一週間位前から右の耳の奥がズキズキと痛み出し、歩いたり首を振ったりするとひどく痛みます。
間もなく右の耳の下(リンパ腺?)が痛み出し、右の奥歯の歯茎が腫れて痛み出しました。
頭も右半分が痛みます。
のども痛み出し、ツバを飲むと、のども歯茎も耳も首も頭もズキッと痛みます。
もう一週間近くこの状態なので病院に行こうと思いますが、何科に行ったらいいのかわかりません。
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も歯医者だと思います。


親知らずが虫歯になっているのではないかなと思います。

この回答への補足

さっそく歯医者へ行ってきました。
親知らずが前方に向かってはえており、それが前の歯を押して炎症を起こしていることが判明しました。
おふた方に迅速に適切なアドバイスをいただき感謝します。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/19 13:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親知らずなんて思いもしませんでした!
まずはそこからあたってみます。
今日医者に行って来ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 14:07

そんなにひどい症状なのに一週間も放っておいたのですか?


今すぐ病院にいったほうがいいと思います。
歯茎がはれているのでとりあえず歯医者さんでいいのでは?
専門家ではないですけど、歯医者さんで手に負えないなら行くべき所をきちんと紹介してくれると思います。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者ですか!ちょっと意外でした。
歯医者なら気軽に行けるのでさっそく今日行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 14:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭、耳、首など右側が痛むんです

1週間ほど前から不思議な痛みに困っています。
痛む箇所は右側頭部、右耳周辺、右耳奥、右喉奥、右首筋、右後頭部から首の付け根辺りまで。
頭から耳、首にかけて右側がたまにズキンと痛むんです。
奥のほうもズキンと痛みますが、皮膚表面も痛みます。髪のブラッシングが痛くてつらかったり、耳を触ると痛かったりします。
首のあたりは、触ると熱を持っているようで、特に首筋、後頭部から右首付け根辺りは少し腫れているようです。
吐き気も伴い始めているので、病院に行こうかなぁと思っているのですが、どの科に行ったらよいのか迷っています。
何かご存知の方、アドバイスいただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大きい総合病院にすぐにかかってください。

>首のあたりは、触ると熱を持っているようで、特に首筋、後頭部から>右首付け根辺りは少し腫れているようです。
リンパ節が腫れてるのかもしれません。

Q右顔が痛むんです

こんばんわ

一昨日より、右側のみ顔が痛むんです
最初は頬の上の方がズキンズキン痛かったのですが
今は目はヒリヒリするし、頭痛も右側のみ出ています
皮膚も少し手などが当たるとヒリヒリします
右側の鼻もジンジン痛みます
鼻の穴の中もです

歯か歯茎なのかはっきり判りませんが
ジンジンした痛みもあります
物を食べても平気ですが冷たい物は歯にキーンときます

口角も痛みます
頬に一つだけニキビ?があります
何となく右顔面が貼れてるように見えます

以前、ちょう頚骨どう副鼻腔炎にかかったことがありますが
きちんと治療し完治しました
最近は夏風邪なのか、わりと熱が出ます
3年前に歯科検診を受けた時点では
全くありませんでした
歯茎は腫れていてハミガキで出血することもあります

少しでもよいので何かわかりましたら教えて下さい

左側は何の痛みも違和感もありません

Aベストアンサー

私も同じような症状で訳がわからず、病院へ行ったところ、急性副鼻腔炎と診断され5日間点滴をうけました。朝起きると片側の頬骨あたりが殴られたような痛みがあり、ちょっとふれただけでも激痛がはしり、強い圧迫感がありました。おまけに頭痛はするは歯は浮いて痛いし、寝ている間に何が起こったの?って感じでした。その時に速やかに治療し治りましたが、今でも風邪をひくと頬のあたりに不快感があります。耳鼻科に行かれてみてはいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報