僕が今度しようと思っている所は制服貸与なのでバイト先までは私服ですよね?
僕は服を全然持ってないのですが、何かいいアイディアないですか?

以前バイトしていた所は自分で購入した白いワイシャツ、黒いズボンが制服だったので上にジャケットなどを着て出勤してたので困らなかったのですが、今は物凄く困ってます。

どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

答えは簡単ですね。

私服を買ってください。裸でバイト先に行くわけには行かないですよね。

今すごく困っているといっていますが、私服を着ないでどのように出勤しているのかが、私には疑問です。休日自宅から一歩も出ないのならまだしも、そうでない以上、私服は一着くらいありますよね。

それとも、お金が無くて買えないということですか?
そういう場合でも、1着1000円くらいの安い店はありますよ。誰もブランド物の服を買えとか、モデル並みにセンスの良い服の着方をしろといっている訳ではないのですからね。

それに、今後会社勤めをするときに、私服で良い所だったらどうするのですか。彼女とデートするときだって私服が無ければ困りますよ。今後困らないためにも、私服は買っておくべきでしょう。
    • 0

>僕は服を全然持ってないのですが

いつもは裸?冗談かな?。ユニクロでズボンとシャツ買えばいいでしょう。
    • 0

前のバイトの時の白いワイシャツ、黒いズボンとジャケットじゃダメですか?

ネクタイしておしゃれな人と思ってもらうこともできるし、
下にTシャツ着てカジュアルに装うこともできると思いますが・・・。
    • 0

バイト先の職種、年齢などによってもかなり違うと思うのですが、ファーストフード店などの飲食店であれば、普通は清潔な格好であれば、あまり気にはしないと思いますが。

。。入店したらすぐに着替えるわけですし。差し支えなければもう少し情報がある方が適切な答えをしてくれる人が現れるのではないでしょうか。
    • 0