すみません、お知恵をお貸しくださいm(__)m

古いタイプのデジカメ(PC1102)を使っています。

非常に単純な質問かと思うのですが、

どこをどういじったのかわからないのですが、

ONすると、液晶画面の上部に”ライトプロテクト”という

言葉が表示され、撮影等々ができないのです・・・

これを非表示させる方法をご存知の方、何卒よろしくお願いします。

失礼しましたm(__)m

A 回答 (2件)

ライトプロテクト=書き込み内容の保護

即ち、SDカードが書き込みも削除も出来ないようロック状態になっていると言う意味です。

SDカード表(接点側が裏)左側面にロックのスイッチがあります。
このスイッチを上にスライドして、書き込み禁止を解除して下さい。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

ライトプロテクトの意味が初めてわかりました(^_^;)

ロックされてはおりませんでしたが、
一度ロックをし、すぐに解除したら使用可能となりました。

本当にありがとうございました。

SDカードがロックされて書き込み不可になってるとか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

ロックされてはおりませんでしたが、
一度ロックをし、すぐに解除したら
使用可能となりました。

本当にありがとうございました。