嫌いではないけど、恋愛対象ではない、と別れを告げられました。
私としてはまだまだ好きなのですが、
『最後にありがとう』
というと、
『最後とかいわないで、友達よりも上だ』
と、言います。
一先ず友達としてということで終わりました。

その後なのですが、付き合ってた頃、私が性犯罪に合ったことがあり、犯人が捕まり、当時彼も関わってたので報告しました。
知ってる人も彼だけだったので頼りたい気持ちでいっぱいでしたが、彼は言われれば、協力はすると言いますが、行動を起こしてくれようとか精神的にまいってる私に何も声もかけません。
傲慢かも知れませんが
事件の途中経過も気にならないみたいです

嫌々なのか知らないけど悲しくて仕方ないので、ほとんど何も言わず一人で解決させました。

電話がかかってきてでると自分が不眠かもしれない、仕事で欝かもしれないとか相談まではいきませんが、私が慰めてあげています


別れたとなると人の事はまったく気にしないのに、さっぱりわかりません
私は不眠やPTSDで悩まされてるのにそういう事を少しでも出すとしっかりしろ自分にはどうしようもできないと突き放します


それでも好きなので強がってもう平気だと言う自分が悔しいです


長くなりましたが
警察や犯人と戦う人に対してよくそんな態度とれるなと思ってしまうのは
私が被害者意識が強いからなのでしょうか(*_*)

相手が何考えてるのかどうしたいのかわかりません


何かご意見お聞かせください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

大学生の女です。
率直な意見を述べさせて頂きたいと思います。

まずあなたは我慢する必要はないし、
被害者意識が強いなどと思う必要もまったくないと思います。
周囲に頼って、少しでも傷を癒さなければならないと思います。

相談を見る限り、
私には相手の方にあなたを「思いやる気持ち」が感じられません。
あなたがつらい経験をしたことを知っていて
相手は相談をもちかけてくるのに自分の話は聞いてもらえない、
あなたに一方的に負荷がかかっているように思えます。

相手が何を考えているのか、どうしたいのか、についてですが、
あなたに一方的に支えられたいだけという印象を受けてしまいます。

すぐに縁を切るべきだと思いますが、
その方を好きな気持ち自体があなたの支えになっているのかとも思います。
もし彼の存在が少しでも今のあなたの支えとなっていると感じるなら、
あなたの心の健康のために今は無理に離れることはないと思います。

ですが将来的には離れることを視野に入れながら、
彼を必要としなくてもよくなるように少しずつ地盤を固めていくと良いのではないでしょうか。

ただ、余計な思いかもしれませんが、
私はそのうち彼が新しい恋人を作って、更にあなたを傷つけないかということが心配です。

家族でも友人でも、彼以外にあなたを大切に思っている方は
まわりにいらっしゃいませんか。
そういう方に支えてもらうのが一番だと思います。


投稿からしばらく経っているようなので
今あなたがどのような状況にあるのかわかりませんが、
似た悩みを抱える友人がいるので、
ついいろいろなことを言ってしまいました。
私の回答が的外れでしたら申し訳ありません。
長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0

はじめまして^^女性です!



はっきり言って赤の他人の私からみても、その彼はひどいというか自己中のように見えます。
やはり恋人関係でなくなったとしても友達という関係(しかも彼からの要望?)ではあるんだから、
彼があなたにたいして突き放すような行動はとるべきではないと私は思います。
人間として人としてかなしい気がします。

私が思うには多少あなたがまだ自分に気があると勘づいているんじゃないですか?
だから自分の都合の良いときに都合のいいように利用しているというとあれですが・・
だからめんどくさかったりしたら適当になってしまうのかと・・。
ただ完璧私の憶測なので気にさわったらごめんなさい(><)
あまりにその彼の自由奔放な感じに(Д?)と思ったんで・・。

私だったらもう連絡とらないです。
私だったらスキだとしてももうどうでもよくなっちゃいます。笑

少しでも参考にしてもらえれば幸いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

考えると悲しいし
何よりも人として信用できなくて
混乱しています

素直になりたい気持ちもあるし

でも共感していただけてみたいでうれしいです☆
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 00:55

彼からしたら事件に関して、その後どうなったとかいろいろ聞くのは思い出させてしまう、早く忘れさせたいとかであえて自分からはしゃべらない方がいいと思ったのではないでしょうか。


協力したいけど、どうその話に関して突っ込んでいいのかわからなかったのだと思います。あまり突っ込まれたく話もありますし、性犯罪となるとちょっと難しいものです。だから言われれば協力すると言ったのではないでしょうか。
つらい時に黙って側にいてほしいのか、慰めてほしいのか、そっとしてほしいのかそれは時と場合にもよるし、人によっても違いますし難しいと思います。
質問者様が求めるものと彼が判断したことが違ってしまったのではないでしょうか。心配していないことはないはずです。

強がらないで甘えてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます^^

確かに、相手側の判断の違いかも、、
心配はしてないのは分かるんですが、。。

素直になるって難しいですね。
でも頑張ってみようと思います☆

お礼日時:2009/05/20 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング