例えば・・

同じ職場で見かける男性がいます。
同じ建物にいるけれども、全く接点の無い人で
たまーに廊下ですれ違ったりします。

その人が独身だと知っていて、とてもいい人だという
噂も聞いていて、ぜひぜひまずはお近づきになりたい、と
思った場合、一体どういう風に知り合いになりますか?(笑)
(私は女性です)

相手は全然こちらを知らなくて、共通点は何1つ
無い場合です。
突然話しかける・・話題も全く無いくらいに
接点の無い相手です。
そういう全く接点ゼロの相手と接点を持ちたい場合
有効な手段ってどんなでしょうか?
皆様はそういう状況から誰かとお近づきになって、
お友達、恋人になった場合はありますか?


どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



私も遠い昔、何処の誰かもわからない方に好意を寄せ
すごく妄想が膨らんで、話したこともない方に恋をした記憶を想い出したのですが(笑)

その時は、身近な廻りの人に私の勝手な妄想をワーワー盛り上がって、楽しそうに話してたのですが、たまたま、話していた方の友人に、
恋をしていた方の知り合いが居て、とりもってもらうことが出来ました。(笑)

まぁ、妄想と現実では、違ったこともありましたが^^
実際何度かデートを繰り返しましたよ。
今となってはとても良い思い出です。

1人で考えていても仕方ありませんよね。
身近な人とでも話しして、接点を見つけたり、
すれ違う時に好き好き光線の笑顔を発したり(笑)印象付けを与えることが第一だと私は思うのですが。

頑張ってください。猛突進♪

この回答への補足

ここに質問をしたりしつつ、たまたま
お昼を一緒に食べた同僚ちゃんにチラリと
そんな気になる人がいてねぇ~とつぶやいたら、
なんとその同僚ちゃんから接点の糸口が!!

間に何人か人が入ってくれて、一昼夜にして
件の彼と食事の場を取り持ってもらえることになったという
ミラクルが起きました(笑)

結果的には、やはり持つべきものは友達、というか
人だったようです(笑)
お答下さった皆様、ありがとうございまいした!

補足日時:2009/05/23 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!

実体験のお話は、とてもためになります(笑)
何となく保守的な気持ちになってしまって、
そういう事をわーわー話せる職場の友達もいるのですが、
特に話もせずに一人で妄想していました;;
相手が、あんまり積極的なのが苦手そう・・というのもあって
人にお願いしてグイグイいったら引かれそう・・という
気もして(ほぼ妄想ですが・笑)
静かにコトを進めようかと思っていたのですが、
方向転換した方がいいかもしれません・・;;
ダメモトですよね。

ほんとにありがとうございました

お礼日時:2009/05/18 14:19

じっくり自力で攻めるなら。


社会人なら、廊下ですれ違う人(初対面でも同じ会社の人や、出入り業者の人も含む)に「おはようございます」「おつかれさまです」の言葉をかけるのは普通の事だと思いますので、そういう声かけから始めては?
まず、相手に自分の存在を知らせるという事。

少し積極的に行くなら。
彼の噂?とか、そういう事を話している同僚に、彼を含めて飲み会でもセッティングしてもらう。

速攻を求めるなら。
廊下ですれ違った時や、仕事終わりの時間を見計らったりして、その時に直に自分の気持ちを伝える。
相手が自分の事を知ってるかどうかは気にしない(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

他の方の所で書きましたが、
挨拶すら滅多にできないほど出会わなくて、
挨拶でじりじり印象づけるには信じられないほどの
長期戦になりそうな感じです・・;;

飲み会をセッティングしてもらえそうな仲介者がいないので
手っ取り早く自分の気持ちを伝えたいのは
やまやまですが・・(汗)
出来る気がしません~~(笑)

でもちょっと、やってみようかな、という気にもなりました(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/18 14:14

まずは挨拶から始めましょう。


誰とでも基本は挨拶ですよね?
同じ会社だったら、部署が違ってもすれ違う時に挨拶してもおかしくないでしょ?
そして顔見知りになる。そこからです。
会話の基本は衣食住です。
会話に困った場合は まさに 衣食住ですよ。
今日は暑いですね から 初めてるんです。
がんばって^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

衣食住ですか。
いつも話す事に困ってモジモジしがちですが(笑)
そう言われると衣食住の話は
自然ですね。

ちょっと心強くなりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 14:10

まず相手に覚えてもらう、印象づける事でしょうかね?



同じ建物で働いているならすれ違う時に「おはようございます」と一言さわやかに挨拶してみたらいかがでしょう?モジモジしてると怪しいので。さっぱりと。

最初は「なんだろう?」って思うかも知れませんが覚えてもらえれば向こうからも挨拶してくれるようになると思います。

挨拶するような関係になれば次の話題はなんでも出来るでしょう。近所のお弁当屋さんの袋を持っていたら「そこのお弁当って美味しいですか?」とかすでに食べた事あれば「そこのお弁当美味しいですよね!」とかちょっとした会話をかわすようにしていきましょう。

小さい会話をしていけば何かの拍子にもう少し長い話が出来るかもしれません趣味やイベント(映画、コンサート)の話なんか出来るようになったらもっと話したいので今度メールください(電話)等言って連絡先を渡しましょう。その時名刺とかがいいかもしれませんね。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!

私もまず印象づけたいのですが、なんせ
働いてるエリアも結構違うので、黙って1日過ごしていても
すんごい偶然でも無い限り、バッタリ出会える位置関係に
なくって・・。挨拶すらできないのです。

なので、意味も無く彼のいる階に行ってみたりしているのですが(笑)
その時偶然に室外に彼が出てくるでもない限り、
姿を見る事さえできずに・・;;
地味なストーカーのようになっていて(笑)
日が暮れそうなのです・・。

でも今度会えた時には、挨拶してみます!
ちょっと勇気でました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 14:07

私なら、まず周りに彼のことを知っている人がいないかを探します。


独身で、とてもいい人だという事は誰から聞いたのですか?
とてもいい人だと知っているということは、その人は、彼と少なくとも人間性がわかるほどの付き合いがあるということですよね。

であれば、その人に紹介してもらうのが普通だと思います。いきなり何の接点もないのに話しかけて、恋愛関係に発展することはありえないとは言いませんが、難しいと思います。

ただ、私はタバコを吸うのですが、喫煙所では、頻繁にではありませんが、同じ建物で働いている人同士で、話すこともありますよ。お互いどんな仕事をしているのか興味がありますからね。
ただ、このときのちょっとした接点を発展させられるかは、suzzuさんのコミュニケーション能力次第かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね・・実は私と、その気になる人との
間に、1人知り合い(男性)がいて、その人から噂を聞いて
いたのですが、その人はもう職場にはおらず、
私とその人との間でちょっとゴタゴタもあり(笑)
取り持ってもらえない状況なので、自己開拓しか
無くなってしまったのです。

コミュニケーション能力、恋愛力共に
平均以下と思われる私ですが、頑張ってみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報