新規作成のテキスト形式メッセージが、大文字8文字目で折り返してしまいます。

Office Outlook 2003 です。

[ツール] → [オプション] → [メール形式] → [インターネットメール形式] の [テキスト形式オプション] では “自動的に文字列を折り返す”の値を“40”に設定しています。

携帯に頻繁にメールを送ったので8文字くらいで改行することが多かったとは思います。
そのせいでしょうか?

どなたか詳しい方お願いします。 m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メール形式=HTML形式。

インターネット形式ページの設定=□HTMLメッセージが・・文頭に「V」を入れる。「HTML形式に変換」を選定する。文字列の折り返し「76」と書き込む。OKで閉じる。それでも修復できない時は、ヘルプ→「アプリケーションの修復」を実行して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われるとうりやってみました。
できました! 完璧です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 17:13

不具合だと思います。


Officeを再インストールしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HTML形式でなんとか修復できました。

お礼日時:2009/05/18 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmixi上で、女子高生に『映画に一緒に行きませんか?』とメッセージを送

mixi上で、女子高生に『映画に一緒に行きませんか?』とメッセージを送るのは犯罪になりますか?

 なるんですか?

Aベストアンサー

相手の年齢にもよると思います。
定時制の高校に通学している70歳の女性も、れっきとした「女子高生」ですから。

Q[OE] テキスト形式とHTML形式の切替

OEのVer5をつかっています。

新しいメールを書こうとすると、必ずHTML形式になってしまいます。毎回手動でテキスト形式になおしているのですが、この設定を直す方法はありますか?選択したときだけHTMLがでてくるようにしたいのです。ご存知の方、お願いいたします。

Aベストアンサー

メニュー[ツール]-[オプション]をクリック。

タブ[送信]をクリック。

「メール送信の形式」で「テキスト形式」をチェックする。

ではいかがですか?

Q映画 バトルロワイヤルのメッセージ性

 わりと古い映画な気がしないでもないですがつい最近この映画を見ました。
 ちなみに他のメディアでは見てません。
 ところで本題ですがこの映画の伝えたかったものとはなんなのか皆さんの意見を聞きたいです。
 僕は現代の教育に対する批判に見えました。教師が生徒に手を出せない、暴力であると言ってクビになる、そんな状況を批判するものに見えました。
 調べて考察などを見ればただの殺し合いだとか戦争の悲惨さという意見がありました。
 果たしてどう捉えるのがいいか、はたまたどれでもないのかとても気になっています。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画はみてませんが、ずいぶん前に原作の本を読みました。
原作を読んだ時に何かしら強いメッセージがあるとは私には思えなかったです。さらっとエンターテイメントとして読んで終わったという感じです。もしかしたら映画の方は、監督が原作から得たアイディアに自分のメッセージをこめて作ったのかもしれないですが。のちにアメリカの作家が設定をかえて同じコンセプトで本を書いて、映画にもなってヒットしていたので、このコンセプトは何かしら人を惹きつけるんでしょうね。

Qhtml形式で来たメールをテキスト形式で返したい [Outlook]

昔使っていたパソコンでは、
確か「ツール→テキスト形式」と変更すると出来たのですが、
今使っているパソコンでは、
その「テキスト形式」に直すボタンが見つかりません。

outlookのどこを設定すれば、
このテキスト形式に変更することが出来るようになるのでしょうか?
詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

そのメールを開いて、「返信」ボタンをクリックすると、
返信メールを作成する画面になりますね。
そこで、書式メニューを開いて、テキスト形式をクリックすればいいのですが。
できませんか?

Q映画「メッセージ・イン・ア・ボトル」のテーマ曲

98年の夏にイギリスに1ヶ月滞在したときによく流れていました。日本に帰ってきてから映画の予告編か何かで聴いて、「あ、この曲!」と思ったのですが、タイトルもアーティストもわからないので、探すことができません。どなたか御存じの方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「メッセージ・イン・ア・ボトル」のサイト↓

http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html

で予告編(?)を見ることができるのですが、
予告編の後半部分で使われている女性ボーカルの曲は、
ナタリー・インブルーリア(Natalie Imbruglia)
の「トーン(Torn)」です。HoneyHoneyさんが書いておられるように、
この曲は1998年にイギリス(日本でも)でヒットしました。

CDショップのHMVのサイト↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954

でこの曲を試聴することができます。

参考URL:http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954

QO.Eの[オプション]で、[作成時のフォント]を設定する意味は?。

O.Eの[オプション]で、[作成時のフォント]のサイズを変化させてみても、エディタ画面の文字の大きさは変わりません・・・。
この設定項目の意味は、何なのでしょうか?。

Aベストアンサー

[ツール]→[オプション]→[作成]タブの[作成時のフォント]は、
HTML形式のメールで最初に設定するフォントやサイズです。
テキスト形式のメールなら関係ありません。

Q深夜TVで見た映画のタイトルを知りたい!

数年前、深夜にやっていた映画ですがもう記憶も薄れストーリーもよく覚えてません。とにかく印象に残っているのが映画の最後は部屋にカップルが居て電話が鳴りその電話が留守電のメッセージに変わるのですがその留守電のメッセージがすごくしゃれたメッセージだったのがすごく印象に残ってます。映画はたしかそのシーンで終了したと思います。たしか映画は字幕だったと思います。多分アメリカ映画だと思います。とにかくこれしかわかりません。どうしてももう一度見たいのでお分かりの方教えて下さい。

Aベストアンサー

リアリティ・バイツではないでしょうか。
1994年アメリカ
出演ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク

大学卒業、就職、そして現実の厳しさ。その中で見つけた本当の恋人。アメリカン青春ラブストーリーといったところでしょうか。
問題の留守電のメッセージは「あなたの名前と電話番号を 人生にはなぜ矛盾が多いのか その答えも」というものです。

Q[CC][BCC]の読み方と意味について

[CC][BCC]の読み方と意味について、何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どちらも 同じメールを一斉に送るときに使います。


CCは カーボンコピーの略です。

カーボン紙のように 同じものを同じようにコピーして送ります。
つまり 送られた人は 全員 誰にメールを送ったのか
送られた全員のメールアドレスが 見えます。(知れます)

それに対して
BCC ブラインドカーボンコピーの略です。

ブラインドとは 窓のところにつけるあのカーテンの代わりのもので
英語で ブラインドは 盲目とも和訳されます。

つまり、誰に送っているのかは 見えません(わかりません)。

送っている相手がわかるか わからないかの違いです。

Q映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画のネタバレがあるので見たいと思っている方はここから下は見ないでください><すみません((汗





映画、海猿「THE LAST MASSAGE」でのワンシーンで

一番最後、
仙崎が環菜に
「あのさ、あのメッセージ・・聞いちゃった?」

みたいなことを聞いて
環菜が「あ~。チェックイーンってやつね?」
仙崎「あ・・いや・・そっちじゃなくて・・」
環菜「ん?なに?」
仙崎「え?あ。うん、いや、聞いてないならいいんだ。...」…


みたいな会話のシーンあるじゃないですか?

結局この、最後に残したメッセージって分からないまま終わったってことですよね?!(?

「環菜!!!君に、チェック。。。イ~~~~~ンぬ!」から始まる録音メッセージしか
シーンにはなかったから、
仙崎が“そっちじゃなくて”ってことは、
もうひとつ別にメッセージを残していたってことになりますよね??・・・。
このことについて、どう思いますか?!
・・・・日本語下手で伝わらなかったら補足します。。すみません。。

気になって仕方ありません(涙

映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画のネタバレがあるので見たいと思っている方はここから下は見ないでください><すみません((汗





映画、海猿「THE LAST MASSAGE」でのワンシーンで

一番最後、
仙崎が環菜に
「あのさ、あのメッセージ・・聞いちゃった?」

みたいなことを聞いて
環菜が「あ~。チェックイーンってやつね?」
仙崎「あ・・いや・・そっちじゃなくて・・」
環菜「ん?なに?」
仙崎「え?あ。うん、いや、聞いてないならいいんだ。...」…


みたいな会話のシーンある...続きを読む

Aベストアンサー

再びすみません。

>チェックイーンってやつは聞いたよ、って環菜が言ったあとに、「そっちじゃなくて」って言ってませんでしたっけ??・

環菜に沢山プレゼントが届いていた中で「チェックイーン」って言葉が入っていたCDがありましたよね。
環菜が「ここから来てたんだ」って苦笑いしていたものですが。

↑で大輔がいう「そっちじゃなくて」はCDの事じゃないですかね?
なんとなくCDの声が大輔っぽかったので、もしかして自分で歌って録音したのかもしれませんが
このあたりは私もハッキリ分りませんでした。

ストーリー的に、ラストメッセージが別にあって最後までわからずっていうのは
ありえない気がするので、
あの感謝の言葉が大輔のメッセージかなと思いました。

私もあいまいな点が多々あり、これはもう1回見に行かないとだめですね。

Qテキスト形式 HTML形式

アウトルックメールの初期設定のとき、この違いがよくわかりません。 すみませんド素人なもので、、、、どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

テキストメールは、文字だけで作られた普通のメールです。
添付ファイルなども文字として変換されます。

一方HTMLメールは、ホームページのような形式のメールです。
タグと呼ばれる機能を使って、文字のサイズを変えたり、文字の色などを修飾したり、背景画像をつけたり、まさにホームページのようなメールを送ることが出来ます。
アウトルックエクスプレスをインストールしたとき、受信フォルダに「ようこそ」といったメールがありますね。
あれがHTMLメールです。
HTMLメールはHTMLメールをサポートしていないメールソフトでは
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<HTML><HEAD><TITLE>$B%a%C%;!<%8(B</TITLE>
など、わけの分からない文字で表示されます。
また、悪意を持って受信したパソコンを攻撃したりすることもできるので、嫌われやすいですね。

特にHTMLメールにする必要が無い場合はテキストでしたほうが無難です。

テキストメールは、文字だけで作られた普通のメールです。
添付ファイルなども文字として変換されます。

一方HTMLメールは、ホームページのような形式のメールです。
タグと呼ばれる機能を使って、文字のサイズを変えたり、文字の色などを修飾したり、背景画像をつけたり、まさにホームページのようなメールを送ることが出来ます。
アウトルックエクスプレスをインストールしたとき、受信フォルダに「ようこそ」といったメールがありますね。
あれがHTMLメールです。
HTMLメールはHTMLメールをサポートし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報