会社でイジメに遭い、うつ病になりました。
現在、休職中です。
今年の4月から、厚生労働省の通達にていじめや、うつ病などが追加されたがと聞きとました。

その為、今までは、泣き寝入りしていた状態ですが、労災申請をしようと思います。

イジメ内容のレベルは、労働基準監督局の人に相談したのですが「酷い内容です。事実であればレベルIIIに該当し、すぐに申請した方がよいのでは」と言われました。

初めての経験ですので、お詳しい方が、いらっしゃいましたら
下記の件、ご回答、宜しくお願い致します。

・東京で、イジメ等の労働問題が専門の弁護士。自分でもネットや
電話で調べましたが、よく分かりませんでした。

・東京で、イジメ等の労働問題が専門の相談窓口

・証拠は、出来るだけ準備をしてますが、労働基準監督署は、どこまで調査してくれるものでしょうか?

・知人でも、他の会社が、原因でうつ病になった人、自殺した人を数名知っております。もう、周りで苦しむ人を見たくないですし、私も苦しみたくないです。

・先にも触れましたが、今年の4月から、厚生労働省の通達にて、  いじめや、うつ病などが追加されましたが、今後、どこまで申請し やすくなったか。
 また、うつ病等で、苦しむ人が、どれだけ大勢いるのか。というこ とを世の中の人に知ってもらいたいと思い、テレビ等のマスコミ  に、私のうつ病生活や経緯も含め労災申請から、結果まで、取材依 頼しようと思っております。ただ、テレビ等のマスコミは、どう  やったら取り上げてくれるか分かりません。

長文になり申し訳ございませんが、ご回答のほど、宜しくお願い致します。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.houterasu.or.jp/

この専門家サイトで相談されてはいかがでしょうか。
公的機関です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング