アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度引っ越します。エアコンを自分で取り付け設置をしたいと思い調べてみると質問278141の回答2にサイトが出てましたが開けませんでした。
以前はバイトで、3年間やってましたが20年以上前の話で、今の機種(といっても8年程前のものですが)とはかなり違ってました。どなたか手順を教えていただければ嬉しいのですが・・・

A 回答 (1件)

こんにちは。



基本的には、室外機にガスを回収すればOKですが、メーカー
によっては3方弁の他にワン・ショット(ナショナルなど)など
もあります。

通常、室外機の高圧側の弁を閉めて、この時期ですのでドライア
でセンサを暖めて冷房を強制運転させるか、今の機種はどこかに
強制運転させるSWがあるのでそのスイッチを入れて、2分程度
強制的に冷房運転をして、低圧側の弁を閉めれば室外機内にガス
が回収されます。

後は配管をばらせばいいです。

ワンショットの場合、配管の中央に自動の弁があるのでそのまま
ばらせば良いです。年月が経っていると弁が固着してガスが漏れ
る事もありますので、何かで叩いてみて下さい。

昔とそれ程構造も変わっていないので、一度経験があるなら大丈
夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
思い出しましたのでやってみます

お礼日時:2003/03/17 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!