一週間位前から右の耳の奥がズキズキと痛み出し、歩いたり首を振ったりするとひどく痛みます。
間もなく右の耳の下(リンパ腺?)が痛み出し、右の奥歯の歯茎が腫れて痛み出しました。
頭も右半分が痛みます。
のども痛み出し、ツバを飲むと、のども歯茎も耳も首も頭もズキッと痛みます。
もう一週間近くこの状態なので病院に行こうと思いますが、何科に行ったらいいのかわかりません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

私も歯医者だと思います。

親知らずが虫歯になっているのではないかなと思います。

この回答への補足

さっそく歯医者へ行ってきました。
親知らずが前方に向かってはえており、それが前の歯を押して炎症を起こしていることが判明しました。
おふた方に迅速に適切なアドバイスをいただき感謝します。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

親知らずなんて思いもしませんでした!
まずはそこからあたってみます。
今日医者に行って来ます。

そんなにひどい症状なのに一週間も放っておいたのですか?

今すぐ病院にいったほうがいいと思います。
歯茎がはれているのでとりあえず歯医者さんでいいのでは?
専門家ではないですけど、歯医者さんで手に負えないなら行くべき所をきちんと紹介してくれると思います。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

歯医者ですか!ちょっと意外でした。
歯医者なら気軽に行けるのでさっそく今日行ってみます。