もちろん、異性であっても友達なんだから、時間(真夜中)、場所(密室など)を問わず、会ってもいいわけですよね。

いけないのなら理由を教えてください。

A 回答 (10件)

No.9です


では補足お願いします
なぜ誤解されないと思うんですか?
    • good
    • 0

質問もお礼も一通り読みましたが、


あなたは回答者になんと言ってほしいのですか?
あなたの中で既に結論は出ていて、
それと同じ答えを回答者から貰おうとし、
別の意見には再度質問し直してるようにしか見えませんが。

回答です
もちろん友達ですから会っても良いと思います。
ただ、その状況を彼や別の知り合いに見られた時、
誤解を受けないでしょうか?普通なら受けますよね。
わざわざ誤解を受けるようなシチュエーションを作る必要は
あるでしょうか?ありませんよね。

なぜ真夜中。密室で会わなければ行けないんでしょう?
昼までも良い訳ですよね。
なぜ誤解されるシチュエーションを自ら作りたいのか。
そっちの方が疑問です。

この回答への補足

なぜ誤解されるか知りたいです

補足日時:2009/05/22 13:41
    • good
    • 0

ご自分のことなのか、お相手にされたのかは


わかりかねますが、

相手に対する思いやり・・・かなと思います。

私は異性でも会って問題ないと思いますが、
彼氏・彼女が嫌だと感じる。
そこにどんな感情があるのか想像してみると

独占欲や、嫉妬、守り・・・疑いがあるかもしれません

自分だけが、友達だから・・・と思っていても
考え方は人それぞれです。

いけない理由は相手の受け方次第ということだと思います。
恋愛関係なく相手が嫌がる・もしくは理解できない行動を
とる必要はないのではないでしょうか?

でも、相手よりも、友達のほうが長い付き合いで
自分のことをよく知っているし友人関係をなくしたくない場合
それなりの努力(相手にわかってもらう)は、いると思います。
    • good
    • 0

NO.6です。


>会う二人にその気があれば、夜会おうが昼会おうがシチュエーション関係なしに事に至ってしまうと思うのですが。
 その通りだと思います。

>いい大人が夜に会ったから、お互い友達でもエッチなことしてしまうというのは、若干違和感があります。(どんだけ自制心ないの?っておもいます)
100歩譲って夜だから自制心が無くなるような相手と昼間会うのもどうかな?と思います。
 そうですね。

>また、夜会えば、パートナーが疑うのなら、昼会うことも疑われても仕方ないと思いますか?
 夜よりはマシだと思いますが昼も疑われても仕方ないと思います。

ですから夜だけダメだと言ってるわけではなく、パートナーが大切なら疑われるべき行動は避けた方がいいと思います。

質問はお互いが異性の友達と2人きりで会う事をいいとしている上でという前提だったのですか?
そうであれば会うことに問題ないと思います。
    • good
    • 0

いくら友達とはいえそんなシチュエーションにしてまで会う理由があるのでしょうか?


昼間の街中ではだめなのですか?
もし彼氏(彼女)や、その友達に見つかった場合、やましいことはないといえどそのシチュエーションだと疑われそうですが…
彼氏(彼女)のことが大切で失いたくないのなら、いらない心配やもめ事の種は作らないのが鉄則だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。


私の感覚でいうと
会う二人にその気があれば、夜会おうが昼会おうがシチュエーション関係なしに事に至ってしまうと思うのですが。

いい大人が夜に会ったから、お互い友達でもエッチなことしてしまうというのは、若干違和感があります。(どんだけ自制心ないの?っておもいます)

100歩譲って夜だから自制心が無くなるような相手と昼間会うのもどうかな?と思います。

また、夜会えば、パートナーが疑うのなら、昼会うことも疑われても仕方ないと思いますか?

補足日時:2009/05/18 14:21
    • good
    • 0

こんちくは。



>>異性であっても友達なんだから

まぁ、そうですよね。
友達ですもん。


>>いけないのなら

気持ちとか、心の面での問題ですよね。


少なからず、「恋人が異性と、いくら友達であるといっても二人きりで会う」という事に関して、「イヤだ」と思う人もいます。
何故かって言うと、その人の心次第。

心が広いだとか狭いだとかそこら辺はよく分かりませんが、個人の考え次第です。

「彼女は、ただの友達だから大丈夫だし~とか言ってても、相手の男に。。。もしかして押し倒されたりしたら。。。」
とか、「考えちゃうことすらイヤ」なこともあるわけですよ。多分。


イヤって思っちゃう事自体は悪くないでしょう。
「あの店、何となく、説明は出来ないけど、自分にはイヤな雰囲気だからイヤ」だとか、「あの芸能人、何か雰囲気がイヤ」だとか、上手く説明は出来ないけど「何となくイヤ」と自分の心がイヤと思うことは仕方が無いことです。



。。。ソコを突かれて「私のこと信用してないからイヤって言うのね!?」とか言われちゃうと、そうじゃないけど、イヤなもんはイヤなんですよね。
自分の心の中で、「恋人が異性と二人っきりで会うのは【なんかイヤ】」って概念があるから。


なんちゅーか、上手く言えませんが、「何かイヤ」と思われることなら、仕方ないっすよ。はい。


とりあえず、自分も、「何かイヤ」だと思うので、恋人がいたとしても、異性と二人っきりで遊びに。。はできればやめてもらいたいところです。
ついでに、「相手の嫌がることをするな」とか、「自分がされてイヤな事を相手にはするな」とか、子供のころよく言われましたし、自分もされたらイヤだから、自分はそういう事しないと思います。



まぁ、恋人同士がお互いに、「それもいいんじゃない?」って思ってる人らが付き合ってれば。。。いいんじゃないですか?

この回答への補足

同感です。ありがとうございます

補足日時:2009/05/18 14:21
    • good
    • 0

いいです。


もちろん、それぞれがモラルを持つ人だということが前提ですよ。

例えば、仕事が忙しくて、遅い時間にしか時間がとれない異性の友人に
どうしても相談したいことがあった場合、
ファミレスで話した後に車でどっちかを送る、なんてシチュエーションにもなり得ますよね(終電終わってるし)
そうすると、深夜で密室、ということになりますが、特に問題は無いでしょう?

それにしても質問にちょっとトゲを感じますが、
何か嫌なことでもあったのでしょうか?
    • good
    • 1

友達ならなんでもありなんですか



それじゃあ酒でも・・・
飲みすぎて気が付いたらレイプされていた

警察に言っても夜中に密室で友達にレイプされたって言う事が
通用すると思いますか?

この回答への補足

意味がわかりません。
レイプされても罪に問えないということですか?

補足日時:2009/05/18 14:06
    • good
    • 0

人づきあい、友達などと言う観点からすれば問題ないでしょう。


ただし、お互いのパートナーから、疑念を抱かれないとも限りません。
それだけなんじゃないですか?

私は男性ですが、そういうことはOKだと思っています。
ただし、パートナーに対しては疑われないようにするか、何かしらの対策は
必要かもしれないですけどね。
    • good
    • 0

たぶん今の若者の常識が我々と違わなければの話ですが、


彼氏・彼女がいればもちろんのこと、たとえばいなくても、
真夜中や密室(たとえばどちらかの部屋で2人で会うなど)はありえないと思います。

変に意識しすぎるという指摘もありそうですが、
変に意識されてもおかしくないように接するものだと思いますので、
つまり誤解のないようにしなければならないと思いますので、
そのような時間やそのような場所で逢うことはモラルとして避けるべきだと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

誤解とは誰の誤解ですか?

補足日時:2009/05/18 13:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q現在半年付き合っている彼女がいます。彼女は異性問わず、とても交友関係を大事にしています。僕も大事にし

現在半年付き合っている彼女がいます。彼女は異性問わず、とても交友関係を大事にしています。僕も大事にしてほしいと思っています。でも彼女は、高校生の頃の友人に突然告白されてしまいました。とても仲がよかった友人から、告白をされて、直接伝えたいと彼女に言ってきました。彼女は人が優しいので、僕に黙って会ってしまいました。それから、告白はされたけども、きっぱりと断ったそうですが、引き続き連絡を取り合っていました。このことを全て知ったのは、これが起こる2ヶ月が経過してから、発覚しました。とても遣る瀬無い気持ちで未だに忘れられません。それがあってから、嫉妬心が尋常じゃないぐらい、束縛とかもしてしまいます。男友達と遊ぶな。とか、夜遅くまで遊ぶな。とか、1度信用を失ってるんだからね。と束縛してしまいます。そのせいでか、彼女の女友達に知らない内に嫌われました。ある時彼女は居酒屋でバイトだったので、いつも心配だった僕は、いつも通り車で迎えに行きました。それから彼女を拾って、車を走らせました。すると助手席で突然彼女が泣き始めました。僕はそれに対して、すごく混乱してしまい、何故泣いてるのかと、訳を聞きました。すると彼女が友達と喧嘩したそうで、なにで喧嘩をしたか訳を問い詰めました。原因は僕でした。女友達はバイトが24時に終わるので、先に上がった彼女に待っててと言いました。だけど、僕が迎えに来てることを知っていた彼女は、僕を待たせるのは申し訳ないという気持ちで、女友達に断りの返事をしました。すると、女友達は、また彼氏!?と彼女を攻めました。彼女は女友達にも申し訳ない気持ちで謝りましたが、女友達は、もー嫌だ。彼氏の話しも聞きたくないなどと、言われ挙げ句の果てに、彼氏の話しが出るならもー顔も見たくないと、かなり無慈悲なことを言われてしまいました。僕は、このまま付き合ってていいのだろおかと、今の現状がとても疑問でどうしていいのかわかりません。
長文ですが、読んで下さった方々ありがとうございます。お手数ですが、回答していただけたならとても幸いです。
どうか答えを教えていただきたいです‼︎

現在半年付き合っている彼女がいます。彼女は異性問わず、とても交友関係を大事にしています。僕も大事にしてほしいと思っています。でも彼女は、高校生の頃の友人に突然告白されてしまいました。とても仲がよかった友人から、告白をされて、直接伝えたいと彼女に言ってきました。彼女は人が優しいので、僕に黙って会ってしまいました。それから、告白はされたけども、きっぱりと断ったそうですが、引き続き連絡を取り合っていました。このことを全て知ったのは、これが起こる2ヶ月が経過してから、発覚しました。...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが束縛しすぎたのでしょう。
もっと彼女を信用してあげてもよかったのでは?
彼女はきちんと断ったのでしょう。でも連絡をしていたとしても多分たわいもないことだと思いますよ。きちんと話を聞いてあげてればよかったのではと思います。

今、辛いのはあなたではなく彼女なのですから。
もっと二人で話をして、お互いがお互いを信頼し合って、許しあえる関係を気づいていくしかないでしょうね。
まだまだでしたね。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q■あなたの感覚ならもちろんokですよね。

彼女は異性の友達とも二人で会います。食事や飲みです。
彼女の理屈からすると
僕がキャバクラ行くのもなんら問題ないですよね。

Aベストアンサー

彼女の理屈からすると、
貴方が異性の友達と二人で、飲み食いするのはOKなんじゃないですか?
なんで対比がキャバなんでしょうか?

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Qどうしようかな 彼女も彼氏も昔からの 友達なんだけど 彼女は彼氏の本当の姿を 知らない❗ 二股かけて

どうしようかな
彼女も彼氏も昔からの
友達なんだけど
彼女は彼氏の本当の姿を
知らない❗
二股かけて酒乱でギャンブル好き
借金も随分ある
虚言癖がありなにが本当なのか
解らない

彼女は結婚を考えていて
優しくて頼もしい❗
疑っていないです

結婚する前に教えた
ほうがよいでしょうか

Aベストアンサー

教えてあげるのがいいと思いますがあなたとの仲が悪くなる可能性もありますので言い方には注意を払った言い方をすればと。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q高校時代彼女できない人ってなんだかんだ可哀想ですよね?

高校時代彼女できない人ってなんだかんだ可哀想ですよね?

Aベストアンサー

可愛そうと思う人もいるだろうし、余計なお世話だと言う人もいるだろうし、彼女だけが高校生活じゃないからね。学校にもよるけど。どっかの高校じゃぼて腹通学の女生徒が体育の実技に出ろと言われたって文句たれたのがいたね。彼女が出来るのもいいけど。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q大学生活終わり…女友達ゼロ、もちろん彼女も

こんにちは。よくこのカテを利用しています。

タイトルどおりですが…大学生活が終わりました。
結局、女友達ゼロ、もちろん彼女もなしという、悲惨な結果となり幕を閉じました。携帯のアドレス帳に入っている女性の数もゼロ。(苦笑)
もうここまでくれば、自分でもバカらしくなってきて、心の中では半分笑っています。

こんなこと言うと自分で努力しないのが悪いという答えが返ってくるのがおちですが…

過去、私と似たような大学生活を経験をなさった方がいらっしゃいましたら、現在(社会に出て)、恋愛の方はどうなさっているか、もし宜しければ教えてください。
その他、この文章を読んでの感想、意見、など何でも宜しいのでよろしくお願いいたします。
乱文ですいません。何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.2・No.8の者です。三度失礼します。
昨日の文章でガックリさせちゃったかなと
思っていたので、書き込みを拝見してホッとしました。

あなたに足りないモノは…私の見る限り「自信」でしょうか。
もっと言うならば、経験に裏付けされた自信です。
即ち人生経験さえ積めば、自信も自然とついてくるものです。

抽象的な表現ですが、過去の私がそうであったように
社会の荒波に揉まれ、その中で学生から一人の男として
これから成長する必要があるのではないかと思います。

経験談ばかりで恐縮ですが、私の場合は大学4年の時は
就職活動も無事終了し(2001年の超氷河期でした)、
卒論も難なく終わらせて、人生で一番余裕のある時期でした。

しかし社会に出るとそんな余裕は初めの2ヶ月で吹き飛びました。
学生時代の甘い考えはほとんど通用せず、仲のよい友人だけで
集まっていればよかった学生時代とは異なり、社会に出ると
本当に色々な人間がいることを実感し、同時にそれらの人々の中で
うまく人間関係を形成して行かなければなりません。
私の場合は特に営業職ですから、大嫌いなタイプの人の前でも
その人がお得意先のキーパーソンなら、いつも同じように
ニコニコしていなければなりません。

私が学生から社会人に脱皮できた、と思える時期あたりから
女性と付き合う機会も増え、今の彼女に出会うことができました。
決して彼女候補を血眼で探していたわけではなかったのです。
半分は自分の中に作り上げた自信のおかげ、
もう半分は「縁」だと思っています。

これから社会に羽ばたく質問者様へ一言…。
大学を卒業して新入社員となった時期って、
特に男性にとっては一番恋人が作りにくい時期のような気がします。
まず一つには、仕事を覚えるだけで大変な毎日を過ごし、余裕がない。
それに女性からも、まだまだ大人としては甘いと見られるかも
しれません。もちろん学生時代から恋人がいた人は別ですが。

今は静観し、将来出会うべき恋人の前に堂々と出られるよう
男としての魅力や実力を養うのも、一つの手ではあると思います。
以上、何かの参考にして頂ければと思います。

NO.2・No.8の者です。三度失礼します。
昨日の文章でガックリさせちゃったかなと
思っていたので、書き込みを拝見してホッとしました。

あなたに足りないモノは…私の見る限り「自信」でしょうか。
もっと言うならば、経験に裏付けされた自信です。
即ち人生経験さえ積めば、自信も自然とついてくるものです。

抽象的な表現ですが、過去の私がそうであったように
社会の荒波に揉まれ、その中で学生から一人の男として
これから成長する必要があるのではないかと思います。

経験談ばかりで恐縮ですが...続きを読む


人気Q&Aランキング