ある男性が、気付くと近くにいたり、視線があうとじっと見つめて来たりします。
でも、話し掛けて来る事は殆どありません。

ときどき話すと、「この人、私の事、好きなのかな?」と感じたりするのですが、
男性は、好きな女性には積極的にアプローチするものと、
こちらではよく書き込まれていますので、
私の勘違いなのかなと思ったり・・でも、やはり好意を感じるような???

男性で、気付くと近くにいる、じっと見つめてくる、でもそれだけって人いますか?
この男性は私の事、どう思っていると思いますか?

A 回答 (6件)

います、僕です。


話したいんですがタイミングが分かりません。
「話したい!行くか!止めるか!でも話したい!行くか!」とぐるぐる頭の中で行き来している間、気が付くと見つめてます。

そういう時は、小さくうなづいて見て下さい。貴方を見つめている場合、相手も無意識にうなずいてしまいます。

となれば、貴方に好意を持っていますので、あとは煮るなり焼くなりご自由に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

タイミングって、他の人にはジャンジャン話し掛けているんですよ?!

>「話したい!行くか!止めるか!でも話したい!行くか!」とぐるぐる頭の中で行き来している間、気が付くと見つめてます。
えーーーあの間は、頭の中でそんな事考えてるんですか!(笑)

>小さくうなづいて見て下さい。貴方を見つめている場合、相手も無意識にうなずいてしまいます。
狙ったわけではありませんが、最近、コレはした事がありました。
確かに、相手も小さくうなずきました。(笑)
男性って可愛いですね。

私の事、好きなんでしょうか?私、どうしたらいいんでしょう。

とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 14:50

NO2です。


質問者様のご質問なのに・・・
私の事まで気に掛けてくださいありがとうごさいます。
私はもう30半ばです。
思い続けて、自分なりに関係がギクシャクしない程度のお誘いもしました。
相手が10年想っているかはわかんないと思います。
(私も何回も諦めようと思い、数人とお付き合いもしてきました)
他の誰よりも好きな自信はありますけど、相手が私の誘いに乗って
来ないのですから、それが答えなんじゃないですか?
仕方ない事じゃないかな。
(職種が違うので、仕事で会話をする事も少ないですし)
こういうのが縁が無いというのでしょうかね(苦笑)
相手は私の事は何とも想ってないと思いますよ。
少なからず好意があるなら、誘いには乗るでしょうしね。
恋愛って難しいですね。
どんなに相手を想っても、相手に好意がなきゃそれまでなんですよね。
(職場で告白はあり得ないですからね)
質問者様の今回相談されたお相手の方に少なからず好意があるなら、
私みたいな人も世の中にはいますので、質問者様からも
アプローチしてみてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計な事を書いてしまったかもしれません、ご気分害されていたら、本当にごめんなさい。

恋愛って本当に難しいです。
人間、偏っていたり、苦手な事も個々にあり、
それが、全て、周囲の理解を得られるわけでなく、
大抵は、「フツウはこうだろう?」に当てはめて事を進めていくのですものね。

私は、私に好意を寄せてくれる、人気者の男性が、
本気で私の事を思ってくれていると、
ここ5年程も信用できずに来ました。
今も、多少の疑いをもっているのも本当ですが、
彼がシャイな事に気付かずに、色々な所で、傷つけてしまうような態度や言動をして来たものだと、
最近になり、反省する事も多いです。

私からのアプローチ、私にはまだまだ不可解な相手の男性ですが、
私なりに、ご回答者様からのアドバイスを頭に入れて進めてみようとおもいます。

あ、因みに、こんな子供みたいな質問をしていますが、
私も30代半ば差し掛かりです。
相手の男性はもう少し若いですが・・。

いつかは、私も大人の恋愛したいです。

お互いに幸せになりましょうね!(恋愛だけが幸せじゃない事も含め)

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 13:55

NO2です。


お礼ありがとうございます。
お礼の中でいくつかご質問があったので回答します。
10年以上片想い・・・今もです。本当です。
お互い独身です。

>ご回答者様は、告白なさらないみたいですが、いいんですか?
プライベートで会ったりしてくれてるなら、告白も考えますけどね。
先にも書きましたが、プライベートでの誘いは、上手く交わされてます^^;
という事は可能性が無いと思うのが一般的ですよね。
あえて告白して玉砕して・・・・今まで気築いてきた関係が壊れるのもね(苦笑)
それと数分ならおバカな事も言い合えますけど、正直緊張しまくって
アップアップ状態です。
自分に自信があるなら良いんですが、私は外見は良く無いですからね。

>見ているだけで、他の男性にとられてしまっても良いのですか?
他の人に取られるのは正直良くないですよ?
くやしいです!って奴です。
でもさ、自分に魅力が足りないか、相手がおれの本質を見抜けないかででしょ?
まぁ・・・興味なきゃ見抜くも何もないんですがww
世の中に絶対と言う言葉は無いので、(結婚、死以外)もしかしたら?
相手が私に好意を寄せるかも?という淡い期待を胸に抱いて、
視線を送ってますww
それがひどくなると 気持悪いになってしまうかもですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございました。
そうですか、お互いに独身で10年間の片想いですか。

>それと数分ならおバカな事も言い合えますけど、正直緊張しまくって
アップアップ状態です。
10年、良い関係を築いておられても、おバカな会話が数分で、緊張でアップアップって、
やはり、あるのですね~

>自分に自信があるなら良いんですが、私は外見は良く無いですからね。
お気持ちは分からないでもないですが、
男性は外見ではないと思いますよ。
実際、今回質問に書いた男性に出会って、私は男性は顔じゃないなって思いました。
外見=顔だけではありませんが、
ご回答者様も、お相手にどう思われているか分かりませんよ?
大人になったら、自信って自分で作って行くものだと思います。
自分でここだけはって思える部分を探したり、
納得できる自分を磨きだしたりして。

>でもさ、自分に魅力が足りないか、相手がおれの本質を見抜けないかででしょ?
うーん、それだけじゃないかもしれません。
だって、
ご回答者様は、誰にでも軽い口調で話す方なんですよね?
だから、ご本人は必死で数分間の会話をしていても、
みんなに言ってるでしょと言う印象しか持たれていない。
>余程男慣れしているか、鈍感か・・・じゃない限りは気持には気付いているとは思いますけど。
気持ちに気付いていたとしても、恋愛感情って言葉ではっきり言ってもらわないと、
確信を持てないものですよ。
社交的な方なら尚更、信じにくいですもの。
お相手の方、御質問者様が、シャイだってご存知でしょうか?

>すっごく照れ屋でそういうのを見せないようにしての行動なのです。
私はここでお聞きしたので、ご回答者様の事、理解しましたが、
肝心なお相手はどうですか?

ご回答者様は、私の質問の男性と似ている気がします。
でも、ちゃんと真剣に真っ直ぐにぶつからないと、
ずっと今のままは有り得ないと思います。
真剣にぶつからないで誤魔化して、他の男性のものになってしまって本当に良いのですか?
10年も思ってもらっている女性にとっても、
そんなに想ってくれる男性の想いを、真剣か冗談かわからないまま、
他の男性の下へ行ってしまっては、勿体無い気がします。

少し、考えて頂きたいと思ってしまいました。

お礼になっていませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 12:29

ルル2錠さん、こんにちは。

ぽこぺろぽと申す男です。よろしくお願いします。

 おっしゃるような男性は、ちょっと気になりますね。あなたに関心があることは間違いありません。男性は女性に積極的に働き掛けるべきですが、実際は女性が考えているよりも、ずっとシャイな生き物なのです。

 ですから、あなたが彼を快く思っているのなら、そばに近づかれたり見つめられたら、うれしそうにニッコリ微笑みましょう。男性もアプローチしやすくなります。あなたからも好意を感じさせるように振る舞うと、相手も安心します。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

男性は私達女性が思うよりシャイ?!そうなんですか???

うれしそうにニッコリ微笑むですか。照れるけど、がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 14:45

私で言えば・・・という事で回答します。


私は誰にでも?基本的にな軽い口調で話します。
勿論好きな人にもね。
なので、好きな人にも、みんなに言ってるでしょw
という印象しか受けてないと思います。
好きな人とはかれこれもう10年以上片想いです。
プライベートでは会って貰えないので、告白等はしてませんが、
余程男慣れしているか、鈍感か・・・じゃない限りは気持には気付いて
いるとは思いますけど。
でも実際は、すっごく照れ屋です。
そういうのを見せないようにしての行動なのです。
じっと見ている・・・これは好きなんだと思いますよ。
でもどう話して良いか・・・とか、本当はちゃんとした自分を見て
欲しいんだけど。。。という想い(私の場合)とかそういった事からなんです。
嫌いな人を見る事しませんよね?
間違いなく好意を持っていると思いますよ。
(余程変な格好とかして無い限り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さん、ありがとうございます!

10年以上も片想い・・本当の事ですか?
それでも、奥様がいらっしゃったりして・・もしも、いなかったら失言、
お許し下さい。

今回質問に書いた男性も、普段とてもノリのよい人です。
なのに???です。

>でも実際は、すっごく照れ屋です。
>そういうのを見せないようにしての行動なのです。
こう言うこともあるんですね。
経験者さんの言葉なだけに、とても参考になります。

>じっと見ている・・・これは好きなんだと思いますよ。
そうなんですか?
見ているだけで、他の男性にとられてしまっても良いのですか?

>本当はちゃんとした自分を見て欲しいんだけど。。。
こんな気持ちもあったりするんですね。

変な格好はしていないはずです。(笑)
好意かぁ。持ってるだけで、私が他の人と付き合ったり、結婚なんかしてもいいのかな。
ご回答者様は、告白なさらないみたいですが、いいんですか?

お礼日時:2009/05/18 14:39

こんにちは。



女の感はスルドイといいますからね。
きっと相談者さまが感じてらっしゃるように好意を持ってくれてると思いますよ。

貴女の近くで貴女の様子、素振りを見て
いいな~っと感じてるのではないでしょうか。

男性でもアプローチをかけてくる人もたくさんいらっしゃいますが
その方のように、好意のある女性の様子や素振りを見て
近くで観察し、なんとなく一緒にいるだけで、気持ちよくなる方も居ると思うんです。
そして、貴女のような女性からアプローチされるとうれしいな~っという願望を持ってたりして(笑)
所謂、草食系ですかねぇ。

自信がないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
草食系なんでしょうか???

>近くで観察し、なんとなく一緒にいるだけで、気持ちよくなる方も居ると思うんです。
こういう男性もいるんですね。

自信ですか、そうですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング