サンヨーのビデオXacti DMX-HD800で撮影した映像(拡張子mp4)を、
ユーリードのビデオスタジオ10を使ってビデオデッキでも見られるDVD作成を試みました。

ところが、方法が間違っているのかmp4を読み込む事ができず困っております。(mp4読込標準対応らしいのですが・・)
なぜかオーディオとして音声だけなら読み込めて、ビデオで読み込もうとすると「ビデオデータが含まれておりません」と警告が出てしまいます。

処理方法をご存知の方おられましたら、助けて頂きたいです。
ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

ここをみるとXacti DMX-HD1には対応しているみたいですけど


DMX-HD800には対応しているのですか?
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr084 …

Videostudio10はDMX-HD800に付属するソフトウエアですか?

Videostudio12plusだと動画によって
アップデートで対応するみたいですけど
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Con …
上記アドレスの条件に触れているのではありませんか?

こんなのもあります
http://sourceforge.net/projects/mp4cam2avi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Videostudio10はDMX-HD800に付属するソフトウエアではなく、adobe社のものが付属されています。

作業をしてみた際、進行時間があまりに遅く感じたため、Videostudio10で行おうとしました。
使用しているDMX-HD800は条件を満たしているように思えるのですが、できないという事は何か原因がありそうです。

以前、XactiからVideostudio10で編集を行う方法を紹介したデモ再生のあるサイトもあったのですが、突然無くなってしまいました。
そのようなサイトの存在や、Videostudio10でMPEG4の入力対応の文字が書かれている為、なぜできないんだろうとすっきりしない感じなのです。

このたびはアドバイスをいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報