お願いします。
 酵母菌を破砕し,体外には放出しない酵素を調べる計画
を立てています。当初ホモジナイザー破砕を予定していましたが,
メガネ洗浄用程度しか準備できませんが,超音波破砕の方が有効
でしょうか。
 また,他の方法があればお教えください。非加熱で生きたまま
簡易にかつほぼ完全に破砕できることを目標にしています。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

早速のお答え感謝します。
特に http://www.gelifesciences.co.jp/index.asp
は大変参考になりました。
 酵素法は魅力ですが,年間予算1万・・・
しっかり冷やしてホモジナイズするしか無いようです。
ありがとうございました。

http://bio.tomys.co.jp/products/bio/ultrasonic_d …
ですね。超音波出力200Wです。
かなり強力です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 「予算が37年分かかる」さえなければ
是非欲しいものです。そういえば,秋葉原で
入手した工業用超音波モジュールあったような・・・