意味不な文章でごめんなさい><

高2の女です。
最近彼氏ができたのですが(付き合い始めてまだ1ヶ月も経っていません)2人で遊ぶ度にHを求めてきます。
私が外で会うのは恥ずかしいと言っているので
私が彼氏の家に遊びに行っています。
(これが原因かもしれませんが)(今のところデートは3回しました)

私は経験がなく、まだしたくない(怖い)と思っているので断っているのですが、「できないなら友達と同じ」と言われました。
彼氏はHをして私の体を預けることで
愛情を感じ、自分のことを本当に好きなんだ。
と思うようです。
「限界がきて我慢できなくなったら他の子の所に行ってしまうかもしれない」とも言われました。

彼は付き合って1週間も経たないうちに高価なネックレスをくれたり(おそろい)
「本当に好きだから結婚したい」とか学校では周りの目が気になるから話したくないと私が言っているので我慢してくれています。
メールも毎日してくれます。
色々つくして?くれているのですが私はHをしたいからつくしてくれているのかな?ってネガティブに考えてしまいます。
彼は「側に居てくれるだけでいいよ」と言っているにもかかわらず私に色々求めてきます。

我がままですが私からすれば、Hは2人の合意のもとでしたいし(するものだと思うし)、本当に好きなら私ができるようになるまで待って欲しいんです。
因みに彼氏は今年18歳になります。

毎回言われるのでやっぱり体目当てなんでしょうか?
皆さんならこんな時どうしますか?

色んな意見が聞きたいので沢山の回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

はじめまして。

こんにちは。
久しぶりになんでも相談室を開いたら、あなたの質問を拝見しました。
私はもう子どももいるおばさんですが、今まで友人や知人の経験から書かせていただきますね。職場には大学生もいるので、古い知識ではないと思います。
正直その年頃の男の子はHのことで頭がいっぱいです。笑)
好みの女の子とHできれば そんなうれしいことはないでしょうね。
ただそれは、彼の自分の考えです。あなたのことを想っての行動ではないように感じますが。。。
あなたの仰るとおり、2人の同意の上が理想です。でなければ脅迫と同じです。「俺のことが好きならHできるだろ。」そんな言い分はありえません。
本当に好きな女の子といざ!というとき、彼女を傷つけるのが怖くてできなかった男の子もいます。その彼が彼女のことを どんなに大切に想っているかわかる気がしませんか。
そこまでゆかなくても、本当にあなたのことが好きで、大切に想っている人間ならHをせかすような事はしません。また、ネックレスをくれることが大切にしてもらっている証にもなりません。我慢できずに他の娘に手をつけるようなら、その程度の男ですよ。
これから異性も同姓も多くの人と知り合って、相手を思いやれる人間に出会うことがあります。このひとと、もっと近くにいて、触れ合っていたいと想う男性と出会うことがあります。絶対です。
それまで、相手の身勝手な欲望に振り回されない人生をお勧めします♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい><

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

別れるの覚悟で彼と色々話をしてみたところ
私ができるようになるまで待ってくれるようです^^

彼は「その程度の男」ではなかったようです^^

お礼日時:2009/05/24 13:12

いちがいに身体目当てとは言えないと思います。


アナタと同じ年代の男子であればエッチしたい盛りなので
無理もないことだと思うからです。
でも、アナタがそれに対して不信感を抱いているのなら、
流されないようにしてください。
自分を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい><

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/24 14:30

彼氏さんの年頃ですと興味津々でやりたい盛りでしょう。


“彼女が出来たら=SEXが出来る”くらい短絡的な考えに
なるかもしれませんね・・・。
一度身体を許したら済し崩しな関係になってしまうでしょう。
でもSEXはきちんとした知識がないと妊娠する可能性が
あります。高校生なら生理周期も不安定ですからなお更
気をつけなきゃいけません。妊娠は授かれる状態の人なら
これ以上嬉しい事はない事ですが、そうでない状況の人なら
中絶を選択しなければなりません。体もそうですが心も
傷付きます。自分の身体を守るのは自分しかいません!
御質問者様の中で『いや』という思いがあるのでしたら
身体の関係は持つべきではありません。
彼氏さんは御質問者様を好きで求めてるのかもしれませんが、
発言を見る限りはやはり“やりたい”だけなのかもしれません。
高2で一生決まる訳でもありません。御質問者様にはこれから
沢山の出会いがあるし、未来が広がってると思います。
周りに流されないように・・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい><

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/24 14:29

はじめまして。

19歳大学生女です。

毎回求めてくる=体目当て、とは言いづらいと思います。
この年代の男の子ってやりたくてしょうがないですからね。笑
付き合うこととエッチすることが直結してるんだと思います。
なので別に質問者さんのことが好きじゃないとか、そういうことではないと思いますよ。
まぁ本心は彼にしか分かりませんが。

でも、それとエッチを許すことは全く別物です。
したくないと思うのならする必要はないですよ。
それで別れを切り出されるようならそれまでの男だったってことです。
待たせすぎるのもどうかと思いますが、
本当に彼女のことを大切に思ってくれているのなら
彼女がOK出すまで待ってくれるものです。
女の子にとってエッチは妊娠の可能性があるとてもリスクの高い行為なので
不安があるうちはしない方がいいと思います。
「この人ならいいかな」「この人とだったら安心できるな」
そう思える人としてください。
安心より不安が多い今、するべきではないと思います。

今はまだ「したい」と言っているだけなので断れば済む話ですが
まれに強引にでもしようとしてくる馬鹿な男もいるので気を付けてくださいね。
雰囲気やムード、「好きだよ」などの言葉に惑わされないように。
初体験は大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい><

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

彼と話をしてみたところ
私ができるようになるまで待ってくれるようです^^

お礼日時:2009/05/24 14:25

No 6に 1票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 14:17

あなたの心の中は自分の人生を賭けてでも彼についていく覚悟があるくらい、彼でいっぱいでしょうか?



そうじゃないですよね?

だとしたら、それはそれでいましょう。

彼は思春期でそういう時期です。
そしてこれからあなたとそういうことがあろうとなかろうと、たいていはいつか別れがきて、またほかの女性と関係を築いていくだろうと思います。(今の状態では)

それならば、今のあなたの心を大事にしましょう。

怖いと思うのならば、あなたが彼をそこまで信用しきっていないのです。
心のアンテナが「彼じゃないよ」といっているのです。

体目当てかどうかはともかく、させてくれなきゃ他の子と・・・などという彼氏ならあなた自身を預けるに値しないと思います。

相手にすべてを預けるのは、場合によっては人生が狂うかもしれないこと。(妊娠でもしたら・・・)

あなたが「この人となら」という人に出会えるまで待っていいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい><

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/24 14:00

20代中盤女子です。


彼はまだ若いですからしたい盛りなのでしょう。

でも質問者さんを一番に考えるならば待ってくれるはずです。
それで他の子に行ってしまうような男ならばその程度のの男と思って他を探した方が良いですよ。
もしそれで「ヤらせてくれないから俺が浮気したんだ!」と他の女性を作った時に言おうものならば「あっそ、そんな事しか考えてないその程度の男に興味ないから」とキッパリ言ってやりましょう。

自分を安売りしてはいけません。
高価なネックレスをくれらからと言ってその代わりに差し出すような安い物ではないはずです。

それに2人の合意も確かにそうですが、その合意は「したい」「しましょう」の合意ではなく、「子供を作ろう」「そうしましょう」の合意である事を肝に銘じておいて下さい。

好きだからHするんではなく、子供が欲しいからHするのであって付き合ってるからHするのは当たり前と言う考えがまず間違ってます。
最近はそう言う人も増えているのでそう思ってしまうのは仕方のない事ですが…。

責任を取れるのかしっかり聞いてからそれでも良いと思ったら身体を許さないと産むにしろ堕ろすにしろどちらにしても女性は受身なので辛い思いをする事になります。
男性は自分のお腹が大きくなるわけではないので逃げれますからね。

私だったらそんな人イヤです。
様子を見てそれでもHをしたいとせっつくようならば別れます。

女性の初めての人は必ずいくつになっても記憶に残るものです。
本当にその人で良いのか考えてから決断してください。
正直彼にはもったいない気がして本当に好きな人にあげてください!と言いたいです。

彼が結婚する時まで待ってくれると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい><

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

彼と話をしてみたところ
待ってくれるようです^^

お礼日時:2009/05/24 13:57

こんにちは。


私はそんなに恋愛経験はないのでわかりませんが・・・
私の彼はHが大好きで、相当求めてきました。
が、私が始めてだったことをしっていたので
「俺が我慢すればいいこと」と、我慢してくれていましたよ。
それは、学生ではなく大人だから我慢できるのかもしれません。
大人の私でも最初は不安だったし(妊娠や怖さ)
色んなことをふまえてあなたが不安なのはよくわかります。
彼がいなくなってしまうのも悲しいのでしょう。
実際私も大人なのに半年以上断り続けて、そこから
ギクシャクして別れてしまったことがあります。

でも彼がHしたい気持ちもよくわかります。
その年頃は絶対そうです。
だけど!自分を大事にしてください。
彼はそんなひどいことをいうんですね。(他の女に・・・とか)
きちんと、話したほうがいいですよ。
「好きだけど、今はできない。まだ学生だから」ときちんと
告げてください。あと、部屋に行くのはよくないです。
そうなるのは承知の上でお家にはいってください。
基本外で会ったほうがいいと思いますょ?

そして、そんなことで別れるようなら、そんな人はさよならしてもいいと思いますょ。それに付き合ってすぐそんなこと言うなんて(怒)
もっと大事にしてくれる人がいると思います。
本当に好きだったら待ってくれるはずですょ。
でもなかなかそういう学生の男の人もいないのかもねェ・・。
真っ盛りだもんね・・・・。
難しいね(><)

アドバイスになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい><

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

先日彼と話をしてみたところ
「好きだから待つよ」といってくれました^^

お礼日時:2009/05/24 13:54

こんにちは。


若い男性は我慢できない時期なんだと思いますよ。
でもだからって彼に合わせる必要もないんじゃないでしょうか?
あなたは「したいけど怖い」なのか「怖いからまだしたくない」なのか・・・自分の正直な今の気持ちをじっくり考えてみては?
あなたが「したけど怖い」なら不安や恐怖を少しでも取り除けるように彼にも協力を求めてみては?

因みに私だったら彼に正直な今の気持ちを言います。待てないなら私に対する気持ちもその程度かな~と感じると思います。
恋愛ってお互いの事に興味を持って、付き合って更に深く相手を知りたいと思って、段々と深い付き合いをしたいって思うものなんじゃないでしょうか?まぁ、男性の場合は違うかもしれませんが…
彼の場合は、なんだか一人で突っ走ってるような気がしますが。恋愛は一人でするものじゃありませんよね?ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい><

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/24 13:49

相手が嫌がることや悲しむことをしようとするのは本物の愛ではないですね。


仮に本物の愛だったとしたら、質問者の気持ちがきちんと伝わっていない「質問者が拒否するのはちょっと恥ずかしがっているだけ」だと考えているからでしょう。

ただ、「他の子の所に行ってしまうかもしれない」と言われた時点で本物ではない可能性がとても高いと思います。つまり、要求を受け入れた後でも、今後何かあったらすぐ「他の子の所に行く」と言うであろうということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい><

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/24 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生一人暮らしのおすすめ料理本

こんにちは。 

ただいま高校2年の男です。
来年以降のことを考えて、料理を今のうちから少しずつ覚えようと思っています。

来年はMARCH等の東京の大学に行くつもりで、一人暮らしをする予定です。
なので、大学生が一人暮らしをするのにとりあえず簡単で安くすむようなレシピが載っている料理本があったら、ぜひ教えてください。お願いします^^

Aベストアンサー

本もいいですがせっかくなので家族と同居しているうちに
簡単な炒め物、お味噌汁などは御家庭ごとに馴染みの味もあると思いますし
一人暮らしの際好みの調味にできるように
家族の方の手伝いをして、時間のある時には1品作ってみるのも
良いのではと思います
例えばカレーは箱の裏を見れば簡単などと言っても
野菜の切り方や火が通るまでの目安などは慣れも有るでしょうし
ある程度慣れれば本さえ見れば作れる、そして好みにアレンジというようにもなれると思います

卵焼きでもなんでも良いのでまずは本と決め付けず
料理に慣れてから幾らでもHPをみたり美味しそうと思った本を買って
作ってみるはいかがでしょうか

また、安く済むためには買い物に言ってもやしは安いものだ、
などといった知識を身につけられれば工夫できるようになると思います

今からきちんと料理を勉強しようと考えていらっしゃる質問者様なら
きっと上達できて楽しい大学生活が待っていると思います
頑張ってください^^

Q私には付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏23歳、私22歳です。 彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞い

私には付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏23歳、私22歳です。
彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞いてみると妬いているが言わないだけと言っていました。。私は、やきもちも立派な愛情表現の1つだと(行き過ぎはどうかとおもいますが)思うので言ってほしいと思ってます。
そこで皆さんに質問なのですが、皆さんはやきもちは愛情表現の内だとおもいますか?そして、やきもちを妬いた時相手に伝えますか?

Aベストアンサー

私もやきもち妬いてほしい派なのでわかりますよ!
こっちは妬いてるのに同じように妬いてくれないと『私はこんなに好きなのに…』と凹みますよね(^_^;)
でも男性って妬く=プライド的に恥ずかしいって人結構いるので、ぐっと我慢して『ふっ…ふぅーん…』って気にしてない素振りとかするんですよね。
でもこれは無理に妬いて!と言って妬かせるものでないと思うので、他の方も仰る通り、主様が彼から信用されてるからだと思っていいと思います。

かくいう自分もやきもちを妬いた時に言うのは負けた気になるというか、気にしてないけど?素振りをするために言いませんけど…
でも妬いてほしいですよね!!

Q大学生が将来の夢を決める方法。おすすめ本など。

僕は理工系の大学院生です。修士です。
高分子の研究室です。

将来の夢が決定できずに困っています。
実験が苦手ですがコミュニケーションはもっと苦手です。
できれば理系職に就きたいです。
絵を描くのが好きです。

情報が少ないので決められないと思うので
そういう事を考えるのにおすすめの本などを教えてください。
単純に助言も待ってます。

Aベストアンサー

 この質問文を寄せていただいた君の表情を想像していました。恐らく今の君は年齢にして24~25歳の若者でしょう。同世代の若者達が一足早く社会に出て、それまでとは全く異質な世界で悪戦苦闘しながらも自らが研鑽して培ってきた経験を活かしながらプロの職業人として通用する努力に埋没する日々を過ごしている姿が君の眼にはどの様に映りますか?。
 そこは誰かがレールを敷いてくれる場ではなく、自らと周囲の仲間のサポートで線路を敷いていく場です。君は学部を選択する時に「何を基準として」選びましたか?。自らが学びたい学問分野や領域のある大学を幾つか絞り最終的にその中から現在の大学を選択したのではありませんか?。そして入学後に自分の専攻したい分野を更に突き詰めるために大学院へと進学したのではありませんか?。大学も自分の専門分野も自らが主体的かつ積極的に求めない限り門戸を開くことはできません。大学も大学院も他の人からテーマを与えられてそれに他の人を喜ばせる様な答を出す世界ではありません。
 僕は学部を卒業し企業勤めの後に社会人選抜の枠で大学院のマスターコースとドクターコースを修了しました。君とは違って僕の選択した学問領域は世間的には実際に何の役に立つの?と疑問符のつくことの多い学問分野です。しかも政治学をはじめ社会学、心理学そしてコンピュータによる画像解析学などに及ぶ広範な領域に接する歴史学という舞台でした。「日本の歴史的過程の中で“オオヤケ”がどの様に意識化されてきたのか」という疑問は企業に働く中で熟成されてきた問題といっても過言ではありません。僕には現在でも少し吃音症の傾向がありますが、自らが選択した道と時間でもあり周囲の理解と協力を無意味なモノとしたくなかったことからも所属の研究室だけではなく関連すると思われるあらゆる専門分野の研究者の方々と接する機会を求めました。コミュニケーションが苦手と仰っていますが、しっかりした文章を書くことのできる素養が身についていることからもご自身が気になさるほど、本当は苦手ではないのではないでしょうか。
 君の人生は君自身が主役を務める芝居の舞台です。そこは君自らが脚本を書き、配役を務める以外に幕を開けることも閉じることもできません。しかもカーテンコールのない一度だけのステージです。
 最初の質問に戻りますが、僕が想像している君の姿は24~25歳の肉体的年齢を持ちながら中身は「お受験を迎える中学生」並の姿です(ご気分を損ねたら申し訳ありません)。
 そんな君に一読を勧めるのは、自らの人生をどう考えどう生きるかの指針として古典的な吉野源三郎の『君たちはどう生きるか』、君の学問分野の遙かな先達である湯川秀樹の『読書と思索』(湯川秀樹著作集6)や『寺田寅彦随筆集1~6』などをお読みになっては如何でしょうか?。
 今の君は喩えるならばダイヤモンドの原石と同じです。カットして研磨することで輝きをどれほどのモノにできるかは未知数です。高分子は素材としての優越性から様々な分野での実用化が行われ、更に進化した形がその先にはあると言われています。そうした未来を見据えて自らの道を選んで下さい。多少の遠回りにはなりますが、それでも近視眼的に飛びつくよりは実り豊かな道を選ぶ方が賢明だと思いますよ。
 道草を一つの楽しみにしているオジサンの拙い経験からのアドバイスでした。

 この質問文を寄せていただいた君の表情を想像していました。恐らく今の君は年齢にして24~25歳の若者でしょう。同世代の若者達が一足早く社会に出て、それまでとは全く異質な世界で悪戦苦闘しながらも自らが研鑽して培ってきた経験を活かしながらプロの職業人として通用する努力に埋没する日々を過ごしている姿が君の眼にはどの様に映りますか?。
 そこは誰かがレールを敷いてくれる場ではなく、自らと周囲の仲間のサポートで線路を敷いていく場です。君は学部を選択する時に「何を基準として」選びました...続きを読む

Q中学1年です 私は高校2年の彼氏がいます 彼氏が中出しするっていってます 私はすごく怖いです色々調べ

中学1年です
私は高校2年の彼氏がいます
彼氏が中出しするっていってます
私はすごく怖いです色々調べてもよくわかりません自分が悪いのはわかっています
妊娠しないためにはどうすればいいのですか?
彼氏は1回くらいじゃ妊娠はしないって言っていますそれは本当でしょうか?
自業自得なのも知っています
どうかお願いします助けてください
中出し1回で妊娠はしますか?
急いでいますお願いします

Aベストアンサー

私があなたの親なら相手を殺しに行きますよ。もっと自分を大事にしてくださいね。

Q大学生にオオスメの本

大学生1回生です
大学生になって自分の時間が持てるようになったので本をたくさん読みたいと思うようになりました

そこで、夢中になって読めるようなおすすめの本を教えてください
ジャンルなどは問いません

Aベストアンサー

こんにちは~

私は有名どころを広く浅く読んでいますが
私が夢中になって読んだ本の中からオススメしたいのは

小説だと

『孟嘗君』 宮城谷昌光 
http://amzn.to/152gSK3
3日ほどで全5巻を読みました。田文、白圭親子が格好良い!
北方謙三などもそうですが、この手のスカッとする歴史小説をたまに読みたくなります。

『69』 村上龍 
http://amzn.to/152iTpm
笑いすぎてお腹が痛くなりました。他の村上龍作品とは感じが違います。

『悪童日記』 アゴタ・クリストフ
http://amzn.to/152iG5z
これは・・・びっくりしました。衝撃的なラスト。
三部作ですが、とくに1冊目がオススメです。

『泳ぐのに、安全でも適切でもありません』 江國香織
http://amzn.to/152l4tb
短篇集です。
私は、江國さんの文章が好きで全ての小説を読んでいますが、これが一番好きですね。
表題作は何度も読んでいます。

『金閣寺』 三島由紀夫
http://amzn.to/1bst746
三島は、新潮よりも角川から出版されている方が読みやすいものが多いのですが
これは2-3年ごとに何故か読み返したくなります。
試しに図書館などで、序文を読んでみるのも。

『ティファニーで朝食を』 トルーマン・カポーティ
http://amzn.to/152mzYc
表題作の中編と短編三作
どれも素敵なお話です。私は、表題作が一番好きですが
合わなければ、短編だけでも読んでもらいたいです!カポーティは凄いですね。


日記形式、エッセイだと

『小生物語』 乙一
http://amzn.to/1bsxYlX
著者がweb上に軽く書き散らかした嘘日記を書籍化したものです。
笑えますw 文庫本の方がオススメですね。

『わたしのマトカ』 片桐はいり
http://amzn.to/1bswcRI
素敵な文章。タレント本はあまり好きな本に出会えませんがこれはいいです。
片桐さんが、映画『かもめ食堂』の撮影で訪れたフィンランドでのお話で
撮影中のお話はほとんど無く、一人でフィンランドを歩きまくって奮闘されています(笑)


すみません、絞りきれずにちょっと紹介しすぎました。
どれも違うタイプの本だと思いますが、1つでも気に入って貰えたら嬉しいです。
私は、好きな著者に出会えたらその方の本を全て読んだりしています。
SNSの『読書メーター』などを使うと
読みたい本がどんどん出てきますよ(・∀・)

こんにちは~

私は有名どころを広く浅く読んでいますが
私が夢中になって読んだ本の中からオススメしたいのは

小説だと

『孟嘗君』 宮城谷昌光 
http://amzn.to/152gSK3
3日ほどで全5巻を読みました。田文、白圭親子が格好良い!
北方謙三などもそうですが、この手のスカッとする歴史小説をたまに読みたくなります。

『69』 村上龍 
http://amzn.to/152iTpm
笑いすぎてお腹が痛くなりました。他の村上龍作品とは感じが違います。

『悪童日記』 アゴタ・クリストフ
http://amzn.to/152iG5z
これは・・・びっ...続きを読む

Q彼氏のことが本当に好きなのか分かりません。 私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。 ちなみに私は

彼氏のことが本当に好きなのか分かりません。

私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。
ちなみに私は大学生、彼は社会人です。
性格は至って温厚で食の趣味とかちょっとしたことで笑いあえるのが楽しくて、そういう彼のところに惹かれて付き合っています。

だけど最近自分の好きな思いばかりが一方通行してるような気がします。LINEも昔と比べてこなくなり、少ない時は夕方に1回くるくらいです。昔はすぐに返事もくれ、そういうマメなところが好きだったのですが、今じゃ夜も全然返事がなく、夜中の2.3時に「ごめん!寝てた!」のコメントが来ていると悲しくなります。

「好き」と言った言葉もあんまり言ってくれず、聞けば好きだよ?と言った程度です。もっと言葉にして言って欲しいと何回か伝えましたがその時は「分かった!もっと言うね」と言いますがその後は結局言ってくれず…こういう言ってることと実際にやってることが違ったりしていて、そういうのを感じる度に彼に萎えてしまう自分がいます。

イベントにおいても、クリスマスプレゼントもバレンタインデーも結局私ばかりがプレゼントを渡しましたが、彼からはありがとうのみでお返しはありませんでした…(ちなみにデートなどは基本的に割り勘です)
もともとそんなに私はイベントだのプレゼントだのにすごくこだわる人じゃないのですが、さすがになんで私こんな思いしてるんだろ…って少し傷つきました。

別に彼の性格がツンツンしている、とかそういうわけではなく、少し抜けてる性格だということは承知しているのですが、私と付き合う前も彼女2.3人いたこともあり(ちなみに前カノからはみんなフラれています。フラれた理由は特に浮気とかではなく、敢えて言うなら友達みたいで恋人としてみえない、と言われたそうです)

昔はまだ会おう会おう!といった感じでSNSでも積極的だったのでそこまで思いつめていませんでしたが、最近は連絡も少なく、余計にそういったイベントでの対応など考えてしまい、余計にショックをうけています。4月から私は社会人で新しい職場ということもあり、もしこのままこんな気持ちでいるくらいなら次の人を探してしまいたい…と心のどこかで考えている自分がいて辛いです。

どなたか同じ気持ちの人や彼の気持ち、私の気持ちについてアドバイスや共感あったらコメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

彼氏のことが本当に好きなのか分かりません。

私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。
ちなみに私は大学生、彼は社会人です。
性格は至って温厚で食の趣味とかちょっとしたことで笑いあえるのが楽しくて、そういう彼のところに惹かれて付き合っています。

だけど最近自分の好きな思いばかりが一方通行してるような気がします。LINEも昔と比べてこなくなり、少ない時は夕方に1回くるくらいです。昔はすぐに返事もくれ、そういうマメなところが好きだったのですが、今じゃ夜も全然返事がなく、夜中の2.3時に...続きを読む

Aベストアンサー

多分、貴方が相手に好意をいっぱいあげちゃったから、向こうは満足して余裕ぶっこいて、蔑ろ?うーん、努力をし忘れているのだと思います。
安心しきっちゃったんでしょうね〜

貴方が好意をあげ続けるからね
彼が貴方に好意を渡せる時がないんです。
「なんか何もしなくても喜んでるし、今のままでいいやー」って状態ですね。

なので、今までみたいに貴方から連絡するのはやめてみたらどうです?
好意を一方的にあげるのをストップしましょうよ。
プレゼント、バレンタイン、別にあげなくてもいいんです。
誕生日だったら簡単には「おめでと〜」ってメッセージカードあげるぐらいでいいと思いますよ。

あと、女の子のプレゼント、ハズレが多いんだよね、本当に(「別にいらねー」ってなるやつ多い)

優しい彼のために、ひとまず連絡するの控えてあげてください。
ずっと好意を食べさせられると、辛くなるのが男です。もうこれ以上口に押し込まないで!!

ちなみに、連絡やめて自然消滅しそうな場合、もう貴方への気持ち冷めてるんで、次の相手探した方がいいよ。

Q大学生の時期に読んでおくとよい本

4月から大学生になるものです。
今後の人生にいい影響を与える本をたくさん読みたいです。
小説、新書、あるいは漫画でもいいのでおすすめの本を教えてください。

Aベストアンサー

つづきです。

「古典的な本といわれてもよくわかりません。
ニーチェとかを読めばいいのですか?」

古典とは単に古いという意味ではありません。
世代を超えて広く読まれているという意味です。

「小説、新書、あるいは漫画でもいいので」
小説と新書は同列のカテゴリではありませんよ。

小説なら
まず芥川賞受賞作をぜんぶ読むとよい。どれも優れています。
ドキュメントなら各ジャンルの博物学的な書物を読めばよい。
内容の優劣は手にとってパラパラめくればすぐわかります。
ジャンルは無数にあります。
とりあえず図書館で百科事典の項目を読んで興味ある記事を
読んでもよい。


漫画についても質的な絶頂期は過去にあります。
ここにいくつか紹介があります。
http://homepage1.nifty.com/sunano/mangalonmokuzi.htm

Q友人が彼氏の事で悩んでいます。Hの時いつも避妊してくれないので「避妊し

友人が彼氏の事で悩んでいます。Hの時いつも避妊してくれないので「避妊して欲しい」と告げると「できちゃったら堕ろせばいいじゃん」と言われ傷ついています。その友人は男性と付き合うのは初めてで男性不審に陥っています。しかも下半身もビデオカメラで撮影されてしまったようで「心配してる」と言ったところ「消去したよ」と言われたみたいですがもの凄く不安がっています。もう他の男性とは怖くて付き合えないと言っています。彼氏27才・友人25才です。
心身共に傷ついてる友人に何と言ってあげれば良いですか?

Aベストアンサー

それは、かなり酷い彼氏です。
別れさせるべきです。
彼女のことを 思いやりで包んでくれる男性は沢山いると思います。

その友達もかなり傷ついているので、なかなか次の恋には行かないと思います。
まずは、女性同士で何処かに旅行するとか映画に行くとかして遊んでください
これで心の傷が癒えていくと思うのですが・・・
下手に何か言ったりすると返って落ち込んでしまうかもしれません

癒えてきたなと感じたら貴方の彼氏の男友達を紹介してグループで何回か遊んでみては如何でしょう?
時間はかかると思います。
貴方も大変だとは思いますが友達の為、頑張ってみてください

Q大学生におすすめのバイク

大学生におすすめのバイク
こんばんは
大学生におすすめのバイクがなにかおききしたいと思うのですが
なにかありますか?
個人的には、大学生なので車検があるバイクは論外
かといって50ccでは物足りない気がする・・・
それを考えると51cc~250ccという気がします
ようするに走りも楽しめ・維持費が安く・二人乗りができるバイク!!
がほしいのです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

バイクをどう使いたいかこだわりが無いのであれば、基本的にネイキッドタイプのバイクでしょうね。

走りを楽しむより、実用性、維持費を重視
スーパーカブ110

安く済ませたい、でも少しはツーリングも楽しみたい
YBR125
Dトラッカー125

高速やバイパスなど、全ての制限を脱出
VTR250
Ninja250R

とまあ、かなり無難なあたりを選んで見ました。
125ccのMT車は種類がほとんど無いのが厳しいですね。

Q獅子座AB型彼氏と喧嘩になり、放っておいて欲しいと言われて一週間経ちました。悩みの種は私だけではなく

獅子座AB型彼氏と喧嘩になり、放っておいて欲しいと言われて一週間経ちました。悩みの種は私だけではなく他にもある様です。私のことを重いと思っているらしく、一時的に距離を置いているようですが、はっきりしない状態が続いており不安とイライラが募っています。このまま放っておく方が良いのでしょうか?こちらからアクションを起こす方が良いのでしょうか?ちなみにLINEで全く関係ない内容についてはスタンプのみ送られてきている状態です。

Aベストアンサー

放っておいて欲しい、と本当に言われたら、そうしましょう。

特に、全く関係ない内容についてはスタンプのみ送られてきている状態です。っていうならまだ
見込みはあるでしょう。

特にAB型、時間をかける時のかけかたが半端ないもの。


人気Q&Aランキング