・自殺願望が強い彼を救う方法はありませんか?
・一緒にいるべきか別れるべきか・・・

2年程前から起業をしており今年4月から大学に復学した彼がいます。
復学と同時に同棲も始めました。(2年半遠距離で付き合っていました)
ところが最近一週間ほど大学へ行かず仕事もほとんどしていません。
ゴールデンウィーク過ぎの大学生ならよくある話だと思いますが、
彼は「次の仕事で月収○千万円を超えなければ自殺する」と言い始めました。次の仕事が上手く行かなければ未来はない、そうです。
(いくらでも生きる道はありますが、彼はそれを選択する気がありません)
普通の会社に入る気はまったくありません。
彼自身はかなり頭が良くストレスもためない性格です。
ただ面倒なことは一切しません。出来ないのではなくしないのです。
今日も財布が空になるか時間まで麻雀に行っています。
「命をかけてるのに仕事しないんだね」と言うと
「そうだね、死にたいんじゃないの」という返事が返ってきました。
私が何を言ってもこのように流されてしまい話になりません。

こんな毎日が続き私自身も仕事に対するモチベーションを維持できなく
なってきてしまい、相談させていただきました。
何もかも捨てて実家へ帰るか、このまま彼と暮らすかとても悩んでいます。
もちろん最終的には自分で判断して決めます。
アドバイスや同じような体験などありましたらよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ホント、額が大きいですね。



質問者さんに未練がなければ実家へ帰ることをおすすめします。別れる、別れないは別として、あなたまでおかしくなってしまったらホントに共倒れです。
明るい未来のためにも一度離れてみては??

>いくらでも生きる道はありますが…
質問者さんもわかってると思いますが、どんな仕事だって生きていけるし、起業してたまたまこの2年間が軌道に乗っただけでしょうね。
もし、結婚などとなったらどんな仕事でも生活のために仕事はしないといけませんし、そんなこといちいち言われていたらと思うと私なら辛いですね。

私からみて彼は勉強はできるかもしれないけど、視野が狭く一つうまくいかないと自暴自棄になるくせ、大事な場面で対処ができない臨機応変に弱い男だと思います。
要するにお子さまです。
子どもが親に叱られて意地をはってごはんを食べない、『餓死してやる』くらいのことを言って。でも、しばらくして、お腹がすいて、作っておいてくれた部屋のドアの前に置いてくれたおにぎりを食べる…みたいなドラマの一面みたいなことですよね。
きっと月収1千万にいかなくても自殺なんてしません。たぶんだだっ子です。
それと、幸せのボーダーラインは自分で引くものです。
月収999万しか稼げないから不幸だ自殺する!
月収999万、1千万にはあと1万足らなかったけどどうしたあと1万稼げたろう?と反省し次回に繋げる努力をする。
できる男はどこで区切り、頑張りどころ、頑固にならないといけないところを知っています。

精神的にタフにならないと結局、仕事もうまくいきませんから。
    • good
    • 0

まあ、みなさんが言っているように、実家に帰ることをお勧めします。



>「次の仕事で月収○千万円を超えなければ自殺する」

自殺するという人に、自殺する勇気はありません。また、

次の仕事ってなんですか、いつからはじめるのですか?
今の仕事は、どうなったんですか?大きな借金でもかかえたのですか?
いつの月収が○千万を超えなければ自殺するのですか?
これらを、彼にきいといてください。

また、
>次の仕事が上手く行かなければ未来はない、
あたりまえです。起業している以上、失敗したら終わりという気持ちで望みなさい。と彼に伝えておいてください。

それから、不労所得を得て生活することを目的にするなら、月収ではなく、あといくら必要かを考えるべきです。物事の考え方が、間違っています。
    • good
    • 0

何の仕事をする会社を経営しているのでしょうか?


とても経営者とは思えません。
そんなことじゃいつかは破綻します。

どうやったら生き残れるのかを考えることが出来ない人間は経営に向きません。
若いうちの起業など、借金を残さないようにしていれば、再起などいくらでも出来るものなのに・・・

>彼自身はかなり頭が良くストレスもためない性格です。
これは間違っています。
頭が良くないから今の状態になっています。
ストレスをためないのでなくストレスから逃げているから今の状態になっています。

面倒なことを一切しないのは、面倒なことが出来ない人よりも性質が悪いです。
出来ない人は出来るように工夫すればいい。しない人はどう工夫してもするわけがない。
だから出来ない人は出来るようになることがあっても、しない人は出来るようにはならない。

こんな彼氏と一緒にいたら絶対にfu-ranさんも駄目になりますよ。
    • good
    • 0

「次の仕事で月収○千万円を超えなければ自殺する」


が、額がでかいなあ!
月収1千万でも年収1億になっちゃんですけど・・・。

このヒトの印象は、
褒められたいけど、ストレスには弱い。
頭は切れるかもしれないが、本質的な頭の良さを持っていない。

私の印象としては、ウツでもなければ、自殺願望でもない気がするんですけど。

このヒトのどこがいいと思ったんですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
彼の最終的に目指しているかたちが不労所得を得て生活することです。
○千万はそのための額です。
>私の印象としては、ウツでもなければ、自殺願望でもない気がするんですけど。
上手く表現できなくてすみません。
最近はよく人生がつまらない、死にたいと言っています。
自ら死にゆく人の考えは愚かで、弱いのだと本人も自覚しています。
他人からの評価などはまったく気にしない人で、言いたいことは我慢せず言います。

>このヒトのどこがいいと思ったんですか?
2年半も付き合っていながら彼の表の顔しか見えていませんでした。
普段は優しくて頼りがいもあり気が利き、何より相性がよかったんですね。お互い気を遣わずにいられる仲といいますか・・・。
もちろん悪い面もありましたがそこは受け止めていました。

以上補足させていただきます。ありがとうございました。

補足日時:2009/05/18 15:08
    • good
    • 0

無理心中される前に逃げ出したほうがよいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「自分が死んでも(私)には関係ないから幸せになってほしい」
と言われていますが、人間土壇場になると何をするか分からないのが確かに恐いです。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 13:29

少なくとも「あなたを見ていない」のは確かなので。



何もかも捨てて実家へ帰ることをお勧めします。


>・自殺願望が強い彼を救う方法はありませんか?

どうしても救いたいのであれば引きずってでも病院に連れて行って
入院・治療してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>少なくとも「あなたを見ていない」のは確かなので。
そうかもしれません。
やはり別れるか、病院に連れて行った方がいいですよね・・・。
もう少しご意見を聞いて判断しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットカードの意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想

タロットカードの意味を教えてください。



未来の彼の気持ち
ワンドの6
ソードの王子 逆



ちなみに片想いです。

カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

Aベストアンサー

ご要望に応えます。
カップのエレメンツは感情を象徴します。
カップの5は「喪失」を表しています。
逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。

Q冷めた、と落ち着いてきた、の違いなどを教えていただければありがたいです! 私は18歳高校3年生、彼は

冷めた、と落ち着いてきた、の違いなどを教えていただければありがたいです!
私は18歳高校3年生、彼は21歳社会人です。
同じバイト先で知り合い1年半程付き合っています。
彼からのアプローチで付き合い、ヤキモチ等をお互い繰り返したり、途中で私が依存してしまい、1度本気で別れ話になってしまい…そこから本気で少しずつですが私が変わるように努力し彼から戻ってきてくれました。
色々あり1年半程が経ちました。

彼が言っていたのですが
異性とのLINE等は見えなければしても全然大丈夫。
ヤキモチは時と場合によるけど今更もう妬かない。
もし他に好きな人がキュウビに出来たなら追わない、付き合ってる時に他の男に抱かれてたりするのは嫌やけど…。
異性がいても遊びに行ったりたくさん楽しいことをしたらいいよ。
信用してるし、キュウビは戻ってくるってわかってるから。
と言われました

バイトの新人君には彼女だと聞かれる前に紹介してくれてたみたいです
少し独占欲?と喜んでみたり…笑

私はまだ少しヤキモチ等を妬いてしまうのですが…キュウビは戻ってくるってわかってる。と言われて少し彼へのヤキモチは減りました

落ち着いてきているのでしょうか…?
私もそろそろ落ち着いてヤキモチなどあまり妬かないようになりたいのですが…


よければアドバイスお願いします!

冷めた、と落ち着いてきた、の違いなどを教えていただければありがたいです!
私は18歳高校3年生、彼は21歳社会人です。
同じバイト先で知り合い1年半程付き合っています。
彼からのアプローチで付き合い、ヤキモチ等をお互い繰り返したり、途中で私が依存してしまい、1度本気で別れ話になってしまい…そこから本気で少しずつですが私が変わるように努力し彼から戻ってきてくれました。
色々あり1年半程が経ちました。

彼が言っていたのですが
異性とのLINE等は見えなければしても全然大丈夫。
ヤキモチは時と場合...続きを読む

Aベストアンサー

冷めるは、もうどうでもいい。無関心。
落ち着いたは、仲良く一緒に居られて喧嘩もほとんどしない。
かな?

Qタロット初心者です。 別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いよう

タロット初心者です。

別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いようにも取れるし、それ以外は、あまり良くないカードでした。

どう判断すればいいですか?

Aベストアンサー

やっと別れられた。 新しい世界がやってくる。 と、取りましょう。
占いはすべての人に当てはまるようにできてます。 
好きなように判断すればいいです。 
いい人見つけてね。

Q昔からの悩みを相談させて頂きます。 変な事を言っていると思われるかも知れませんが聞いて頂ければ幸いで

昔からの悩みを相談させて頂きます。
変な事を言っていると思われるかも知れませんが聞いて頂ければ幸いです。
本題です。
昔から人を見ると、感覚的?に色が付いて見えるんです。
私には5歳と1歳の子どもがいるのですが、5歳の子を緑色に感じたり、1歳の子供を黄色く感じたりするのです。
私生活で殆どの方を色付きで認識してしまう癖?の様なものが有ります。
友達に相談したりしましたが、意味が分からないと笑われたり嘘つきよわばりされたりで、この事はそれからずっと隠していました。
唯一、妻だけは理解してくれてます。
これは何なんでしょうか?

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/共感覚

この辺でしょうか。
※芸能人や有名人にも多々いらっしゃるようですね。

Qタロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

Qはじめまして 死にたくて仕事も食もつきません 辛すぎます 仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は

はじめまして
死にたくて仕事も食もつきません
辛すぎます
仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は好きでいてご飯とか送り迎えなどドライブとかしていて手も繋げてキスもいき抱き合ったりしてても付き合うまではいきませんでした!手紙を書いて渡して好きな子からも手紙かえってきて友達とか彼女とかじゃあなくてこのままがいいと言われました、付き合ったら別れがあるからと言われてしまいました
それから手紙を書き俺は付き合って好きな人を大切にしたいから彼氏になってほしいと手紙をかいたことで嫌になってしまった
のかも知れません(>_<)
仕事の大親友の友達と好きな人の3人でドライブ行って休憩してる時に警察がきて職務質問してる間に女の子と友達がトイレに隠れて2人でなってて俺は警察と話してて好きな子をかわいそうなのになにもできなくてそれから女の子の態度が変わり親友の男に好きな人をとられました(>_<)
仕事先も一緒でかなり辛いです
月曜日までは迎えなど行ってキスしたりしてたのに仕事では自分が態度に出てしまいイライラしたり仕事でミスしたりして仕事やめようかやめて2人の仕事しやすくするか考えてます、でもやめたら自分が逃げてるだけなのかもしれません(>_<)
うまく相手に話せなくて女の子からは手紙には好きと書いてあったことも信じられなくて、今日も好きな女の子から俺がデザート食べているのをたべたりしたり頭たたいたり前までは普通に接して来ても辛すぎて

はじめまして
死にたくて仕事も食もつきません
辛すぎます
仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は好きでいてご飯とか送り迎えなどドライブとかしていて手も繋げてキスもいき抱き合ったりしてても付き合うまではいきませんでした!手紙を書いて渡して好きな子からも手紙かえってきて友達とか彼女とかじゃあなくてこのままがいいと言われました、付き合ったら別れがあるからと言われてしまいました
それから手紙を書き俺は付き合って好きな人を大切にしたいから彼氏になってほしいと手紙をかいたことで嫌になっ...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言って
だから何?です。
自己中な言動が嫌だったんじゃないですか?
あぁしてほしいこぉしてほしいばっかりで相手は疲れちゃいますよ。
このままの関係がいいの時点でピンチなのに困ってた相手を守れなかったあなたが悪い!
2人が仕事をしやすくする為?
自分が見たくないだけでは?
2人はあなたの事で仕事がしにくいとか無いと思いますよ?

死にたいですか?
死にたいって言ったら彼女にかまってもらえますか?

本当に好きならちゃんとそばにいて悲しい時や辛い時にそっと手を差し伸べてあげなさいよ!!
仕事でミスばかりして公私混同してる男に魅力感じる女性はいないですよ!
死ぬ勇気が本当にあるならそれくらい余裕ですよね?

慰めてもらえるの期待されていたのなら僕の文章は鬼の様な内容でしょうが今のあなたと付き合ったところでお相手は幸せになれないと思うので厳しく言わせて頂きました。

相手を想うなら自分を大切にしてください。お願いします。

Qタロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。
占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。
まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの
1、カップ3 正
2、カップペイジ 正
3、ペンタクルエース 正
4、ペンタクルペイジ 正
5、審判 正
6、吊るし男 正
7、カップの9 正
8、カップのナイト 正
9、ペンタクルの9 正

そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます
1、ペンタクルの2 正
2、ワンドのナイト 正
3、ペンタクルの9 逆
4、ペンタクルのクイーン 正
5、吊るし男 正
6、ワンドの5 正
7、カップの3 正
8、ワンドのクイーン 正
9、女帝 正
です。
私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。
大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0...続きを読む

Aベストアンサー

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

その職場で、質問者さんからは自分に恋心の呼び出し
(審判)が掛かっていると内面では薄々感じていながら、
その相手へは如何に対応すべきか、明確なそのヴィジョン
に戸惑う、まだ思案中(吊り人)の、ある意味、初な彼氏さん。

次のスプレッドでも、同じ5番に吊り人が再度
引かれているなど、その傾向が強化されています。

それは、エネルギッシュな相手を快活に喜ばせているか
否かの配慮、また、その報酬を受けられるかの疑問を
抱きつつ(ペンタクル9逆)、対象の人へ外交的な接近で
何が効果をもたらすか、と熟考する反映ではありますね。

将来に向けて、自身の新たなる積極性の自己評価と
沈思の間を往来(彷徨う)するステージを自ら選んでいる
彼氏さんのようです。

最終トリオであるカップの3、ワンドのクイーン、女帝が、
積極的でゴールへ集中し易い、暖かでフレンドリーな
質問者さんと社交的なコネクション・ロマンスを咲かせたい
心の内を表していますよ。

天体模様で、世界的には今月初旬からあと2週間弱、
質問者さんを例に、自己満足に値する精神力や前進力が
一時的に低下する人が多い時期でもあります。その間、
彼氏さんのように、良い意味で吊り人の心境に置かれると、
自己観察や将来への準備のみに目を向けられ、
後にアクションを起こせ易いです。

アドバイスとしては、今の彼氏さんを素直に受け取り、
慌てず、焦慮されず、タイムマネージメントをお心に、
職場での対応では、相手が受け取り易いご自分の長所を
発揮しながら、不安心への集中を回避でリラックスされる
ようお勧めです。時期が過ぎれば、okaki_2014さん次第で
デイトなどの新しい案が生まれると思いますよ。

最後に、私事でなんですが、
新包丁で指を深く切りつけてしまいました!
サイレンごとき悲鳴を挙げるや、気絶するかと
鏡見たら顔は真っ青、こんなに深く切ったの初めてでした。 
レスではキーボード操縦だけでもかなり時間が掛かった為、
前回のようにご質問が続けば、いつでも対応させて頂く
気持ちには変わりありませんが、今回のみは、この書き込み
で終わらせて頂きますね。ご了承下さいますよう、
呉れ呉れも宜しくお願い致します。

少しでもお役に立ちますように。

okaki_2014さんにはいつでも応援です。

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

そ...続きを読む

Qラインで『電話しよう(^^)』っと彼に送りました。彼は仕事の都合で返事は遅い方です。その日彼は仕事で

ラインで『電話しよう(^^)』っと彼に送りました。彼は仕事の都合で返事は遅い方です。その日彼は仕事で疲れてしまい、寝てしまったそうです。翌日彼から、『昨日は寝てしまってた(^◇^;)今日も1日頑張ろう(^^)』っと返事が来ました。私は、電話の事は無視なのかなっと思いつつ、『頑張ろう(^^)』っと返事をしました。ただ私は彼の声が聞きたいっと思い、その日も『電話しよう(^^)』っと送りました。
しかし彼はまた寝てしまってたようで、翌日に返事が来ました。しかしまた彼の返事には電話の件には一切触れることなく返事が来てました。これが4日続いてます。さすがに私もわざとなのかな?って思ってきてます。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

わざと と言うより苦手だったりめんどくさいのかも。 。

それでもLINEの返信は来てるのなら元々電話で話すよりもLINEでの方が彼に取ったら楽なのでは?
仕事も忙しく疲れてるけどLINEの返信がちゃんと来てるのなら。。
彼にも彼の都合もあると思います。
以前は毎日連絡し合ってたのに無くなったりしたら不安もあると思いますが

1分でもいいから話せたら嬉しいなと言う気持ちを彼に言ってみるのはどうですか?

Qタロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。
自分の気持ち「塔」
彼の気持ち「節制」
2人の未来「世界」
全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。
特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。
片思い中です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  あなたが大変なことになっているので、彼が助けてハッピーエンド。

「大変なこと」がどんなことかまではわかりませんが、「塔」のカードなので解決がほぼ不可能な事態です。ただし一旦ダメになった後に仕切り直すことは不可能ではありません。
占いで重要なのは「未来がどうなるか」よりも「未来をよくするためにはどうすればいいか」です。
この場合での対処法は、
・大変なことが起こっても変にあがいたりしない
・その被害を他人に拡散させたりしない
・仕切り直して事態の解決を目指す
・その事態を解決すればハッピーエンドになる
ということが考えられます。


※あくまでも占いの結果を分析したものです。

Q仕事で疲労困窮している彼に自殺した友達の事をいうべき?

彼が今締め切りに追われ仕事で疲労困窮しています。私の方は3日前から友達が失踪して参っていて昨日彼に連絡したら凄い仕事場がぴりぴりした状態で電話があり、「どうしたの?!」と大声で言われてうまく言葉が出てこず彼が逆切れ。温厚な彼がわーわー感情的になっていたところを見ると相当仕事は大変そうでした。一回切って落ち着いてから再び夜中に電話があり、友達の事を告げました。彼は仕事中抜けていたのですが一生懸命聞いてくれ、「冷静にね」と言い、電話は切れましたが、今朝その友達が自殺していた事が発覚。ショックですが、彼に事実だけ伝えるべきか迷っています。忙しいのはわかっているのでどうしてほしいというのではないのですが、ちょっとショックが大きいので報告したい気分です。負担でしょうか?

Aベストアンサー

あなたのお気持とても優しく思います。友人の死は残念でしたね。心からご冥福お祈りいたします。
彼にはどうして言えなかったかをそのまま言って差し障りないと私は思いますよ・・
あなたの大事な友人がなくなったと聞いて怒る彼ではないと思います。そのままでいいのでは?
回答されている方とほとんど同じ意見ですいません、
やはり支えてくれるのは彼だと思います。
言ってラクになるのも、お互い様な関係って言えば恋人や夫婦、親なんかじゃないでしょうか?
気持を整理するには時間がかかりますが頑張り過ぎない程度で頑張ってくださいね!


人気Q&Aランキング