほうがいいです。それは無いと思いますけど。
    • 0

それと、せっかく留学したのなら、ここにアクセスしないほうがいいです。

どうせなら、こちらですね。
http://forum.wordreference.com/forumdisplay.php? …
日本人でも、回答している猛者がいます。
そろそろ英語で考えることが出来るようになってるはずですけどね。
2年ちゃんと英語を使ってれば。
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとうございます。
参考になりました。