ファイヤーフォックス3.0を使っているのですが最近頻繁に応答なしで止まります。OPERAやIEはほとんどないですし、ファイヤーフォックスをインストールしなおしても変わりません。PCの不調でしょうか?それとも最近流行しているGENOウイルスでしょうか?(HPにある感染しているかの確認は異常なしでした)

OS WINDOWS-VISTA

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>PCの不調でしょうか?それとも最近流行しているGENOウイルスでしょうか?



まず、こちらで紹介されている方法で確認を・・
脱力計画 / GENOウィルス
http://infinity-g.air-nifty.com/0080/2009/05/gen …


あと、参考になりそうなサイトです。

関心空間 / GENOウイルス(JSRedir-R)
http://www.kanshin.com/keyword/1819354

GENOウイルスまとめ
http://www29.atwiki.jp/geno/

GENOウイルス爆発的に流行!インターネットもパンデミックに。
http://www.yukawanet.com/sunday/2009/05/geno.html

GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/

尚、Firefox については次のようにして確認して下さい。
まず、
・「セーフモード」で確認
ダメな場合は、
・「新規プロファイルを作成」
ダメな場合は、
・「Firefoxをクリーンインストール」

やり方は「過去ログ」を参考に・・・
過去ログを検索すれば解ります。
質問内容が違っても「やり方」は同じ筈ですから・・

アドオンの「NoScript」大変有効のようです。
導入の検討を・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知人に電話したら英語の応答・・・留守電?故障?

ある知人の家に電話すると、英語の応答がかえってくるんですが・・
機械の声で英語だったので内容は不明ですが、応答後、「ピー」と音が鳴り出したので、たぶん留守番電話っぽい感じなんですけど、よく分からなかったので、何もメッセージを吹き込まずに電話を切っちゃっいました。
この英語は、留守電の応答メッセージだったんでしょうか・・?それとも相手の電話機の故障なのでしょうか
今日も電話したんですけど、また同じ現象でした。
急用なのでメッセージを吹き込みたいんですけど、この「ピー」という音の後に普通にメッセージ吹き込んでいいでしょうか・・?
「機械の声の応答」 → 「ピーという音」 → 「何も音なし」
という流れは、留守電な気もするんですが・・
普通なら機械の声の応答は「只今留守です、ピーっという発信音の後に・・・」みたいな言葉が続きますが、そういうのでなく、全て英語で何言ってるか分からない為、本当に吹き込んでいいのかどうか迷います。

それにしてもなんで応答メッセージが英語なんでしょうか?
その知人は日本人だし、その英語の応答メッセージもその知人の声ではありません。機械的に?作られた声っぽかったです。(要するに留守電のデフォルトの応答メッセージっぽい)
デフォルトで英語の応答メッセージがついている電話機ってあるんですか・・?
それとも、その知人は電話機に何か細工してるんでしょうか・・
非常に気になります。。

ここは日本なのに英語の応答メッセージっておかしくないですか・・?
電話かけてきた人は、絶対とまどいますよね。その知人は何考えてるんでしょうか?
外人との付き合いもなさそうなのに。何の為にこんな事してるんでしょうかね。

ある知人の家に電話すると、英語の応答がかえってくるんですが・・
機械の声で英語だったので内容は不明ですが、応答後、「ピー」と音が鳴り出したので、たぶん留守番電話っぽい感じなんですけど、よく分からなかったので、何もメッセージを吹き込まずに電話を切っちゃっいました。
この英語は、留守電の応答メッセージだったんでしょうか・・?それとも相手の電話機の故障なのでしょうか
今日も電話したんですけど、また同じ現象でした。
急用なのでメッセージを吹き込みたいんですけど、この「ピー」という...続きを読む

Aベストアンサー

みなさんの回答とも少々かぶりますが…

私の携帯電話は,画面表示や,留守電のメッセージについて,日本語モードと英語モードが選べるようになっています。
留守電を英語モードにすると,あらかじめ機械にセットされた英語の応答メッセージが流れます。(また,電波が届かないなどの理由で,留守電センターで受ける場合も,同様に日本語と英語が選べます。)
おそらく,家庭用の電話機でもそのような機能を持った機種はあるのではないでしょうか。
また,輸入品の電話機であれば,最初から英語のメッセージになっている場合も多いでしょう。

>ここは日本なのに英語の応答メッセージっておかしくないですか・・?
そうでもないですよ。
ふだんから外国人とのやり取りをしている人ならもちろんですが,そうでないにしても,たまたまその時期だけは誰かから電話がかかってくることになっていたとか。(まあこれだけは本人に聞かないとわかりませんが)
また,いたずら電話が増えたので,対策として留守電応答を英語メッセージに切替えたら激減した,という人がいました。(知り合いには,びっくりされないように,予め事情を話しておくわけです)
あとは,何か操作をしていて,誤って英語モードに設定してしまった,ということもあるかもしれませんね。

みなさんの回答とも少々かぶりますが…

私の携帯電話は,画面表示や,留守電のメッセージについて,日本語モードと英語モードが選べるようになっています。
留守電を英語モードにすると,あらかじめ機械にセットされた英語の応答メッセージが流れます。(また,電波が届かないなどの理由で,留守電センターで受ける場合も,同様に日本語と英語が選べます。)
おそらく,家庭用の電話機でもそのような機能を持った機種はあるのではないでしょうか。
また,輸入品の電話機であれば,最初から英語のメッセージに...続きを読む

Qファイヤーフォックス

ファイヤーフォックスを最新版に更新したんですが掲示板の書き込みが出来なくなりました^^;どうしたら良でしょう??お願いします?

Aベストアンサー

更新で不具合ですか・・。
オプションのプライバシーの項目で、キャッシュやCookieを削除してみてもダメですか?

詳しい状況が判りませんから、ダメなら不具合診断をされてみてください。
(不具合診断チャート)
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart
内容は、
○Firefoxのセーフモードで起動してみる。
○プロファイルを新しくしてみる。(データは今の方にありますからバックアップコピーし、また、ブックマークはメニューからエクスポートもできます)
○プログラム本体を入れ替えてみる。
○最後は、Firefoxの初期化
などです。
(参考:Firefoxの削除)
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4

Q留守電の応答メッセージが英語だったらびっくりしますか?

こんにちは。

日本に住む、日本人家庭です。
電話機が壊れて買い換えたのですが、
気に入ったのがアメリカ製でしたので、
留守電の応答メッセージが英語なのです。
       ↓
Please leave your message after the tone.

身内や知人には言っておきますが、
お店などからだと、びっくりして切られてしまいますか?
それとも最近では英語メッセージも普及していますか?

Aベストアンサー

友達宅も英語版ですよー。

日本のみたいに自分で応答メッセージの吹き込みはできないんでしょうか?

お店からだと多分切られる事の方が多いと思いますが
お店からって言うのは例えば注文の品が届いた連絡とかですか?
もしそう言う場合だったら 電話番号を伝える時に「メッセージが英語ですので」と一言添えれば良いと思います。

ただ無言の着信が気になる性格なら やっぱり日本製の電話にするとか、ナンバーディスプレーの申し込みするとかですよね。(今でもあるかわかりませんが、昔はサービスに対応していない電話の場合にナンバーが出る機器を取り付けるようなのがあったはず)

QブラウザのIEを使用するとyou tubeなどの動画が見れずファイヤーフォックスでは見る事ができます。

MT4.261-jaを使用していますが、ブラウザのIEを使用するとyou tubeなどの動画が見れずファイヤーフォックスやオペラ、サファリでは見る事ができます。しかし、IEで見られないのはかなり問題です。

そこで、シックスアパートメントで調べた所以下の様な記述がありました。

「ファイルをアップロードしようとすると下記エラーメッセージが表示され、アップロードできません。
不正な要求です。文字コードUTF-8に含まれない文字データを送信しています。」

これは確かに、ブラウザをIEからファイヤーフォックスなどに変えると問題なくアップロードしてブラウザ画面でもちゃん表示されるのですが、IEでも表示させないと問題があると思い、「Perl 5.8.5 以前のバージョンをPerl 5.8.8 へのバージョンアップを行へば、問題は解決されるというアドバイスをうけたのですが、正直な所検索しても問題を解決できそうにないので、どなたかご教授下さい。

私はそもそも、Perl 5.8.5やPerl 5.8.8が何のことだか分かりません。
何処からかダウンロードするのか、それをMTの何処にインストールすればいいのか?

宜しくお願い致します。

MT4.261-jaを使用していますが、ブラウザのIEを使用するとyou tubeなどの動画が見れずファイヤーフォックスやオペラ、サファリでは見る事ができます。しかし、IEで見られないのはかなり問題です。

そこで、シックスアパートメントで調べた所以下の様な記述がありました。

「ファイルをアップロードしようとすると下記エラーメッセージが表示され、アップロードできません。
不正な要求です。文字コードUTF-8に含まれない文字データを送信しています。」

これは確かに、ブラウザをIEからファイヤーフォッ...続きを読む

Aベストアンサー

>MT4.261-ja

全く解りませんので的はずれかも知れませんが、一般的な話として、Flash Playerでの動画の再生には、Pluginのインストールが必要ですが、IE用と非IE用があります。

IE以外のブラウザでOKのようですが、これらは共通して、非IE用のものを使用します。

IEは、Windowsでは、ActiveXコントロールのPluginが別途インストールされていないと再生できませんので、その辺はいかがですか。
http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/productinfo/instructions/
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

Q英語圏での電話の応答

Cathyが家事をしている時に、半年以上前に就職を申し込んだ会社から電話が来た場面の会話です。


Cathy: Salford 779-883. Hello?

Rajif: Could I speak to Cathy Barnes, please?

Cathy: This is Cathy Barnes speaking. Who is this?

Rajif: My name's Rajif Gupta. I'm human resources manager at Online. I'd like you to come for an interview with our company.

Cathy: But I sent you an application and a CV more than six months ago!

Rajif: I know. I apologise, but we're always busy at this time of year. Are you still interested in a job with us?

Cathy: Of course I am. When would you like me to come?

Rajif: As soon as possible. How about next Thursday?


ここで質問ですが、日本では電話がかかって来た場合は「はい、○○です。」と応答するのが普通ですが、英語圏では 自分の電話番号を言うのが普通なんでしょうか?
それから、human resources managerは人事部(課)長のことと推察されますが、日本とほぼ同じようなシステムと解釈していいのでしょうか?また、英語圏では 課長と部長のような区別はあるんでしょうか?

Cathyが家事をしている時に、半年以上前に就職を申し込んだ会社から電話が来た場面の会話です。


Cathy: Salford 779-883. Hello?

Rajif: Could I speak to Cathy Barnes, please?

Cathy: This is Cathy Barnes speaking. Who is this?

Rajif: My name's Rajif Gupta. I'm human resources manager at Online. I'd like you to come for an interview with our company.

Cathy: But I sent you an application and a CV more than six months ago!

Rajif: I know. I apologise, but we're alw...続きを読む

Aベストアンサー

今は携帯が多いので
Cathy:Hello
Cathy:Hello Cathty.
Cathy:Cathty.
Cathy:Yes Cathty.
などで電話にでることが多いとおもいますが、仕事や人柄によってばらばらです。
わたしは Cathy:Cathty みたいに、自分の名前のみいうのが自分に合っているのか無意識にこれを使います。

固定電話では、この10-20年は(特にアメリカでは)犯罪への恐れから個人家や名前を特定されないよう、情報をできるだけ少なくする傾向があったかと思います。
とくに留守番電話には「ただいま留守にしております」も入れないことが多いと思います。


human resources は人事部ではありますが、人的資源と訳せるように従業員など人に関するいろいろなことを扱います。
採用関係のみならず、会社によっては社員の保険システムの構築や運営、地方支店へ転勤などの際のサポートなど、までいろいろリソース、すなわち情報を取り揃えてサポートしてくれる部署だったりもします。
また日本は有給休暇は国の法律で決まっていても、使うかどうかは本人にまかされていますが、海外の多くでは「あなたの今年の有効有給は、○月○日で消滅しますのでご注意ください」みたいな、アテンションを回してくれますが、これもたいていヒューマン・リソース部が出すケースが多いようです。

海外では権利として休みを積極的にとりますし、国によっては全社員に休みを年間△日は無理やり(必ず)取らせる、というところもありますので、そういった従業員のコントロールも受け持っています。

今は携帯が多いので
Cathy:Hello
Cathy:Hello Cathty.
Cathy:Cathty.
Cathy:Yes Cathty.
などで電話にでることが多いとおもいますが、仕事や人柄によってばらばらです。
わたしは Cathy:Cathty みたいに、自分の名前のみいうのが自分に合っているのか無意識にこれを使います。

固定電話では、この10-20年は(特にアメリカでは)犯罪への恐れから個人家や名前を特定されないよう、情報をできるだけ少なくする傾向があったかと思います。
とくに留守番電話には「ただいま留守にしております」も入れない...続きを読む

QGENOウィルスに感染したサイトを削除後、復旧するには…?

GENOウィルスに感染したサイトを削除後、
感染していないPCから再度アップを試みたところ、
また該当ページにGENOウィルスだと思われるコードが埋め込まれてしまいました。
感染時にサイトで使用させて頂いていたサーバと
また別のサーバで試験的に挙げさせて頂いたところ
可笑しなコードが埋め込まれることはなかったのですが…。
どなたかどうしてそうなってしまうのか、
お解りになられる方はいらっしゃいますでしょうか。

OSはVista、ブラウザはIE8を使用しており、
お借りしているレンタルサーバは@pagesです。

ちなみに、
【通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ】様
(http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/)
にて対策を参考にさせて頂きました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一度FTP情報(ホームページを編集するためのIDとパスワード)が盗まれてしまったため、自分のPCにウイルスが残っていなくても、何度でもそのパスワードを使ってホームページが改ざんされてしまうのだと思います。

ホームページを借りているサーバーに申請して、FTPのパスワードを変更してください。

現在PCにウイルスが残っていないのならば、今後ホームページを更新しても新しいパスワードは盗まれることは無いと思います。

別のサーバーはFTP情報が盗まれていないため、改ざんされなかったのだろうと思われます。

Q英語の質問への応答について

Did you have your hair cut?の質問に対して、Yes,I did.はだめなのですか?教えてください。

Aベストアンサー

★Did you have your hair cut?の質問に対して、Yes,I did.はだめなのですか?教えてください。

→Yes, I did. で大丈夫です。これはYes, I had my hair cut. の意味になります。
逆にYes, my barber did.は絶対ダメです。

◎現代英語では、あまりDid you have your hair cut?とは言いません。
Did you have a haircut? とか Did you get a haircut? とかの方が普通です。

以上、ご参考になればと思います。

QOperaで楽天

インターネットのブラウザーをIE7からOPERA 9.63(最新ver)に切替えました。ところが、OPERAからだと、楽天のログイン画面がでる場面で、接続先にアクセスできません。例えば、ラッキーくじをクリックすると、ログイン画面(IDやPASS)になり、入力しても変わりません。
これは、楽天のお気に入りでも同様です。また、OKWAVEも同様で、ログイン画面から先にアクセスできない状態です。
IE7では、何の問題もなくでき、今、致し方なく既存のブラウザーとして、IE7から質問させて頂いてます。
OPERAは初めてで、説明や有志のサイトなど閲覧しましたが、同様の記事を見つけることもできず、悩んでます。できれば、OPERAをメインのブラウザーとして使いたいのですが、皆様のお力を貸していただけないでしょうか。ほんとに困ってます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ただ単に、IEしか対応していないんだと思います。

IEのみ対応のページは結構あります。
実際、自分はSafari使ってますが、IEでないと使えないことがしばしばありますので。

ご参考までに。。

Q英語 応答文についてご教授お願いします。

昔、デイリー読売で、日本人の同僚が「 you don't have have any earthquakes in the U,k, do you?」
との日本人の疑問にイギリス人が[No....]と答えていたのですが、この場合、you で質問されている場合、No we don'tと答えていたような記憶があるのですが。人称が変わるのはよくあるのでしょうか?
用法、つまりyou don't have a girlfriend, do you/などとの違いを詳しく回答いただければ幸いで
す。

Aベストアンサー

普通に、
Do you have a pen? Yes, I do.
と変わるだけのことです。

逆に do we に対して、
答える方が、その we の中に入っていなかったら yes, you do と変わるのに対して、
答える方が、we の中に入っていたら yes, we do となるのが特殊です。

普通、聞く方と答える方で人称は変わるはずです、1・2人称は。

日本人がイギリス人に you であり、
答えるイギリス人の方は we です。

よく口語で使われる人々一般で you を使っている、というのとは違い、
ここは、相手のイギリス人一般であり、
聞く日本人をも含めた人々一般の you とは違います。

付加疑問は you / do you 一致しないといけません。
答えは逆になった普通です。

ちょっと質問の意味を誤解しているでしょうか?

Qノートンファイヤーウォールの設定変更

ある所に、入会フォームを送信しようとしたところ
このブラウザはHTTP REFERERヘッダを
送信しません、とエラーがでてきてしまいます。

セキュリティーソフトの設定に問題があると言われたのですが

現在ノートンのファイヤーウォールを使っています
ブラウザはインターネットエックスプローラ6.0
OSはWindoes XPです

設定をどのように変更すればいいのでしょうか
また、ほかに問題はないのでしょうか

Aベストアンサー

亀レスです(今入会したばかりなのでご容赦)。

Norton Personal Firewall では デフォルトで HTTP_REFERER をブロックします。当該サイトだけ「許可」するよう設定すればよいです(デフォルトでHTTP_REFERER を「許可」するようにも設定できますがお勧めできません)。

(1)Norton Personal Firewall - [オプション]-[拡張オプション]-[Web]タブ を選択。
(2)「サイトを追加」を選択。当該サイトを追加。 例:www.aaa.com なら aaa.com を指定します。
(3)追加したサイトの 「プライバシーの参照」-「参照元」 デフォルトでは「ブロック」になっているので「許可」にする。

以上で試してみてください。


人気Q&Aランキング