こんにちは。
Vista ホームプレミアム SP1を使っています。
先日、フリーのセキュリティソフトavast!をダウンロードし、
ウイルス検索をして見たところ2つ感染ファイルが出てきました。
両方とも"修復"を実行しようとしたのですが、エラーが出てしまいます。
ひとつはPitch-593,もうひとつはWin32:Spyware-gen[Trj]とでています。

1つめの感染場所はC:\Windows\MEMORY.DMP
2つめの感染場所はC:\Windows\Temp\EMLDD4D.EML\In voice_76823761.doc.rar#684060398\In voice_76823761.doc.exe 
です。
これらのファイルはいったいどうすればよいのでしょうか?
削除していいものなのでしょうか。
(ちなみに今のところたまにインターネットのブラウザが強制終了されるくらいでほかに異常な動作等は起こっておりません。
)
詳しい方どうかご返答ください、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ブート領域のウイルスとトロイですね・・・


私なら即再インストールします

何かの解凍ファイル内から感染したような感じですね、
削除可能であれば削除しないとまずいですね。
異常な動作は起きてもいないかもしれませんが、
データが流出してるなどありえるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにやら深刻なウイルスのようなので詳しく調べてもらえるところに移動します。
助言どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報