離婚した友人が離婚届提出前に不倫相手の子供を妊娠していて、出産するそうです。
私はこの事を聞いて正直軽蔑してしまいました・・・
離婚問題で揉めている最中とはいえ法律上ではまだ夫のいる身でありながら、いい歳した大人が無防備に性行為をし子供を作った(できた)事に対してあまりにも軽率だし無計画だし・・・
生むことを決意したことは凄いと思いますが・・・。
300日問題で前夫の戸籍に入ってしまうのですよね。
前夫にも同情してしまうし、子供も可哀想な気がします。
長い付き合いの友人ですが、この事でこの先友人関係も続けられるかどうか、距離を置いてしまいそうな自分がいます。
私の頭が固すぎなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

人には超えちゃいけない一線(法律的に)があるように、個々にも許容できる一線(範囲)という定義があります。


これは誰しも持っているものですし、例え友人であっても、それを自分が許容できないのであれば、距離を置いても問題ないと思います。
頭が固すぎるなんてことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力のある回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
無二の親友と言ってもいいくらいの友人ですが、この件はどうしても私には許容できないです。
少し距離を置いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 14:40

No.5です。


すみません、中途半端で送信してしまったので補足です。

そういった人間関係を築けていなかったのは、そのご友人の人となりやあなたとの相性もあると思いますので、あなたが友人関係を続けられるか?と思ったとしても、あなたが気に病むことではないと思います。

ただ、離婚原因や、ご友人の性格や人柄がわかりませんし、不倫→妊娠=その人を全否定とは私は思っていませんので、不倫・妊娠についてのご友人に対するコメントは控えさせていただきます。
    • good
    • 0

もちろん、社会に生きる人間として一線はあると思いますし、あなたがご友人のことを嫌悪してしまうのも当然でしょう。


そういった人を嫌悪するのは当然としても、友人から離れてしまうかどうかは人によりますし、またたとえ長いつきあいとはいえ、その人との人間関係にもよると思います。

私も自分に置き換えたときに、たぶん無条件で離れてしまうだろうという友人と、友人が間違ったことをしたとしても(例えば犯罪者になったとしても)、本人が自分が間違ったことをしたと反省し、自分のしたことを償いたい、今後の人生をやり直したいと思っているならば手を貸してあげたいと思うだろう友人とがいます。
あなたとそのご友人はその程度の人間関係だった、ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会に生きる人間として一線はある
その通りだと私も考えます。
それゆえに今回の友人の軽率な妊娠が許せなくて・・・
300日問題の事もどれだけわかっているのか疑問符がつきます。
この友人は私のたった一人の親友と呼べる人ですが、それでも嫌悪感を覚え軽蔑してしまって、喜んであげられない自分がいるのです。
その程度の人間関係だったと思いたくないですが、普通に今までどおり付き合う気持ちにはなれません。
少し距離を置いて自分の気持ちも整理してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 14:19

こんにちは。



この手の問題はニュースで特集などを組まれていますよね?
戸籍のない子供に戸籍をとかなんとか。。。。
私もpakkunnchoさんの意見同様、軽蔑します。
元々、DVなどで何年も別居の果てやっと離婚に応じるなら話は別ですが、もしかしたらその離婚自体の原因が妻の浮気によるものかもしれないではないですか?そう考えると、元旦那サマの籍に入れたくない・可哀想などと訴える権利がどこにあるのかと思います。
テレビで顔を出して必死に訴えている人をみて、どんどん冷めた目で見ている自分に気がつきました。子供の修学旅行のためパスポートを取らなければならないのに、それが出来ないとか・・・・たったそれだけで・・・それなら、一人で産んで育てている女性の方がどんなに偉いか・・・・
国にまで訴え、法律の改正まで行おうとしています。
それはハッキリ言って、旦那様が不慮の事故や病気などでなくなったときの為、子供の戸籍権利を守る為に制定された法律です。
身勝手な人間の為に改正されるのは絶対に行うべきではないのです。

この回答への補足

離婚の原因は主に妻(友人)の浮気ですね。(旦那は浮気の事実は知っています)
友人はそれ以外にも理由があると言っていましたが(確かに夫婦にしかわからない事もあるでしょう)、今となっては言い訳にしか聞こえなくなりました。
妊娠していたから離婚を急いだとしか思えません。
そう勝手に思ってしまう自分も嫌な人間ですね・・・
少し距離を置いて自分の気持ちを整理したいと思います。
身勝手な人間の為に改正されるのは絶対に行うべきではないのです。
全く同感です。

補足日時:2009/05/18 14:20
    • good
    • 0

旦那さんがかわいそうだわ


俺も友人関係無理だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんは浮気の事実は知っていましたが、浮気されたのは自分にも責任があるからと浮気に対しての慰謝料も請求していないのです。
なのに妊娠までしていたとなるとさぞかしショックを受けるでしょう。
可哀想でなりません。
友人とは少し距離を置いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 14:50

軽蔑して当然だと思いますし、距離を置いてしまっても仕方ないと思いますよ。


そのご友人が、不倫したこと以外は人間としてすばらしいのかもしれませんが・・・
自分の気持ちに素直になるのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人は無二の親友と呼べる人でしたが、不倫相手と付き合うようになってから変わったような気がしていました。
よく女は男で変わるといいますが、まさにそんな感じで。
軽蔑してしまった自分が居る以上、今までどおり付き合うのは無理なので、自分の気持ちを伝えて少し距離を置く事にします。
何年か後に彼女が幸せだった時に初めて喜んであげられて許せそうな気がします。
時間が必要かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 14:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚届のダウンロードによる入手

 現在、いくつもの役所では、各種の書類をホームページ上からダウンロードし、予め記入して役所に持っていけるようにしていますが、離婚届のダウンロードを行える役所がありません。
 どなたか、離婚届けのダウンロードができる、市役所や区役所のホームページをご存じないでしょうか?どこの市町村でも構わないです。

Aベストアンサー

記載例等も含め詳しいようです。

参考URL:http://www3.city.sapporo.jp/download/shinsei/search/procedure_view.asp?ProcID=334

Q友人が悩んでます。 現在、作業療法士として病院に勤務していますが、夫の暴力により離婚を考えているよう

友人が悩んでます。
現在、作業療法士として病院に勤務していますが、夫の暴力により離婚を考えているようです。
42才女性、子供は5才、1才の2人です。
両親は他界しているため、兄のいる東京で住む場所、職場を見つけたいそうですが、仕事があるか不安だそうです。
作業療法士としての経験は15年にあり、老健、通所リハビリ、回復期病棟、療養病棟に勤務経験があります。

ただ、経験があっても年齢的なこと、子育て中ということで雇ってもらえるか不安と話をしています。
今の居住地は、結婚後に移り住み縁もゆかりのない場所で頼るひとがいません。

東京では、作業療法士の求人は沢山でてますが、40代で雇ってもらえるでしょうか?
子育て中もネックです。

Aベストアンサー

こんにちは。
 お困りの件拝見させていただきました。

 42歳で経験を積んでおられるのであれば就職はさして難しくないと思います。OTは女性の方も多いので、託児施設が利用できるところも増えています。エントリーしてみる価値はあると思います。

ご参考まで。

Q離婚届用紙をダウンロードしたいのですが、サイトが見つかりません。教えて

離婚届用紙をダウンロードしたいのですが、サイトが見つかりません。教えて下さい。

Aベストアンサー

かぶってしまいましたね。
ではPDFファイルへの直接リンクになりますが
http://www1.city.sapporo.jp/download/shinsei/procedure/00334_pdf/presen_00334_000.pdf

http://www.city.fukaya.saitama.jp/sinseisyo/simin/todokede/rikon.pdf
をどうぞ。

Q(友人からの相談)お宮参りにも来ない夫と離婚寸前

友人…27歳
旦那…28歳(母子家庭)
子供…1ヶ月
交際1年でデキ婚
新築一戸建て購入するが一緒に住み始めたのは妊娠9ヶ月~臨月の2ヶ月弱で、友人現在里帰り中

元々わがままで子供っぽい旦那のようです。お金も無いのに新居用にプラズマテレビやホームシアターセットや最新型PCなどを派手に買い、費用は彼の母と友人が出しました。
新築購入した際は彼母が頭金を借金してまで購入。

車を買い換える話になり、彼は160万の車を購入したい旨友人に伝えると、友人は車の知識が全くないので金額に驚き「高すぎる!誰かカンパしてくれないの?」と何気なく言うと彼がキレました。その後電話しても切られメールは返信なし。数日後にやっと電話がつながって聞くと彼は「誰かカンパしてくれないの?」という言葉に対し「誰の顔思い浮かべてその言葉が出たんや!」とキレました。彼は片親なので、俺の母親に金出せって言うのか?!と。友人は「別に何気なく言っただけ。160万もすると思わなかったから」というと「車の値段もしらんのか。非常識やな!お前みたいなやつは上から物言うな!」と逆上され「申し訳なかったです」とまで謝りましたが旦那はまだキレてるそうです。

もうすぐお宮参りなので彼に電話して「来週は?その次は?」と聞くと「わからん。わからん。ていうか行かへんかも。あと車やけどもうお前なんかアテにせえへん」で電話切られたそうです。

友人は「アテにされてた=私はお金の塊?」と非常にショックを受けてます。彼は結婚したいから結婚し、子供が欲しいから子供を作り、家が欲しいから買い、家電が欲しいから買い、車が欲しいから買おうとしたら買えなくて、その途端手のひら返したように豹変したそうです。友人の母も「大事な娘をあんな男にやりたくない!ずっとここ(実家)にいればいい」と泣いているそうです。友人もボロボロです。どうアドバイスしてあげればいいのでしょうか。

友人…27歳
旦那…28歳(母子家庭)
子供…1ヶ月
交際1年でデキ婚
新築一戸建て購入するが一緒に住み始めたのは妊娠9ヶ月~臨月の2ヶ月弱で、友人現在里帰り中

元々わがままで子供っぽい旦那のようです。お金も無いのに新居用にプラズマテレビやホームシアターセットや最新型PCなどを派手に買い、費用は彼の母と友人が出しました。
新築購入した際は彼母が頭金を借金してまで購入。

車を買い換える話になり、彼は160万の車を購入したい旨友人に伝えると、友人は車の知識が全くないので金額に驚き「高すぎ...続きを読む

Aベストアンサー

No3です。
お礼と補足有難う御座います。

彼のお母様も頼りにならない方みたいですね。
調停の方がまだ少しは見込みがある様な気が私もしてきました。

参考になりそうなHPを見つけましたので、一度調停がどの様な形でスタートするのかを見て頂けると良いかと思います。

>離婚ではなしに調停ができるのですか?こういう事態
>は初めてなので初耳です。修復のための相談ベースと
>いうことですよね。どこでできるのでしょうか?
調停はお住まいの管轄の家庭裁判所で出来ますよ。
家庭裁判所で申し立てをして、相手にも調停へ出向く様に連絡が行くはずです。

この事は参考に挙げたHPの方が分かりやすく詳しく書いてありますので、ご覧になってみて下さい。後、彼が生活費などをしっかり入れてくれていないようですね。この事も目を通して頂くと分かるのですが、申し立てを行えば請求する調停を行う事も出来ますよ。こちらも家庭裁判所で同じく出来ます。

別居中の婚姻費用なども場合に寄っては認められますし、ましてや現在のお友達の状況では働く事は難しく、赤ちゃんに対してもお金がかかりますよね。多分認められると思いますから、こちらの方も一度考えてみると良いと思います。

調停は、離婚を勧める場では無く、裁判の様な強制力はありません。なので結果を出すには時間がかかるとも思います。(双方の話し合いの場ですからね)

ただ、夫婦の話し合いの場ではありますが、別々に調停員の方とお話する事になりますから、お友達が夫に遠慮して自分の意見を普段言い難いのならば、まだ調停の方がお友達にとっては負担は少ないとは思います。

待合室などでも場合に寄っては鉢合わせられない様にもして頂けるようです。(事前に言わないといけないですが)

申し立てをする事は不安でしょうが、事前に家庭裁判所の家事相談室で相談する事も出来ますから、不安な事を紙に書くなりして持って行き、申し立てをする前に相談をされるのも良いと思いますよ。

不安も沢山あるでしょうし、一気に物事が変わる事もないでしょうから時間もかかるでしょうが、一生この問題が終わらない訳では無いですから、お友達にもお子さんの為にももう一分張り頑張って欲しいですね。質問者様も生活があるでしょうから大変でしょうが、是非支えてあげて下さい。

参考URL:http://www.rikon.to/

No3です。
お礼と補足有難う御座います。

彼のお母様も頼りにならない方みたいですね。
調停の方がまだ少しは見込みがある様な気が私もしてきました。

参考になりそうなHPを見つけましたので、一度調停がどの様な形でスタートするのかを見て頂けると良いかと思います。

>離婚ではなしに調停ができるのですか?こういう事態
>は初めてなので初耳です。修復のための相談ベースと
>いうことですよね。どこでできるのでしょうか?
調停はお住まいの管轄の家庭裁判所で出来ますよ。
家庭裁判所で...続きを読む

Q海外単身赴任中の離婚届の書き方を教えてください。

海外単身赴任中の離婚届の書き方を教えてください。
このたび協議離婚の合意に至りました。
夫は住所を海外に移しております。わたしは日本に残っております。
離婚届けの夫の住所は、海外赴任地の住所でよろしいのでしょうか?
また、何かその住所を証明する書類は必要でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

言葉のアヤかとは思いますが、離婚届に記載すべきご主人の住所は「海外赴任地」=職場所在地?ではなく、住所地ですよ。おそらくそのことを言っておられ同一かと思いますが。

その上で、離婚届に関しては、単に夫婦の一方が転居により居住地を移したり、世帯を分離したりという「居住地」に関する届け出はなく、「家族ではなくなる」=同一戸籍から削除する、ことですので、離婚の届けには「離婚届書」とともに「戸籍謄本」が必要になります。
これは質問者様のように夫婦の一方が海外にいようが、二人が国内同一住所に住んでいようが一緒です。

戸籍謄本及びその付票に同一戸籍である、あなた及びご主人の転居歴などもすべて記載されていますので、あなたの場合、ご主人が実際に海外に住所を移しておられるのであれば、その海外への転出の際に届け出もされており、戸籍謄本にその旨も記載されています。
それが証明となります。

あくまでも届け出の証明=事務処理でしかなく、極端な話しがご主人のように海外(市外、県外も同様)に住所を移しその届け出を行ったにもかかわらず、ご本人だけは帰国・帰宅しあなたの家に身体があったとしてもその事実は役所にはわからず、例えば同じ家に共に生活していようとも、届け出上の「離婚届」は成立し他人になることが出来ます。

要するに届け出上、「現在どうであることを、どのように変更し届け出たか」という行為でしかありません。

ちなみに今はまだご夫婦とのことですから、ご主人は住所地を海外に移しただけで、国籍は日本のままのはずです。
戸籍謄本は「日本に国籍を有する人に関して、届け出上の本籍地にて管理される」となっていますので、
国籍を日本に有しない場合には、当然ながら戸籍謄本にも詳しい記載はないこととなりますが。

言葉のアヤかとは思いますが、離婚届に記載すべきご主人の住所は「海外赴任地」=職場所在地?ではなく、住所地ですよ。おそらくそのことを言っておられ同一かと思いますが。

その上で、離婚届に関しては、単に夫婦の一方が転居により居住地を移したり、世帯を分離したりという「居住地」に関する届け出はなく、「家族ではなくなる」=同一戸籍から削除する、ことですので、離婚の届けには「離婚届書」とともに「戸籍謄本」が必要になります。
これは質問者様のように夫婦の一方が海外にいようが、二人が国内同一...続きを読む

Q友人とそうでない人、親友と友人の違いなどの人間関係の区別をどうしていますか?

僕は、16の高2男なのですが、今までだまされたり裏切られたりした事もあって、未だに友人とそうでない人、親友と友人の違いというか、区別をどうするのかの区別がつきません。
ここで質問です。
(1)友人とそれ以下の人の違いは何ですか?
(2)親友と友人の違いとは何ですか?
(3)異性の友人と僕(私)の事が好きじゃないんかな?という人の接し方の違いは何ですか?
(4)異性の友人という存在があるのならば、その人にはどこまで自分の悩みとかを打ち明けていますか?また、彼氏彼女とは、そういう悩み事や相談とかの点においてどのような区分けをしていますか?

Aベストアンサー

僕は質問者さんと同級生です。
最近、友人関係の価値観違いで仲の良かった友人と絶交してしまうということがあり、とても残念でショックを受けました。
僕は友達に順位や特別はつけたくないと思っています。
みんな同じように仲良くなりたいし、色んな話がしたい。
でもどうしても自分と合う友達、合わない友達に分かれてしまいます。

(1)友人以下の人とは挨拶と必要最低限の話しかしません。
友人の場合、どうでも良い話から深い話まで色んなことを話します。
それに一緒に遊びに行ったりします。
学校でも休み時間を一緒に過ごしたりします。
メルアドや電話番号も交換して連絡を取ったりしますね。

(2)ここの違いがやっかいです。
親友の条件を考えてみると僕の場合、悩みを相談できるかです。
それに悩みを相談する上で自分のこと、相手のことをお互いによく知っている仲じゃないといけませんね。
後、悩みを相談したり頻繁に会わないけど、古い付き合い(幼馴染)で親友って人もいます。

(3)「好きじゃないんかな?」って言うのは恋愛対象として好意を持たれてるってことでしょうか?

(4)男女の友情ってやつですね。
彼女との間に起きた問題とか悩みなら本人に相談するより、女友達に相談します。
「最近、彼女とうまくいってなくて・・・」みたいな感じで。
自分自身の問題だったら彼女に相談します。

僕の価値観で答えてみました。
人間関係って難しいですよね。

僕は質問者さんと同級生です。
最近、友人関係の価値観違いで仲の良かった友人と絶交してしまうということがあり、とても残念でショックを受けました。
僕は友達に順位や特別はつけたくないと思っています。
みんな同じように仲良くなりたいし、色んな話がしたい。
でもどうしても自分と合う友達、合わない友達に分かれてしまいます。

(1)友人以下の人とは挨拶と必要最低限の話しかしません。
友人の場合、どうでも良い話から深い話まで色んなことを話します。
それに一緒に遊びに行ったりします。
学校...続きを読む

Q離婚届の偽造について

離婚届けの偽造は刑法に触れる犯罪ですとありますが、具体的にどのような刑罰か教えてください。

Aベストアンサー

No.2の補足を見ました。
 婚姻は、いかに両人が合意していようが、役所に届出がないと効力を生みません。(民法739条)
 この届出がない婚姻は、無効になります。(742条2号)
 そして、これは離婚についても準用されます。(764条)
 ただし、離婚届が書式を満たしており、かつ役所が受理すれば、離婚届の作成が偽造によるものであっても離婚は成立します。(765条2号)

 あとは届出を知った相手が、知った日から3ヶ月以内に離婚取消しの訴え(747条準用)を家裁に起こすかどうかという話になります。
 受理された離婚届を覆すには裁判所の決定が必要です。そしてその審理の過程で文書偽造があったと認められれば、前の回答にある有印私文書偽造ということにもなってきます。

Q私の軽率な行動について

はじめまして。
20代前半のOLです。
私は今まであまり、恋愛経験も少なく、片思いしていることが好きでした。
しかし、そうも言っていられないのかもと社会人になって思うようになり、クラブやクラブイベントに行くようになりました。
私の容姿は、可もなく不可もないといった感じですが、そのおかげでモテます。
遊び感覚というよりは、ちょっとまじめな人とそのイベントでは出会って連絡先を交換したりします。
私の服装などは、どちらかというと、ギャルっぽくメイクもカラコンなどを入れているのですが、言葉遣いが職業柄丁寧になってしまうので、ギャルなどとはあまり話したりしません。
なので、真面目っぽいと、ギャルの格好をしていても言われてしまいます。
本題なのですが、クラブやイベントなどで遊んできてしまったり、そこそこちやほやされてしまうので、ついいろんな方にいい顔をしてしまいます。
相談などに乗ってもらったりして、つい頼ってしまうのです。
しかし、私はさみしさから男の人に近くにいてほしいと思っているだけで、その人が好きなどといった感情はあまりないのです。
今までそういったイベント以外でも、同級生や友人などでいいなと思う人は、見た目と内面を好きになり、会って食事などをするのですがそうするとあまり好きではなくなって冷めてしまいます。
でも、このままではいつまでたっても、他の人のような恋愛ができないと思うのです。
できることなら、こんな自分のままでいるのもいやです。
私のような人間を不快に思う方もいると思いますが、ご助言いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

はじめまして。
20代前半のOLです。
私は今まであまり、恋愛経験も少なく、片思いしていることが好きでした。
しかし、そうも言っていられないのかもと社会人になって思うようになり、クラブやクラブイベントに行くようになりました。
私の容姿は、可もなく不可もないといった感じですが、そのおかげでモテます。
遊び感覚というよりは、ちょっとまじめな人とそのイベントでは出会って連絡先を交換したりします。
私の服装などは、どちらかというと、ギャルっぽくメイクもカラコンなどを入れているのですが、言葉...続きを読む

Aベストアンサー

41歳の既婚男です。

元々恋愛を冷めてみてしまうタイプなのでしょうか。そういうことでしたら、そういうタイプの女性の方が良いと思える男性をパートナーとして探すしかないのでは。性格だから正しいも間違いもないわけですから、自分にあった男性を探せばいいと思うんです。確かに、そういう性格を理解できる男性は多くないかもしれません。

Q離婚届

離婚届けを保証人から夫の名前までをすべて自分で書き、提出して、受理されることはできるでしょうか?

Aベストアンサー

 一見、筆跡が違えば受理はされるでしょう。
けれど・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q私には10年来の友人がいるのですがこの前恋人(世間一般的にだめ男)の事

私には10年来の友人がいるのですがこの前恋人(世間一般的にだめ男)の事で相談したのですが自分の事のように悩み怒ってくれた友達をみてなんていい友達なんだろうと感動してたのですが「傷付くのは自分なんだから一緒に行ってあげるから今すぐ別れな」と言われました。
確かに彼女の言ってる事は間違ってるとは思わないのですが彼の事がまだ好きなのもあって別れるには「もう少し考えたい」と伝えると元ヤン上がりの彼女は「私の言ってる事間違ってる?私と彼どっちを取るの?彼と別れないのなら縁を切る」などと半分脅し感覚で別れを要求されしまいには私の恋人を殺したいとも言っていてだんだんと恐怖と苛立ちでその場はまだ別れないと言ってその日は帰ったのですが次の日彼の車には私と別れろなどといたずら書きされすぐに彼女だと分かり認めたのですがそこまでする彼女の事をもう信用できなくなりました。その後彼とは距離を置いて最近になりよりを戻し始めたのですが彼女には別れたしか伝えておらず未だに連絡がくるのですがよりを戻した事が彼女にバレたら次はどんな嫌がらせされるのかと思うと恐くて言えないんです。もう彼女と縁を切りたいのですがどうしたらいいのでしょか?

私には10年来の友人がいるのですがこの前恋人(世間一般的にだめ男)の事で相談したのですが自分の事のように悩み怒ってくれた友達をみてなんていい友達なんだろうと感動してたのですが「傷付くのは自分なんだから一緒に行ってあげるから今すぐ別れな」と言われました。
確かに彼女の言ってる事は間違ってるとは思わないのですが彼の事がまだ好きなのもあって別れるには「もう少し考えたい」と伝えると元ヤン上がりの彼女は「私の言ってる事間違ってる?私と彼どっちを取るの?彼と別れないのなら縁を切る」などと...続きを読む

Aベストアンサー

親身と言えば親身ですけど、大きなお世話というか・・・やり過ぎ?
確かに怖いですね。

> もう彼女と縁を切りたいのですがどうしたらいいのでしょか?

質問者様が「縁を切りたい」と思うなら、その意図を相手に伝えるだけです。
その後、いやがらせなどを受けたら、状況や内容によっては犯罪や救済対象ですから、損害を受けた場合は、警察や弁護士に相談すれば解決します。

質問者様が強い意思を持つかどうかだけですヨ。


人気Q&Aランキング