こんにちわ。私は3月に離婚した者です。
ですが結婚前から4年つきあっている彼女がいました。
私は彼女の事を本気で愛しています。離婚して、彼女とやっていこうと思い、離婚しようと行動したのですが、なかなか離婚できずにいました。彼女にはもう離婚できるから安心してだの、別居したからとか安心してと、嘘をついてしまいました。あまつさえ離婚できていないのに、離婚できたと嘘ついてしまいました。その他にも彼女には、多数のひどい嘘をついてしまいました。
私は離婚を進めていましたが、最後は彼女との付き合いが知れてしまい、離婚にいたりました。
そして彼女についていた嘘もすべて彼女に知れてしまいまいました。しかも自分で彼女に嘘ついてたと言えなくて、元嫁が伝えました。
彼女は私の事をすごく信用していてくれて、そんな彼女の信用を根こそぎ裏切ってしまいました。信用できない男とはやっていけないといわれ別れをつげられました。ですが彼女はすごくで優しく、チャンスをくれたのですが(期日までに、私の持ち家と、車を処分)ですが期日までにできなかったのです。(今は家も処分し、車も処分し、元嫁との物は全部捨て、処分しました。)今は彼女と連絡もとれないですし、彼女が関わらないで!と言われ、どうしていいのかわかりません。私は彼女が本気で大好きで大切です。大切やのにひどい事してしまった自分がどうしようもなく嫌でたまりません。
私は何年かかってでも、どうしても彼女の信用を取り戻し大切な彼女と一生やっていきたいのです。こんなくだらない奴ですが、皆様どうかアドバイスよろしくお願いします。
稚拙でわかりにくい文章ですいません。

A 回答 (8件)

あのさぁ~

虚言癖だか何だか知らないけど、ウサンクサイのよ。ただの嘘つき男でしょ。回答文を見ても”愛してます!!!!!(←なんだ、このビックリマークの多さはぁ?)”とか、かなり幼稚。こんなんで、女を守れると思ってるの?自称「虚言癖治療中」を専念するのが先。前妻への詫びる言葉ひとつないし。自分だけ幸せになろう、俺って可愛そうでしょ?と言っているようで、虚しい。ってか、笑える。

多くの人が「ざまぁみろ」って思うよ。この内容に文章。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様の言うとおり、私は嘘つき男です。
そんな人を傷つけてしまう自分が嫌で嫌で、たまらなく嫌いです。
確かに幼稚で私はまだ子供みたいな部分がたくさんあります。それで彼女を苦しめてしまった事もたくさんあります。
私はどんなに苦しくてもなんでもいいんです。彼女を幸せにしたいのです。
ご回答本当にありがとうございました。

お取り込み中、失礼します。

あなたが、お医者様にかかるほどの虚言癖があるとのこと、よく理解しました。

その上で、一つ補足ご説明をお願いいたします。
彼女が、チャンスをくれて設定した「持ち家と車の処分の期日」は、いつだったんですか?

3月に離婚なさった、とあります。
「持ち家」ですから、ご所有の不動産ですね?新しいアパートを物色し、契約し、「持ち家」から生活に必要な家財を運び出し、「持ち家」を売るために改修し、買い主を探し、売却契約をし、売却する(した)んですよね?
で、今日は5月18日です。

彼女が「期日を設定した」のは、あなたの離婚後ですから、長くても「2ケ月半」の間にこれをやれ、とあなたに言ったんですね?で、それが出来なかったから「関わらないで!」と怒って姿を消した、と言うことですか?

彼女は、もともとあなたから逃げるために、無理な期日を設定したんじゃないんですか?
ただ、あなたの「持ち家」があなたの所有不動産であったかどうか、は不明ですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

車は言うてくれた日から1週間です。
家は処分すると私が言うたのです。で彼女の中でゴールデンウイークが終わるまでに処分していたら話し聞いてくれたんです。
私は昨年に嘘をつき、家を売りにだしたとも言うてしまいました。
持ち家です。引越しを行い、不動産屋にわたしました。ゴールデンウイークの翌週に完了しました。
家ではなく、車の方です。車の方もほぼ同時に終わりました。
1番の理由は嘘です。とてつもなく大きな嘘でです。
彼女はすごく優しく、私にいくどとなくチャンスを与えてくれたのに、私がことごとくやぶったのです。
逃げる為では絶対ないです!!!彼女は私と本気で向き合おうとしてくれていたのに、私が私が悪いのです!!!

NO.1です。

お返事ありがとうございます。
気になったのでもう一度お邪魔します。

>虚言癖

そうですか。
  嘘は「自分の身を守るための嘘」と「人を守るための嘘」
の2つを私は聞いたことがあります。

彼女の気持ちを取り戻す前に、相談者さまはまず、本来の自分を取り戻すことを目標に頑張ってください。

もうわかってるのでしょうが
嘘はいろんな人を傷つけてしまいます。
でも辻褄が合わなくなって、人には嘘がわかるんですよ。
自分でも嘘に嘘を重ねて何を言ってしまったかわからなくなってくるでしょう。

毎日、日記のようなものをつけて行くといいですよ。
自分がどこへ誰と何しに行ったとか何を話したとか。
毎日コツコツつけて行ってください。
時間はかかるかもしれませんが、カウンセリングを行いながら、
頭の中を整理して行くといいですね。

自分を追い詰めず、無理なさらないよう、少しずつ少しずつ
今出来ることを相談者さまも前に進んで行ってくださいね。

そうすれば先は見えてくると思いますよ。
前向きに♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。
はい。嘘は大切な人、沢山の人を傷つけてしまうとほんとに痛感しており、深く、深く反省しております。回答者さまの言うとおりです。嘘に嘘を塗り重ねてしまいました。
はい。本来の自分というか、ほんとに成長しまともな人間になります。そして大切な彼女に会いたいとおもってます。
はい。日記少し前からつけているので、毎日コツコツつけます。
はい。出来ること全力でし、前に進みます。今の私の前に進むという事は大切で大好きな彼女の信用を取り戻す事しか考えられないです。(アドバイスいただいているのにすいません。)
本当に親身になって答えていただきありがとうございます。
また、迷い、悩んだ時、投稿してしまうと思いますが、その時もどうか、相談にのってください。
本当に本当にありがとうございました。

冷静な他人の視点で言わせていただきますと、彼女は戻りません。

不倫は違法行為だということはご存知ですよね?彼女はてっきり「奥様と貴方との間に問題があって、離婚する」と思っていた。それが、気づいたら「私のせいで離婚させてしまった」という悲惨な事態。心穏やかではありませんよね。嘘をつかれて、そして犯罪の片棒を担がされていた。最悪です。”他人を不幸にしてまで自分は幸せにはなれない”あるいは”奥様からの慰謝料請求・仕打ちが怖い”どちらかの理由で離れてしまったのです。

彼女、今頃はドンビキしてますよ。嘘の塗り重ねた男にもはや何の魅力も感じません。私ならばもう人を信じることが出来なくなるでしょう…。

2人もの女性を傷つけてしまった代償です。失うものはもうないです。これからは世間の笑いものになって生きて行くのです。戻ってこない彼女を待ちわびても時間の無駄ですよ。冷ややかな社会からの視線に耐ええる努力をなさってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
確かに彼女は私になんの魅力も感じていないかもしれません。
けれどもどうしても、もう一度振り向かせたいのです。
不倫は違法行為とはしっています。彼女のせいで離婚とかでは絶対ありません!!!彼女が大切で大好きだから、一緒にいたいからの離婚です。

彼女が諦められず寄りを戻したいのはとても良く分かりました。

でも逆の立場で考えてみて下さい。
大好きな彼女に自分が言ったような同じ嘘をつかれたらどうですか?

そもそも結婚前から付き合っていた彼女だったらその彼女と結婚すれば良かったのではないでしょうか。

女性の立場から言わせて頂くと、期日を設けたのには意味があります。
自分を本当に好きか否か試したんです。
自分の事を本当に大切に思っているならばその期日以内に死に物狂いで頑張るはず。そう思ってたんだと思います。
私も昔別れた男性に同じように期日を設定しました。
人間24時間同じくあるんです、どうして期日までにそれが出来ないのか、逆にそれを最優先に考えてれば出来るでしょう。と言う考えです。

仕事が忙しいとか時間がないなんて単なる言い訳です。
だったら他に代理人でも立ててやってもらえば?のレベルです。

そこまでの死ぬ気の努力が見えなかったからきっと彼女さんは別れを告げたのではないでしょうか。
まぁ嘘をつかれたのが一番の原因かとは思いますが…。

失った信用は取り戻すのは難しい事です。

大切な彼女とありますが、質問者さんは大切な人に平気で嘘をつくような人なのですか?
それならばそこは今後の為にも改善すべきだと思います。
そこは質問者さんが一番分かっていると思いますが…。

そもそも不倫自体がいけないことですけどね…。

ともかく彼女の事は諦めてください。
女の決意は堅いものです、そうそう覆る事はありません。

でもそれをさせたのは自分と言う事を良く覚えておいて下さい。
でないとまた同じ事をしてしまいますから。

これで本当に好きな人には嘘を言わない人になってくれれば良いなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様の言う通り逆の立場なら、本当につらくてたまらないとすごく思います。
ご回答者様の言うとおりです。本当に胸が痛いです。
私は口ばっかりで行動のともわない奴です。彼女は、本当に大切でかけがえのない存在です。今一度死ぬ気の努力をしたいです。彼女のためならなんだってできると今なら胸をはって言えるのです。少しずつでも信用を取り戻したいのです。
私の病的な嘘つきなところは、病院いってでもなにしてでも、直します!!!本当に大好きな人にもう絶対嘘はつきません!!!そんな私を彼女にみせたいです!!!
ご回答、本当に本当にありがとうございました。

二兎追うもの一兎も得ず、、、

心の兎はどちらも二度とあなたの手元にはもどらないでしょう。

私は男ですけど、そんなに女性というものは、適当に生きてるものではありません、、、

あきらめろって答えしかないんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

あきらめろですか…誰もがそう思うかもしれませんが、私はどうしても諦めきれません。
何年、何十年でも想い続ける事のできる人に出会ったので、どうしてもいっしょになりたいのです。

ごめんなさい。

正直言ってあなた超勝手です。自業自得です。
結婚前からその大好きな彼女と付き合っていたのになぜ奥様と結婚されたのでしょう?

あなた本当に彼女のこと好きですか?いつも誰かに愛されてたいと思ってるだけで、あなたは相手に愛を与えることができてない感じがします。だから自分に都合のいい嘘をつくんです。
到底ご自身はそれを理解はされてないと思いますが、あなたは誰でもいいからそばに女性がいてくれて「大好き、大好き」と言われていたいだけ。それでは心から相思相愛にはなれません。おそらくこのままその大好きな彼女と会えなくても、別の女性が出来ればその女性のことなんてすぐに忘れるでしょう。で、離婚歴を隠してお付き合いされたりするのではないでしょうか。

彼女をこれ以上追いかけるのはやめましょう。貴方といても彼女が幸せになれるとは思えないし、まず第一に「失った信用は戻りません」。
断言します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様のおっしゃる通り、私の超勝手で、本当に自業自得だと思います。
彼女の事は本当に大好きで大好きでたまりません。誰でも言い訳なんて絶対ありません!!!別の女性なんてできませんし、なにがあっても彼女の事は一生忘れません!!!
軽はずみな行動はしません。ですがどうしても諦められないのです。人生で1度しかない大恋愛なのです。
失った信用は戻らないかもしれないですけど、新しい信用をどうにか築いていけたらと、今、私は思っています。

こんにちは。

相談者さまの彼女のことが大好きで大切にしたいというお気持ちは
よくわかりますが、

彼女がチャンスを与えてくれている間、嘘をつき、自分で行動を起こせなかったことは、取り返しのつかないことだと思います。

彼女は、もう見切ってしまったのだろうと思います。
もう関わらないで!っという言葉は彼女の気持ちの全てじゃないでしょうか。

彼女のことを本当に好きで大切ならば、
彼女の思うようにさせてあげることはできませんか?

>どうしても彼女の信用を取り戻し大切な彼女と一生やっていきたいのです。

これは貴方の思いです。

彼女の思いはもう関わらないで!です。
彼女が大好きで大切にしたい気持ちがあるのでしたら
彼女の想いを尊重してあげてください。

彼女は前を見てるのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の言うとおり、確かに取り返しのつかない事をしてしまったとおもいます。
彼女の事は本当に大切で大切で大好きです。彼女の想いを、前を見てるのを尊重し応援したいのですが、私の正直な今の気持ちはもう一度彼女とやり直したいのです。ですが軽はずみな行動はしないと決めました。
私には虚言癖があるようです。医者にいってますが、まずそこから直して、深く考えます。過去にも未来にも絶対ないと言い切れる恋を彼女にしています。今まで経験したことのない衝動にかられてしますが、抑えて、深く、深く考えてみます。