あるビックアーティストのファンクラブに入会しています。
行くつもりで買ったコンサートチケットですが、海外出張になり行けなくなりそうです。
オークションに出品とも考えましたが、そのアーティストは以下の方式をとっている為、出品は無理でしょうか?(会員証がチケット代わりになるそうです)

コンサート会場ご入場の際、顔写真入り会員証と身分証明書
の提示が必要となります。
※顔写真入り会員証がない方はご入場できません。
※身分証明書は、免許証・パスポート・健康保険証のいずれかになります 

もしオークションで落札された時は、会員証の貸し出しを考えています。
いちいちチェックしている時間はないという話もありますが、ほんとうのとこはどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

疑問に思ったのですが、チケットと会員証は、どのように関連付けられるのですか?

チケットに会員番号が書いてあるとか?

転売を防ぐ手段としてはいいかもしれませんが、ファンクラブに入っていないとチケットの入手が出来ない
というのも、なんだかな気がします。

この回答への補足

FC会員は、チケットではなくICチップ内蔵の会員証を機械にかざしての入場だそうです。

会員証に顔写真がのっているので、転売ができないようにしているらしいです。

説明不足で申し訳ありません。

• 0