去年の年末に店員(女)に告白しました。でも、好きな人がいると言われました。諦めきれずにその後、何回か店に行き話をしたところその好きな人とは付き合ってはいないとのことでした。つい先日にも店にいって聞いたら未だ付き合ってはいないとのことでした。

僕はその店員とは遊びではなく、きちんと付き合いたいです。
僕はアプローチを続けてもいいのものでしょうか?
ちなみに、連絡先は知りません。

A 回答 (4件)

店員の立場から言わせて頂ければ、お客様である以上、失礼な対応は出来ず、非常に迷惑です。

「確実に付き合える貴方より、他の男性が良い」と言われているのですから、潔く諦めるのも大事だと思います。
    • 0

もうそろそろ、いい加減にしておいたほうがいいかもしれませんね。

相手にはあなたの好意は十分伝わっていると思います。
そのうえで
>好きな人がいる
と言って、断っているのですから。

あなたが店員の立場で、そんなに好みでもない女性から(しつこく?)アタックされたらどうでしょう?
同僚から、からかわれるかもしれません。
上司の査定が厳しくなることもあるでしょう。
他の客からしても、そのような光景を複数回見てしまうと、気持ちのいいものではありません。
帰宅途中、つけられているかも…と感じてしまうこともあるでしょう。
でも、職場なんてそうそう変えられるものでもありません。

もし、これから先にあなたに好意を寄せるようなことがあれば、相手からアクションがあるでしょう。
相手から何かしらのプラスのアクションがあってから、押したほうがいいと思います。
    • 0

こんにちは。

失礼で大変厳しい意見かもしれませんが、
彼女にあなたと付き合う気はないかと思います。
仕事先に来るから話をするだけであって、得になんの好意もないのではないかと思います。

ですが、その彼女に彼氏がいないのであれば、アプローチはあなたの気が済むまでしてみたらいいのではないでしょうかo(^-^)o

もちろんしつこくなりすぎない程度に…。
    • 0

ストーカーみたいになったらお互いに困りますが、

デートに誘うくらいいいんじゃないでしょうか?
 女性が拒否気味ならしつこくしないに越した事はありませんが、
「好きな人はいるけど、恋人ではない」なら、友達になったらいいですよ。
そこから少しずつ、親しくなって、好きになってもらえるように、あなたのいいところをアッピール…といっても、ありのままに友人としてお付き合いすればいいと思います。

頑張ってください。
    • 0