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こんにちわ☆

何気ない質問ですが・・・
以前からちょっと気になってはいたのですが、テニスプレーヤーのシャラポワの身長、体重がそれぞれ188cm、59kg(ウィキペディア調べ)になっています。
BMI値を計算すると16.6になるんですが、これって激痩せな数字じゃないですか?わたしは17.8ですが、これでもメッチャ細いって言われます。
写真を見るかぎりではとてもこんなに細いようには見えないんですが、実際のところはどうなのでしょうか?

http://sports.livedoor.com/photo/detail-4643.htm …

A 回答 (4件)

お気づきの通り、シャラポワが59kgというのはウソです。

ファッションモデルなのでモデルらしくサイズ詐称してるんでしょうけど、さすがに信じる人はいないでしょう。Wikipediaには公称サイズがそのまま転載してあるだけです。
正確な数字は本人しかしらないでしょうけど、ぱっと見た感じ一番細い時でも70kg前後あると思いますよ。ちなみに以前は身長も183cmと言っており、188もあるのが明らかになったのは世界的に有名になってからということです。

筋肉質で脂肪が少ないほど体重が重いわけですが、身長175cmでさえ59kgではコレクションモデルの細さです。


同じく美人アスリートのイシンバエワ
http://sports.livedoor.com/photo/detail-11735.ht …
174cm64kgです。こちらは正直ですね^^

しかし、タレントやモデルはなぜウソつくんでしょうね。
数字を詐称しても細く見えたりしないのに。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうか! モデルも兼業してたんですよね♪
それを考えるとすごく納得できます。
日本でもグラビアアイドルは何故か「ウェスト58cm」ですよねww。
テニスプレーヤーとしては体重を過少申告しても何の効果もないでしょうから、やはりモデルとしての配慮のように思います。
こういうのはやっぱり見て見ぬ振りってのが大人の対応ってもんなんでしょうね^^。

お礼日時:2009/05/19 10:18

いやいや、もっと見た目を信じていいです。

あの身長、あの筋量なら
最低60kg台の後半はあると思いますよ
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同感です♪10kg近くはサバ読んでそうですね^^;。
同じテニスプレーヤーでやはり細身のハンチェコバなんかでもBMI計算で言うと19近くになるので、それで換算したら、シャラポワも67か68くらいになりそうです。
59kgだとほとんど「病み上がり」の体型だと思いますww。

お礼日時:2009/05/19 10:09

脂肪は少ない状態で筋肉質(速筋と持久筋)なんでしょうね。


体重が重いと俊敏な動きも出来ませんし。
筋力が無ければ強いサーブも打てないし、又、持久力が無ければ長い試合が出来ませんからね。

マラソンランナーも持久筋は必要ですが速筋も無いとラストスパート時に速く走れませんからね。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

59kgは「?」としても、筋肉のバランスがとてもいいんでしょうね。
世界のトップレベルのアスリートを直接見た経験はほとんどないですが、一度自転車のロードレースを見に行って、ヨーロッパのトッププロを身近に見たことがあります。
TV画面で以前観たことがあって細いな、って思っていたのですが、すぐ近くで見ると「すごい」筋肉してました^^;。単純に太いとか細いとか言う言葉では表すことができないものがありますね。

お礼日時:2009/05/19 10:02

相当、細い人だと思いますよ。


テレビに出てて、実物みたら、ああ、画面の中って違う尺度で見るものなんだなぁ的な印象があります。
Qちゃんと一緒の頃、目立たない選手走ってるの目撃しました。
有名人なので、2人サイドに一緒に走ってました。(逆に目立つ)

すっげぇちっちゃかった。小学生くらい。

テレビだと、やったらでかく見えたのに。6年生くらいの大きさ。
びっくりしました。

テレビとかでみると、実物とは違うものが見えてます。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、TVで映ると太めに見えるって言う話はよく聞きますね。
でもやっぱり、細すぎなんちゃう?って感じは拭いきれないです。
他のプレーヤーのプロフィールをざっと見ましたけど、飛び抜けて体重が少ないですね。
マラソンや新体操なんかとは運動の性質も違うだろうし・・・
テニスだと利き腕が反対の腕より一回り太さが違うって話、よく聞くのでそこそこの筋肉量がないと世界のトップでやっていけなさそう。(手足の長さで筋肉量をカバーしてるのかな?)

お礼日時:2009/05/18 13:36

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WTAウェブサイトのプロフィールです。
http://www.sonyericssonwtatour.com/player/maria-sharapova_2257889_9499

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ぱっと見た限りでは老化が進行しているように思えます。
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おかしい日本人! フェデラーやナダル(テニスプレイヤー)は シャラポワなんかより全然スーパースターなのに、何故日本人はやたら シャラポワばかりにこだわって

ナダルやフェデラーを無視するのですか?

観客数を呼べるかですが、今回のナダルの来日で(2010の楽天オープン) ナダル1週間で8万人に人を有明に呼びました。 3年前のフェデラーは 7万人ちょっとです。

シャラポワなんかではそこまで呼べません。

なのに、日本のマスコミはいまだに、たいして人気もない実力もない容姿だけのシャラポワばかり注目して、ナダルやフェデラーのような 真のテニス界のスーパースターを無視するのですか?
昔はマッケンローとか ボルグとかはもっととりあげられてたような。

いつからこのようになったんでしょ。

ただ ナダルに日本で人気がないというわけでなく、現に8万人も1週間で呼べるってのは(しかもチケットはそんなに安くもない)凄いことです。アイドルやロックアーティストだってそんなに客の呼べる人は少ないと思いますが。(有明ってしかも武道館やドームより東京でも辺鄙なところにあります)


そこで質問ですが、1. 真に人気のあるナダルやフェデラーを日本の一般的なマスコミはどうして取り上げないの。

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3.アメリカとか他の国はどうなんでしょうか?若い女の子優先ですか?それとも真に実力と人気のある選手優先ですか?

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Aベストアンサー

1
自国の選手じゃないからでしょうね。他のスポーツも海外の選手はあまり取り上げられていないと思います(当然、海外の日本人選手は別として)。

2
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3
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10月に発表会があります。それまでに足とおしりを細く、小さくしたいんです!!GOOD☆なダイエット方法ご存じの方私に教えてくださーい!!!

Aベストアンサー

下半身ですが、まずリンパの流れをよくすることからはじめたほうがいいでしょう。

お風呂にゆったり入って血流を促し、疲れをためないことです。お風呂に入れないときは、脚浴だけでもして、しっかりケアしましょう!
また、行っておられるかもしれませんが、運動の前後はしっかりストレッチを行って急に体を動かしたり止めたりするのは止めておきましょう。クールダウンもとても大切なのです。

毎日行うストレッチとして私が行っているものを書いておきます。
息を吐きながら10秒間静止するストレッチです。
1.脚を前後にずらし肩幅程度に開く。腰に手を当てゆっくり腰を落として行きます。(後ろ足に負担を感じたら○)
2.座り 両足を揃えて前に伸ばします。つま先を両手で掴み自分の方へ引っ張ります。(ふくらはぎを意識して)
3.座ったまま片方の脚を伸ばして両手で足先を持ち自分の方へ引き寄せます(膝からしたふくらはぎのストレッチ)
4.片足を曲げ両手で一方の足先を持ちもう片方の太ももの付け根を押さえ自分の方へ足全体を引き寄せます。
5.立って両足を揃え足を抱え込むようにして前屈。
6.前足のかかとと後ろ足のつま先をつけてヒップをひくように前屈。
7.足を大きく前後に開き手は前の足の位置で体を支えます。その時膝は90度に開くように。
8.足を大きく前後に開きます。前の足先は外向きに片手で体のバランスをとり、さらに上体を軽く起こします。
9.足を前後に開き爪はまっすぐ前に向き手はその前に置く。
10.両足を平行に揃え肩幅よりも広めにかかとをつけたまま、両手を前に伸ばします。
11.両足を揃えやや前方に肩幅に開いて手を置き前屈。
7.8が一番きついので無理せずに行って下さい。
ほかにも、探せば色々出てくると思います。
体は、ひとつの運動になれると反応が鈍くなりますから、色々な動きに挑戦したらいいですよ。

また、食事に関しては、栄養バランスよくかつ脂質が少なめな低カロリーのメニューを規則正しく食べましょう。また、薄味の食事にすることもたいせつです。
濃い味付けだと塩分が多量にあるため、水分を体に溜め込みやすくなってしまい、むくみの原因になりますよ。
それと もうひとつは体とくに下半身を冷やさないこと。冷房の冷たい風に体をさらすのは絶対止めましょう。基礎代謝もひくくなってしまいますし、血行もわるくなり、いいことはありません。皮膚表面が触って冷たく感じるようなら、体が冷え始めています。
しっかり、防御して、体を冷えから守りましょうね。

下半身ですが、まずリンパの流れをよくすることからはじめたほうがいいでしょう。

お風呂にゆったり入って血流を促し、疲れをためないことです。お風呂に入れないときは、脚浴だけでもして、しっかりケアしましょう!
また、行っておられるかもしれませんが、運動の前後はしっかりストレッチを行って急に体を動かしたり止めたりするのは止めておきましょう。クールダウンもとても大切なのです。

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Q画像を入力のクエリとして検索する類似画像検索システムを現在研究しており

画像を入力のクエリとして検索する類似画像検索システムを現在研究しております。
検索の仕方としては、画像のRGB,形状などの特徴量を比較することによって検索を実現しようとしてます。
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色と形に特徴があり、かつ類似画像検索できたら便利なものがいいです。
どんなものでもよいので思いついたら是非回答お願いします。

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建物はどうでしょうか?

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Q☆カスピ海ヨーグルトの基本的な作り方☆

こんばんわ。今日、念願のカスピ海ヨーグルトを頂きましたが、調べてもいまいち扱い方がわかりません。。。 基本ばかりですが教えてください!!

1.種と牛乳を混ぜて完成したヨーグルトは、密封して冷蔵庫保存ですか?また、何日持つのですか?

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3.種と牛乳を混ぜる際、結構何回も混ぜますか?発酵中は何時間おきに混ぜなければならないのですか?

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腐らせるわけにはいけないので、かなり慎重です・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は、牛乳パックを使って次へ、次へと作っています。
まず、牛乳パックの口を開いて、少し牛乳を取り分けこれは飲んでしまいます。
その牛乳パックに種を入れて口をしっかり閉じるように握って2~3回上下を逆さにしてかくはんします。
そしたら、又口を開いて、ティッシュで軽くふたをして、約半日そのまま常温で発酵させます。
できたら、しっかりラップでふたをして輪ゴムで止めて冷蔵庫に保存します。(もう食べれますよ。)私は、冷やしてから食べます。
食べる時に、もう一度かくはんして、一部を種として次の牛乳パックに入れて作ります。
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私は、取り出す時にスプーンも使いません。スプーンも消毒が必要になるからです。
牛乳パックから直接次の牛乳パックに注いだり、食べるときの容器に注いだりします。
種とヨーグルトって言ってますけど、これは同じものです。ヨーグルトの一部が次の種になるってことですね。
新鮮なうちに食べてしまうのがいい様ですが、種としては、1ヶ月ぐらいもつみたいです。私の家では、毎日食べているので毎日作る事になってしまっています。
「カスピ海ヨーグルト」で検索すると、たくさんの方が、いろいろと情報を開いてくれています。参考にしてみてください。
私は、「白いかわいいやつ」として、周りに配りまくっています。
そうすれば、もしも菌(種)が弱ってしまった時に貰えばいいわけですからね。
雑菌が入らないように慎重になるだけで、あとは気軽に考えていいと思いますよ。でなきゃあ続かなくなっちゃいますよ。
がんばってね。

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