来月、両親と3人ではじめて済州島に行きます。
ホテルは済州市の「済州ロイヤルホテル」です。

ホテルは市街地に近く便利な場所のようですが
周辺にどのようなお店があるか、ホテルからの距離はどれくらいか等を
知りたいので、詳細地図が載っているHPを探しています。

フリーになるのは3日間の最終日だけですが、出発までの半日をどのように過ごしたらよいかも分からず困っています。
買い物をして食事をしてと考えていますが、それ以外にホテルから歩いて行ける距離で
観光ができるような場所が少しでもあればいいなと思っています。
両親も若くないので、ハードなスケジュールは避けたいと思います。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは Googleの航空写真が面白いですよ。


他の地図と重ねれば 場所の目安になります。目標に行くまでの曲がり角等の建物の形や色もわかりますし 車が写って居ますので距離と時間も目安になります。ただし、名称等無いので他の地図が必要です。
飛行場から道路を追っていくと済州ロイヤルホテルもちゃんと写ってました。 
私は、帰国後に結構楽しめると思います。ホテルから歩いて角から2軒目のお店で食事してタクシー乗って たしか3っ目の信号の所の丸いビルを右に曲がって・・・・○○公園に着いた。あのタクシーめちゃくちゃ遠回りしたなぁ~なんて感じです。

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
Googleの航空写真、他の地図と比べて楽しみながら
色々と見ることができました。
ホテルも分かりましたし、かなりイメージをつかむことができました。
帰ってきてからもぜひ利用してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 11:48

●(Zen Techより)済州(チェジュ)島リンク集→

http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/map/ko …
●(上掲URLの市街地図の中の1つの)"済州特別自治道"→http://japanese.jeju.go.kr/contents/index.php?mi … クリックにより済州市の市街図への切替可
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語もある地図だったので分かりやすかったです。
もう少し時間があるので、もっと研究をしたいと思います。
より詳細なものがあれば、なおうれしいのですが・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 15:50

 こんにちは。


 ↓ここのHPに地図がありますが、参考になさってください。

http://hotel.utravelnote.com/korea/jejuroyal
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/18 15:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogleマップで出発地を地図上で設定したい

AndroidのGoogleマップアプリ最新版で、ルート検索の際
出発地を地図上の任意の位置で設定することは出来ないのでしょうか。
(以前のバージョンでは出来たと思います。検索しても出てくるのは古いバージョンのやり方ばかりで…)

目的地は地図上で長押しすることで、名前がわからない場所でも任意に設定できるのですが
出発地は「現在地」か、又は文字・音声入力で設定することしかできないようで
地図上の名前の判らない地点同士のルート検索が出来ず困っております。

PC版のGoogleマップで、地図上で右クリックして「ここからのルート」「ここへのルート」を
設定してルート検索が出来ますが、同様のことをAndroidのGoogleマップアプリでやりたいと考えております。

Aベストアンサー

ー度地点を長押しすれば履歴に残ります。

目的地までのルートを検索して、出発地を
履歴のものに入れ換えればOkです。

Qソウルロイヤルホテルからロッテマートまで歩いて行ける距離?

来年の1月に女4人で韓国へ行きます。
ソウルロイヤルに宿泊し、韓国のスーパーにも行ってみたいと思っているのですが、ソウルロイヤルからロッテマートまでは歩いて行ける距離にあるのでしょうか??

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ソウルロイヤルホテルは明洞のど真ん中にありますので、どこへ行くにも便利みたいですね。
 ロッテマートはソウル駅に隣接しているソウル駅店にあるのは知っていますが、そこまでですとちょっと距離がありますね。ホテル最寄の地下鉄明洞駅からソウル駅までは2駅です。
 http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1599

 ロッテ百貨店・免税店でしたら徒歩圏内ですね。
 なお、ホテルから徒歩圏内でしたら、↓こんな店もあるようです。
 ちょっとしたお土産でしたらいいかもしれませんね。

http://www.livexseoul.com/info/view.htm?sec=3&area=&cate=13&cate2=&cate3=&range=&options=&date=&price=&areas=&stay_day=&sort=1&p=&page=&seq=30&q_no=1
http://www.livexseoul.com/info/view.htm?sec=3&area=&cate=13&cate2=&cate3=&range=&options=&date=&price=&areas=&stay_day=&sort=1&p=&page=&seq=33&q_no=3

 こんにちは。
 ソウルロイヤルホテルは明洞のど真ん中にありますので、どこへ行くにも便利みたいですね。
 ロッテマートはソウル駅に隣接しているソウル駅店にあるのは知っていますが、そこまでですとちょっと距離がありますね。ホテル最寄の地下鉄明洞駅からソウル駅までは2駅です。
 http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1599

 ロッテ百貨店・免税店でしたら徒歩圏内ですね。
 なお、ホテルから徒歩圏内でしたら、↓こんな店もあるようです。
 ちょっとしたお土産でしたらいいかもしれま...続きを読む

QGoogleマップなどの地図サービスで、住所リストを読み込み目印を(一括)登録することできますか?

GoogleマップやYahoo!地図などの地図サービスで、Excelなどで作成した住所リストから、目印を一括で登録することは可能でしょうか?

イメージとしては、Googleマップを利用した不動産情報サイトがありますが、物件の位置を示す目印をリストから一括登録したいのです。
※カテゴリーはプログラミングですが、当方スキルがないもので、何かツールがあるようですと大変助かります。

以上です。ご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

地図位置情報を記述する標準化された形式として、
KML形式とかGeoRSS形式というのがあります。XML形式から派生
しており、
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<kml xmlns="http://earth.google.com/kml/2.2">
<Placemark>
<name>目印名</name>
<description>説明</description>
<Point>
<coordinates>-122.0822035425683,37.42228990140251,0</coordinates>
</Point>
</Placemark>
</kml>
みたいに情報を記述します。(KMLの例)
Googlemapだと、KML形式又はGeoRSS形式、YahoomapはGeoRSS形式
のデータを読込んで地図を表示する機能があります。
まず、エクセルの住所から、緯度・軽度の情報を入手する必要が
あります。(この作業をGEOコーディングといいます。)
ネットで探せばGEOコーディングツールはけっこう見つかります。
そして、エクセルデータからKMLとかGeoRSSのテキストデータを
作成し、地図にアップします。KMLで検索すればそのものずばりの
ツールが見つかるかも。

地図位置情報を記述する標準化された形式として、
KML形式とかGeoRSS形式というのがあります。XML形式から派生
しており、
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<kml xmlns="http://earth.google.com/kml/2.2">
<Placemark>
<name>目印名</name>
<description>説明</description>
<Point>
<coordinates>-122.0822035425683,37.42228990140251,0</coordinates>
</Point>
</Placemark>
</kml>
みたいに情報を記述します。(KMLの例)
Googlemapだと、KML形式又はGeoRSS形式、YahoomapはGeoRSS...続きを読む

Q済州島のホテルについて

済州島の新済州にある「Goodstay December Hotel」のHPまたがメールアドレス、または電話かファックス番号がわからないので、わかる方、または過去に宿泊なさった方いましたら教えて頂けますか?

当方、ホテル予約サイトagodaより予約申し込みまして
「申し込み完了」のメールを頂きましたが、30分後に「予約確認書」を
メールにて送るとありましたが連絡なし。。。です。

自分の履歴にもこのホテルの予約確認がなくて
agodaに問い合わせるも全く返事がありません。

そこで直接ホテルに連絡取ろうと思いますがHPがない、
すなわち直接連絡する方法がみあたりません。

どなたか宿泊経験者または知っている方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

agotaのサイトに住所が出ています。
http://www.agoda.com/asia/south_korea/jeju_do/goodstay_december_hotel.html
260-58, Yeon-dong, Jeju-si

それで検索したら、韓国の観光局のサイトがヒットしました。
http://asiaenglish.visitkorea.or.kr/ena/SI/SI_EN_3_6.jsp?cid=309649
December Hotelが同じ住所なので、恐らくこれでしょう。
残念ながらアドレスは出てませんが、電話番号は出ています。

これだけ慌てているということは、宿泊直前と言うことでしょうか。
スカイプやIP電話をお持ちなら、さほど国際電話も高くないでしょう。

予約が入っていないのであれば課金される筋合いはありません。
クレジットカード会社に連絡して止めてもらえばいい話です。

まずはagotaのカスタマーサービスに電話してみてはいかがでしょう。
通信環境が分からず、普通に国際電話をかけると高いので、
直接ホテルに電話するかどうかのご判断はご自身でお願いします。

agotaのサイトに住所が出ています。
http://www.agoda.com/asia/south_korea/jeju_do/goodstay_december_hotel.html
260-58, Yeon-dong, Jeju-si

それで検索したら、韓国の観光局のサイトがヒットしました。
http://asiaenglish.visitkorea.or.kr/ena/SI/SI_EN_3_6.jsp?cid=309649
December Hotelが同じ住所なので、恐らくこれでしょう。
残念ながらアドレスは出てませんが、電話番号は出ています。

これだけ慌てているということは、宿泊直前と言うことでしょうか。
スカイプやIP電話をお持ちなら、さほど国際...続きを読む

Qgoogleマップで地図を大きく表示するには?

googleマップで、左半分ぐらいテキストが表示されるのですが、
地図だけを表示するようにするにはどうすればいいですか?
以前は特に操作しなくても地図だけが表示されていたような気がしますが。
印刷モードにすると地図が大きくなるようですが、普通の画面で大きくしたいです。

Aベストアンサー

どこでもいいので一度検索すると全画面になりますよ。

Q香港 ロイヤル・パシフィックホテル

5人で香港に行きます。
価格面でロイヤル・パシフィックホテルを検討してるのですが、
5人だと部屋の関係でホテル棟2人タワー棟3人に分かれてしまうそうです。

いっそのこと差額を払って全員タワー棟にしたいんですが
パッケージツアーなので旅行会社は「アレンジはご自身で」との
ことでした。
ホテルが公示している通常料金の差額で考えていいものなのか、
もともとがパッケージツアーなのでそれより差額が大きいのか、
それより当日空室があるのかわからないので困っています。

もし、このままの状態で旅行するとして、
ホテル棟とタワー棟はどのくらい離れているんでしょうか。

Aベストアンサー

ロイヤル・パシフィックが建っているのは、廣東道と海
(と言うかチャイナフェリーターミナル)の間、100m程の
幅のところで、廣東道に面してホテル棟、海側にタワ
ー棟となっており、隣接する2棟が、入り口のロビーで
結ばれています。
ですから、直線距離としてはすぐそばですが、二つの
棟の部屋と部屋の行き来ではいくらか時間はかかる
ことになるだろうと存じます(エレベータで移動するわ
けですから、たいしたことはないとも言えそうですが)。

参考URL:http://www.sino-hotels.com/The_Royal_Pacific_Hotel_and_Towers/jp/About_this_Hotel.aspx

Q【google マップで世界地図を検索する方法】

googleマップで世界地図を探そうと世界の国名を入力しても日本の該当の名称がヒットして該当の世界地図が表示されません。(一部の都市を指定すると世界地図が表示される場合もあります。)
これを世界地図を対象として検索する方法はありませんでしょうか?
普段は日本地図を検索しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

外国の地図の場合はアルファベットで入力すればいいのです。
たとえばパリとやっても駄目です。Paris とやれば見事に出て来ますよ(^_^)

Q韓国 ソウルロイヤルホテルについて

2月に知人とソウルへ行きソウルロイヤルに宿泊予定ですが、予約したのがダブルルームです。
男二人で一つのベッドではちょっと・・・。(ツインに変更不可です)
エキストラベッドは頼めば入れてもらえるのでしょうか?
知っている方いたらお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。
回答数が少ないので、蛇足ですが。

若いころ、添乗員をしてました。
お客さんが、よく言う不満で多かったのが、ホテルと食事でした。

部屋の空調が効きすぎてた、電球が切れていた、鏡が割れてた、お湯が出なかった、テレビが見れなかった、などなどです。
それも、朝になって言ってくるのです。

そんなの、その時気づいた時に、言ってくれなきゃしょうがないでしょ。
いまさら言ったて、どうしょうもないのに、と思っていました。
交渉して、部屋変更、なければ、グレードアップさせればいいのです。

何の遠慮も要りません。
予定が変わって、ツインにしてくれ、とおっしゃればいいことです。
ツインが、あろうがなかろうが、向こうの都合でしょ。

用意できなければ、スィートを同じ料金で用意してくれ、と言えばいいのです。
現に、よくその手を使いました。
そうして、よそのお客を、はじき出して、自分のお客を押し込んだものです。

飛行機も、食堂も、飲み屋でも、同じです。
ご健闘を、祈ります。

Q「Google マップ」で地図を大きなサイズで見るには?

OS:XP PRO SP2  ブラウザ:IE7

「Google マップ」(http://maps.google.co.jp/)で住所を入力し表示させると、「左側(余白部分)に住所、右側に地図」というふうに表示されますが、左右の画面幅一杯まで地図を表示させることは可能でしょうか?

余白部分の住所情報は表示されなくなっても構いません。地図を「大きなサイズ」で見たいのです。
但し、
・マウスホイールでのズームアップ・ダウン
・地図をドラッグした時に移動させることが出来る
の機能が制限されてしまうのは困ります。

Aベストアンサー

 画面左側に小さく(境目に)三角マークがありますからクリックしてください。

Qロイヤルプラザホテル 香港 の客室備品について

今月下旬に家族で初めて香港へ行きます。ロイヤルプラザホテルに宿泊するのですが、バスローブなどの寝るときに着るものは備え付けられていないのでしょうか?パジャマなどを持参する必要がありますか?
このホテルについて記事にしているサイトを見たら、アメニティのところでバスローブに✔がついていなかったので気になって・・・。
どなたかご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

ロイヤルプラザに宿泊したことはありませんが10回以上香港に行ったことがあります。たまたまかもしれませんが寝るときに着るパジャマ的なものがついているホテルは1回もありません。バスローブはよく覚えていませんが今年の正月に利用したマリオットにはありましたよ。


人気Q&Aランキング