前回も質問させてもらいました。
2年先輩(長女3歳、長男0歳)が事務員さんと不倫しています。
どうにか止めたいと思っているのですが、職場関係がギクシャクしそうで何もできません。
おそらく先輩は奥さんとの夫婦生活も無く奥さんを女性として見られなくなり、若い事務員さんに熱烈アタックをしていて、事務員さんもきっぱりと断りきれずに、もしかすると事務員さんもそんな熱烈アタックに心惹かれてしまったのかも。

でも、もし奥さんがこの事実を知ってしまったら?
待っているのは破滅だと思います。
自分も0才の子供を持つ父親として先輩の行動がわからなくもないですが、奥さんがかわいそうです。

当たり障り無くうまくまとめるにはどうすべきでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

あくまでも参考ですが、私が前にいた会社にも不倫者がいました。
本人達は隠してるつもりでも、バレバレなんですよね。
会社的にまずいというのもあると思いますが、ある上司が男性を飲みに連れていき注意しましたよ。
注意というか、男なら決断しろ みたいな感じ。
元々、部下に慕われてる威厳のある上司だったせいかもしれませんが
彼は決断しました。
時間はかかったみたいけど結局、不倫女性と別れました。

誰も何も言わず黙認すると、本人達はいつまでもバレてない、悪い事とは認識しないのでは。。。。

って私は現在、サレ妻です。
夫の周りも上司も、ぜーんぜんそういう事に気付かない人。
気付いても夫の方が強い存在なので言わないかも。。
妻としては、上司じゃなくても誰でもいいので、せめて「バレてますよ」の一言でいいから言ってほしいですね。

周りにバレてると思うと、多少はやりずらいでしょ。。。

ごめんなさい。私の願望言っちゃいました^^;
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
自分が上司だったら普通に言うんですけどね…。
自分はかなり愛妻家なので先輩の行為が許せないところもあるし、事務員も普通の独身の後輩(同期)とでも付き合えばいいのにと思います。
不倫はスリルがあって燃えるんですかね?
なんだか見ていてだんだんおかしくなってきたので、アホなことしてるなと思って静観してみようと思います。

あなたがその事務員さんを諭したらいかがでしょうか?

相談に乗る→気持ちが生まれる→恋愛に発展する→事務員さんに乗る

素敵ですね
    • 0

ほっておくのが一番でしょ?

事務員さんに理性があれば断るだろうし、夫婦の問題だし、

それでも、どうしても止めたいなら、彼に、「この前、部長に事務員さんと先輩の関係聞かれました。このままだとヤバイと思います。」っと作り話をして見ては?(本人に確認できないような恐い上司が理想です。)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
先輩の奥さんやお子さんとも会ったことがあるし、出産祝いなども贈ったりしたのですが、あまりに幸せそうなのになんで?という思いです。
もし奥さんにばれたら終わりなのに。
できれば止めてあげたいですが、とりあえず静観してみます。
ありがとうございました。