年 丁 丑 葵  比肩  偏官  墓

月 壬 寅 戊  正官  傷官  死  運気3

日 丁 丑 葵  丁   偏官  墓  潤下水

時 甲 辰 戊  印授  傷官  衰  空亡 申 酉

私が異常干支の戊戌で この子を含む二人の子供が三業干支です
こういう特殊な干支は何か意味があるんでしょうか?
この子を育てる上で気をつけるべき事を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一般人です。


変通星と補運くらいしか分からないのですが、補運の雰囲気くらいは分かります。
三業干支はちょっとよく分からないんですが、
補運の字は具体的な事を示すのではなく生命エネルギーのようなもので、
体力や精神的な気力があるかどうかといったことだと思います。
死があるから死ぬという事ではありません。
エネルギーが低いということです。
という訳でちょっと覇気に欠ける感じで厭世的になり易い感じだと思います。それでちょっと姉御肌でプライドが高く難しい感じになるような感じ?
というのも傷官と官星の相克で傷官の難しさがさらに激しくなるような雰囲気です。財星によるクッションもありません。
でも、この人は反骨精神で一生懸命やれば、元々記憶力抜群の変通星ナンバーワンの知性を持っていますから、活躍出来る人です。
接し方ですが、傷官の人はスパルタだと厭世的になっちゃうと思いますので、
伸び伸びと自信を持つように育てた方がいいのではないでしょうか。
元々好きな事以外は怠けがちになりますから、世の中が好きになってくれないと困るんです。好きな事に関してはものすごい知性を発揮して天才肌です。食傷星はそういう性格です。倫理的な事だけは厳しくして、清らかな心を保つようにするべきですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありませんでした

詳しい説明ありがとうございました

今からでも育て方に気をつけて子育てをしたいと思います

文字通リ受け取らなくてもいいものだったんですね

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 20:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四柱推命が恐ろしい程当たり、戸惑っています。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に

私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や自己顕示欲、支配欲など、どんどん低俗な欲望として表れてしまい、精神的な病になれば、最悪の場合犯罪的傾向があるとまで言われてしまいました。(さすがに犯罪はないです。でも不安定な所までは大正解)

これを克服する上では、印綬を強化する、つまり、学問や仕事を励むことを通じて、自らの欲望が出やすい傾向を抑え、精進する他ないと言われ、そういえばよく勉強していた時は問題があまり起らなかったな、などと思い、腑に落ち、今苦しみながらも勉強中です。

そこまでは良かったのですが、更に結婚・恋愛運については、なかなか続きませんね(「財」がない)、これも含めて印綬でカバーする(知性を高め、理性を通じて人としての魅力を高める)他無いと説明を受けました。確かに、刹那なひと時の方が多かったような。w

おそらく四柱推命については色々ともう議論はなされているとは思いますが、改めて、皆さんは如何でしょうか? 私の感覚としては、周囲を見ていても、80%~90%程度、信頼できる(せざるを得ない)印象です。

そして、あまり四柱推命が良くなかった身としては、「これからの人生も大変なのかな。。」と、とても辛い気分でもあるのですが、同じようにあまり良くないけれども、努力で乗り越えてこられた方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂けませんでしょうか。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に

私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や...続きを読む

Aベストアンサー

四柱推命は完全な統計学ではありませんが統計学的に出来ています。
悪いことを言われたらそれに気をつけて意識して生活をしていけば問題ありません。

占いや宗教に翻弄されすぎると良い人生は送れません。

占いは参考にしつつ、自ら運命を切り開いてゆくといった積極的な生き方をしないと最善の選択ができなくなってしまうからです。

私たちは日常生活で選択することをしています。
細かいものは今日のご飯は何を食べようとか、、など
過去の様々な選択してきた結果が今の人生につながっています。

ですから占いの結果を心にとめながら、間違った選択をしないように生活をすれば良いと思います。

私も四柱推命を占ってもらって当たっていてびっくりした経験はありますが、
悪いことを言われたところを手帳にメモして意識しながら生活をしてきたら特に悪いことは起こっていません。逆に良いことだらけです。

素敵な未来を自ら切り拓いてゆきましょう(^_^)


人気Q&Aランキング