プロが教えるわが家の防犯対策術!

フッ素加工のフライパンが焦げつくようになってきました。
まだ剥がれてはいませんが、このまま使い続けて、健康上問題はないのでしょうか?だいたい耐用年数はどのくらいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

 フライパンのフッ素加工は使ううちに少しずつ剥がれていきます。

それでだんだん焦げるようになってきたんですね。フッ素加工の剥がれたフライパンを使うことによる健康上の問題はありません。
 ただ、フッ素自体があまり体によいものではないのです(虫歯予防に歯にコーティングしたりもしますが)。それでフッ素加工の調理器は使わないほうがいいという意見もあります。使っているうちにフッ素加工が剥がれていくということは、少しずつフッ素を体内に摂取しているということになるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
次は鉄かステンレスのフライパンを買います!!

お礼日時:2001/03/13 19:23

大変参考になるURLがあります。


ちょっと考えさせられる内容ですので、他のページも見てください

参考URL:http://plaza25.mbn.or.jp/~nighthawk/muyou3.html#F
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
次は鉄かステンレスのフライパンを買います。

お礼日時:2001/03/13 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!