関東圏内でSFCのように必修科目の少ない大学があれば教えててください。

今経済学部と決めて大学へ進学後単位の半分を経済だけに当てるのは、
それはそれで良いと思いますがなるべく幅広く学びたいのでこのような質問をさせていただきます。

アドバイスの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



まあいろいろと質問ありますなぁ。。。

まだ大学行ったことないから、わかんなくていいですが
なんかこの質問ピントがずれてます

>なるべく幅広く学びたい
なら必修科目が少ないかどうかじゃなくて

選択科目が多いかどうか、
他の学部の単位を履修して単位取得に認めてくれるかどうか
他の大学と連携していたりするかどうか

こういうことの方が重要ですよ
必修が少なくても、他学部他学科の履修を単位に認めない
専門科目のバリエーションが少なかったら
結局必修じゃなくても履修しないと卒業できないですから

前の質問も考慮して回答するなら
ICUでいいんじゃないの?入試も独特だし
http://subsite.icu.ac.jp/admissions/screening_sy …
学部も教養学部だから幅広く学べます

ただ幅広く学びたいとか大学卒業後の自分を描いて・・とか
言ってる割には
慶應SFCしか見えてないしそのために受験科目極限まで絞ってオタオタしてるし
ちょっとなんか既に違ってきてる気がしますよ

幅広く学びたいんだとか言うなら
堂々とセンター試験受けて東大文I受けたらいかがですか?
進振まで時間ありますから、好きなだけ自由に学べますし、
教養学部もありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング