不正出血が続いています。
先月生理がおわって3日後に少量出血しました。いつものように排卵出血なのかなっと思っていたのですが止まる様子がないので病院へ行きました。
プラノバールを1日1錠を飲み続けて6日目ですが出血が止まりません。茶色いおりものに血が混ざったような出血です。薬は10日分でましたが飲み終えるまでに止まらない場合もあるのでしょうか?異常ではないかと心配です。
病院からは生理がきて終わった頃に来てくださいと言われましたが、すぐにでも病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
内診の結果、子宮内膜が生理前並みに厚くなっていると言われました。
それがどうゆうことなのかいまいちよくわかりません。
28歳で産後7ヶ月です。ガンの可能性もあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>子宮内膜が生理前並みに厚くなっていると言われました。

内膜を落とすために生理があるのはご存知ですよね。
それがうまく落ちていないので出血しているのだと思われます、疲れて体調が悪かったとか、風邪薬や鼻炎の薬を飲んでいたとかで起きることもあります。
剥がれ落ちきれば止まると思いますが、ご心配なら病院へ電話をして、聞いてください。
但し内膜を剥がす処置になる可能性がありますから、プラノバールを飲みきり、その後3日程度経過後に始まる出血(これが病院で言った生理)の後まで様子を見てもいいと思います。
癌の可能性があれば、この処方はされていませんから大丈夫でしょう。
お大事にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
生理予定日まで1週間前ですが今にも始まりそうな腰の痛みや腹痛があります。
相変わらず出血は止まりませんが、まだ薬が4日分残ってますので飲みきって様子をみてみます。
確かに子育てなどで疲れがたまっているのでそれが原因かもしれません。