こんにちは。

当方の使っているPCは「富士通・CE11A」2002年モデルです。
以前より、PC内の動画等をDVDに残して保存
(DVDプレーヤーで鑑賞もしたい!)ので
外付けのDVDドライブの購入を考えており、
少し前にこちらで「DVSM-XL20IU2」の外付けタイプを
お勧めして頂いたのですが・・・
もう、購入が出来ないもようなので
「DVSM-XL20IU2」と同じ性能の機種を教えて頂けないでしょうか??

よろしくお願い致します。
IEEE1394接続対応の方が良いのでしょうか??
ご伝授お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CE11A 仕様(SiS740チップセットなのでUSB1.1です)


http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/des …

コストパフォーマンスを重視すると、USB2.0でまとめる。
そのためには、PCカードのUSB2.0かPCI接続の増設インターフェイスと
USB2.0外付けDVDが必要です。

DVSM-XE20U2/B ¥4480
http://kakaku.com/item/01256019191/

USB2-PCIL4 (USB2.0) \999
http://kakaku.com/item/05673010182/

これが最安の組み合わせですが、フロントはUSB1.1なので遅いため
リアにつないで使います。少し手間が必要です。(10分ほど)

PCカードのUSB2.0ならフロントにつなげます。
ツライチUSB2.0 SD-CBU2-Z1  \1,779
http://kakaku.com/item/05670710486/

現在のまま使うならIEEE1394で、これならUSB1.1/2.0も使えます。
DVSM-XL1218IU2/M ¥9,980~ \10,042
http://www.coneco.net/PriceList/1070727019/order …
http://kakaku.com/item/01256018995/

あとは、好みで大まかにどちらかを選んでください。
紹介したものは一部の製品で、分刻みで値段が変化します。
別サイト、類似製品、店頭、ポイント使用、処分品があればラッキー!
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Idokosoko2様>
IEEE1394接続対応のDVSM-XL1218IU2/Mを購入検討しようと思います。
有難うございました!

お礼日時:2009/06/04 13:54

・IEEE1394接続対応の方が良いのでしょうか??



パソコンのUSBポートが、USB1ですと、遅いので
DVDプレーヤーとしても使いたいなら
IEEE1394接続対応の方が良い。USB2なら、こだわらなくていい。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm- …



IEEE1394接続対応

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm- …



USBだけだが、高性能




zzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kusirosi様>
IEEE1394接続対応のDVSM-XL1218IU2/Mを購入検討しようと思います。
有難うございました!

お礼日時:2009/06/04 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日、夫のDVについて質問した者です。 今日、役所で女性相談をしました。 やはり私の夫はDV夫だと

昨日、夫のDVについて質問した者です。

今日、役所で女性相談をしました。
やはり私の夫はDV夫だと自覚しました。

相談担当さんからDVシェルターに行くなら、準備した方がいいと言われました。
手荷物をまとめておくこと。
それ以外の荷物は実家に送って保管してもらうことをアドバイスされました。

シェルターに逃げた経験者の方、
持って行く方がいいもの、実家に送った方が良いもの等ありましたら教えて頂けますか?

Aベストアンサー

シェルターに入ったことはありませんが逃げました。

自分の通帳、免許証、保険証。クレジットカード、年金手帳、パスポート。
子供がいれば学用品、母子手帳。
あと、旦那名義の銀行口座番号は控えておきましょう。
できれば、家を出る時点での残高も、通帳のコピーを取っておいた方が良いです。

実家に送るものは、衣類など、手で持ち出すのにかさばるようなものや、家を出た後勝手に処分されては困るものですかね。


私の場合、暴力を受けて警察に通報→警察に保護されてそのまま実家へ避難。
数日後、夫の留守中に子供の学用品などの身の回り品を慌てて取りに行きました。
しかし、母子手帳と私が独身時代からコツコツ買いためたジュエリーを持ち出せず、悔しい思いをしました。
最終的に裁判で離婚したのですが、判決通りに養育費が支払われなかった為、夫の口座を差し押さえました。
夫の口座番号をメモしておいた為できました。

QIEEE1394に接続したDVDドライブでファイルが正常に焼けません。

USBでは正常に動くんですがIEEE1394に接続してデータを焼き、完成したディスクをPCで確認してみると、なぜかデータが一部抜けているのです。
(20個ほどのファイルを焼いたとき完成したディスクには15個しかはいってないこともあった。)
ライティングソフトを変えてみても結果は同じでした。
ベリファイをしてもエラーはでなかったんですが、やはりデータが一部抜けていました。
IEEE1394に接続したドライブではDVDは正しく焼けないのでしょうか?

Aベストアンサー

ベリファイではなく、コンペアでチェックしてみて下さい。

ベリファイは書き込み情報が正しいかどうかのチェックで内容はチェックしてません。
コンペアは書き込んだファイル内容とメディアの内容を比較チェックしますので、今回の場合は恐らくエラーが出ると思います。


で、原因だけどSP2ですか?
SP2でのIEEE1394に関しては、ドライバの不具合が報告されてます。
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/155/

QDVを受けている友人から相談されて…

デートDVを受けている友人から相談を受けている者です。前(1年ちょっと前程)からいろいろと相談を受けているのですが、もうそろそろ私もどうアドバイスしたらいいかわからなくなってきました。

前から、「別れた方がいいよ」とは言っているのですが、その友人は「怖くて別れられない」と言います。
DVにはよくある悪循環だとわかってはいるものの、もう何度もそのやりとりをして、堂々巡りになってきて、時間帯関係なく相談される私もつらくなってきてしまいました。
でも「カウンセラーとかにかかりなよ」といったら、「私のことが嫌になったんだ」と思われるかもしれないと思いなかなか言い出せません。以前、もうひとりの友人にも手伝ってもらって、やんわり「ちゃんと警察とか専門の機関に連絡した方がいいよ」と勧めてみたのですがどうも実行していないようです。
DVなので、結局は本人同士の問題になってくるとは思うのですが、解決までには第三者の力がいると思います。
でも私ではどうにもなりません。話を聞くくらいはできても、別れるのも本人の意思がないとできないし、彼が友人になにかするのではないかと、私もヘタなことが言えません。
問題が1年前から全然進展しないことが辛いです。時間帯関係ない相談も、自分の生活に支障が出て正直困っています。
私は友人として、どうすればいいでしょうか。

デートDVを受けている友人から相談を受けている者です。前(1年ちょっと前程)からいろいろと相談を受けているのですが、もうそろそろ私もどうアドバイスしたらいいかわからなくなってきました。

前から、「別れた方がいいよ」とは言っているのですが、その友人は「怖くて別れられない」と言います。
DVにはよくある悪循環だとわかってはいるものの、もう何度もそのやりとりをして、堂々巡りになってきて、時間帯関係なく相談される私もつらくなってきてしまいました。
でも「カウンセラーとかにかかりなよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

No.6です。長らく締切をお待たせして申訳ありませんでした。そろそろ締め切って頂いていいですよ。でもその前にお礼を頂ければ嬉しいな。

DV被害者が力をつけて回復するには長い時間がかかりますから、被害者を助けたいと思う人は疲れ果ててしまいがちです。「折角あなたのことを思ってアドバイスしているのに、どうしてわかってくれないのか? どうして何も動こうとしないのか?」という自分の苛立ちを被害者にぶつけてしまいがちです。

しかし、このような苛立ちのメッセージは、裏を返せば、虐待される理由が被害者にもあると考えているということであって、それは加害者が言っていることとまったく同じことになってしまいます。 

DV被害者を助けたいと望む人々がしてしまう大きなまちがいの一つは、被害者が加害者から離れたかどうかで支援がうまくいったかどうか判断することです。支援の目標は、被害者が自分の人生を生きる権利を取り戻すことであり、支援者はそのためにどれだけのサポートが出来るかが課題です。

先ず当面のあなたの目標は、被害者から見て、あなたが、DV加害者と正反対の人になることです。具体的には
1.DV加害者は、DV被害者をひどく抑圧します。→だからあなたのすぺきことは、DV被害割に対して我慢強くなること。いつ行動をおこす準備が整うのか、被害者の判断を尊重しなければなりません。
2.DV加害者はDV被害者を見下しています。→だからあなたのすぺきことは、対等の人として接すること。
3.DV加害者はDV被害者にとって最善のことを、本人よりもよく知っていると思っています。→だからあなたのすべきことは、DV被害者の人生は彼女DV被害者の人生は彼女のものであり、彼女自身が彼女の人生の専門家であることを忘れないように接すること。決して助言を押し付けないようにしましょう。
4.DV加害者は会話を独占します。→だからあなたのすぺきことは、よく聞き、あまり話さないことです。
5.DV加害者はDV被害者の人生をコントロールする権利があると信じています。→だからあなたのすぺきことは、DV被害者の自己決定を尊重すること
6.DV加害者は子どもに必要なことはDV被害者よりわかっていると考えている→だからあなたのすべきことは、DV被害者は立派で愛情深い母親だと考えること:
7.DV加害者はDV被害者に「代わって」考えます。→だからあなたのすべきことは、DV被害者「とともに」考えること。自分の役割が教師や救助者だなんて思わないようにしましょう。尊重しあう対等な仲間として被害者と力を合わせる。

支援者がやるべきことは、(1)DVに関する情報を与えること (2)客観的にそれはよくないという感想を述べること (3)被害者のことを真剣に思っていて、いつでも支援を惜しまないことを表明すること・・・までであって、その先の「どうすべきか」を押し付けることは、最早、その被害者の人権、決定権を侵害することになってしまい、加害者のやっていることと同じになってしまいます。被害者は益々自分の殻に閉じこもってしまうことも大いに考えられます。

例えば、「別れなさい」ばかり繰り返して被害者を困らせることも、やってはいけないことだと思います。被害者が加害者から別れたくても別れられない理由には、沢山の理由があります。例えば(1)ストーカーされたりして怖い (2)加害者に経済的に依存しているので生活できない。(3)別れることは、自分が選んだ人を否定することであり、自分自身を否定することにもつながる 等等。
「別れなさい」という言葉は、丁度、子供に「勉強しなさい」としか言わない親と同じです。それが出来ない理由や、その理由を取り除く方策を考えずして、そうした言葉をただ繰り返されても、「つきはなされている。何もわかっていない。」と反発を感じるのみということも考えられると思います。そのように自分の考えを押しつけるあなたを見て、被害者はまったく彼みたいだと感じるかもしれません。

被害者は実際には、たぶんロにする以上に虐侍に気づいているでしょう。でも話すことは恥ずかしいと感したり、話すと人々が自分の考えを押しつけてきたり、批判したりするのではないかと怖れて、自分が虐待されていることに気づいていないようなふりをしているのかもしれません。

加害者と長いこと一緒にいるとか、加害者がとくに怖い人だったり恐ろしいことをする人だったりする場台、被害者は「トラウマ性結びつき」を経験しているのかもしれません。
「ストックホルム症候群」とも言います。これは1973年8月に発生したストックホルムでの銀行強盗人質立てこもり事件において、被害者が、犯人と一時的に時間や場所を共有することによって、過度の同情さらには好意等の特別な依存感情を抱くことで、一般には「共依存」とも似た被害者の心理状況です。
又、往々にして、被害者は、加害者が悪いのではなく、自分の側に原因があると考えている場合が非常に多いようです。

このような場合、支援者としては、問題の核心をズバリ被害者に対して指摘することは、却って被害者の「触れてほしくない」核心に触れることであり、避けるのが得策と考えます。たとえ、まだろっこしくても、温かく見守り、さりげなく情報を伝え、いつでも受け皿を作っているとの安心感を与え、後は「待つ」ことが大切だと思います。
(「待つ」ことが大切な場面は他にもありますね。例えば聞き分けのない子供を、性急に罰するのではなく、待つことが大切だと、私は、かつて妻に諭されたものです。「待つ」ことを覚えることは、あなたの人生にとっても大きなプラスになることだと思います。)

その「待つ」間にも、あなたはいつでも、被害者に対して、前記の3つの作業
(1)DVに関する情報を与えること 
(2)客観的にそれはよくないという感想を述べること 
(3)被害者のことを真剣に思っていて、いつでも支援を惜しまないことを表明すること
に関して、メッセージを与え続けて下さい。

最初の「DVに関する情報」に関しては、私のこのサイトにおける過去問への回答をご覧下さい。(例えば、http://oshiete1.nifty.com/qa5127833.html)
又、被害者向相談機関の情報は、下のQ&Aの私の回答(No.4)にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6944603.html
被害者の方に、「ただ話すだけでもいいから」と言って、これらのDV被害者のためのプログラムを実施しているところに電話するよう勧めてください。自分の名前や電話番号を言わなくてもいいし、自分が暴力を振るわれていると思っていなくてもいいのです。起きていることを客観的にみることができるように助けを得たり、加害者との間の問題をただ話してみたりするだけでもいいのです。被害者のためのプログラムに初めて電話することが、ときには糸口になったり助けを求めやすくしたりします。


以上、ランディ・パンクロフト「DV・虐待加害者の実体を知るーあなた自身の人生を取り戻すためのガイド」(明石書店)http://resilience.exblog.jp/14338484/
(p.423-430)から一部引用し、私の考えを追加しました。

さて、最後に伺います。冒頭の私の勧め(お願い)に対して、ちょっとムカっときましたか? もし、そうならある意味、まともかもしれません。たとえ友人であっても、他の人格に対してアドバイスする時は、くれぐれも「上から目線」になってはいけないと思います。(私も冒頭の文句で「上から目線」だったとしたら、お許し下さいね。)

長文お読み頂き、有難うございました。

No.6です。長らく締切をお待たせして申訳ありませんでした。そろそろ締め切って頂いていいですよ。でもその前にお礼を頂ければ嬉しいな。

DV被害者が力をつけて回復するには長い時間がかかりますから、被害者を助けたいと思う人は疲れ果ててしまいがちです。「折角あなたのことを思ってアドバイスしているのに、どうしてわかってくれないのか? どうして何も動こうとしないのか?」という自分の苛立ちを被害者にぶつけてしまいがちです。

しかし、このような苛立ちのメッセージは、裏を返せば、虐待される理由...続きを読む

QUSB2.0→IEEE1394変換

OSが2000、XPの頃は多くのPCに取り付けられていたIEEE。

一部のノートPCにはIEEE1394しかなくてUSB2.0の製品を
繋げようとしても1.1にしか繋げれない場合があったり
他にも色々有用になると思うんですが。

こういう変換アダプタ、コネクタが4000円以内であれば。

というか、ないんですか?

Aベストアンサー

ノートパソコンならばPCカードやCFサイズなどのUSBインターフェースをスロットに差し込むのが手っ取り早いです。

IEEE1394とUSB2.0では通信手順が異なりますので変換アダプタには翻訳する機構が必要ですから、でっち上げるには若干大掛かりな回路になりやすいようにおもわれますのでニッチ市場で4000円以内は厳しいかと思います。

通信手順の違いからUSB2.0よりもIEEE1394のほうが効率よく安定して転送できますので、高速な転送を望むデバイスはIEEE1394に統一して、中速・低速でよいデバイスはUSB1.1でもOKというふうに選択するとよろしいかと思います。

Q行政のDV・家庭内簿力・アルコール依存症の相談機関について教えて下さい。

私の住まいに彼が居候しています。
良い大人ですが経済的にも精神的にも自立ができておらず、更に身寄りが無いため追い出す事もできません。
そんな彼の暴力、暴言、アルコール依存、鬱病、精神障害に悩んでいます。
別れるのが一番というのは分かっていますが、共依存なので私の気持ちが変わらない限り今はまだそれができません。

それで、東京都の区の相談機関(保健所など)に一度相談したいと思っています。
色々調べると、DV相談やアルコール依存症の相談窓口がありました。

区のこういった窓口は行って意味はありますか?どういった対応をしてくれますか?
彼は境界性人格障害の傾向や、そういった理由から世間と上手く適応できず二次障害で否定形鬱病のような状態にもなっています。
そういった相談もしたいのですが医療機関は紹介してくれるものなのでしょうか。

以前別件で東京都の某市役所に問い合わせたら、医療機関の紹介はしていないと言われました。


単純に彼を養うのが経済的に苦しいのとDVが辛いのもありますが、精神が崩壊しかけ(理由は割愛します)で心も体もボロボロの彼が心配です。
私も辛いですが、彼は生きている事自体が毎日とても辛そうです。
同情しても意味ないのは分かっていますが、自分のできる範囲でどうにかしてあげたいです。でも私にはどうにかする力がないので、誰かに頼りたいです。
少しでも彼が生きやすく生きれるようにしたいです。
今の状況ではとても一緒にいられないので、どうにかしたいです。助けて欲しいのにどうしたらいいか解りません。親や友達には絶対に相談できません。

それと仕事が忙しいためなかなか時間もとれないので、
区の相談窓口とか行ってもあまり意味ないのなら他の方法を探そうと思っています。
共依存やアルコール依存症の自助グループを紹介されるだけでしょうか?

こういった行政の機関に相談して解決した方など、子供や夫の家庭内暴力に悩んでいた経験者の方のご意見が聞けたら嬉しいです。
彼氏のデートDVというより、夫や子供からの家庭内暴力と思ってご回答いただけたら幸いです。


糸口を見つけたいので、何でも良いのでアドバイスもらえたら嬉しいです。

私の住まいに彼が居候しています。
良い大人ですが経済的にも精神的にも自立ができておらず、更に身寄りが無いため追い出す事もできません。
そんな彼の暴力、暴言、アルコール依存、鬱病、精神障害に悩んでいます。
別れるのが一番というのは分かっていますが、共依存なので私の気持ちが変わらない限り今はまだそれができません。

それで、東京都の区の相談機関(保健所など)に一度相談したいと思っています。
色々調べると、DV相談やアルコール依存症の相談窓口がありました。

区のこういった窓口は...続きを読む

Aベストアンサー

彼が、そこに居住権がありません。
相談窓口は、区役所にあります。
しかし、対応方法はDVの被害者をシェルターへ避難させることになります。

この場合は、保健所が良いかもしれません。

QUSB2.0とIEEE1394の転送速度。

Macユーザーです。
Macでも最近はUSB2.0を標準で搭載していますが、理論値ではIEEE1394よりも速い筈ですが、実際にはUSB2.0の方がかなり遅いようです。
これはWindowsでも同じなのでしょうか?
単にMac用のUSB2.0のドライバーが最適化されてないだけでしょうか?

最近外付けHDD等もUSB2.0が主流ですし、挙げ句DVカメラもIEEE1394(i-Link)で接続していたと思えば、最近のものはメーカーが勝手にUSB2.0にしてたりして、USB1.1しか利用出来ない現在の環境から、2.0が利用出来るMac若しくはWindowsの安物を考えています。

Aベストアンサー

WindowsでもUSB2はIEEE1394より遅いですね(2~3割低い)、
VIA製の高速型USB2コントローラにすると速くなるようですが、
相性問題があって不具合を起こす事もあるようです。

QPCの買い替えとDVの新規購入に関する相談

現在2000年7月に購入したDELLのWIN98SEデスクトップ(セレロン500MHz、メモリ64M、HDD20G)を使用中ですが来年PCの買い替えを予定しており、それに伴ってDVを新規購入しようと思っています。そこで相談がありますので、アドバイスをよろしくお願いします。なお当方、DVは全くの未経験者で、予算は実売価格で6万円±5000円程度、メーカーにはこだわりません。主な使用目的は旅行先での風景撮影です。

1.上記のような条件でDVを購入し、編集作業(全くの初心者ですので基本的なものを)もやってみたいと思うのですが、そのために必要なPCのスペックはどれほどでしょうか?同じくDELLのデスクトップに買い換えようと思っているのでCPUもメモリもDVDドライブ等も比較的自由に指定できます。

2.DVでの録画はDVテープにするものなのですか。それともSDカードやメモリースティック等の媒体にするものなのでしょうか?あるいはTVに接続する時とPCに接続する時とで異なるということなのでしょうか?メーカーのサイト等を見ても初心者にはよくわからないので、教えていただけますか?

3.キャノンの製品はモーター動作音がうるさいという記述を見たことがあるのですが、本当ですか?他のメーカーの製品には問題ないのでしょうか?

以上、長くなってしまいましたが、私の疑問の一部でも結構ですのでご存知の方、ご教授お願いします。

現在2000年7月に購入したDELLのWIN98SEデスクトップ(セレロン500MHz、メモリ64M、HDD20G)を使用中ですが来年PCの買い替えを予定しており、それに伴ってDVを新規購入しようと思っています。そこで相談がありますので、アドバイスをよろしくお願いします。なお当方、DVは全くの未経験者で、予算は実売価格で6万円±5000円程度、メーカーにはこだわりません。主な使用目的は旅行先での風景撮影です。

1.上記のような条件でDVを購入し、編集作業(全くの初心者ですので基本的なものを)もやってみたいと思うのです...続きを読む

Aベストアンサー

6万円台でマイクが分離しているタイプは無いと思います、
ただ別売りのアクセサリで外部マイクにすると多少改善されるようです、
SONYのECM-HM1というマイク(楽天なんかだと1万円弱の値段に)

http://www.ecat.sony.co.jp/handycam/acc/catlist.cfm?B3=225

を使ってノイズが低減したというユーザーの日記があります。

http://www.catnet.ne.jp/srys/magekosi/002knov/2knov.html

このマイクに対応したDCR-TRV22Kが価格COMで平均価格6万円になっているので(最低価格55900円)

http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycam/products/index.cfm?PD=11328&KM=DCR-TRV22K

マイクと合わせて70000円ぐらいで購入できるのではないでしょうか、

それとDV取り込みの転送レートは約3.5MB/Secなので(USB1.1では駄目です)RAID組まなくてもIEEE1394やUSB2のHDDなら充分に使えますが、
DV取り込みは5分で1GBになり、
NTFSの使えるWin2000やXPでないとAVIの4GB制限がでるので約19分ほどでファイルが切れてしまいますし(FAT32でも参照AVIなんかで擬似的に連続した取り込みができる物もありますが)、
長時間運転やリソース関連で不安定になる98やMeではビデオ編集には向かないですね。

6万円台でマイクが分離しているタイプは無いと思います、
ただ別売りのアクセサリで外部マイクにすると多少改善されるようです、
SONYのECM-HM1というマイク(楽天なんかだと1万円弱の値段に)

http://www.ecat.sony.co.jp/handycam/acc/catlist.cfm?B3=225

を使ってノイズが低減したというユーザーの日記があります。

http://www.catnet.ne.jp/srys/magekosi/002knov/2knov.html

このマイクに対応したDCR-TRV22Kが価格COMで平均価格6万円になっているので(最低価格55900円)

http://www.ecat.s...続きを読む

QIEEE1394でPC同士を繋ぐには

IEEE1394でPC同士を繋ぎファイルを移動させようと思い、IEEE1394ケーブルでPC同士を繋ぎました。
ネットワーク設定でも1394接続を有効にしました。
が、ここからどうやってファイルを転送すればいいのかがわかりません。ここからどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

No.4 さんが、自動取得では出来ないと書いておられますが、WindowsXPでデフォルトで有効なAPIPA機能を無効にしていない限り、 IPアドレス 169.254.x.x、サブネットマスク 255.255.0.0という特殊なIPが振られて通信は可能です。詳しくは、参考URLかgoogleで検索してみてください。

また、IPアドレスを xxx.xxx.xxx.000 のxxxを共通にして000の部分だけを変えるのであれば、サブネットマスクは 255.255.255.0 となり、デフォルトゲートウェイは設定不要です。

参考URL:http://mroom.cool.ne.jp/bb/XPAPIPA.html

Qハワイで家庭内暴力(DV)相談所みたいなのはありますか?欲を言えば、日

ハワイで家庭内暴力(DV)相談所みたいなのはありますか?欲を言えば、日本語対応と無料がいいのですが。。もちろん電話のみでも構いません。どなたか分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

他の国に住んでいるので具体的情報を持っていません。
当国では日本領事館にいろいろな事に相談に乗ってくれる窓口があります。
一度領事館のサイトを確認してみてください。
また、日本人がよく行き病院では通訳の方や日本人看護婦の方がいてメールや電話で簡単な対応をしてくれる事もあるようです。

いずれにしても、あった事実を日記やカレンダー手帳に具体的に記録しましょう。
最悪の事を考えて体ひとつで家を飛び出せるように知人宅に必要なものを預けておきましょう。
最終的には逃げ込めるシェルターを見つけておきましょう。
お子様がいて対象となっている場合は、幼稚園や学校、病院に直ちに相談しましょう。
一般的には一番弱い人間に一番の攻撃が向けられ、悲劇が起きます。

家庭内暴力を起こす方はいろんなタイプがあるようですが、その人格の偏りには共通性がある場合が多いようです。
どのような人がいるのか、どの様なパターンがあるのか、知っておくと冷静な対処ができる事があります。「家庭内暴力」「虐待」「人格障害」「パーソナル障害」「平気で嘘をつく人達」「ネグレクト」などで検索したり、本などで知識を得ることをお勧めします。

他の国に住んでいるので具体的情報を持っていません。
当国では日本領事館にいろいろな事に相談に乗ってくれる窓口があります。
一度領事館のサイトを確認してみてください。
また、日本人がよく行き病院では通訳の方や日本人看護婦の方がいてメールや電話で簡単な対応をしてくれる事もあるようです。

いずれにしても、あった事実を日記やカレンダー手帳に具体的に記録しましょう。
最悪の事を考えて体ひとつで家を飛び出せるように知人宅に必要なものを預けておきましょう。
最終的には逃げ込めるシェルターを見...続きを読む

QIEEE 1394

ディスクトップを新規で購入予定です
IEEE1394搭載でOSがWINXP PRO
の商品はありますか、いろいろ調べたのですが、見当たらないです、メーカー不問です、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEEE1394搭載でOSがWINXP PRO

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00100217257.00102211487.00100211721.00102217238


人気Q&Aランキング

おすすめ情報