年 丁 丑 葵  比肩  偏官  墓

月 壬 寅 戊  正官  傷官  死  運気3

日 丁 丑 葵  丁   偏官  墓  潤下水

時 甲 辰 戊  印授  傷官  衰  空亡 申 酉

私が異常干支の戊戌で この子を含む二人の子供が三業干支です
こういう特殊な干支は何か意味があるんでしょうか?
この子を育てる上で気をつけるべき事を教えて下さい。

A 回答 (1件)

一般人です。

変通星と補運くらいしか分からないのですが、補運の雰囲気くらいは分かります。
三業干支はちょっとよく分からないんですが、
補運の字は具体的な事を示すのではなく生命エネルギーのようなもので、
体力や精神的な気力があるかどうかといったことだと思います。
死があるから死ぬという事ではありません。
エネルギーが低いということです。
という訳でちょっと覇気に欠ける感じで厭世的になり易い感じだと思います。それでちょっと姉御肌でプライドが高く難しい感じになるような感じ?
というのも傷官と官星の相克で傷官の難しさがさらに激しくなるような雰囲気です。財星によるクッションもありません。
でも、この人は反骨精神で一生懸命やれば、元々記憶力抜群の変通星ナンバーワンの知性を持っていますから、活躍出来る人です。
接し方ですが、傷官の人はスパルタだと厭世的になっちゃうと思いますので、
伸び伸びと自信を持つように育てた方がいいのではないでしょうか。
元々好きな事以外は怠けがちになりますから、世の中が好きになってくれないと困るんです。好きな事に関してはものすごい知性を発揮して天才肌です。食傷星はそういう性格です。倫理的な事だけは厳しくして、清らかな心を保つようにするべきですが。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありませんでした

詳しい説明ありがとうございました

今からでも育て方に気をつけて子育てをしたいと思います

文字通リ受け取らなくてもいいものだったんですね

ありがとうございました。