不正出血が続いています。
先月生理がおわって3日後に少量出血しました。いつものように排卵出血なのかなっと思っていたのですが止まる様子がないので病院へ行きました。
プラノバールを1日1錠を飲み続けて6日目ですが出血が止まりません。茶色いおりものに血が混ざったような出血です。薬は10日分でましたが飲み終えるまでに止まらない場合もあるのでしょうか?異常ではないかと心配です。
病院からは生理がきて終わった頃に来てくださいと言われましたが、すぐにでも病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
内診の結果、子宮内膜が生理前並みに厚くなっていると言われました。
それがどうゆうことなのかいまいちよくわかりません。
28歳で産後7ヶ月です。ガンの可能性もあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>子宮内膜が生理前並みに厚くなっていると言われました。



内膜を落とすために生理があるのはご存知ですよね。
それがうまく落ちていないので出血しているのだと思われます、疲れて体調が悪かったとか、風邪薬や鼻炎の薬を飲んでいたとかで起きることもあります。
剥がれ落ちきれば止まると思いますが、ご心配なら病院へ電話をして、聞いてください。
但し内膜を剥がす処置になる可能性がありますから、プラノバールを飲みきり、その後3日程度経過後に始まる出血(これが病院で言った生理)の後まで様子を見てもいいと思います。
癌の可能性があれば、この処方はされていませんから大丈夫でしょう。
お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
生理予定日まで1週間前ですが今にも始まりそうな腰の痛みや腹痛があります。
相変わらず出血は止まりませんが、まだ薬が4日分残ってますので飲みきって様子をみてみます。
確かに子育てなどで疲れがたまっているのでそれが原因かもしれません。

お礼日時:2009/05/19 08:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q這いよれ!ニャル子さんのバール

這いよれ!ニャル子さんでニャル子が持っている名状しがたいバールのようなものは名状しがたい平バールのような物でしょうか?
それとも名状しがたい六角バールのようなものでしょうか?

Aベストアンサー

平バールだった気がします。
ですが今後ニャル子の気分で変わるかもしれません。

Q生理についてです9月の初めに生理がきて7日間でおわりましたその1週間後にまた生理がきて4日でおわ

生理についてです
9月の初めに生理がきて7日間でおわりました
その1週間後にまた生理がきて4日でおわりました。
そしてその9日後に生理がきています
今その2日目です。。

17歳なんですか病院へ受診したほうがいいでしょうか?

ストレスなのかなと思っています。

Aベストアンサー

1ヵ月で3回もある場合は、2回目以降は生理ではなく不正出血の可能性があります。
ストレスや生活習慣の乱れなどによって不正出血が起きることがあるみたいですが、1度早めに婦人科に行って診てもらった方がいいと思います。

他の病気の可能性もありますので。
お大事にしてくださいね。

Q魔王(?)バール

いくつかのゲームで、「バール」と言う魔王(?)が出てくるのですが、元々バールどういう魔王なのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.se-inst.com/lib/dds98ded48.htm

Qピルについて。 生理予定日が9月21日予定で生理日をずらすため婦人科でプラノバールを処方してもらい1

ピルについて。
生理予定日が9月21日予定で生理日をずらすため婦人科でプラノバールを処方してもらい13日から飲み始めましたが吐き気がひどく、こんな吐き気出るならずらさなくていいと思い2日飲んで服用を中止しました。
この場合予定日通り生理はくるのでしょうか?ピル服用が初めてで無知で申し訳ないですが教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

個人的に、この手の質問には答えないようにしていましたが、良い経験をしたと思えますので回答します。
例え2日間とは言えピルを飲んで止めたのですから、身体の中に女性ホルモンを大量に入れ急激に無くしているので、数日で生理(消退出血)が起きるかも知れません。
消退出血が起きなければ、次の月経予定日頃に生理が起きるか、ピルにより貴女の自然な性周期は乱れていますので数日遅れて起きる可能性が高いでしょう。

残念ながら、ピルが貴女の身体にどの程度影響を与えたかは、自然な生理に回復してみなければ判りません。
その判断が出来るのは、次の生理ではなく、次に次に起きる生理になります。
普段の月経周期が何日間なのか書かれていないので判りませんが、次に生理が起きてから次の次の生理が起きるまでの期間が通常通りの周期であれば、自然な性周期に戻ったと判断できるでしょう。

人それぞれ都合はあるでしょうが、親から貰った大事な身体を、薬を使って不自然な行為をすれば、其れなりのバチがあたると思えます。
生理は女性にとって煩わしい事だとは思いますが、これに懲りて、自然な性周期を勝手に返る様なことはしない事です。

個人的に、この手の質問には答えないようにしていましたが、良い経験をしたと思えますので回答します。
例え2日間とは言えピルを飲んで止めたのですから、身体の中に女性ホルモンを大量に入れ急激に無くしているので、数日で生理(消退出血)が起きるかも知れません。
消退出血が起きなければ、次の月経予定日頃に生理が起きるか、ピルにより貴女の自然な性周期は乱れていますので数日遅れて起きる可能性が高いでしょう。

残念ながら、ピルが貴女の身体にどの程度影響を与えたかは、自然な生理に回復してみなけれ...続きを読む

Q映画の中に登場するバール、バル

いつもお世話になっています。
映画の中に出てくる
バール(イタリアンバール)
バル(スペインバル)を探しています。

何でもいいので教えてください!

Aベストアンサー

エットレ・スコーラ作品にそういった場面が多かったと記憶してますが、これじゃ質問があまりにも説明不足だと思いますよ。
バールもバルも、知らなきゃ意味不明なのでは??

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84811

Q生理について。閲覧ありがとうございます。今月9日から14日まで生理がありました。14日で一度止ま

生理について。閲覧ありがとうございます。
今月9日から14日まで生理がありました。
14日で一度止まったと思ったのですが今日まで毎日少量の出血が続いています。
痛みなどは特にありません。

この数ヶ月生理が少し不順で周期が乱れていたり、出血が一週間程だらだら続くことがあったので10月に一度婦人科を受診し、内診とエコー検査をして頂いたのですが
その時は特に異常なしとのことでした。

以前は生理予定日前後にはきちんと生理があり、5日程で終わっていたので今の状態が少し不安です。

もう一度病院へ行った方が良いでしょうか。
内診や超音波で何もなくても実は病気だった、なんてこともあるのでしょうか‥
ぜひご意見を頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

すみませんが、ご年齢がわかれば、答えやすくなります。

35歳以上(それより下)でも、ホルモンバランスの崩れによって、生理後の出血が止まらないことがあります。不正出血と呼ばれます。
私は生理後に10日以上、だらだら続いたので、病院でプラノバールを処方してもらい、高温期を来させて、きちんとした生理が来たあとは、すっきりと治りました。

一度、きちんと診てもらい、リセットすれば治ります。
なお、この症状は何歳でも起こることがありますし、治療法もだいたい似ています。

1つだけ補足ですが、不正出血は、子宮体がんを疑われることもあります。そのときは、子宮体の一部の組織を採取されます。
すごく痛いので、叫んだりしますが、もしそのときは、頑張って受けてください。

Qバール?【100/40bar】

乳関連の商品の製造工程の中に、【均質化 100/40bar】という工程があります。

この100/40bar(バール)の意味が知りたいです。

バールの意味はわかるのですが、100/40はどの様に解釈すればよいのでしょうか。
100~40バールという、幅を持たせた意味なのでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あくまで素人考えですが、その圧力まで加圧するという意味ではないでしょうか。単純の計算すると100/40で2.5bar、約2.5気圧まで加圧処理するということではないでしょうか?、乳製品の製造で加圧というとホモゲナイズか殺菌を思いつきますが、表題とも一致するので多分これではないかと思います。

Q生理がおわりません。 20代女性です。生理が13日間続いていて、量はふつうです。 2年ほど前に右側が

生理がおわりません。
20代女性です。生理が13日間続いていて、量はふつうです。
2年ほど前に右側が5センチほどの卵巣嚢腫があるとの診断で様子をみていました。

なんとなく右の腹部が痛いのは関係あるのでしょうか…
病院行った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

私も卵巣嚢腫で手術した事あります。関係があるのかはわかりませんが生理が2週間も続くなら病院行ってみてはどうですか?

Q毎日新聞書評に載ったイタリアのバールに関する本

こんにちは。

3~4年前(5~6年前?)毎日新聞の書評欄で、イタリアのバールについて書かれた本の
書評が載っていて、再読したいと思いますが、該当書評の掲載日が分からず、お尋ねします。
その時にコピ-しておくか、掲載日をメモしとくべきで、手掛かりの少な過ぎるお尋ねで
すみません。
覚えている書評の内容は...1. イタリアでは人口500~600人に一軒位の割合で
バールがあり、日本のようにコンビニが出店する余地はない。 2. それだけバールは
イタリア人の生活に根ざしている。 3. あるバールに来店したトラック運転手が
「俺は〇〇で△△で××のエスプレッソを作ってくれ!」という内容の注文を出した。
(〇○ △△ ×× は、エスプレッソの種類)
この一件からも、イタリアのバールはイタリア人の暮らしに根付いていて、こんな
カスタマイズ?にも応えてくれるので、日本のコンビニのような均一化された業態の店は
イタリアでは普及しにくい。

上述のような記憶です。該当書評の掲載日でなくとも、該当の本のタイトルでもいいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://honji.blog.fc2.com/blog-entry-1051.html
上記のブログにて2007年4月と書かれてます。

Q生理数日前の内診は生理を早めるきっかけになりますか?

1週間前に陰部が痒く婦人科を受診したところカンジタとの結果が出まして、現在治療中です。
1週間に一度の通院で、膣洗浄の上に1週間有効という膣剤を入れてもらいタンポンで蓋をする・・・という内診を受けてます。
今日がその2回目でした。
午前中に処置を受けて「夕方タンポンを抜いて下さい」という指示を受けたのですが、1週間前はそんなことなかったのに今日、タンポンを抜いたら血がにじんでいました。
生理周期は23~27日で大抵は25日周期が定着しています。
今日は21日目なので確かにそろそろ生理になる時期ではあるのですが、内診は生理を早めたりするきっかけになるのでしょうか?
薬が流れ出るので、今はナプキンを付けているのですが、薬と一緒にやはり血液がにじんでいます(生理ほどの量ではありません、うっすらです)。1回目の内診の時は一切出血が無かったので少し不安になってしまいました。通っている婦人科は明日がお休みなので、もし経験なさった方がいらっしゃいましたら、参考までに色々とお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

生理前の内膜は、スポンジに絵の具を含ませたような状態だといいます。
つまり、スポンジを持ち上げても流れ出はしないけど、障ると色がつくという状態です。
なので、下着やトレットペーパーなど何らかのきっかけで、軽く触れるようなことがあると、色がついてくるということは、生理前にはあることです。
今回はさらにタンポンを入れているということですので、子宮口の入り口に障る可能性が高くなりますので、にじむことがあっても不思議ではないと思います。
これがイコール生理が早くなるとは限らないと思いますよ。
あまり気になるようでしたら、本日中にでもお電話で聞かれてはどうでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報