みなさま。
お世話になります。
急に、outlookの画面にて、「送受信」のアイコンをクリックすることができなくなりました。

なので、メール受信の確認もできずにいます・・

普通でしたら、アイコンに色がついててクリックできるはずですが、

今は、アイコン全体が 淡いグレーになっています。

気になったことは、今回のようになったあたりに

画面に急に今まで出なかったようなメッセージが出ていました。

さらっとしか見てなかったので、覚えてないのですが

「○○○の処理ができませんでした」と書いてあり、

「OK」をクリックするしかないような画面だったので、

OKをクリックしました。

outlookの画面で「ファイル・編集・表示・ツール・メッセージ」は、いずれも、何もいじってないのに、今回のようになりました。
outlookのヘルプも見ましたが、該当するものが 見当たりませんでした。。

ご教授宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

原因はわかりませんが、何かの拍子にアカウント情報が消えてしまったのかもしれませんね。

ツールメニュ>アカウントからメールアカウントが存在しているか確認してみてください。
存在していた場合でも、一度アカウント情報を削除して、再作成すると直ったりしますよ。当然ですがアカウント削除をする前に、アカウント情報はメモを取るなりして、保存しておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

n_kudoujp様

遅れて申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。
確認しましたらツール⇒アカウント⇒メールのタブ内は
アカウントが全て消えていました。

ツール⇒アカウント⇒メールのタブを開いた画面で
右側に追加・インポートがありますが、
「追加」をクリックし、「メール」を選択すれば、よろしいのでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。