みなさま。
お世話になります。
急に、outlookの画面にて、「送受信」のアイコンをクリックすることができなくなりました。

なので、メール受信の確認もできずにいます・・

普通でしたら、アイコンに色がついててクリックできるはずですが、

今は、アイコン全体が 淡いグレーになっています。

気になったことは、今回のようになったあたりに

画面に急に今まで出なかったようなメッセージが出ていました。

さらっとしか見てなかったので、覚えてないのですが

「○○○の処理ができませんでした」と書いてあり、

「OK」をクリックするしかないような画面だったので、

OKをクリックしました。


outlookの画面で「ファイル・編集・表示・ツール・メッセージ」は、いずれも、何もいじってないのに、今回のようになりました。
outlookのヘルプも見ましたが、該当するものが 見当たりませんでした。。



ご教授宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

原因はわかりませんが、何かの拍子にアカウント情報が消えてしまったのかもしれませんね。

ツールメニュ>アカウントからメールアカウントが存在しているか確認してみてください。
存在していた場合でも、一度アカウント情報を削除して、再作成すると直ったりしますよ。当然ですがアカウント削除をする前に、アカウント情報はメモを取るなりして、保存しておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

n_kudoujp様

遅れて申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。
確認しましたらツール⇒アカウント⇒メールのタブ内は
アカウントが全て消えていました。


ツール⇒アカウント⇒メールのタブを開いた画面で
右側に追加・インポートがありますが、
「追加」をクリックし、「メール」を選択すれば、よろしいのでしょうか?


宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2009/05/20 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAutocad2006での寸法値編集について

Autocad2006を使用しています。

寸法値の編集で寸法値をダブルクリックして編集できないのですが、
ダブルクリックでの編集の仕方(設定?)を教えてください。

システム変数「DBLCLKEDIT」「PICKFIRST」の設定は、確認しました。
前者から「ON」「1」です。

文字編集、ブロック編集などはできますが、寸法編集ができません。

メカニカルでは、できるのですが・・・

Aベストアンサー

寸法値をダブルクリックして編集するのは、メカニカル独自の機能です。
AutoCADのレギュラー版では、オブジェクトプロパティを使って編集します^^

Qパソコンの画面下のアイコンに隠れたワードなど、複数あるとクリックできません。

パソコンの画面下にワードなどのアイコン?が出てると思うのですが、ワードを2つ開いてるとすると、そのアイコンをクリックすると2つ出てくるのですが、1つを選ぼうとしてもすぐ消えてしまいクリックできません。どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

タスクバーのボタン設定を結合させなければいいのです。
以下
Windows7は
https://pc-karuma.net/windows7-taskbar-button/
Windows10は
https://boosting-site.com/archives/5500

QPDF編集ソフトで編集した情報について

PDF編集についてお聞きします。
自分は、PDF編集ソフトは持っていません。これから、もちたいと考えています。
もっとも、いろいろなソフトがあまたでています。

あるPDF編集ソフトで編集(例えば、コメントをしたり、アンダーラインをひいたり)した場合、Adobe Readerには反映されて
読むことができますか?

また、違うPDF編集ソフトで編集する場合、前のPDF編集ソフトで編集したことが分かるのでしょうか?

昨今、ソフトの栄枯盛衰がかなり激しく、自分の使っていたソフトが淘汰されることが怖いので、お尋ねした次第です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人的な意見としては、PDF編集ソフトで編集したとしてもPDFの形式を
無視しているわけではないので、Adobe Readerにて見ることは可能だと
思います。Adobe Readerで読み込めないとしたら、保存時の失敗または
編集ソフト側の不具合ですから、編集ソフトを再インストールするなど
して問題解決しているか確認します。

編集ソフトを変えた場合、PDFのプロパティには最後に編集したソフト
名が記載されるだけのようですから、その前に使用したPDF変換ソフト
などの名前は消えるようです。

PDF編集ソフトが消えたとしても、そのソフトがなければ見れなくなる
ようなことはありえないと思いますので、どのソフトを使っても大丈夫
だと思います。
PDFのプロパティを確認してみればわかりますが、PDF変換をしたソフト
名と、そのソフトがPDFとしての(Adobeとしての)バージョンが残るだけ
であって、下位バージョンとの互換は残りますので大丈夫だと思います。

Qホームページで画面の文字をクリックしたら、パソコンの印刷画面が立ち上が

ホームページで画面の文字をクリックしたら、パソコンの印刷画面が立ち上がり

開いているページがプリントできる、ページの作り方をおしえて下さい。

当方、ゴーライブCSです。

簡単にできる方法でお願いします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんな感じでいいんじゃないですか

<a href="javascript:window.print();">印刷する</a>

Q編集距離空間探索法

文字列の類似度の指標として、編集距離というものがあります。文字列がリストで並んでいて、そこにある文字列との編集距離が最小になる問題を考えるような場合、シーケンシャルに文字列の編集距離を調べ、編集距離が最小になるアルゴリズムは効率が悪い。そこで、編集距離をノードの値としてもつ二分木というものを考えてみました。そこで質問なのですが、編集距離をノードの値として持つ二分木を用いて、編集距離が最小になるようなアルゴリズムは既に考案されているのでしょうか?

Aベストアンサー

問題の説明が変.
「文字列がリストで並んでいて, そこにある文字列との編集距離が最小になる問題を考える」っのはどんな問題を考えるんでしょうか? 「1つの文字列 s と 1つの文字列のリスト L があり, L の中から s との編集距離が最小となるものを見付ける」問題でいい?
で, そのあとで「編集距離をノードの値としてもつ二分木というものを考えてみました」と書いていますが, この「編集距離」はどのように得られたのですが? リストL 中の文字列を 1つずつ調べる? それとも編集距離はあらかじめ与えられていることを仮定する?
いずれにしても「編集距離が最小になるようなアルゴリズム」ってのは意味不明ですが.
「ソート」は余計かも>#1.

Qデスクトップのアイコン・タスクバーが消えてしまい、右クリックもきかず困っています。

ウィンドウズXPのノートパソコンですが、何かの拍子にデスクトップのアイコンやタスクバーが消えてしまい、マイクロソフトコミュニティを見ましたが、原因が分かりません。デスクトップ上の画像は表示になっていますが、左右のクリックも作動しません。パソコンがだめになってしまったのでしょうか?修復見込みはあるのでしょうか?
投稿カテゴリーの意味が分からなく、技術者向きを選んでしまいました。

Aベストアンサー

#1のjuxです。

>立ち上げ時○○パーセントなる表示が出て、立ち上げにえらく時間がかかります。
それは、青色(水色)のバックの画面でドライブのチェック(自動修復)をやっている画面では有りませんか。

もし、そうでしたら1時間くらい掛かると思いますが、終わると自動的にWindowsが立ち上がりますので待って見て下さい。

下記の画面は少し違う画面ですがご参考に。

Q写真を普通に編集したい

windows xpで普通に取り込んだデジタル写真を編集するとき、パソコン画面全てがコピーされてしまい、普通に編集できません。プリントで編集しようとしても写真の一部だけコピーされる始末です。単に写真を編集するだけですが、普通に編集する(写真通りに)方法をご教示ください。

Aベストアンサー

一般的な写真編集ソフトなら、写真のファイルをマイコンピュータで表示しておいて、ドラッグ&ドロップすると適当な大きさで表示されますよ。

Qoutlook2010  制約メッセージが表示

「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください」と表示されます。

ウィンドウズ7を使用しています。

メールに添付されているURLをクリックするとこの表示が出て、インターネットにつながりません。

既定のプログラムから、インターネットを選択したのですが解消されません。

どうしたらよいのでしょうか?

突然なってしまい困っています。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Outlookを含めた、Officeの一連が「.......(質問中文言)......」の為に、赤の[ ○に✘]のポップアップウィンドウが出る事が在ります。
多分、貴方は普段通りの操作しか為さって居らっしゃらなかったと思われますが、此の現象は「Windows」や「Microsoft office」等のアップデ~ト等が為された際に、一部のプログラム等が壊れた(レジストリィキ~破損)可能性を示して居ます。

システム上の管理者(貴方御自身を含めて)に問い合わせる前に、次の操作を試行してみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

・Fix it で解決
・自分で解決

Fix it の方が早いですね、因みに私も一度経験済みです。其の後は一度も在りませんね。

Qノンリニア編集はなぜオーサリングと言わないのか

動画編集でオーサリングというとほぼDVD編集を指します。
ノンリニア編集をオーサリングというのは聞いたことがありません。

3年ぐらい前まではそれが両者の区分だと思っていたのですが、
こんな感じで奧が深いことを知りました。
http://e-words.jp/w/E382AAE383BCE382B5E383AAE383B3E382B0.html

それでずっと考えているのですが、ビデオ編集も複数のマルチメディア要素を編集しています。
はっきりと言えば、ビデオ編集ソフトもDVDオーサリングソフトも全く同じ素材を使えるのです。

なぜ、ノンリニア編集はオーサリングとよばれないのでしょう。

Aベストアンサー

ノンリニア編集歴10年以上です。個人的な感覚での回答です。根拠はまったくありません。

編集ソフトは様々なマルチメディア要素を付加して一つの映像作品を創造する作業。

オーサリングソフトは編集ソフトで仕上げた映像ファイルを元にタイトルメニューやチャプター、音声切り替え、BGM、スライドショー等のデザイン・レイアウトを施すデコレーション編集の一連作業。

だからノンリニア編集はエディターでありオーサリングではないと思います。

今のソフトは編集ソフトに簡単なオーサリング機能が付いていて、オーサリングソフトには簡単な編集機能が付いていて、その差は解りづらくなっています。

私は編集ソフトとオーサリングソフトは二つで一つだと思っています。

QOutlook Express のメッセージを外部メモリーに保存整理したい

Outlook Express のメッセージや
アドレスなども多くなると
パソコンを快適に使う妨げの1つになるようなので
外部メモリーに保存整理し
必要な時に取り出して使用したいのですが
良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

アドレスは、そうOEの動作には負担にならないと思いますから、アドレス帳を開いて、「ファイル」→「エクスポート」で、WABファイルやCSVファイルにバックアップしたらいかがですか。

問題は、メッセージで、Outlook Expressでは、トレイ毎に[トレイ名.dbx]ファイルで保存されています。
このdbxファイルには保存制限があって、2GBと言われています。

また、メールを削除したときや他のトレイに移動した場合は、当該メールの情報は残ったままになるので、サイズが減りません。
そのため、そのトレイを選択して、ファイル→フォルダ→最適化を実行して、スリム化を定期的に行うようにします。

その上での話ですが、バックアップと一時閲覧は、
○各トレイのメールをすべて選択した状態で、デスクトップにでも作成したフォルダの中に、ドラッグ&ドロップしたら、eml形式のファイルとしてすべて保存されます。
このフォルダを外部メモリーに保存して、必要な時には、そのフォルダ内のemlファイルを開いたら、個々のメールは閲覧できます。

すべてを見るには、OE上にトレイを作成して、その画面上に、逆にドロップ&ドロップすれば復元しますから、検索などにより、目当てのメールを閲覧することになります。

○別方法として、Outlook Expressの保存フォルダにある「トレイ名.dbx」※ファイル(又は保存フォルダごとそっくり)をそのままコピーして、保存しておきます。
※場所は、
C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{任意の文字数字}\Microsoft\Outlook Expressフォルダの中です。

閲覧などには、OE Viewというソフトを使えば、そのdbxファイルから色々な処理ができます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se418786.html

アドレスは、そうOEの動作には負担にならないと思いますから、アドレス帳を開いて、「ファイル」→「エクスポート」で、WABファイルやCSVファイルにバックアップしたらいかがですか。

問題は、メッセージで、Outlook Expressでは、トレイ毎に[トレイ名.dbx]ファイルで保存されています。
このdbxファイルには保存制限があって、2GBと言われています。

また、メールを削除したときや他のトレイに移動した場合は、当該メールの情報は残ったままになるので、サイズが減りません。
そのため、そのトレイを選択...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報