独身、二十歳の♂です

つい先日、性器ヘルペスと病院にて診断をうけました

気になって自分で調べたのですが、かなり厄介な病気らしいですね…再発する、パートナーに感染する、一生治らないなど

このまま生きていけば、子供も作れないし、パートナーを含め、みんなに嫌われるだけだと思います

そのため自殺も考えています

感染経路は不明です

性交渉はしたことがありません

A 回答 (5件)

私も同じ病気ですが、最初に診察を受けた時、子供の頃にひどい水ぼうそうの様なものにかかった時にウイルスに感染していて、今になって発症したんだろうと言われました。

だから、この病気になった事自体を恥ずかしいと思った事はありません

ヘルペスになっても症状が出ていない時は、人に感染する事はあまり無いそうです。
だから、相手の方には話した上で
日頃から抵抗力が落ちない様に健康管理に気を付け、なるべく発症しない様にして
もし、症状が出た時は移さない様に極力注意すれば、結婚や子供も望めるのではなかと思いますが間違っているでしょうか?
私は最初の発症から10年以上、今の主人と一緒に暮らしていますが、主人にヘルペスの症状がでた事は無いです。

一生この病気とうまく付き合っていこうと思えれば、そんなに悲観する事は無いと思います。
どうか生きていって下さい。
偉そうに、ダラダラと書いてしまい、すみません(^_^;)
    • 0

●(gooヘルスケアより)性器ヘルペス(男性)の項→

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10PB0300. …
●男性性器ヘルペス→http://www.ohaha.info/archives/50686836.html
ご参考に
飽く迄も一般的良識との切口からですけども(自殺経験がない私がカキコむのも変なのですが)"自殺に直結させぬ方が宜しいか!"と
    • 0

ついてないですね。

性交渉しなくても、感染するようですね。
誰にでも感染する可能性があるようです。

http://bbf.cool.ne.jp/byouki_seikiherupesu.htm

家族など身の回りにもいるようでしたら、何かしらの理由で感染したのでしょう。

私も持病があるので、自殺したくなる気持ちはわからなくもないですが、死ぬってけっこう苦しいので、やめたほうが思います。
呼吸を1分くらい止めてみてください。
    • 0

病気つらさは本人にしかわかりません。

でもたとえどんな理由であれ自殺などは考えることではないです、私には四人の子供がいます。それぞれ出産は大変でこの出産の痛みに耐え抜いたんだから後はどんな事も乗り越えれると思ってそだててきました。あなたのお母さんもきっと同じ気持ちですよ。自分で自分の命はたってはいけません。大変でしょうが明るい未来を願って前向きに治療していってみてください。きっと笑顔の日がやってきますから。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

しかしながら、世間一般では、性交渉でうつるとされている病気です

普通の人から見れば、私は汚れた存在に見えると思います

死ぬことで逃れるのが卑怯なのは私もわかります

しかしながら、これからの将来を考えると、生きていても笑える日は、到底来ないと思います

誰にも見つからない場所で、死のうと考えています

婦人科で薬をもらえば治るかもよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

しかしながら、男の私が婦人科にいって薬を貰えるでしょうか?

ちなみに、私は泌尿器科で診察をうけました

ヘルペスについては、ウイルスが神経まで入り、完全に体から消えるわけではなく、不治の病と聞きますが…