こんにちわ。私は3月に離婚した者です。
ですが結婚前から4年つきあっている彼女がいました。
私は彼女の事を本気で愛しています。離婚して、彼女とやっていこうと思い、離婚しようと行動したのですが、なかなか離婚できずにいました。彼女にはもう離婚できるから安心してだの、別居したからとか安心してと、嘘をついてしまいました。あまつさえ離婚できていないのに、離婚できたと嘘ついてしまいました。その他にも彼女には、多数のひどい嘘をついてしまいました。
私は離婚を進めていましたが、最後は彼女との付き合いが知れてしまい、離婚にいたりました。
そして彼女についていた嘘もすべて彼女に知れてしまいまいました。しかも自分で彼女に嘘ついてたと言えなくて、元嫁が伝えました。
彼女は私の事をすごく信用していてくれて、そんな彼女の信用を根こそぎ裏切ってしまいました。信用できない男とはやっていけないといわれ別れをつげられました。ですが彼女はすごくで優しく、チャンスをくれたのですが(期日までに、私の持ち家と、車を処分)ですが期日までにできなかったのです。(今は家も処分し、車も処分し、元嫁との物は全部捨て、処分しました。)今は彼女と連絡もとれないですし、彼女が関わらないで!と言われ、どうしていいのかわかりません。私は彼女が本気で大好きで大切です。大切やのにひどい事してしまった自分がどうしようもなく嫌でたまりません。
私は何年かかってでも、どうしても彼女の信用を取り戻し大切な彼女と一生やっていきたいのです。こんなくだらない奴ですが、皆様どうかアドバイスよろしくお願いします。
稚拙でわかりにくい文章ですいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あのさぁ~



虚言癖だか何だか知らないけど、ウサンクサイのよ。ただの嘘つき男でしょ。回答文を見ても”愛してます!!!!!(←なんだ、このビックリマークの多さはぁ?)”とか、かなり幼稚。こんなんで、女を守れると思ってるの?自称「虚言癖治療中」を専念するのが先。前妻への詫びる言葉ひとつないし。自分だけ幸せになろう、俺って可愛そうでしょ?と言っているようで、虚しい。ってか、笑える。

多くの人が「ざまぁみろ」って思うよ。この内容に文章。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様の言うとおり、私は嘘つき男です。
そんな人を傷つけてしまう自分が嫌で嫌で、たまらなく嫌いです。
確かに幼稚で私はまだ子供みたいな部分がたくさんあります。それで彼女を苦しめてしまった事もたくさんあります。
私はどんなに苦しくてもなんでもいいんです。彼女を幸せにしたいのです。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 12:06

お取り込み中、失礼します。


あなたが、お医者様にかかるほどの虚言癖があるとのこと、よく理解しました。

その上で、一つ補足ご説明をお願いいたします。
彼女が、チャンスをくれて設定した「持ち家と車の処分の期日」は、いつだったんですか?

3月に離婚なさった、とあります。
「持ち家」ですから、ご所有の不動産ですね?新しいアパートを物色し、契約し、「持ち家」から生活に必要な家財を運び出し、「持ち家」を売るために改修し、買い主を探し、売却契約をし、売却する(した)んですよね?
で、今日は5月18日です。

彼女が「期日を設定した」のは、あなたの離婚後ですから、長くても「2ケ月半」の間にこれをやれ、とあなたに言ったんですね?で、それが出来なかったから「関わらないで!」と怒って姿を消した、と言うことですか?

彼女は、もともとあなたから逃げるために、無理な期日を設定したんじゃないんですか?
ただ、あなたの「持ち家」があなたの所有不動産であったかどうか、は不明ですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
車は言うてくれた日から1週間です。
家は処分すると私が言うたのです。で彼女の中でゴールデンウイークが終わるまでに処分していたら話し聞いてくれたんです。
私は昨年に嘘をつき、家を売りにだしたとも言うてしまいました。
持ち家です。引越しを行い、不動産屋にわたしました。ゴールデンウイークの翌週に完了しました。
家ではなく、車の方です。車の方もほぼ同時に終わりました。
1番の理由は嘘です。とてつもなく大きな嘘でです。
彼女はすごく優しく、私にいくどとなくチャンスを与えてくれたのに、私がことごとくやぶったのです。
逃げる為では絶対ないです!!!彼女は私と本気で向き合おうとしてくれていたのに、私が私が悪いのです!!!
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 12:33

NO.1です。



お返事ありがとうございます。
気になったのでもう一度お邪魔します。

>虚言癖

  そうですか。
  嘘は「自分の身を守るための嘘」と「人を守るための嘘」
の2つを私は聞いたことがあります。

彼女の気持ちを取り戻す前に、相談者さまはまず、本来の自分を取り戻すことを目標に頑張ってください。

もうわかってるのでしょうが
嘘はいろんな人を傷つけてしまいます。
でも辻褄が合わなくなって、人には嘘がわかるんですよ。
自分でも嘘に嘘を重ねて何を言ってしまったかわからなくなってくるでしょう。

毎日、日記のようなものをつけて行くといいですよ。
自分がどこへ誰と何しに行ったとか何を話したとか。
毎日コツコツつけて行ってください。
時間はかかるかもしれませんが、カウンセリングを行いながら、
頭の中を整理して行くといいですね。

自分を追い詰めず、無理なさらないよう、少しずつ少しずつ
今出来ることを相談者さまも前に進んで行ってくださいね。

そうすれば先は見えてくると思いますよ。
前向きに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。
はい。嘘は大切な人、沢山の人を傷つけてしまうとほんとに痛感しており、深く、深く反省しております。回答者さまの言うとおりです。嘘に嘘を塗り重ねてしまいました。
はい。本来の自分というか、ほんとに成長しまともな人間になります。そして大切な彼女に会いたいとおもってます。
はい。日記少し前からつけているので、毎日コツコツつけます。
はい。出来ること全力でし、前に進みます。今の私の前に進むという事は大切で大好きな彼女の信用を取り戻す事しか考えられないです。(アドバイスいただいているのにすいません。)
本当に親身になって答えていただきありがとうございます。
また、迷い、悩んだ時、投稿してしまうと思いますが、その時もどうか、相談にのってください。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 12:14

冷静な他人の視点で言わせていただきますと、彼女は戻りません。



不倫は違法行為だということはご存知ですよね?彼女はてっきり「奥様と貴方との間に問題があって、離婚する」と思っていた。それが、気づいたら「私のせいで離婚させてしまった」という悲惨な事態。心穏やかではありませんよね。嘘をつかれて、そして犯罪の片棒を担がされていた。最悪です。”他人を不幸にしてまで自分は幸せにはなれない”あるいは”奥様からの慰謝料請求・仕打ちが怖い”どちらかの理由で離れてしまったのです。

彼女、今頃はドンビキしてますよ。嘘の塗り重ねた男にもはや何の魅力も感じません。私ならばもう人を信じることが出来なくなるでしょう…。

2人もの女性を傷つけてしまった代償です。失うものはもうないです。これからは世間の笑いものになって生きて行くのです。戻ってこない彼女を待ちわびても時間の無駄ですよ。冷ややかな社会からの視線に耐ええる努力をなさってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。
確かに彼女は私になんの魅力も感じていないかもしれません。
けれどもどうしても、もう一度振り向かせたいのです。
不倫は違法行為とはしっています。彼女のせいで離婚とかでは絶対ありません!!!彼女が大切で大好きだから、一緒にいたいからの離婚です。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 11:57

彼女が諦められず寄りを戻したいのはとても良く分かりました。


でも逆の立場で考えてみて下さい。
大好きな彼女に自分が言ったような同じ嘘をつかれたらどうですか?

そもそも結婚前から付き合っていた彼女だったらその彼女と結婚すれば良かったのではないでしょうか。

女性の立場から言わせて頂くと、期日を設けたのには意味があります。
自分を本当に好きか否か試したんです。
自分の事を本当に大切に思っているならばその期日以内に死に物狂いで頑張るはず。そう思ってたんだと思います。
私も昔別れた男性に同じように期日を設定しました。
人間24時間同じくあるんです、どうして期日までにそれが出来ないのか、逆にそれを最優先に考えてれば出来るでしょう。と言う考えです。

仕事が忙しいとか時間がないなんて単なる言い訳です。
だったら他に代理人でも立ててやってもらえば?のレベルです。

そこまでの死ぬ気の努力が見えなかったからきっと彼女さんは別れを告げたのではないでしょうか。
まぁ嘘をつかれたのが一番の原因かとは思いますが…。

失った信用は取り戻すのは難しい事です。

大切な彼女とありますが、質問者さんは大切な人に平気で嘘をつくような人なのですか?
それならばそこは今後の為にも改善すべきだと思います。
そこは質問者さんが一番分かっていると思いますが…。

そもそも不倫自体がいけないことですけどね…。

ともかく彼女の事は諦めてください。
女の決意は堅いものです、そうそう覆る事はありません。

でもそれをさせたのは自分と言う事を良く覚えておいて下さい。
でないとまた同じ事をしてしまいますから。

これで本当に好きな人には嘘を言わない人になってくれれば良いなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様の言う通り逆の立場なら、本当につらくてたまらないとすごく思います。
ご回答者様の言うとおりです。本当に胸が痛いです。
私は口ばっかりで行動のともわない奴です。彼女は、本当に大切でかけがえのない存在です。今一度死ぬ気の努力をしたいです。彼女のためならなんだってできると今なら胸をはって言えるのです。少しずつでも信用を取り戻したいのです。
私の病的な嘘つきなところは、病院いってでもなにしてでも、直します!!!本当に大好きな人にもう絶対嘘はつきません!!!そんな私を彼女にみせたいです!!!
ご回答、本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 15:45

 二兎追うもの一兎も得ず、、、



 心の兎はどちらも二度とあなたの手元にはもどらないでしょう。
 
 私は男ですけど、そんなに女性というものは、適当に生きてるものではありません、、、
 
 あきらめろって答えしかないんじゃないですか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あきらめろですか…誰もがそう思うかもしれませんが、私はどうしても諦めきれません。
何年、何十年でも想い続ける事のできる人に出会ったので、どうしてもいっしょになりたいのです。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 15:25

ごめんなさい。

正直言ってあなた超勝手です。自業自得です。
結婚前からその大好きな彼女と付き合っていたのになぜ奥様と結婚されたのでしょう?

あなた本当に彼女のこと好きですか?いつも誰かに愛されてたいと思ってるだけで、あなたは相手に愛を与えることができてない感じがします。だから自分に都合のいい嘘をつくんです。
到底ご自身はそれを理解はされてないと思いますが、あなたは誰でもいいからそばに女性がいてくれて「大好き、大好き」と言われていたいだけ。それでは心から相思相愛にはなれません。おそらくこのままその大好きな彼女と会えなくても、別の女性が出来ればその女性のことなんてすぐに忘れるでしょう。で、離婚歴を隠してお付き合いされたりするのではないでしょうか。

彼女をこれ以上追いかけるのはやめましょう。貴方といても彼女が幸せになれるとは思えないし、まず第一に「失った信用は戻りません」。
断言します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様のおっしゃる通り、私の超勝手で、本当に自業自得だと思います。
彼女の事は本当に大好きで大好きでたまりません。誰でも言い訳なんて絶対ありません!!!別の女性なんてできませんし、なにがあっても彼女の事は一生忘れません!!!
軽はずみな行動はしません。ですがどうしても諦められないのです。人生で1度しかない大恋愛なのです。
失った信用は戻らないかもしれないですけど、新しい信用をどうにか築いていけたらと、今、私は思っています。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 15:18

こんにちは。



相談者さまの彼女のことが大好きで大切にしたいというお気持ちは
よくわかりますが、

彼女がチャンスを与えてくれている間、嘘をつき、自分で行動を起こせなかったことは、取り返しのつかないことだと思います。

彼女は、もう見切ってしまったのだろうと思います。
もう関わらないで!っという言葉は彼女の気持ちの全てじゃないでしょうか。

彼女のことを本当に好きで大切ならば、
彼女の思うようにさせてあげることはできませんか?

>どうしても彼女の信用を取り戻し大切な彼女と一生やっていきたいのです。

 これは貴方の思いです。

彼女の思いはもう関わらないで!です。
彼女が大好きで大切にしたい気持ちがあるのでしたら
彼女の想いを尊重してあげてください。

彼女は前を見てるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様の言うとおり、確かに取り返しのつかない事をしてしまったとおもいます。
彼女の事は本当に大切で大切で大好きです。彼女の想いを、前を見てるのを尊重し応援したいのですが、私の正直な今の気持ちはもう一度彼女とやり直したいのです。ですが軽はずみな行動はしないと決めました。
私には虚言癖があるようです。医者にいってますが、まずそこから直して、深く考えます。過去にも未来にも絶対ないと言い切れる恋を彼女にしています。今まで経験したことのない衝動にかられてしますが、抑えて、深く、深く考えてみます。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株の「信用取引」を中国語または英語で

「信用取引」を中国語または英語で何と言うのでしょう?
あらゆる手を尽くしましたが、見つかりません。
大陸では信用取引は認められていないようなので、なかなか見つからないのはわかるのですが、英語でも日本語のこの通りの意味の言葉はないのでしょうか?
中国語は、香港での言い方でも構いません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちわ(/は)。

>「信用取引」を中国語または英語で何と言うのでしょう?
a:中国語(標準中国語=北京語)で
『信用交易』:xin4 yong4 jiao1 yi1:シン ヨン ジャオ イー。
中国にも経済用語としてちゃんと有りますよ(汗)。外国の経済学を学ぶ人がいるので言語としてなくては学問が先に進まなくなるからです。

『信用交易』の言葉の意味は、"(お互いの)信用によるところの取り引き" です。
交易とは取引のことです。
"広州交易会"とか言うでしょう? あれと同じ交易です。
ABC文字は中国標準語(北京語)の発音記号。片仮名はそれを可能な限り日本語に起こしたもの。ABCの右横の数字は発音声調符号です。
書面に書くときはこの数字は書かなくても良いんです。

香港地区でも、上記と同じだと思います。『信用交易』の文字も全く同じです。
------
b:英語で
経済用語として;
margin trading。(日本語においてもマージン取引と言います)。
普通取引の決済方法の一つで、顧客が株式売買を行う際に、保証金を積んで証券会社から買い付け代金または売り付け株券を借り、これでもって受渡期日に決済を行います。簡単に言うと、証券会社が顧客に対して一定の証拠金を出させ、融資や貸し株をして行う株式の売買取引です。

もう一つ、
credit transaction。があります。こちらは一般社会用語です。

以上です(^^♪。

こんにちわ(/は)。

>「信用取引」を中国語または英語で何と言うのでしょう?
a:中国語(標準中国語=北京語)で
『信用交易』:xin4 yong4 jiao1 yi1:シン ヨン ジャオ イー。
中国にも経済用語としてちゃんと有りますよ(汗)。外国の経済学を学ぶ人がいるので言語としてなくては学問が先に進まなくなるからです。

『信用交易』の言葉の意味は、"(お互いの)信用によるところの取り引き" です。
交易とは取引のことです。
"広州交易会"とか言うでしょう? あれと同じ交易です。
ABC文字は中国標...続きを読む

Q彼女の事をどーしても疑ってしまいます。 付き合って2ヶ月の彼女がいます。 ですがここ最近、彼女が自分

彼女の事をどーしても疑ってしまいます。


付き合って2ヶ月の彼女がいます。
ですがここ最近、彼女が自分の事をどー思っているのかわかりません。
付き合っているのに不安になる事が多いです、、
今までこんな気持ちにはなった事がありません。
自分と彼女は合わないのでしょうか。

Aベストアンサー

もう少し 付き合う期間が長くならないと 何とも言えない・・

二ヶ月くらいでは あなただって彼女の事は何も見えていません・・

彼女も あなたの事を 何も知らないのだから あなたの事を疑ってるかも知れません・・

Q信用金庫と信用組合、それぞれ英語でどう言うか教えてください。

信用金庫と信用組合、それぞれ英語でどう言うか教えてください。

調べてみたのですが、どちらも"Credit Union"または"Credit Association"と出てきてしまい、よく分かりません。
どなたかお分かりでしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

信用組合はcredit union、信用金庫はShinkin bankです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Shinkin_bank

Q付き合って8ヶ月になる彼女がいます。 私、彼女共に30代半ばで彼女は離婚歴があります。 お互い結婚を

付き合って8ヶ月になる彼女がいます。
私、彼女共に30代半ばで彼女は離婚歴があります。
お互い結婚を考えていますので私は良いことだけでなく悩みなども話していますが彼女は悩みは友達や同僚と解決してと一切受け付けません。
その他言動に非情だなって感じる事も多々あります。
私の理想は良い事も困難な事も二人で感じて乗り越えようという考えです。
彼女に考えを伝え一時的に改善するのですが直ぐに元に戻ります。
私は正直別れを考える事もありますがこのまま続けた方がよいのでしょうか?
アドバイス頂きたいと思います。

Aベストアンサー

貴方が愚痴っぽいと言ってる訳ではないので、気を悪くされたのなら謝ります。
あくまで、私の事を言ったまで。

貴方としては、一緒に話し合いたい内容だと思います。
この内容に対しても、彼女さんは聞きたくと言うのなら、
結論としては、
結婚は難しい、
かなと。

結婚してて、楽しい事だけって、
あり得ないですからね。
逆に前はどんな結婚生活していたんだろ?って思いますけど。
お伺いする分には、私はそう感じますけどね。
結婚して、色々な事を2人で共有して乗り越えて行くからこそ、愛情や絆が生まれて行く訳ですから。

どうでしょうか。

Q英語で話てもても?

英語勉強中の身です。まだ簡単な英語しかつかえませんが使わないと上達しないと思うので、失敗を気にせずなるべく使うつもりです。

なので日本語の会話していて英語わかる人に、英語で話してもいいですか? と英語で言うにはなんて言えばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。そのような方でしたら前者でOKですよ。かくいう私にも仕事上の後輩で、長くアメリカ生活をしていたものがいまして、意図的に二人で英語で話したりしてました。恥ずかしがらずどんどん話してみてください。

Q私には1年ちょい彼氏が居るのですが。 私は彼のことが大好きで仕方がないです。 彼も私のことが大切でず

私には1年ちょい彼氏が居るのですが。
私は彼のことが大好きで仕方がないです。
彼も私のことが大切でずっと一緒に居たいと言ってくれてるのですが、彼は約束を守ってくれないんです。
彼はバイクが好です。乗るのはいいのですけど。
バイクに乗ると連絡も取れなくなるし、夜に乗られると事故とかが心配で乗らないで。と何度も言って約束をしたのですが、今日の夜も言ってしまいました。
どーしたら彼は約束を守ってくれるようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

どうしたら、約束を守ってくれるか?それは、彼を信じる事。彼は、貴方の事を 信じてるんですよね?それとも、信じてもらえてないのかな?人は、信じてくれる人が居るって思うと、その信じてくれる人のために、頑張れるんですよね。

Q英語で修士論文が書けない

英語に自信はありませんが、英語で修士論文を書きたいと思っていました。

しかし指導教官は、
私(指導教官)はnativeではないし、英語で書くなら他の人を介さなければならないので、
日本語で書くように言われました。

しかし、どの本を見ても
「特にその書く分野が、その言語が世界共通語である場合は、英語が難しいとは思わずに英語で書きなさい」
と、英語で書くことを勧めています。

やはり指導教官が言っている以上、英語で書く事を諦める他ないのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さまは既に英語の論文は書かれたことがおありでしょうか?

博士論文は英語で書く人が多いですが、博士論文を書く段階では、既に英語で書いた雑誌論文が1~2本はあるのが一般的です。(分野によって本数は異なりますが、最低1~2本以上はあることが博士論文提出の条件になっているので。)元になる論文があっても、構成上、一から書き直す人もいますが、一般的には、既に書いた雑誌論文を再構成し、必要な分を書き足して博士論文として十分な長さと詳しさにする、というやり方をとることが多いです。
つまり、博士論文を書く段階では、学生は自分の論文を英語で書くだけの訓練は十分積んでいますし、土台になる自分の論文もあるので、指導教員は一から指導しなくても済みます。それでも、本音としては、学生のひどい英語はなるべく読みたくない、とおっしゃる先生方は多いです。

修士論文を書く前に、一度も英語の論文を書いたことがないのであれば、指導教員が日本語で書いてほしい、とおっしゃるのはもっともだと思います。博士課程の学生であっても、論文としての書き方の間違い以外に、多少は英語の間違いも指導しなければいけません。(大抵は、教員が指導したり、学生自身が外部の英文校閲者とメールなどでやりとりすれば、学生本人だけで修正できることが多いですけど。)まして、修士の学生で先に土台となる雑誌論文もないのであれば、論文の書き方の指導に加えて、英文の書き方の指導もかなりしなければいけません。

論文に限りませんが、他人の文章を添削するのはかなり大変な仕事です。自分が書いた方が百倍早い!、と思う気持ちを抑えて、何度も何度も細かくチェックしてなるべくこなれた文章になるように指導しなければなりません。もちろん、それも教員の仕事のうちですが、ある程度論文を書く訓練ができている博士課程の学生に対してさえ、英語が不得意な学生の指導をする場合には(間違いを指摘しても、なんで間違いなのかわからない、という顔をされたときなどには)、「オレは英語の先生じゃねーよ!、先に英語の勉強をしてこい!!」と思うときもあります。

論文レベルの英語を書く訓練がある程度できているのであれば(論文の英語は英語としてのレベルは特に高くありませんが、論文としての言い回しや専門用語には慣れる必要があります)、修士論文であっても英語で書いていいと思います。でも、一から練習のために書くのであれば、修士論文ではなく、雑誌論文から始めてください。
他の回答者さまの書かれているように、修士論文は一般的には外部に公開するというよりは、修士課程での研究のまとめという意味合いが強いです。仲間うちでしか読まないものに多大な労力をかけるのはもったいないですから、雑誌論文として外部の人に読んで評価してもらえるものに労力を使ってください。その方が研究業績になりますし、英文校閲に出すお金も無駄にはなりません。(まともな業者の英文校閲料金は馬鹿にならない金額ですよ。単語数やサービス内容にもよりますが、雑誌論文1本頼めば、数万円は軽くふっとびます。)

質問者さまは既に英語の論文は書かれたことがおありでしょうか?

博士論文は英語で書く人が多いですが、博士論文を書く段階では、既に英語で書いた雑誌論文が1~2本はあるのが一般的です。(分野によって本数は異なりますが、最低1~2本以上はあることが博士論文提出の条件になっているので。)元になる論文があっても、構成上、一から書き直す人もいますが、一般的には、既に書いた雑誌論文を再構成し、必要な分を書き足して博士論文として十分な長さと詳しさにする、というやり方をとることが多いです。
つ...続きを読む

Q男性が彼女がいると言ったのに、後から彼女とどこに遊びに行くのか聞いたら彼女いるなんて嘘だよ!と言われ

男性が彼女がいると言ったのに、後から彼女とどこに遊びに行くのか聞いたら彼女いるなんて嘘だよ!と言われました。。
だから、どっちなの?と聞いてもどっちでもいいって言われました。笑
どういうことですか??

Aベストアンサー

「彼女とどこに遊びに行くの」と聞いた時点で、あなたは二人の関係を意識していることになります。

彼とすれば、「自分への意識、彼女への嫉妬」と受け取ったんじゃないでしょうか。

ここで「彼女はいない」と言えば、「あなたの気持ちはより自分に向く」と考えるでしょう。

で、「どっちなの」ですから、「完全に自分に向いている」と思うでしょう。

「彼女がいる」なら「ガッカリ」と思われるでしょうし、「彼女がいない」なら嘘つきになります。

だからハッキリさせずに「どっちでもいい」なのですね。

「どういうことですか??」ってますます意識してるでしょ。

Q英語は英語で理解する必要ってある?

英語は英語で理解する必要ってある?

こんにちは、暇つぶしの質問ですので、お時間のある時にでもお付き合いただだければ幸いです。
英語は日本語を介さず英語のまま理解すのが望ましいと言われます。しかし、そこまでしなくても
初歩的な英会話は出来ますし、大学入試の英語だって乗り切れますし、時間は少しかかるものの、英語の文献やWebサイトを読むことだって出来ます。
尤も、簡単な文なら一々和訳しなくても英語のまま理解できても、内容が抽象的で文も複雑になると どうしても和訳しないと理解できない人が大部分ではないでしょうか?

そこで質問です。英語は英語で理解する必要ってあると思いますか?
また、どうしても英語は英語で理解しなければ都合の悪いケースなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

普段は問題ないと思いますよ。

問題は、ネイティブと話すとき。

タイムラグがでかいと、しゃべりにくいです。

英語を聞いて → 日本語に翻訳して → 日本語で考えて →

英訳して → 英語で話す。 これがものすごく早ければ、会話もスムーズ。

ところが実際は、パン買うのに、これやってられない^^;

英語で聞いて → 英語で考えて → 英語で話す。

圧倒的にこっちが早いのはご理解いただけるかと。

こればかりは、向こうに行ってみないと直面しない壁かもしれません。
 #私向こうにいたことがあるんですよ。
 #訳していたら、間に合わない。後ろに長蛇の列ができると気にはなります

m(_ _)m

Q彼女からの好意を信じる事が出来ず、彼女をひどく傷つけてしまい彼女からの信用を失ってしまいました。

彼女からの好意を信じる事が出来ず、彼女をひどく傷つけてしまい彼女からの信用を失ってしまいました。

おはようございます。
私には、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。彼女は1個下の大学の後輩です。彼女からの告白で付き合う事になりました。知り合って2ヶ月も経っていなかったので、ただ彼氏が欲しかったのかなと不安な時もありました。
付き合って、3日目で家に泊まりに行き、キスもしました。(それ以上はしてません)

けれど彼女は私の事を考えてくれるし、お金に関して厳しく、奢られせてくれません。奢ったとしても、別の形でお金を返してきます。財布目当てではないんだな、と彼女への好意が固いものになっていきました。

大学帰りに、毎日家に来てくれます。一緒に帰るときが殆どです。朝早く起こしにも来てくれ、とても嬉しかったです。

それと彼女は表面には出ませんが、とても嫉妬深いそうです。

以上が彼女についてです。以下、本題に入ります。
しかし、彼女は元彼2人の話をよくします。彼女は元彼に浮気され、大嫌いで死んでほしいそうです。ですが、元彼の話をよくする為、私は不安になります。嫌いなら、話さなければいいのにって思います。あと、元彼にした事を私にしない事も不安な要因の1つです。1度、本当に好きなの?って聞いたら、「好きじゃなきゃ一緒にいないじゃん」と泣かれてしまいました。
けれど、今日の夜、元彼の方が好きじゃない?とラインで言ってしまい、彼女をひどく傷つけてしまいました。「やっぱり信じてくれないんだ」「やっぱりそう思ってたんだって確信したわ」と言われました。必死に謝りました。しかし、彼女は「大丈夫」、「いいよ」等、一言で返してきました。「別れたくもない」とも言われました。
しかし、私は今まで何度もこの様な事を繰り返し、彼女を不安にさせてしまったため、もう信頼を取り戻す事は無理じゃないかと思ってます。

私がネガティヴ思考で、私の行動や考え方が悪いのは分かっています。
第三者から見て、彼女は私に好意があるのか(この様な事を聞く事自体、彼女に失礼だと思いますが…)、彼女からの信頼を取り戻すにはどうすればいいか教えて頂けないでしょうか?
また、今日、連絡をすべきでしょうか?
彼女から、連絡が来た場合、何事もなく返信しようと思います。

長文、乱文失礼いたしました。

彼女からの好意を信じる事が出来ず、彼女をひどく傷つけてしまい彼女からの信用を失ってしまいました。

おはようございます。
私には、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。彼女は1個下の大学の後輩です。彼女からの告白で付き合う事になりました。知り合って2ヶ月も経っていなかったので、ただ彼氏が欲しかったのかなと不安な時もありました。
付き合って、3日目で家に泊まりに行き、キスもしました。(それ以上はしてません)

けれど彼女は私の事を考えてくれるし、お金に関して厳しく、奢られせてくれません...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
彼女さんの信頼を取り戻すには、口で言ってどうにかなることじゃないので、相談者さんが態度で示さないと戻らないです。それこそ、今後、彼女さんに「好きなの?」「元彼の方が好きじゃない?」など、聞かないことです。

ネガティブになるのは分かりますが、尋ねられた彼女さんの気持ちを考えてみてください。本当に好きなのにそれを疑われたら悲しくないですか?元彼のことが嫌いなのに、相談者さんよりも好きじゃない?って聞かれたら、怒りも覚えるし、悲しいしでやるせなくなると思います。

>第三者から見て、彼女は私に好意があるのか(この様な事を聞く事自体、彼女に失礼だと思いますが…)、
本当に相談者さんの事が好きだと思いますよ。
赤の他人に聞くよりも、彼女さんを信じてあげてください。

>彼女からの信頼を取り戻すにはどうすればいいか教えて頂けないでしょうか?
>また、今日、連絡をすべきでしょうか?
直接あって話すべきだと思います。
そして誠心誠意謝って、今後2度と同じことを繰り返さないようにどうしていくのかを伝えるべきです。


元彼の話ですが、好きとかではなく、本当に嫌いでその思いのやり場がないからこそ、相談者さんに話しているんだと思います。ですが、それが嫌で不安になるなら、その旨をきちんと彼女さんに伝えて話し合うと良いと思います。


仲直りできるといいですね。応援しています。

こんにちは。
彼女さんの信頼を取り戻すには、口で言ってどうにかなることじゃないので、相談者さんが態度で示さないと戻らないです。それこそ、今後、彼女さんに「好きなの?」「元彼の方が好きじゃない?」など、聞かないことです。

ネガティブになるのは分かりますが、尋ねられた彼女さんの気持ちを考えてみてください。本当に好きなのにそれを疑われたら悲しくないですか?元彼のことが嫌いなのに、相談者さんよりも好きじゃない?って聞かれたら、怒りも覚えるし、悲しいしでやるせなくなると思います。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報